【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あうう。
どうやら毎年恒例の繁忙期に突入した模様のアタクシです。

今年は駄目上司がさらに磨きをかけているので、身体的疲労よりも
精神的な疲労の度合いが強うございまする。

消えてなくなれとか、○んでくれ!とか贅沢言わないから~~。


頼む!

神様、あのチビハゲを違う営業所に異動させて!!!!

今年の初もうでのお賽銭を頑張ろうかと考え中w




そんなうすら忙しいのちくを横目にぬこサマ達は今日もお元気です。



はすね
はすねストーブ前でつちのこになり。


アンモナイトゆりね
ゆりねはストーブの前では巻貝になっており。


ぺち君
ぺち君は相変わらず抱っこしろ光線を発射しています。



北国のちく邸、冬場はほぼ一日中、ストーブ活躍。
温度設定をしてあるので、設定室温よりも下回るとストーブが自動で点火、
設定温度に達すると自動的に消火するやつです。

本当は危ないから消しておきたいんだけど、勤務時間がおっそろしく長いので、
その間ストーブを消していると多分色々凍ったり、凍えたりすると思われ。

ヒバナもいるし、北海道の冬が初めてのラムたんもいるので
設定温度低めにして朝出かけてます。



そんな初めて北国の冬を経験するラム姫。
さぞや寒さに打ち震えていると思いきや。


ラムたん17日
ラム:たいした事無いでしゅよ!



ま~~、なんて小憎たらしい<笑
姫が寒くないのも、ストーブが頑張ってくれてるおかげなのよ。
年が明けたらストーブ付けてても寒い日が来るんだからね、覚悟おし。


姫はのちくが帰宅すると、おひざを独占しております。
可愛いし、嬉しいけど足が・・・。

足がしびれるったら~~~!!!!!


姫お膝
ラム:可愛いあたくちのために我慢しなちゃい。


へいへい、お姫さま。
足がしびれようと何しようと我慢いたしますわよ。


ラムたん、小さかった時に体重が増えなくて心配したのが嘘みたいに
よく食べ、よく遊び、よく暴れております。
いっさいの躊躇なく台所にのぼったり、食卓にのぼったりします。
怒られても『なによ!!』って顔でのちくを見ています。




え~~と、可愛くてたまりません<笑

来年の春には、札幌のショーに出そうかな~~と思っているので、
今のうちにどんどこ食べて、しっかり大きくなる様にね。
あ、肉が何よりも好きな様です。
お肉を処理している時には必至におこぼれアピールを繰り返します<笑
他の子のお肉もがしがし奪います。
ぷくちく家のヒエラルキーの頂点目指して戦っておりますよw
来年、再会する予定のjjママ様を驚かすくらい、成長して欲しいわ~~♪




そして今日のヒバナ。


炊飯器とヒバナ
炊飯器と戦っておりますた・・・。
湯気が出るのがいたくお気に入りのご様子の王子です。
相変わらず人のお箸を叩いて食べ物を手に入れるという野蛮な行為を
繰り返しています、こ、困った子!!w



そんな感じでもへもへ元気にしております~~~。

あ、先日久々に柊とアルカ君を交配致しました。
来年の2月終わりくらいにはベビが見られるといいな~~~。

王ちゃんや棗君、はすゆり姉妹が産まれたカップリングです。
かわいこちゃん期待度が高くて今からにへにへ妄想中です。
ちゃんとチビ種ちゃんが宿っております様に~~。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★お知らせ☆★☆★☆★☆★☆★☆★


友人のキャッテリーでぽわぽわ可愛いメインクーンの子猫が産まれました。
ご興味の在る方は、のちたく日記のブリーダー、
のらちくさんまでお問い合わせ下さいね。

長年メインクーンだけをブリードされているベテランのブリーダーさんです。
今回は基本的にご見学に来られる方(札幌近郊の方)のみへのお譲りです。
詳しい事はブログに記載されていますのでそちらを御覧下さいね。

メインクーン子猫

メインクーン2

きりりとした表情がメインクーン!!ってかんじですにゃ。
産まれた時からソマリの赤ちゃんより全然大きいのw
どんなおとにゃんになるんでしょうね~~、この時期は本当に
乳母の妄想がつきる事はございませんことよ<笑

ちびちゃん達に赤い糸を感じた方は、お気軽にのらちくさんまで
お問い合わせ下さいね~~^ ^
あ、ちなみにシルバーの女の子は素敵なママを見つけたそうです♪

ちびちゃん達に、素敵な赤い糸が見つかります様に~~^人^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ繁忙期へろへろのちくに愛の手をww

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/12/18 00:26】 | 日々徒然 | コメント(20) |
おかあさんからのぷれぜんと

先日、ヒバナママからヒバナの飛行機移動の為のキャリーケースが届きました。

うちのキャッテリーでは、飛行機で卒業して行く子のママやパパには予め
今後使用するキャリーを送ってもらう事が多いです。

新しいお家で、一つでも見なれたもの、使い慣れたものがあると
チビ達もちょっと安心するのでお手間を承知でお願いしています。

少し早めに送って頂いて、お母さんやお兄ちゃん、お姉ちゃん猫の匂いの
沢山付いたキャリーは新しいお家で少し不安になっている彼等の
気持ちを慰めてくれます。

今回は、ヒバナが今後大きくなっても使える様に、ということで
少し頑丈で大きめのものをチョイスして頂きました^ ^
これ、我が家でも遣っているタイプです。
スクエアなタイプは安定感が有り、居住性も良いのでのちくお勧めです。
車での移動を考えても、シートに固定しやすく、プラスチック製の本体は
不意の粗相や嘔吐があっても丸洗い出来ますからね。

本当は布製とか、藤製とか可愛いのがいっぱいあってそういうのにも
憧れるのですが(笑、頭数の多いのちく家では耐久性と使用感の良さが
何よりも優先される為、全てのキャリーがこういう無愛想なタイプです<涙


組み立てると入る箱がないサイズでしたので、組み立て前のものを
送って頂きました。

仕事を終えて、帰宅後に組み立て作業をはじめると全員が代わる代わる
チェックをいれにやってきました。

最後に、一番年下のヒバナがチェックします。

4koma

ヒバナ君、とっても気に入ったようで、しばらくキャリーを占領して
お昼寝をしていました(その後は最強の猫、いやに横取りされてましたがw

リビングに点在するキャリーの仲間入りをして、おとにゃんの目を盗んで
ヒバナがお昼寝に使っています。
中にはママが敷いてくれたタオルが。今のうちに、沢山匂いをつけておこうね。


1211hibana
ママ、有難う~~♪


組み上がったキャリーを見て、ヒバナの旅立ちの日が迫っている事が
とてもリアルに感じられました。
涙もろいぷく丸はこっそりと涙を拭っていましたとさ^m^


ヒバナの旅立ちまで、あと二週間です。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ少しおとなっぽくなったヒバナにぽちっとお願いします^ ^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/12/11 16:29】 | チビソマ | コメント(16) |
姫君降臨!!!
冬の気配もますます強くなる札幌を離れて、先日、東京へ行って参りました。


日頃お猫様達の下僕として日々を過ごすのちくにとっては実に十年ぶりくらいの
飛行機での小旅行です。



でもでも。

別に遊びに行ってきた訳ではないんですよ(いや、遊びの要素もありますが


東京で行われた、Liberty cat clubの2年に一回のキャットショーへ
御勉強も兼ねて、行って参りました。

とか言いつつ、一番の楽しみは久々にお会いする師匠、jjママ様との再開とおしゃべり。

そしてそして、わざわざ東京でママ様を引っぱり出した最大の理由とは・・・。






ラムたん1




!!!!!!!!



愛しのお姫さまをお迎えに参ったのでございます~~~~~(^0^)

御歳4ヶ月とちょっとの超絶ラブリーなソマリのお姫さま♪

jjママ様のブログでご存じの方も多いとは思いますが、可愛い可愛い、マジョラムたん!

姫がお生まれになる前から、ママ様へギモーヴのお嫁さんの女の子を
ご相談していたのちく・・・。

コートは薄いけど、素晴らしいレッドカラーと、美しいイヤーセットのギモ君の美点を
いかしてくれる、美人さんをお願いします!!と我侭言い放題で。

次に産まれる子が、女の子だったら考えてみる?と言われて姫が産まれるのを待った
数カ月・・・、首が伸びきる程待ち遠しかった~~~。


そんなのちくの下心を知ってか知らずか、お生まれになった姫君。
産まれた瞬間から
『絶対絶対、我が家にお迎えさせて下さいね!!!!』
となかば脅迫するかのように(笑)ママ様へご連絡して。


