ほしいほしい病。




一ヶ月に一度くらいは更新しようと思いつつ、前回からまたも2ヶ月程^ ^

筆無精の上に文才も無く、時間の使い方が下手なのでどうにもこうにもww



北国ぷくちく邸も遅い春を迎え、やっとストーブを点けない日が増えました。
猫達も通常モードで、女の子達は文字どおり春を謳歌しております^ ^;;


先月末、はにぷりのママ、パパ様を汚宅へお招き致しましたw

大きくなったもちこを見て頂きたかったのと<親ばか
ママ様がゲットしたデジイチで我家の猫を撮影して頂くため♪

はにたんとぷりたんは毎日ママ様のお仕事の邪魔をしたり、悪さをしたりと
元気に暮らしているそうです、男前になったでしょ^ ^

はにぷり

実はデジイチを買うかどうか迷いに迷っておりまして^ ^;;

去年の冬ボーは全然だったのと、むくたんの血液検査やみんなの健康診断で
色々出費が嵩んだので結局諦めたのですが、夏ボを目の前にして
何だかまたもやむくむくと購買意欲がわいて来た訳です。


まあ、ぷく丸には白い目で見られてますけどなにかwwwwww

そんでママ様に実際にデジイチを見せて戴いて、その仕上がりの違いを
見比べてみようと思いました。

ママ様、のちくのわがままにお付き合い下さって有難う!

ではではコンデジとデジイチ比べー。

これはコンデジで撮ったもちこ
もちこコンデジ
まあ、悪くはありません。



んで、これがデジイチもちこ。
りり053105
・・・、なんかコートの具合とか、お目めの感じとかが全然違うー。


これは携帯ショットのもちこ。
もちこ携帯
とっても可愛いので気にいってる一枚です。


んでこれもデジイチのもちこ。
りり053104
ぐわぁ、可愛い。
しかも憧れの被写体以外はぼやけてるショットです。
すてきー。
これで汚部屋で撮影してもなんだかごまかせるんじゃなくて??


なんかますますデジイチが欲しくなってたまりません。
コンデジもきちんと使いこなせてないのにデジイチとかなまいきーとかいわないでね。


んでは最愛のむくたんの素敵ショットでお別れ。

むっく053102
やべー、かわいいぜ。
食べちゃいたい。


あーーー、デジイチ欲しいよぅ!!







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2010/06/06 19:41】 | 大人ソマ | コメント(8) |
ひさびさのお出かけ。
ものすごい風が吹き荒れております、台風並の低気圧に襲われている札幌です、
こんばんにゃ。

この冬一番の降雪が見込まれてるらしいです、ぶるぶるぶる。

そんな悪天候な予報が出ているのですが、明日と明後日(21日、22日)は
久々にペチ君を連れてお出かけでございます♪


2月22日の猫の日に合わせて、札幌市北区のジョイフルエーケーという
ホームセンター内の、ペットワールドという店舗が主催した猫のイベントが行われます。
http://www.jak.co.jp/pet/catfesta.htm

これはペット情報誌に載っている広告。
ジョイフル

写真に写っているのは、札幌のペルシャブリーダーさんの子です。
2007~2008のショーシーズンで日本で一位になった猫君です、ふわふわ~~♪

猫グッズのお店が出店したり、猫の似顔絵コーナーや写真コンテストが
あったりとなかなか賑々しいイベントの様です。

この一連のイベントの中の企画で、ショーキャットに会ってみよう!みたいな
イベントが企画されまして、その猫さんを私も所属するキャットクラブの
ブリーダー達で連れて行く事になりました。
むろん、自分のキャッテリーの子達です。

札幌でショーに出しているソマリのブリーダーはなんと私しかおらず・・・。
そんなわけで、急遽ペチくんを連れてお出かけと相成ったのでございます。

ショーキャット、というからには最低でもグランドタイトルを持っているべきで、
そしてうちにはグランドタイトルを持っているのはもう隠居生活を送っている
ペチ君しか居ないのであります。

んで、昨日慌ててペチ君を久々に洗ってみました。


久々なせいもあいまって、ま~~、良く泣く事泣く事<苦笑

もともとペチ君は身体も大きい為か声もとっても大きいです。

お風呂場って反響するんですよね、凄く・・・。

大ブーイングするペチ君を無視してごしごししていると・・・。


おもむろにウンチングスタイルにっ・・・・・・!!!!!!!!



ころん。




ふおおおおおお!!!!かりんと生産しやがった!!!
しかも超立派な健康的かりんと!!!!



慌ててぽいしました。よかった、某りんぽぽ家のように頭の上じゃなくて<ごめん、りんぽぽさん!



そんなこんなで、何とかペチを洗いあげて、色々準備してこの時間です。


ちなみに。
びし!
これは洗う前のペチ君。だいぶぼっさくれてますね<苦笑


そして下が洗ったばかりのペチ君(ちょっと半乾き

シャンプーべち
少しましになりました。ショーではないので、ちょっと手抜きですが・・・。
久々にコートの分厚いペチくんのシャンプーでちょっと楽しかった~~。


さてさて、明日はどんな風になるのかな。
札幌の方、お近くの方は遭難覚悟で遊びにいらしてくれると嬉しいっすw

てか、まずはのちくとペチくんが無事に屯田まで辿り着けるのかが問題っす。

しかし10時から17時・・・、一体審査も無いのにどうやって7時間潰すのだ・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/02/21 03:02】 | 大人ソマ | コメント(7) |
元気です
はすねさん、ここ数日の間に出産の予定です。


先日、最後のエコー検査に行って参りました。

40日丁度で検査したときは、胎児の大きさがとても小さく、
骨格も随分薄い影で映っていた事から、先生ともこれはもしや
きちんと育ってないかもしれん!と慌てましたが・・・。


先日のエコー検査では骨格もしっかりと映っていて、心音も確認できました。
今のエコー機器って優秀なんですねえ・・・(。・艸・)


のちくの予想としては22か23日くらいだと思うんだけどなあ。

なんて想像してるとずれちゃうんですよね、うう、早く出てこ~~い(〃^∇^)o_彡☆


最近のはっちゅ

寝はっちゅ

最近は床の上でお腹を投げ出して長くなっている事がおおくなりました。
また、自分の体の変調が少し不安なのか、のちくのそばにぺったりとくっついている事が
とても多くなりました。
不思議な事に、わがやの猫は具合が悪いときや、心細い時には必ず私のそばに
くっついている子がおおいんです<ちょっと自慢w

産箱を用意してみましたが、前例どおり入ってくれません<泣

今のところだしくんが箱の上にねっ転がったり、いやたんが寝床にしたり。

毎回希望どおりの使用方法にはいたりません、何故・・・。

心配していたご飯もぱくぱく食べています。ここ1週間くらいは食欲の権化に<笑







携帯の画像なので荒いですが<汗


そんな感じでのちく家は元気にしております。


ご心配頂いただしくんのちっこも随分良くなりました。
おトイレのお籠りもなくなって、あとは予後を大事にと考えています。
いろいろとアドバイス頂いたお友達の皆様、有難うございました(´人`)


このごろはすねの事ばかりだったので、たまにゆりねたんを。








こちらも携帯ムービーで超ちっさいですが-_-;;
お気に入りの猫ベッドでぬこぬこしとりますぉ。


明日一日がんばればお仕事休みなので、休みの日に出産してくれるように
はすねにいい聞かせつつ<笑




**************************************
先日、迷子のソマリ君が保護されているという情報を記載いたしましたが、
保護主様とご連絡をとられているハラミ様のブログにて、かなり有力なご家族
情報が保護主様のもとへ入ったとのお知らせが載っておりました。

今週末に確認されるようですが、どうかどうか、ソマリ君のご家族でありますように。


詳しい記事はハラミしゃまのブログ、御主人様と私にてご確認下さいね。
**************************************





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへもうすぐ出産のはすねに応援ぽち、お願いします!

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/06/21 00:54】 | 大人ソマ | コメント(13) |
乳母業再開
久々青空の広がった本日の札幌。

待ちに待ったはすねのエコー検査の日です。

交配から丁度40日、はすねのお腹が思ったよりも大きくならず、
もしかすると『想像妊娠・・・?』とか不安に駆られる毎日を過ごしておりました<笑


さてさて、朝の混まないうちにいつものM動物病院へ・・・。
今日はかかりつけのK先生もいらっしゃるので安心です。


ドキドキしつつ、診察室へ入り、診察台へ・・・。
途中の車中で心もとなげに小さく泣いていたはっちゅ、震えたりはしてませんが、
キャリーから出すとものすごい勢いで私の脇の下へ隠れようとしてました(笑

小さな抵抗だったので保定は私が、エコーをK先生に撮って頂きました。
きちんと保定ができるのであれば、オーナーさんがした方が絶対に○です。
看護士さんを怖がる子もいるので、いつも一緒に居るオーナーさんの顔を見ながらの方が抵抗も少ないのですw



いつものように、お腹をグリグリ・・・。



あ!


いた!!


画面にちらっと、動く影と子猫の入った袋状のものが見えます。

どうやらふたっつ居る様子・・・。


それにしてははっちゅのお腹は小さいのが気になってた私、先生もやはりそれが
気になったようで、

K先生:『今交配後何日だったっけ??』
のちく:『今日で40日ちょうです、ちょっと胎児が小さい気がしますけど・・・』
K先生:『うん、ちょっと小さいな~~、骨の影も薄いし。ちょっと心配だな・・・』

やっぱり胎児の成長が少し遅いようです。


はすねはもともと体の小さい子です。
交配をする上での一番の心配事が体の小ささだったので、今回の事態は
少しだけ想定内の出来事でした。

とりあえず、今後の食事内容とケアの方向を先生と相談、確認して帰宅。




うう~~ん、どうも手放しで喜べる状況ではないようです。
本当はみなさんには嬉しさいっぱいでご報告!といきたかったのですが、
来月頭くらいまではちょっと予断を許さないかも・・・。

高カロリー食と補助食品等を購入して今日からはすねだけご飯を別に。

しばらくお休みしていたBIO MIXも再開する予定です。
はっちゅのおやつは暫くニュートリカルかな<苦笑


正直言うと、もしも無理ならはすねの体を最優先しようと思っています。
初めての自家繁殖の孫ニャンになるけれど、何よりもはすねが一番。


でもでも、できるなら孫ニャンが見たいという気持ちも正直あったり・・・。

ちょっと複雑な気持ちです。




なんて、悩んでてもしょうがないので<苦笑!

今日から乳母業再開でございます。

小さなはすねを交配しようと決めたのは私。

どんな結果になろうと、自分の選んだことの結末なんだからそれまでは
最善を尽くそうと思います。



頑張るぞ!



ままにゃんはっちゅ

病院からかえってきて、ちょっとむかぷんな顔のはっちゅ<笑
幼い横顔だなあ。

はっちゅきり!

こんな表情だとママの柊に似ています。


今日から暫くみんなとご飯を一緒に食べられないけれど、好き嫌いしないで頑張ろうね。

ただでさえ食の細いはすね、おいしくて、体に良くて、カロリーを通常より高めに、
と考えると食材を少し考えなくてはだめだな~~。


こどもはっちゅ
こどもはっちゅ2


この写真は子供の頃のはすね。今もだけど、子供の頃からとっても可愛かったね。

どうかどうか、こんな可愛いはすねベビーを無事にお迎えできますように。
耳が小さくても、しっぽが短くても健康で生まれてきますように。
猫の神様、五体満足であればいいので、よろしくお願いします!!!!!!!!



応援うりね

ゆりねも応援してるよ、がんばれ、はっちゅ。


予定日は6月下旬。
札幌は初夏を迎える、とても良い季節です。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
はっちゅとお腹のはっちゅベビーに応援ぽちり、お願いいたしますm-_-m

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/05/29 01:55】 | 大人ソマ | コメント(24) |
片思い
はっちゅの交配から1か月強が経過しました。

いよいよ、明後日エコー検査に行ってきます・・・。



いるかなぁ、赤にゃん。

いますように、赤にゃん。

手で触っているのですが、何か当たるようなそうでないような<汗

本にゃんがとっても小さい女の子なので何やら判別がつきませぬ。

どうかどうか、猫の神様、はすねの2世を見せて下さいまし>人<



そんなママにゃん予備軍のはすね。

彼女の初恋はみんなの人気者カッツ君。

交配を終えた今でもそれは変わらないようで、よくカッツの後ろを
くっついて回っています。



そしてそれは今日も・・・・・。

恋するはすね

はすね:あ、かっちゅにいちゃん・・・・?


びし!

カッツ:ん、なんだや・・・?


いちゃいちゃ

はっちゅ:大好きでっちゅ・・・?
カッツ:もうママになるのに甘えたさんだや~~。


カッツを見つけて、すぐに駆け寄って寄り添うはすねです。
今日はこのあとカッツ兄ちゃんを存分に揉んでました<笑









かなり揉んでますね。
のど元を揉まれるカッツは苦しいでしょうに、嫌な顔一つせずにつきあっています。


ちなみに最後はカッツにぺるぺるしてもらって終わるのがはっちゅの決まり<笑

うっとりはすね


ちょっとやばい顔をしていますが・・・。


初恋は実らないと言いますが、はすねがあまりにもカッツ兄ちゃんが好きで
たまに可愛そうな気持ちなります・・・(´;ω;`)
だってカッツはタマ無し男なんだもの・・・orz


そんなはすねの気持ちを知ってか知らずか変わらず優しいカッツ。


きりり!

カッツ:モテるオカマは辛いのにゃ・・・。


オイオイ・・・(゚Д゚)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
はすねの乙女心にぽちっとお願いします^人^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/05/26 00:59】 | 大人ソマ | コメント(16) |
| ホーム | 次のページ
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード