【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出張のちく屋
あ〜〜う〜〜〜。

ここ最近の札幌は雨続き・・・。

偏頭痛持ちののちく、雨降り前はひっどい頭痛に悩まされまして、
日がな頭を抱える日もございます、いててててて・・・。


そんな感じで頭を抱えてるうちにヨサコイ祭りも終わりまして。
いつもどおりに仕事に埋没しておりましたが、今回は楽しいイベントがございました。




去年の秋に美人なママ様の下へ旅立ったケムリ君改めモンタ君。

あとちょっとで一歳のおとにゃんに仲間入りの彼、初めての本格的な
換毛期を迎えて毛玉を吐いたりもするようで、ママ様から
『心配ですぅ〜〜> <』
とメールが来ておりました。

毎日のブラッシングも欠かさずして戴いているのですが、モンちゃんのパパ、
アルカ君が何と言っても抜け毛王なので多分半端ない量の毛が抜けていると
思われます・・・。

『シャンプーして、アンダーの中に絡まってるムダ毛を洗い流しちゃうといいよ』
と言ったものの、ママ様はにゃんと暮らす事自体が初めてな若葉マークママ<笑
聞くとシャンプーは買っているものの、どうやって洗ったものか・・とお悩み中だとか。


うむむと考え、一念発起、及ばずながら乳母やのちく、出張シャンプーと
相成ったものでございまする。


モンちゃんとお別れしてもう半年以上、ちょこちょことママ様から成長したモンちゃんの
写メを戴いたりもしておりましたが、リアルモンちゃんに会うのはお別れ以来です。


お別れした頃のモンたん♪
monta101702
ちいちゃくてかんわええ〜〜〜♪
この頃はまだアルカパパの小さい頃に良く似ています、


モンタママにお迎えに来て戴いて<汗、いざ、モンちゃんの下へ〜〜!


ドキドキしつつ、玄関を開けると・・・。





おお〜〜〜!!!!


大きくなっとる・・・っ!!!<当たり前
モンタ君3
しかも小さい時のアルカパパに似たお顔から大きく変化して、ニケママに
と〜〜っても良く似ています。

モンタ君4
このお顔なんて本当にニケに瓜二つ、ルディのニケだわ!!とか勝手に感激してました。



玄関でご対面した時は
『だ、誰、このひと・・・<怖』
ってお顔をしてのちくの手や膝をこれでもかと匂ってましたがw
すぐに慣れて(興味を無くすとも言う)お部屋でちょこんと座っていました。

換毛期らしく、首周りのフリルはすっこーんと抜け落ちてましたが(笑
もう1シーズンくらい越えたらまた戻ってくるよ〜〜とかお話ししつつ。

コームをかけて、いざお風呂場へ〜〜〜。



実は、モンちゃんのパパ、アルカ君は初めてお風呂に入れた時の事。

シャンプーまではまあまあ普通だったのですがいざドライの時になって
ドライヤーのスイッチを付けた途端!!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!

・・・(`Д´╬)!!!

⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

 (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


とまぁ。

ドライヤーの音が怖かったのか大パニックになり狭い脱衣場は阿鼻叫喚の
地獄絵図に・・・・・orz
何たって一メートルくらい飛んだしね・・・・。


そんな記憶が頭をよぎり、産まれて初めてのシャンプーという事も在り、
これはのちくがやった方が!!!!と大してうまくも無い癖に出しゃばってみたんです。



結果は・・・。


拍子抜けするくらい楽勝でした^ ^


シャンプーしてる間も、『にゃ〜〜』って言ったのは3回くらい。

シャワーをかけるとシャワーヘッドから出てくるお湯に一生懸命じゃれてましたw

心配していたドライヤーもちょっと抵抗してましたが全然大人しい〜〜〜^ ^

初めてだったので簡単に済ませましたが、これなら不馴れなママ様でも
十分シャンプーできるよ!と太鼓判を押させて頂きました。


何と言っても毎日ママにた〜〜〜っくさん愛情を注いでもらっているから、
小さい時同様、人のする事が基本的に怖くないんですね。


大きくなったモンちゃんを心行くまで見せて戴いて、沢山お土産も戴いて(スイマセン!
とっても楽しい一日を過ごさせて頂きました、有難うございました〜〜!



大きくなった孫にゃん達に会えるのって本当に嬉しいです、
快くお招き下さるご家族の皆様に感謝でございます!


いつかはモンちゃんとモンちゃんママと一緒にショーに出たいな〜〜と
妄想中ののちくでございます。






本日のおまけ。
0615ぺち


どう考えてもサイズオーバーでしょ、ペチくん・・・・・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
おつむくんとむくれくんの新しいご家族を募集しています、詳細はTOP記事を
御覧下さい。素敵なパパとママに逢えます様に・・・!



テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/06/15 22:31】 | ねことも | コメント(2) |
ちびソマお客さまを迎えるの巻
先日の日曜日、お忙しい中をぬって、ハニー君のママとパパが遊びにきてくれました^-^


6月生まれの籾、7月うまれのケムリ&ヒバナ兄弟。
大きくなってきて、どんどこ走り回るようになってからは毎夜毎夜繰り広げられる運動会に
のちくもぷく丸も結構寝不足の極み・・・。

日中私たちがいないので、多分腹一杯昼間寝ているせいで夜中がお遊びタイムなんですね。
調子がいいと、深夜2時くらいまでは遊び倒しているのです、このひとたち・・・。

んなわけで。

ちびソマ3にゃんをいじくり倒して疲れてもらう作戦に参加して頂いたわけですよw


ハニー君(幼名いばらくん)をお譲りした日に、晩ご飯にとおすしなんかご馳走に
なっちゃったりしたので、今回はぷく丸が張り切って昼ご飯を用意してみました。

んが、量が多すぎ(笑
チーズやらハムやらパンやら、死ぬほど買い込んできて、我が家の小さなテーブルが
頼み過ぎた居酒屋のテーブル状態に(笑
ふふふ、たべろたべろで申し訳ありませんでした~。
ぷく丸はおもてなし大好きなので、大分ご満悦でした。


ご訪問頂いた日の詳しい様子ははにきち。にて素敵にご紹介頂きました、
のんママ様、有り難うございます~~。




しかし、そんな楽しい日のスタートに事件が・・・!!!


お天気がよかったので、アルカ君を日当たりの良い1段ケージに移して居間に
セッティング。
たまにこうして1段ケージと3段ケージの子を入れ替えたりするんですが・・・。

1段ケージを2個重ねた上の段にアルカ君をいれてみたんですが、そのケージの横に
座ったのんママ様に、とんでもない事件が・・・!!!




あ、あ、あ、アルカ君が何か、なにか飛ばしましたよ・・・・・!!!!!



ぎゃ~~!!スプレー!!!!!



対面に座っていたのちくの目に、アルカ君のおしりから、光る放射線状の液体が
弧を描いてのんママの腕に飛んでいくのをみてしまいました・・・。




ま、まぢで・・・!!!???


思わずぎゃ~~と叫んだ私。
アルカ君の俺のもの汁が、しっかりとママ様の上腕部分に!!


ごごご、ごめんなさい~~~(´;ω;`)

心優しいのんママ様、『大丈夫ですよ~~w』と微笑んで下さいましたが、
そのあと、帰るまで代わる代わる我が家の猫たちに『くっさ~~』顔を
されちゃった訳でして・・・。



まさか、まさかあそこで俺のモノ汁が登場するとは思いもよらなかった私でした。

ほんとにほんとにすいませんでした、も~~、とんでもね~~~!!
穴があったら入りたいとはこのこと・・・。



ででで、でもこれに懲りずにまた遊びにきてくれると嬉しいな~~(汗

そんな感じなので、のちく家に遊びにこられる際には、現役ボーイのケージ横は
危険地帯でございます、はう。





たくさん遊んで頂いて、お土産にいろいろいただいて、とっても楽しかったんですが、
アルカ事件のおかげで写真とか頭の中からすっぽぬけた私。
今回も案の定、写真はありません、すいましぇん・・・。

いただいて数分で破壊された猫じゃらしは、今日も子猫たちを萌えさせておりますよ、ママ様♪
そしてそして、ロイズのチョコ爆弾は本当に爆弾でした(笑
いや~~、おいしかった、さすが生チョコメーカーのパン、チョコの部分が秀逸!!
今度は店舗に行って心行くまで堪能しようと思います!

次はイタリアサラミパーティーですよ、お待ちしております<私信w



今回、2度目のお客さまをお迎えすることになった3ソマたち。
特に人見知りもなく、のんママ様とひーパパ様をその暴れっぷりで存分に
驚かしておりました(笑

この時期にたくさん遊んで頂くことは、子猫の社会性を養うという意味ではとっても
大切なことなので、本当にたすかりました。
いつもは出てこない幻猫、だしくんも今回は初めて自ずから姿を現したりもしました。
だし君、ずいぶん慣れたね~。


1か月後とおっしゃって頂いたので、また楽しみにしておりますよ~~(〃^∇^)o_彡☆



ひばな0904
ひばな:また遊んでね、のんママ、ひーパパ♪


もみ0904
もみ:暴れん坊のもみの暴れっぷり、凄かったでしょ!


けむり0904
ケムリ:次はがんばっておきてるから、いっぱい遊んでくだしゃいね!


とても楽しい一日を過ごさせて頂きました、ママ様、パパ様、有り難うございました!


最後にみなさんにも、籾の暴れっぷりをちょっとだけご紹介~~♪
お部屋が汚いのには目を瞑ってね(汗










動画でもぶれちゃう籾でしたw




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへちゃんとお出迎えできた3にゃんにぽちっとお願いいたします!

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/09/04 01:50】 | ねことも | コメント(26) |
おめでとう~~~。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
またまた少し放置していました<汗

先日、とって~~も嬉しいお知らせを頂いたので思わずいそいそUP!

今年度のCFAでのちくの師匠、JJママ様の阿修羅君が素晴らしい成績を収めました♪


きらきら阿修羅


2007-2008 Best Red SOMALI National Awards

も~~、なんて可愛いんでしょう、阿修羅君(´▽`)
これは以前にママ様から頂いた少し幼い阿修羅君。ママ様へ甘える瞳の表情が!!

このスウィートな視線で並みいる素敵なソマリさん達の中から
一番すてきなソマリにゃんだよ~~って賞を頂いたんです~~!!

ご自身のお仕事もとっても忙しいなか、たくさんのソマリにゃん、そして
可愛い可愛いソマリベビー達を育て上げて、そしてショーへの出陳と
なんともご多忙な一年を過ごされたママ様、本当に本当にお疲れ様でした!

かわいいかわいいソマリ達を運命のパパとママの手もとへと旅立たせるのも
ブリーダーとしての立派なお仕事ですが、やはりブリーディングの大命題は

『より良いソマリを作出すること』


キャットショーにはいろいろな側面もあって、手放しで素晴らしいですとは
言えませんが(どんな事柄でも複数の側面をもっていますもんね)、
それを踏まえてでも純血種を審査、評価する場に出ると言うのは
ブリーダーとしての責務でもあるような気がします。

私はjjさんからお迎えしたカッツ君で少しの間、キャットショーというものを
経験させてもらいましたが、本当に本当に楽しくて大変で難しいです<笑

年に1度か2度であれば、その時だけコンディションを整えてあげればいいですが、
1シーズンを頑張り抜くためには外見もそうですが、本にゃんのメンタル面の
ケアがとっても大事。

日頃他のニャン達が毎日快適に、楽しく過ごせるようにしてあげるほかに
ショーで頑張ってくれる子が楽しくストレスフリーで過ごせるようにも
考えてあげなくてはいけません。

ショーグルーミングも勉強しなきゃいけないし、スタンダードを正しく理解して、
自分のブリーディングに活かしていけるだけの判断力や決断力も必要。

その努力があってこそ、運命のご家族にお迎えしていただいた時に、
幸せと笑顔をふりまけるような健康で、大らかで、朗らかで美しいソマリを
生み出すことが出来るとブリーダーになれるんだと思います。
そしてjjママ様はそれを実現されてる素晴らしいブリーダーさんだと思います。


尊敬する大先輩として、そしてBas-Brrauソマリの1ファンとして、
心からjjママ様におめでとうを!!!!
1年間、本当に本当にお疲れ様でした!!!これからもますます素敵なソマリちゃんの
誕生を楽しみにしておりますよ~~。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。





そして、今日はまたうれしいお知らせを頂きました♪

のちくのソマブリ仲間でもあるakkoママ様が、無事に元気な男の子を
ご出産されました。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。 ヽ(*´∀`*)ノ ゜.+。

akkoママ様、ご苦労様でした、これから増々ご多忙だとは思いますが
息子君のお健やかな毎日を心からお祈りしております~~!

テモ君もRWを頂いて、可愛い息子君も授かって、嬉しいことだらだけだな~~。

あとは我が家からお嫁に行ったチェルちゃんが無事にソマベビを授かって
くれますようにと祈るばかり<苦笑

akkoママさま、おめでと~~~。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。 !!!




なんだか嬉しい事が続いて、のちくもHAPPYな気持ちでございます。



今年はもしもはすねのベビーを授かったら、ちょっとショーでも出てみようかと
珍しく頑張りたい気持ちになりました<笑

もしもショーに出たいパパさんやママさんがいらっしゃった時に、
何も教えてあげられないブリになってしまったら困るし・・・<爆



頑張るぞ~~~ヽ(*´∀`*)ノ <一人盛り上がり中



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/05/20 00:44】 | ねことも | コメント(2) |
こどもたちのこどものひ。
札幌は冷たい雨が降りましたが。

全国的に今日はお天気が良かったようですね。

残念ながらGW中も仕事ののちくはお空を泳ぐ鯉のぼりはテレビで鑑賞致しました。



端午の節句、は男の子のお祭りだけど、こどもの日、は子供達みんなの
健やかな成長を願う日だと思うので<勝手に。


今日は我が家から旅立っていったソマリ達をば・・・。




まずはシトロン君。

しとしと

写真は大分前のシトロン君です。

きっととっても大きくなったんだろうな~~、甘えん坊で独占欲が強くて
寂しがり屋だった彼。
きっと今頃はパパとママに囲まれて幸せに暮らしているんだろうな~~。
今年は暑中見舞いでも出してみようかな?





今ではメル友になった(笑)さちさんにお迎えしていただいた王雅くん。

おっちゃん


旅立ちの日はお天気が悪くて千歳空港で2時間くらい足留めされて(笑
しばらくの間軟便が続いてさちさんをたっくさん悩ませてしまいました。
頼りないブリでごめんね~~<泣
今ではうずお姉ちゃんの後を着いて回る、立派な子分に成長した模様(笑





同じ道内の猫ママ、猫パパに初めて見初めていただいた棗くん。

なつめ帯広


柊ママが男の子だったらきっとこんな子になっていたんだろうな~~と思います。
とっても美少年だった棗くん、おとなになったらドキドキのハンサム君になってました(笑


そして棗君に会いにきたみぞなちゅさんのハートをがっちり掴んだ霙君(´▽`)

みぞれ帯広


とっても優しくて、とっても穏やかだったよね。
2ニャンで旅立った後も、棗君の良きお兄ちゃんであり、遊び相手でもあるそうです。
ルディでしたが、とっても美しいコートカラーに、再会したときは暫し言葉も無く<笑

2にゃんとも、みぞれなっちゅさんご家族に愛情をたっくさん注がれて、とってもとっても
幸せそうだったな~~、ご自宅にお招き頂いたみぞなちゅさま、有り難うございました!!
今年はぜひぜひこちらにも遊びにきて下さいね~~(〃^∇^)o_彡☆





こちらは、今年の1月に遠い九州へお迎えしていただいたしずく改めコア君。

こあ&かまに


となりで寝ている白いにゃんこたんは、コア君の妹にゃんとしてお迎えされた
バーマンのkamaniちゃん。

お迎えから一か月、こんなに仲良くなりましたよ~~ってパパさんがメールを
送って下さいました。
霙君と同じリッターのコア君もとても優しく穏やかな子。
一緒に移っているパパさんやママさんはいつも満面の笑顔で、のちくまで
ニコニコしてしまうほどです。





そして先々月に運命のママ、パパ様のもとへ旅立ったハニーたん。

はにすけ青沼さん

わっるい顔してますね~~<笑
もっと可愛いお写真も頂いたんですが、このショットがとてもハニーたんらしくて
思わずupしてしまいました~~、のんままさま、ごめんなさい!!

GW中はドライブに連れて行っていただいたり、お客さまをお迎えしたりと
楽しい日々を送っているハニーたん。
でものんままさんのお母さまをガブったらしい・・・<爆





そしてのちくと同じソマリマジシャン見習い(笑)のakkoママ様のもとへ
お嫁にいったチェルシーたん。

ちぇるたん


すっごくもふってますね・・・、う、羨ましい<笑
お兄ちゃんのギモ君はまったくすっきりしたコートなので、半分くらい分けてほしい!

ちぇるちゃんは、いずれakkoママ様のもとで可愛い子ニャンを見せてくれるかな?
とても楽しみにしているのちくです。







みんなみんな、すてきなご家族に囲まれて、とっても幸せに暮らしているね。

お別れはちょっとだけ寂しいけれど、その後にやってくる幸せのご報告を聞くと、
とっても幸せ気分になります。

ママ様、パパ様、いつも笑顔のお便り有り難うございます!
どんなに疲れてたり、悩んでいたりしても、みなさんの楽しいお便りを聞くと
元気いっぱいにさせていただいていますよ~~!!

来年の今日も、こうやってみんなの近況を楽しくアップできますように・・・!




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ全てのにゃんこたちが健やかに楽しい猫生を送りますように!

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/05/06 02:38】 | ねことも | コメント(14) |
茶色いちゃんPTAの会2月度
今年の正月のおみくじで招き猫をひいたのちく・・・。

そのご利益かどうかは定かでは有りませんが(笑
年明けから茶色いちゃんPTAの会を開く機会を戴いております♪

昨日の2日は以前から楽しいブログで大人気の「ちゃくら」な日々
ちゃく様夫妻が。

そして本日3日はブログでお知り合いになることのできたkaoppa様ご夫妻と。



そんなわけで、今回の日記は2本だてでございます。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

-----------------------------------------------------------------------------------
**************2月2日*****************
-----------------------------------------------------------------------------------

何か天気悪くなるとか週中の天気予報で言ってたのでちょっと心配してましたが
空は晴れ上がって冬の晴天が美しい土曜日に♪


実はちゃく様の奥様、あいちゃん様の作り出すにゃん服の完成度の高さに惚れ込み
ショーケージのカバーをお願いしていたのでございます・・・!

お忙しい中をぬってあいちゃんさんの素敵で可愛いアイデアを一杯詰め込んだ
カバーが出来上がりましたと御連絡を戴いて、図々しくも我が家まで
お運び戴いたという訳でございまする。

ちゃくさまご夫妻とは去年のショーで一度お会いする機会があったのですが、
その時はのちくもギモとシトロンを出陳するのにてんやわんやでゆっくりと
お話しをする時間も余り無くて後悔しきりだったので、この日は本当に
楽しみにしておりました♪♪♪



狭い我が家に入るとソマリだらけの室内にちゃくさまの驚愕と感嘆の声が<笑

ちゃくさまのお宅にはちょっと哲学的な表情がチャームポイントのちゃくら君、
近頃尻尾が立派なもふりになってきたソマリのるびあちゃん、そして
大きなまぁるい瞳が魅力的なシンガプーラのはあでちゃんがいらっしゃいます。

ちゃく様のにゃんこへの接し方が日頃どれだけ3ニャンを可愛がって暮らして
いらっしゃるかを想像させてくれました~~。
うう~~む、超絶猫っかわいがりとお見受けいたしましたぞ(笑

はあでちゃんが足を怪我してしまって随分と長い間一生懸命看病されていたお二人。
今は殆ど怪我も良くなって、入院中に大好きになってしまったケージから出て貰うのに
一苦労されているそうでございます(´▽`;)
運動不足でずいぶんふっくらされたとか・・・(笑
でもでも怪我が治って本当に安心しました。
ギプスをはめてる姿って、本当に見ているのが辛いです・・・。
ゆりねも小さい頃、私の不注意で足を折ってしばらくギプス生活をしていたので
その時の事を思い出すと今でもちょっと辛い気持ちに(´;ω;`)

3ニャンの近況報告等を聞かせて頂いて、いよいよ待望の(笑)カバーを
お披露目して戴く事に・・・・・!!!


ではではその素敵で可愛いカバーを皆様にも自慢してしまいましょう~~(。・艸・)

カバー閉じてる所


なんてなんて素敵なの~~~!!!。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

最初に御連絡を戴いた時、あいちゃんさまのイメージは『森の王様』との事♪
ショーでお会いした時のギモ君をイメージして作って頂きました。

何が凄いかと言うと細部の飾り付けがすっっっっっごい凝ってらっしゃるの!!

カバー上から2

上から見た図はこんな感じ。
お家のケージレスト用のケージはショーケージよりもちょっと大きいので天面がちゃんと
はまっておりませんが、飾り付けはお分かりになりますでしょうか?

『森の王様』というイメージ通り、可愛いお花や鳥さんが枝に止まっているような♪

黄色いお花
可愛い黄色いお花や
白い花2
白い花
白いお花♪

青い鳥
幸せの青い鳥さんに
赤い鳥
南の国の森を思わせる赤い鳥さん(。・艸・)

これはカバーの正面を開けた所↓
カバー上げた所

細かい所までとってもとっても素敵なのです~~~!!!!

しかもケージの中に敷く敷物とベッドまで作って下さいました!きゃ~~!!

中敷き↓
中敷
小さな葉っぱがたくさん♪

しかもはじっこを良く見てみて下さいませ~~。
ありさん
ありさんが
ありさん2
列を為して
ありさん3
歩いて行く先には
てんとう虫
てんとう虫さんが待っています(´▽`)
この蟻さんとてんとう虫さんはあいちゃんさまの刺繍なのですよ、凄くないですか!?

アイデアが本当に素敵で可愛くてきゃ~~きゃ~~言いまくってしまいました(汗


そしてそして、なんとも可愛くて目を奪われてしまうのが猫ベッドちゃん♪

切り株ベッド
切り株の形なんですもの!!
も~~、可愛くて可愛くてたまりません~~!!
『ギモ君にはちょっと小さいかも』とおっしゃっておられたのですが、確かに大きくなった
ギモ助にはちょっと小さめ・・・。



ということで、ベビベビ専用ベッドとさせて頂きました♪
モデルのいばらくんに寝んねしていただきましたよ~~。

いばらベッドで2
これはあたらちぃベッドでちか?可愛いいばらにぴったりでちねぇ。
いばらベッドで
寝心地もとってもいいでち。イイ気分でち~~。


も~~、しばらくは大撮影会開催しておりました(笑
あいちゃんさま、ご自身もお忙しい中本当に本当に有り難うございました!!
秋に札幌でショーに出る時には是非是非このカバーで頑張らせて戴きますので♪♪♪


お二人がいらっしゃる間中、柊がず~~~っとちゃく様を誘惑し続けておりました(笑
何だかいつもは余り出て来ないゆりねとかまで出て来てちゃくさまの足下で
お腹を出して寝てる始末!
どうやらちゃくら様はにゃんをリラックスさせる成分を出してるらしいです(羨


美味しいどら焼きも戴いて、なんだかんだとニャンの話しに花を咲かせ、
気が付けば夕方に・・・。

ちゃく君達のパパとママをいつまでも拉致しているわけにもいかないので
お名残惜しくもお別れの時間が・・・。

でも最後までちゃくさまを誘惑し続ける柊に、ちゃく様は翻弄され続けて
下さいました(笑

ちっちゃいいばらも沢山可愛がって頂いて、恐い顔のぽちりも可愛がって頂いて
ほんとにホントに有り難うございました、また是非是非お会い致しましょう!!
とお約束してお別れ致しました。

ちゃくさま、あいちゃん様、本当に辺鄙な所まで来て頂いて有り難うございました!



-----------------------------------------------------------------------------------
**************2月3日*****************
-----------------------------------------------------------------------------------

昨日に引き続き、本日も晴天なり~~♪

本日はブログでお知り合いになったkaoppa様ご夫妻をお迎えする日です♪

kaoppa様とは一緒に暮らす愛娘のまりちゃんの事でご相談頂いたのが
きっかけでコメントを戴く様になり、同じ札幌の方という事も有り
遊びにいらして頂く運びとなりました~~(´▽`)


玄関を開けた途端、ソマリだらけの我が家にやはり驚愕の声が(笑

まずは我が家の接待部長、ペチ君のお出迎え。
ペチくんはお客様大好きッコなので、お客さまがいらっしゃると必ず最初に
お客様チェックをするのです(笑

そして恐い顔ぽちりや、柊、はすねにゆりね・・・。

相変わらずだし君は一切姿を見せる事は有りませんでしたが(笑
ケージの中の男の子達もご挨拶。

kaoppa様はとても優しそうな方で、旦那様もとっても楽しい方でした。
まりちゃんのアグレッシブな毎日を一杯聞かせて頂きましたよ~~(笑

そしてご実家の3ニャン達の楽しいエピソードが!
もうお腹痛くなるほど笑わせて頂きました~~~。


まりちゃんとの馴初めを聞かせて下さって、やっぱりニャンは運命のパパとママを
自分で引き寄せる力があるのだわと感動してみたり♪

まりちゃんは最近奥歯が生え変わったらしく、抜ける前はkaoppa様をがぶりまくって
大変だったらしいです(笑
確かにkaoppa様の白い手には無数の傷跡が・・・!!!
我が家も子猫が沢山居るときは私の手が同じ状態になりますね~~。

そんな可愛いけどアグレッシブなまりちゃん、戴いたお写真に写っていたのは
なんとも愛らしい表情のお嬢様でございます。

まりちゃん


余りにも可愛らしい表情をしてたので、アップさせて頂きました!
kaoppaさま、まりちゃん、お借り致しました~~(笑
まりちゃんはとってもレッドのカラーが綺麗な女の子なんですよ。

と~~っても甘えん坊な表情ですよね、デジカメで見せて頂いたお写真も
どれもとっても女の子らしくて、甘えん坊が高じてがぶがぶしちゃうのかなあと。

1歳超えて来ると段々落ち着いて来るから~とかお話ししました。

ぴかぴかの綺麗なイチゴを沢山戴いて、家の中がすっごいイイ匂いです♪
kaoppaさま、有り難うございました!
一足先に春がやって参りましたよ(〃^∇^)o_彡☆

今度は是非是非がぶり姫、まりちゃんに(笑)会いに伺わせて頂きますね!

我が家のカレンダーに好反応だった旦那様とも色々ゆっくり語りたいな(笑





そんな感じでとても楽しい2日間を過ごさせて頂きました!

ちゃくさま、あいちゃんさま、次はまた嬉しいご報告を聞けるのかしら?

kaoppa様、旦那様、今度はまりちゃんを交えてゆっくり語りましょうね!



今年も益々茶色いちゃんのPTAを増やすべく、のちくも頑張るっす!!
そしていつかは遠征に出かけたいぞ~~。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ楽しいPTAに参加のぽち!

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/02/04 01:43】 | ねことも | コメント(14) |
| ホーム |
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