産まれてすぐは、なかなかおっぱいを上手く飲めない子だったラムたん。
忙しいママ様が、寝る時間を削ってミルクで育ててくれたラムたん。
体重が上手く増えてこなくて、ママ様と二人で散々心配したラムたん。

離乳を初めて、アニモンダの缶詰でご飯を食べる楽しさに開眼したのか(笑
以降は順調に、すくすくと育ってくれて、2人で胸を撫で下ろしたっけ。


ママ様が手ずからミルクで育てたからか、jjママの事が大好きなラムたん。
初めて会ったショー会場でも、ママに抱っこされていればご機嫌で、他ニャンさんが
ラムたんのそばを通っても、ず~~っと安心した表情でママの腕の中で
リラックスポーズをとってたね。




産まれてきてくれて有難う!
無事に育ってくれて有難う!
遠い札幌まで来てくれて本当に有難う!!


とてもとても可愛い姫君、ラムたん。

これから、すくすくと素敵なレディに育つ様に、札幌ママは頑張るからね!


そしてそしてjjママ様、小さかったラムたんをここまで健やかに、大きく育ててくれて
本当に有難うございました、絶対絶対、幸せにしますからね!!!


ラムたん2



お家に着いてすぐは、まだ状況が把握出来てないのかきょとんとしていましたが、
今日の朝には見た事無い猫だらけに、大分お怒りでした(苦笑

特に、黒猫ぽちりや、メインクーンハーフのだし君は、ラムたんが今まであった事の無い
カラーの猫、目が合う度にしゃーしゃーしてますが、我が家になれるのも時間の問題かな。

昼間は私が仕事だったので、ケージにてお留守番してもらいました。
帰ってきたらお水入れを引っくり返してましたが~~<笑

夜はケージから出て、お家中を探険して、とりあえず目が合った子にはしゃ~!を
一発お見舞いして、勝手におもちゃで遊んで勝手にご飯を食べて、今は勝手に
ベッドの上ですやすや寝ています・・・。

最初のふーしゃーで大丈夫かなあなんて思いましたが、全然平気そう。

ぽちりやだしも、見なれればいけそうだし。

我が家の主食、馬肉は大好きっぽいです。
試しにちょっとだけあげてみたら、指ごと食べてましたから^ ^;;;;;

明日からは様子を見つつ、馬肉にシフトして行ければいいな~~。



そんなわけで、シュー君が居なくなって、少し寂しくなった我が家に
新しい風が吹き込みました。

他のぷくちくファミリー同様、マジョラムたんをよろしくお願い致しますね!



いや~~~!!!

しかしなんでこんな可愛いんだろ・・・<笑






今回参加したキャットショーでは、沢山のお友達にお会いする事が出来ました。

私の心の妹(笑)、王ちゃんママのさちさんと旦那様と息子君♪
のちくの大好きなレー太若様とアリア姫のママ、ハラミスキー様
もみたんの第二の乳母のいりんぼさん
憧れのRuddy's Cafeのオーナーchizu7171さまと旦那様のMJ23氏様。

沢山のお土産を頂いてしまって本当に有難うございました、ちょっと恥ずかしくて
東京に行きます~~って書けなかったのに沢山のお友達と会う事が出来て
本当に楽しかったです。

もみたんママのねねにゃんさまには、ご自宅までご招待して頂いて、
少し大きくなったもみたんと再会させて頂きました、ママ様、パパ様、
夜分にお邪魔して申し訳ありませんでした!
メゾンもみを実際に拝見してとっても感動しました~~!

ショーでの様子などはまた後日アップしたいと思います。

あ、chizu7171様、ギモーヴはもったいなくて食べられませんが、どうしたら・・・<笑
我が家の一番高い所に飾られています、だって嬉しくて・・・^ ^;;

他にも素敵なソマリブリーダーさん達ともお話しさせて頂いて、本当に有意義な二日間でした。

ギモJr.が産まれたら、ショーにももう少し頑張って出てみたいな~~。
ってショーに出せる子が産まれる事を祈らなくては・・・<笑


ああ~~、とっても楽しかったのですが、今日から怒濤の5連続勤務が始まりました(涙

またいつか、遠征出来る様にお仕事を頑張ろうと思います!


さ~~、茶色いちゃんも1にゃん増えた事だし、また稼ぐぞぉ!




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ可愛い新入り、ラムたんにぽちっとお願いします^人^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/12/02 01:56】 | チビソマ | コメント(22) |
| ホーム |
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

