間違いと花火大会
ああああああ!!!


と大きな声で叫んでみたのは数日前。

お休みの日、ふと籾たんのおしりをまじまじと見てみた私。





た、タマタマちゃんが・・・。



な、無いくなってる・・・・・・・・・・・???????




いえいえ、タマタマちゃんは出たり入ったりするものではありませんよね。


はい、のちく、籾の性別を間違っておりました・・・・。




籾たん、女の子でございます・・・。


ぐわわわ~~~、は、恥ずかしい!!!!!!!

猫の出産の立ち会いは小学生の頃から、いうなれば超経験者なんですけど・・・。


久々にニャンの性別を間違えてしまいました・・・、はあぁ。

このところ男の子ばかり続いていたのでなんだか頭から男の子だと思ってたのが
悪かったんですね、いつも思い込みはいけません、ハイ。

もみおすまし
籾:ひぃばぁばもまだまだでしゅね、修行がたりましぇん!!

あうあう、その通りですよね、反省しております(´;ω;`)


まあ、特に扱いがかわるわけでもないんですが<苦笑
とりあえず、のちくが阿呆だったというお話でつ。


改めて、籾おじょーたまをよろしくお願いいたしまふ。

たばこともみ

とりあえず、小さい時には必ずやりたくなる、煙草の箱との対比写真<笑
生まれてきたときは煙草の箱とたいして変わらんかったのに、ずいぶん成長しました。
今日はネズミの形のおもちゃを追いかけてる風な動きを見せてましたw

子猫の成長は光のように速くて、嬉しくて寂しい、不思議な気分です。





んで、先週の金曜日、札幌で今年最初の花火大会が開催された日。


はすねに引き続き、ニケが無事にママにゃんになりました。


我が家では久々の兄弟にゃん、2ニャンでございます(´▽`)


生まれて来た時もちょっとあまりにもいろいろあったりして、しかも
生まれてからもさらに色々色々あったりして<笑
チビたちのご紹介が遅れましたが・・・。

やっと軌道に乗ったか・・・な・・・?というところなので、取りあえず
お写真だけでもupしてみました~~。


それではニケママの可愛いベビたちをご笑納下さいませw

ヒバナとケムリ1
お名前は、花火大会に肖って『ヒバナ』と『ケムリ』になりました。
安易ですいません<汗

ヒバナ
この子がヒバナ。
ニケが一番最初に出産して、目を開くことも無く猫の国へ帰ってしまった時以来の
レッドの子ニャンです(´▽`)
ニケの子のレッドの子の成長が見たかったので、とても嬉しいです。



ケムリ
ルディの子はケムリ。
まだまだお目めも開いておらず、なんともいえませんがちょっと優しそうな顔をしています。
霙や雫のような、優しい子になるでしょうか。




甘えん坊で、ちょっとだけママ業が苦手なニケたん。
それでも昨日の晩くらいから、私にグイグイされなくても育ニャン箱に
入ってくれるようになりました。

子猫たちの体重も増えてきました。


いつもの倍でも3倍でもあまあましてあげるから、子ニャンのお世話を
してくれよ~~とニケに毎日お話ししています。




まだまだ油断するとあっというまに虹の橋を渡っていってしまうくらい
小さくて頼りない大事な大事な命たち。

大切に、楽しい猫生を過ごせるようになるまで、猫ママ、人ママで頑張ろうと思います。


ヒバナとケムリ2




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ小さなソマリたちに、応援ぽっち、お願いいたします(´人`)

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/07/29 02:58】 | チビソマ | コメント(28) |
箱の外のもみ
もみ警戒中
も~~みも~みもみソマリの子~~
猫の国からやぁってきたぁ~


びびりもみ
もぉみももぉみもみ男の子~~


不思議顔もみ
大きいお耳の、元気なっ子~~





とか、替え歌を作って仕事中、頭の中で反すうしてます。

ばかだよね、ああ、バカだよ。知ってるもん。

だってかわいいんだもん。

毎回毎回、産まれてきた子はその時々でこの世で一番かわいい子猫だと
思うんですよ、本気で<笑

どこかに籾の赤い糸がのびているのか、それとも私の手の中にあるのか、
今はまだ分かりませんが、この可愛いブームを存分に堪能しようと思いますw

それにしてもはすねママに似て、お目めの大きな美形ちゃんな予感です。



動く籾たん、初公開かな?

とうとう箱から出てくるようになりました。

物音にも敏感に反応するし、だんだんとソマリっぽくなってきたかも。

ささ、動画を見て、たんと悶絶してくだせぇ<笑


















ちょっと前に目ががびがびしてビビりましたが<苦笑
軽い結膜炎でした、今ではもうきれいきれい♪


もみが箱から出てくると、大人にゃんたちもわたわたしていますw
みんな足下をよたよたするチビをおっかなびっくり見守っています。

びびりのゆりねは遠巻きに。
子煩悩の柊はたまに箱の中へ勝手に入って子猫の世話を。



毎日元気にやっておりま~~す(´▽`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/07/19 02:48】 | チビソマ | コメント(23) |
親子の日常
おっぱい1

おっぱい2

おっぱい3

おっぱい4



毎日こんな感じです。

はすねはとっても優しいママにゃんで、その子供のもみもとっても優しい子。

おっとり親子は見ていてなんだかほんわかしています。


生後十日も過ぎて、お目めも開いてきました。

箱の中でぐるぐるよたよた歩き回ってたりします。

体重もそろそろ200グラムをこえそうです。生まれるまではいろいろありましたが、
生まれてからは特に問題もなく、すくすくと育っています。

きっと先に猫の国へかえったちび助が、もみを応援してるんだね。

あの子の分まで、健やかに大きくなりますように。

もみわたわた





**************************************

はすねのおばあちゃんにあたる、アクアちゃんが
可愛い可愛い5ニャンのベビーのママになりました!!

もうもう、とろけるほどに可愛いルディの姉妹達です。

今回の5姉妹ちゃん、新しいご家族を募集されるそうなので、ルディの子を
お探しの方は、ぜひぜひお問い合わせしてみて下さいね。

お問い合わせ先はあまてらすにゃんこ雑記、もしくはcattery AMATERASUへ。

ブリーダーのasuka様はとってもほんわかした方<笑
にゃんこたちもおっとり、ほんわかちゃんが多いです。

我が家の柊もasukaさんのブリーディングですが、その子煩悩ぶりや、
ほかの子への接し方を見ているととても優しい子なのがよく分かります。

運命の子をお探しのママ様、パパ様、一度彼女たちの日常を覗いてみては
いかがでしょうか(´▽`)


**************************************


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへいつもぽちっと有り難うございます^-^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/07/07 02:58】 | チビソマ | コメント(24) |
| ホーム |
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード