【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャットショーに行ってきました。
今さらな話題ですが。


先日、11日と12日に港町小樽で開催された、CFAのキャットショー
愛息子ギモーヴと一緒に参加してきました。


北海道はもう秋。
紅葉も始まって、札幌から出かけたのちくとぷく丸はちょっとしたドライブ気分。

otaru
山がそろそろ赤く色付いていたり。

otaru01
行きしなには海が見えたり(今年初海!)

心配していたお天気も、さほど荒れる事無く二日間を終える事が出来ました。

前回のショーから一年半経って、アブセントする事も無く終えられたのは
ギモ君の健気な我慢と忍耐のおかげでした、有難うね、ギモ君。


今年はいつもの札幌ではなく、小樽でのショーと言う事も有り、
しかも三連休まっただ中の為か、いつもよりも更に出陳頭数は少なかったですが、
待機ゲージのならびにとても美しい、アビシニアンの子が2にゃんいて、
色々お話を伺えたりしていつもとは違う、有意義なショー参加でした。

中々ケージから出てこないギモ君と違って、お隣とそのお隣のアビちゃんは
とってもスマートなショーマナーで(苦笑
やはり日頃の鍛錬の賜物ですな^-^;;

8リングあったショーで、多分ファイナルには残らんだろうなあと思っていたのが
1リングの審査員の方にファイナル9thと2nd Best Short Hair CHを、
2リングの審査員の方にはファイナルインはありませんでしたが、
3rd Best Short Hair CHを戴いて、思いがけないおリボンのお土産となりました。

私がどうしてもギモ君を手元に残したい!と思ったきっかけになった
彼のお耳とカラーを、1リングの審査員の方に褒めて頂いた事も
とても嬉しかったし、少し自信が付きましたw

自分だけがいい!って思っていても駄目なので、第三者の口から
ギモ君の評価を聞きたいな~~と思っていたので、今回は念願かなったかな。


千歳から遠いのと、3連休のまっただ中で飛行機代がとっても高かったので、
本州からの出陳者さんが少なくて、いつもよりも少し寂しいショーになりましたが、
海が見える場所でのショーは中々新鮮でした~~。

今回で、ギモ君のショーへの参加は多分終了です。
次回は、できればギモ君Jr.と一緒にショーを楽しみたいなと思います。
その前に、ギモ君の嫁さんだけどね~~<苦笑



ショーと言えば、以前に猫友達のちゃくsapporoさんの奥様、あいちゃんさんに製作して
戴いた、ギモ君専用ショーカバーをとうとうでびぅさせて参りました。

皆様にも一度お写真を自慢お披露目しましたが、憶えてらっしゃいますか?


カバー上げた所
おうちのケージはショー用のケージとはサイズが違うので、いまいちイメージが
湧きずらかったですが、今回は生ギモが入って初の会場でびうでございました。


cage

す・て・き!!!!
なんて素敵なんでしょう~~、中に入っている肝心のギモさんは小さくなってますが、
あいちゃんさまのケージカバーは華やかなショーカバーが並ぶ会場でも
特に素敵なカバーでした、お隣さんにも沢山褒めてもらっちゃったwww

ケージカバーコンテストとかあったら、絶対優勝してたと思うもん!
あいちゃんさま、ほんとにほんとに有難うございました!!
このカバーは我が家の家宝でございますT^T


そんな素敵なカバーのケージに入っていたおかげか、審査中も何とか
暴れる事も無かったギモさん。

weiting

komotajaggi

2日間の長丁場、お母さんに付き合ってくれて、本当に有難うでした!

そして応援に来て下さったのんママ樣、しょ樣。
応援メールをくれた王ちゃんママのさちさん、いつも色々励ましてくれるjj様
遅ればせながら有難うございました!




そして今日のヒバナ君。
1022hibana
とってもとってもとっても<しつこい?、かわぅいですwww

場所がテーブルの上なのが気になりますが、そんな事は彼にとっては
どうでもいいのだ(笑
日々のぼれる場所や、遊べる場所が増えてきて、小さい台風みたくなってきましたが、
ニケママ、ペチ兄ちゃんの血を受け継いで、甘ったれに成長中です。


のちくが血迷ってお残しする前に、ヒバナの赤い糸の先を持った方が
現れてくれる事を心から待っております(笑





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ頑張ったギモ君にぽちっとお願いします♪


テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/10/24 01:35】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(6) |
イチぬけた。
キャットショーも終わり、またいつもの毎日が戻ってきた我が家。

秋も深まって、吹く風に冷たさを感じるようになってきて、昨日の夜は
大きな雷の音とともに、秋の雨が降ってきました。


そんな夜、ケムリ君改め、モンタ君が我が家を卒業していきました。

満三ヶ月まであと一週間ほどありましたが、ニケママにくっついて、
我侭をいって御飯をちゃんと食べないモンタ君。
これは少し早めにママと離して、きちんと御飯を食べなくちゃお腹が空くぞ、と
思わせなくてはいけないと考え、少し早めの旅立ちとなりました。


昨日は週末の金曜日、のちくはいつもどおりお仕事でしたので、私の仕事終わりを
待って頂くことになりました。

といってもやはり金曜日、週明けには五十日(商いの締め日の事)を控えているとあって
仕事は目白押し(苦笑
猛スピードで色んな仕事を終わらせましたが、結局会社を出られたのは
20時をだいぶ過ぎて・・・。
モンタママのお宅へ伺えたのは21時近くになってしまいました。


途中、ママに電話で道を聞きつつ、何とかご自宅前へ。

ママ樣が玄関の前に出て待っていて下さいました^ ^


ご自宅にお邪魔して(夜分にすいませんでした!)、初めてモンタ君を
パパ樣にもお披露目~~~。

『わ~~、可愛い!』
『まだちっちゃいね~~』
とのお声にのちくご満悦(笑

産まれた時からあれやこれやと悩まされつつですが、こうして
自分の手で育てた(や、ニケママの手伝いかw)子猫が
笑顔でお迎えされる時が一番嬉しい瞬間です。

よかった、とっても優しそうなパパとママだよ。


ご自宅でモンタ君をキャリーから出すと、すぐに色々と歩き回って
家で見た事の無いものがあると、きぁ~~と鳴いていました。
『これなぁに??』
って言っていたのかな。

パパ樣のおひざにのぼったり、おもちゃで遊んで頂いたりして
なかなかどうして、大物です、彼。

特におびえる様子も無く、我が物顔で探検していましたからw

甘えん坊で我侭なモンタ君、一人っ子は君には合っているかもね。

兄弟のヒバナよりもひとまわり小さな君だけど、おっきな幸せを
振りまいてくれます様に。


モンタ君が初めてのにゃんことなる、モンタママ。
猫用品等を一緒に見に行くべく、近いうちにお買い物デート(笑)の
予定でございます。
地元の人にお譲りすると、こういった楽しみもあるのだな~~と
今回は実感致しました。


ハニきゅんに続いて、同じ札幌の方にお譲り出来た事、
本当に本当に嬉しく思います。

のちくの北海道を茶色いちゃん王国にする計画は少しずつ進んでおりますぞw







帰り道、雷がごろごろと鳴る中、ぷく丸と二人でもうモンタ君のいない
キャリーケースを見てちょっとほろりとしてしまいました。


産まれた時はヒバナよりもずっと大きくて、むくむくのコロコロだったモンタ君。
けむり


離乳期は心配する程よく食べて、大きなお尻をふりふりしていました。
けむり0904


途中、お腹の調子を崩して、食べない期に突入してしまい、本当に心配したね。
iranai


食べない時期が続いて、ヒバナとの体格差も出来てしまって、籾とヒバナが
遊んでいる輪の中に入って行けなくて寂しそうにしていた時もあったよね。

お肉だと一杯食べてくれるから、色んなお肉を試したっけ。
我侭になっちゃうかもと知りつつ、ヒバナの成長から随分遅れてしまった君が
少しでも食べてくれるなら、大きくなってくれるならと食べてくれるものを
色々探しまわったよ。




早くに虹の橋を渡ってしまった吹雪の面影を持っていた君。
きっと吹雪が、次はパパとママと長く一緒に暮らせる様にとのちくのところへ
また産まれてきてくれたんだと、成長して行く君をみて思った事も有ったよ。

きっと心配する私の為に、近い場所へ赤い糸の先をのばしてくれたんだね。

とてもとても可愛くて、猫一倍手のかかる君が本当に愛おしかったです。

monta101702
monta1017



いつものように、旅立つ子を送り出す時に思う事。

沢山の幸せを貰って、たくさんの笑顔をもたらす子になりますように。
そして一日も早く、のちくやぷく丸、ママや兄弟達の事を忘れてくれます様に。


お家に帰ってから、ママから届いたメールに、君がミャミャ泣いています、って。

寂しがりで甘えん坊、我侭で賢いモンタ君。
君が泣いたら、きっとママも悲しいよ、寂しい時は、ママのおひざで
いっぱいアマアマしたらいいよ。

泣いてももう、のちくは何もしてあげられないんだから。


猫の神様、モンタ君が幸せに暮らせる様に、ちゃんと見守ってあげてね。

そしてママ樣、パパ樣、どうかどうか、我侭だけど寂しがりなモンタ君を
末永くよろしくお願い致します。



nike&monta



3チビにゃん、まずはモンタ君が一足先に卒業致しました。

産まれた時から見守って頂いた皆様、御飯の事で色々とアドバイス戴いたりと、
本当に励まされ、助けて頂きました^-^
無事に旅立ったモンタの幸せを願って頂けると嬉しいです。

有難うございました。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ卒業祝いにぽちっとお願い致します^o^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/10/18 17:24】 | お譲り | コメント(22) |
わがまま小僧降臨
先日、満二ヶ月と三ヶ月を迎えた籾とヒバケム兄弟。
お注射も終わり、籾とケムリは卒業を待つばかりとなりました。


籾は11月に入ってからの旅立ちを、ケムリは今月中には新しいママ樣の
もとへ旅立つ予定です。


んが。



ママ樣から、可愛い『モンタ』君というお名前を戴いたケムリ。

小さい時は猫一倍の食いしん坊で、誰よりも大きかった彼。

我が家では『関取』とか『セッキー』とか呼ばれていたのですが。



モンタ君のおなかの中にいる、『らせん菌』が増え過ぎてしまい、
一時お薬生活を余儀無くされておりました。


それまで馬肉を食べていたモンタ君、うんPがゆるゆるになってしまったので、
消化を考えて子猫用のペースト御飯に切り替えたところ。



食欲ガタ落ち-_-;;


下痢が続いて体重も落ちてしまって、そのうえ御飯まで食べなくなっては大変!と
手を変え、品を変え色々とチャレンジしてみましたがどうも二口か三口食べると
『いらな~~~い』
とお皿を離れてしまいます。

食欲が無いのかと思いきや、人間の御飯には興味津々、人の御飯時には
テーブルの横に陣取って、くれくれコールを連発する始末。

絶対にやらん!!としても、御飯を食べる様子もナシ。

もしかしてどこか調子が悪いのかと病院に何度も連れて行ってみるも、
特に異常は見当たらず・・・。


ただ、フリーズドライのささ身だけは好んで食べるようなので、
なるべくきれいな身の入っている缶詰を選んで、ささ身をまぜまぜして
ご機嫌をとりつつでしたが、それでもそんなに食欲は増さないし・・・。



おなかは空いてるはずなんです、御飯時になると台所に来て御飯をせがむし、
お腹が空いたと言ってニケママのおっぱにすぐに吸い付くし。

普通、離乳をした子猫はものすごくよく食べるんです。
凄いスピードで成長して行く訳だから、当然なんですが、途中でもうやめなさい!って
位に食べる子も結構多かったりするんですよ。

現に籾とヒバナは死ぬ程食べますしね^-^;;

そんな子猫が御飯をいらないなんていうなんて!!!


も~~、毎日一体何が悪いのかと頭を抱えていたのですよ。

iranai2
モンタ:食べたくありまちぇん・・・。

そうこうしている内に、お腹の薬も終わって、うんPも復活してきたので、
そろそろ馬肉でも復活させようか~~と思いまして。


のちくの購入している馬肉は、ぽのぽのさんの国産冷蔵馬肉です。
以前は違うお店の馬肉を購入していたのですが、冷凍で届くものを
一度解凍して、フードプロセッサーでミンチにしてから更に小分けして
冷凍していたので、鮮度的にはちょっと・・・・、な感じでした。

ただ、冷蔵で到着する馬肉は国産馬肉になり、お値段もはったり。

人用の馬刺の赤身を買わなきゃ駄目なのかな~~と思っていたところに
ぽのぽのさんで国産ものをみつけて以来、ず~~っとそのお肉を使っています。

ただ、冷蔵で届く鮮度のよい商品なので、決められた加工日がくるまで、発送を
待たなくてはいけないのですよ。
注文が入って随時発送出来るのは冷凍商品かドライ商品のみですもんね。
本当なら、残りを見て、在庫分として購入するのですが、仕事が立て込んでたり、
のちくが体調を崩したりしていると購入が遅れて、馬肉空白期間が訪れる訳で。

その間は缶詰やゆでささ身&ドライなどで繋ぐのです。
これ、ケージ組には大変不評なんですけどね(苦笑


で、今回もちょっとごたごたしてて、馬肉空白期間があったわけです。
待ちわびて先日、やっと馬肉が到着♪
カンガルーミートも一緒に届きました。

馬肉はミンチをかけなきゃいけないので、とりあえず最初からミンチ状になっている
カンガルーさんをモンタ君に与えてみると・・・。




超がっついとるし!!!!!



のちく、久々モンタ君が首をふりふりしながら御飯を食べてるところを見ました(涙


一緒に与えたドライは一個も食べなかったけど(それはそれで問題ですが
結構多めにあげたカンガルーさんは見事完食、お代わりをねだっておられますた。




え~~と。


我が家の男どもの伝統を見事受け継ぎ、肉食ボーイです、この子。


うちの主食のニュートロは大っ嫌いで、お皿に入っていると砂掛けしますが、
はにきゅんのママ、のん様から戴いたカリフォルニアナチュラルは結構好きみたい。
ロイヤルカナンのベビーキャットはまあまあ、アボキャットは微妙でした(苦笑
今は肉好きのモンタ君の為に、イノーバとかワイソングとかも試してみたいなとか
考えています。

というか、沢山食べられるものを見つけてあげないと、ママ樣を困らせてしまうのよ(汗

きっと、ニケママと完璧に離れて、他に食べるものがなければ食べてくれるとは
思うんだけど、室内飼育をされている猫さんにとってはお食事も重要な楽しみの一つ。

できれば楽しい、美味しい時間だと感じて欲しいものね。

そしてなるべくなら、流通が安定しており、なおかつここ札幌でも手に入りやすい
良質なフードを気に入ってくれますように。

カ○カンとかフ○スキーとかが好きだと乳母はちょっと悲しいぞ<笑


もしも自然の環境で育っていたら、モンタ君みたいな甘ったれは絶対生き残れない。

大げさかもしれないけど、改めて人の手が加わると言う事が動物の生き方や
本能にも大きく影響するんだと考えさせられちゃいました。

korekore
モンタ:沢山食べれるよ、僕の好きなものだけね!

うう~~ん、なるべく色々食べて欲しいぞ、ばあばは。

初めてにゃんこと暮らすママ樣が、なるべく負担なくモンタ君との甘い生活を
スタート出来る様に、後少しだけど彼とがんばらなくちゃね。

は~~、しかしカンガルーさんか、普通のお店では売ってないよ、モンタ君・・・。

amai
はすねからも言ってやってよ~~<汗
沢山食べなきゃ大きくなれないよ!ってね。



食べ物の好き嫌いが激しい子って結構いるのかなぁ、みんなどうしているんだろ・・・。



とりあえず、何か有るとすぎにニケママのおっぱいに張り付く癖を何とかするのが先決かな。



はああ、困ったもんだ・・・ー”ー










あ、ええとお知らせです。

今週末、10月11日と12日の土日に、北海道小樽でのちくの所属するクラブ主催の
キャットショーが開催されます。

なんと札幌を飛び出して恋人の街(笑)小樽での開催となりました。

お時間のある方、興味の有る方はぜひぜひ遊びにいらして下さいね!
見学、大歓迎ですよ~~♪♪♪

詳細はこちらから
CFA JAPAN REGION OFFICIAL WEB SITE
http://cfajapan.org/

真ん中辺りのショースケジュールという所をクリックするとキャットショーの
当面の予定が出ています。
それぞれの主催キャットクラブをクリックするとショーの詳細が表示されます。

携帯の方の為に、簡単な住所と日時を記載しておきますね。

日時:2008年10月11日(土)・12日(日)
11日  審査開始13:00より
12日 審査開始 10:00より

場所:小樽湾マリーナ
小樽市築港5ー7(石原裕次郎記念館の近くです)

基本出入り自由ですが、出陳されない猫さんは会場に入れません。
また、小さいお子さんをお連れの方はお子さんが待機中の猫さんに触れたり、
審査の妨げにならないよう、十分ご注意下さい。
大きな音をたてたり、駆け回ったりするのは厳禁です> <
あまり遅い時間に見学に入られると審査が終わってしまったりしているので、
開始から2~3時間くらいをめどにした方がいいかも??

ショーを見て、すてきな猫さんを満喫して(笑)小樽の街を散策して帰るのも
楽しいかもしれませんよ~~^0^


のちくは今年も参加予定です、出せる月齢の子がいないので、とりあえず
ギモ君と隅っこの方で小さくなってる予定(笑

前回のショーから1年以上経ってるので、多分惨澹たる有様になると思われますが(涙
遊びにこられましたら、お声をおかけ下さいね~~、大丈夫、齧じりついたりしませんww

色んな方とお会い出来るのを楽しみにしております!





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ好き嫌い男、モンタ君にぽちっと!

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/10/09 01:11】 | 猫のヘルスケア | コメント(12) |
プレゼントと卒業準備。
ご、ご無沙汰しております~~、ちょっとばかし風邪引いたりしたりして、
お年を召したせいか(涙)ずるずると調子の悪さを引きずっておりました。

秋口はどうも毎年体調を崩しがちなので、気をつけねばな~~とか
毎年思っているんですけどね、寄る年波には勝てないと言う事でしょうか<苦笑


先日、籾は生後三ヶ月を、ヒバケムは生後二ヶ月を無事に迎える事が出来ました。

ほんとに、皆様にはいつも温かい言葉をかけて頂いたり励まして頂いたりして
相変わらず頼りないブリですが(^ ^;;
みなさんに見守って頂いたおかげで、ちび達も特に病気をする事もなく
(ケムリはちょっとだけおなかの調子を崩しましたが、完治いたしました^o^)
ここまで大きくなりましたよ~~、有難うございます!


そんな3ニャンのお誕生日にと、ソマリ友達のいりんぼさんから、
すてきなプレゼントを戴いちゃいました~~www


いりんぼさんの愛息子、イリヤ君の悩殺ショットのついたお手紙と、
うちでは買えない(高くて<爆)美味しい猫缶、FORZA1が山盛りwww

そして実は前々から欲しいなあ~~なんて思っていたとんぼさんのおもちゃ!

tonbo

なんと、2つも送って頂いちゃいました、いりんぼさんてば、太っ腹です!
たくさん猫がいる我が家、おもちゃの寿命もひどく短いのでとってもとっても嬉しい
お心づかいでした、本当にありがとうです♪♪


台紙から外したとたん、みんな大興奮でした、動きが速くて大人にゃんたちは
茶色い固まりにしかならなかったので、籾&ケムリの遊びの様子なぞw










ちょっと短いですよね、この前にがんばって何度も動画を撮ったせいか
残メモリが少なかったようで・・・<汗

最初は可愛く遊んでいたちび達ですが、あっという間に大興奮して大騒ぎになって、
とんぼさんを取り外して遊んでいました・・・。
なんでうちの子はみんなおもちゃを分解して遊びたがるのか??

今は緑色の芋虫になった元とんぼさんに籾がしつこく萌え萌えしてますが(笑


籾の出産前に、なんと安産祈願までしてくれたいりんぼさま。
籾の第二の母に勝手に任命させて頂いております(笑

今はきっと就職戦線の中できっとがんばっていらっしゃるはずです。
いりんぼさんの新しい扉が開ける事、籾と一緒に応援していますよ!




新しい扉と言えば、籾の卒業がとうとう決まりました。

札幌からは少しだけ遠くなりますが、とても優しく、しっかりとした
頼りがいのあるママ樣にお迎えして頂ける事になりました。

なんとハンサムなお兄ちゃんも待っていてくれています。


飛行機に乗って移動するので、籾がもう少し大きくなるまで待って戴いています。

沢山応援して頂いて、沢山の温かい愛情を注いで頂いた籾。

みなさんが籾に注いでくれた愛情と優しさの種は、きっと新しいおうちですてきな笑顔の
花を咲かせてくれると思います。


暴れん坊で甘えん坊のはすねの一粒種、籾姫。

旅立ちの日まで、もう少しだけ彼女の成長を一緒に見守って下さいね。

momi1003
お顔が少し大人っぽくなりました。

momi100302
悪い顔をしています(笑、新しいおうちであんまり暴れん坊しないでね~~。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ新しい一歩を踏み出す籾に、ぽちっとお願いします^人^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/10/04 01:19】 | チビソマ | コメント(18) |
| ホーム |
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

