新しい家族が決まりました。
今回の募集は終了いたしました





6月24日に産まれた、初の内曾孫、籾。

新しいご家族が決まりました。
お問い合わせ頂いた皆様、有難うございました。

91203
0916momi
91202




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/09/19 19:21】 | 子猫譲渡 | コメント(9) |
蜜月
今月末には、籾が生後3ヶ月、ヒバナとケムリが生後2ヶ月を迎えます。


下に弟たちが出来た籾は、乳ばなれも早くあっというまにお姉ちゃんな
仕草を見せる様になりました。

91204

ヒバケムが小さかった頃は、上手く動けない2にゃんが面白いのか、
よく転がして遊んではのちくに怒られていた籾。

2にゃんの成長が早く、この頃はヒバナに『んぎゃ~~!』と言わされる事も
あったりなんかしますが(笑)、3にゃんでどたばた楽しく遊ぶ日々です。

そして遊んだ後はヒバケムを抑え付けて(^ ^;;、毛繕いです。

はすねママとも取っ組み合って遊んだりして、随分しっかりとしてきました。


0916momi
もみ:もうおねえちゃんでしゅからね、遊んでばっかりいられないでしゅよ。ぺろり。


恒例の舌チラ写真<笑
舌チラフェチのいりんぼさんに捧げますぞ~~。

御飯の後は、必ずおひざによじよじのぼってきます。
だっこは嫌いじゃないみたいで、だっこするとそのまま寝てしまう事とかもあって、
その度に何も出来なくなってしまいます(苦笑

はすねはそんなに抱っこが好きな訳ではないので、これはパパに似たのかな?




そしてニケままのおっぱいを沢山呑んで、むくむく成長してきたヒバケム。

912hibana

ヒバナは特にニケママに似ているな~~と思っていましたが、成長するにつれ、
シトロン君に似てきた気がします。
パパもママも違うのに、不思議だな~~、まあ、遠からず血が繋がってる訳だけども。


0916hibana

ヒバナはとっっっってもマイペースな男の子のようです。
他の2ニャンが遊んでいても、『僕眠いでしゅから』みたいに一人でソファでねむねむ。
遊びたい時には、他の子が寝ていようと、御飯食べてようと、勝手に遊んでます。

猫はB型っていうけど、典型的なB型かも(笑
でも絶対いいオトコになると思うんだよなあ~~<目が曇りまくってます、あしからず。



それに対してケムリは超がつく甘えん坊に成長しました。


kemuri0912

離乳食食べ始めは、あまりにも沢山食べるので心配しましたが(笑)
この頃は普通の量になってきました。

まるまるとしていて、我が家では『関取』とか、『せっきー』とか
呼ばれておりましたが、この頃は少しくびれなんか出来てきたりして、
ちょっとづつ小熊から子猫へと変化している様ですw


0916kemuri

ケムリは最初、私のお友達ご夫婦のところへお迎えしていただく予定でしたが、
お友達がお体を壊されたりした事も有って、また次の機会を待つことに
していただきました。

さて~~と思っていたところに、すてきな御縁に恵まれて、美しいママ樣に
一目惚れしていただき(笑)、来月下旬には我が家を旅立つ予定です。

とってもとっても甘えん坊なケムリ。
1にゃんで寂しくなると『ぴや~~』と泣いてママを探します。
ママに構ってもらえない時は、ヒバナが寝ているところに無理矢理潜り込んで
一緒に眠り、ヒバナに構ってもらえないと籾ねえちゃんにくっついています。

困った事は、この頃ニュートロのドライを食べ飽きしてきた様子があること。
白身魚やささ身をまぶしたりしても、『え~~』みたいな顔をしてお皿の周りを
ほりほりほり・・・・。
横に置いた馬肉のミンチだけを食べたりします。
ニケママが結構食べ飽きしたり、好き嫌いがあったりと食にうるさいほうなので(涙
もしかしてそんなところが似たのかもしれません。

沢山食べないと大きくなれないよ~~と手を変え品を変えの毎日でございます。



そして迷いに迷った末、籾の新しいご家族を募集する事にいたしました。
詳細は、上の日記に記載しております。



あと一月もすれば、我が家を卒業して行ってしまうだろう、ちび達。

後少しだけ、私とちび達との蜜月を楽しみたいと思います。



0916trio







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/09/19 19:02】 | チビソマ | コメント(12) |
ちびソマお客さまを迎えるの巻
先日の日曜日、お忙しい中をぬって、ハニー君のママとパパが遊びにきてくれました^-^


6月生まれの籾、7月うまれのケムリ&ヒバナ兄弟。
大きくなってきて、どんどこ走り回るようになってからは毎夜毎夜繰り広げられる運動会に
のちくもぷく丸も結構寝不足の極み・・・。

日中私たちがいないので、多分腹一杯昼間寝ているせいで夜中がお遊びタイムなんですね。
調子がいいと、深夜2時くらいまでは遊び倒しているのです、このひとたち・・・。

んなわけで。

ちびソマ3にゃんをいじくり倒して疲れてもらう作戦に参加して頂いたわけですよw


ハニー君(幼名いばらくん)をお譲りした日に、晩ご飯にとおすしなんかご馳走に
なっちゃったりしたので、今回はぷく丸が張り切って昼ご飯を用意してみました。

んが、量が多すぎ(笑
チーズやらハムやらパンやら、死ぬほど買い込んできて、我が家の小さなテーブルが
頼み過ぎた居酒屋のテーブル状態に(笑
ふふふ、たべろたべろで申し訳ありませんでした~。
ぷく丸はおもてなし大好きなので、大分ご満悦でした。


ご訪問頂いた日の詳しい様子ははにきち。にて素敵にご紹介頂きました、
のんママ様、有り難うございます~~。




しかし、そんな楽しい日のスタートに事件が・・・!!!


お天気がよかったので、アルカ君を日当たりの良い1段ケージに移して居間に
セッティング。
たまにこうして1段ケージと3段ケージの子を入れ替えたりするんですが・・・。

1段ケージを2個重ねた上の段にアルカ君をいれてみたんですが、そのケージの横に
座ったのんママ様に、とんでもない事件が・・・!!!




あ、あ、あ、アルカ君が何か、なにか飛ばしましたよ・・・・・!!!!!



ぎゃ~~!!スプレー!!!!!



対面に座っていたのちくの目に、アルカ君のおしりから、光る放射線状の液体が
弧を描いてのんママの腕に飛んでいくのをみてしまいました・・・。




ま、まぢで・・・!!!???


思わずぎゃ~~と叫んだ私。
アルカ君の俺のもの汁が、しっかりとママ様の上腕部分に!!


ごごご、ごめんなさい~~~(´;ω;`)

心優しいのんママ様、『大丈夫ですよ~~w』と微笑んで下さいましたが、
そのあと、帰るまで代わる代わる我が家の猫たちに『くっさ~~』顔を
されちゃった訳でして・・・。



まさか、まさかあそこで俺のモノ汁が登場するとは思いもよらなかった私でした。

ほんとにほんとにすいませんでした、も~~、とんでもね~~~!!
穴があったら入りたいとはこのこと・・・。



ででで、でもこれに懲りずにまた遊びにきてくれると嬉しいな~~(汗

そんな感じなので、のちく家に遊びにこられる際には、現役ボーイのケージ横は
危険地帯でございます、はう。





たくさん遊んで頂いて、お土産にいろいろいただいて、とっても楽しかったんですが、
アルカ事件のおかげで写真とか頭の中からすっぽぬけた私。
今回も案の定、写真はありません、すいましぇん・・・。

いただいて数分で破壊された猫じゃらしは、今日も子猫たちを萌えさせておりますよ、ママ様♪
そしてそして、ロイズのチョコ爆弾は本当に爆弾でした(笑
いや~~、おいしかった、さすが生チョコメーカーのパン、チョコの部分が秀逸!!
今度は店舗に行って心行くまで堪能しようと思います!

次はイタリアサラミパーティーですよ、お待ちしております<私信w



今回、2度目のお客さまをお迎えすることになった3ソマたち。
特に人見知りもなく、のんママ様とひーパパ様をその暴れっぷりで存分に
驚かしておりました(笑

この時期にたくさん遊んで頂くことは、子猫の社会性を養うという意味ではとっても
大切なことなので、本当にたすかりました。
いつもは出てこない幻猫、だしくんも今回は初めて自ずから姿を現したりもしました。
だし君、ずいぶん慣れたね~。


1か月後とおっしゃって頂いたので、また楽しみにしておりますよ~~(〃^∇^)o_彡☆



ひばな0904
ひばな:また遊んでね、のんママ、ひーパパ♪


もみ0904
もみ:暴れん坊のもみの暴れっぷり、凄かったでしょ!


けむり0904
ケムリ:次はがんばっておきてるから、いっぱい遊んでくだしゃいね!


とても楽しい一日を過ごさせて頂きました、ママ様、パパ様、有り難うございました!


最後にみなさんにも、籾の暴れっぷりをちょっとだけご紹介~~♪
お部屋が汚いのには目を瞑ってね(汗










動画でもぶれちゃう籾でしたw




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへちゃんとお出迎えできた3にゃんにぽちっとお願いいたします!

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/09/04 01:50】 | ねことも | コメント(26) |
| ホーム |
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード