【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひさびさのお出かけ。
ものすごい風が吹き荒れております、台風並の低気圧に襲われている札幌です、
こんばんにゃ。

この冬一番の降雪が見込まれてるらしいです、ぶるぶるぶる。

そんな悪天候な予報が出ているのですが、明日と明後日(21日、22日)は
久々にペチ君を連れてお出かけでございます♪


2月22日の猫の日に合わせて、札幌市北区のジョイフルエーケーという
ホームセンター内の、ペットワールドという店舗が主催した猫のイベントが行われます。
http://www.jak.co.jp/pet/catfesta.htm

これはペット情報誌に載っている広告。
ジョイフル

写真に写っているのは、札幌のペルシャブリーダーさんの子です。
2007~2008のショーシーズンで日本で一位になった猫君です、ふわふわ~~♪

猫グッズのお店が出店したり、猫の似顔絵コーナーや写真コンテストが
あったりとなかなか賑々しいイベントの様です。

この一連のイベントの中の企画で、ショーキャットに会ってみよう!みたいな
イベントが企画されまして、その猫さんを私も所属するキャットクラブの
ブリーダー達で連れて行く事になりました。
むろん、自分のキャッテリーの子達です。

札幌でショーに出しているソマリのブリーダーはなんと私しかおらず・・・。
そんなわけで、急遽ペチくんを連れてお出かけと相成ったのでございます。

ショーキャット、というからには最低でもグランドタイトルを持っているべきで、
そしてうちにはグランドタイトルを持っているのはもう隠居生活を送っている
ペチ君しか居ないのであります。

んで、昨日慌ててペチ君を久々に洗ってみました。


久々なせいもあいまって、ま~~、良く泣く事泣く事<苦笑

もともとペチ君は身体も大きい為か声もとっても大きいです。

お風呂場って反響するんですよね、凄く・・・。

大ブーイングするペチ君を無視してごしごししていると・・・。


おもむろにウンチングスタイルにっ・・・・・・!!!!!!!!



ころん。




ふおおおおおお!!!!かりんと生産しやがった!!!
しかも超立派な健康的かりんと!!!!



慌ててぽいしました。よかった、某りんぽぽ家のように頭の上じゃなくて<ごめん、りんぽぽさん!



そんなこんなで、何とかペチを洗いあげて、色々準備してこの時間です。


ちなみに。
びし!
これは洗う前のペチ君。だいぶぼっさくれてますね<苦笑


そして下が洗ったばかりのペチ君(ちょっと半乾き

シャンプーべち
少しましになりました。ショーではないので、ちょっと手抜きですが・・・。
久々にコートの分厚いペチくんのシャンプーでちょっと楽しかった~~。


さてさて、明日はどんな風になるのかな。
札幌の方、お近くの方は遭難覚悟で遊びにいらしてくれると嬉しいっすw

てか、まずはのちくとペチくんが無事に屯田まで辿り着けるのかが問題っす。

しかし10時から17時・・・、一体審査も無いのにどうやって7時間潰すのだ・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/02/21 03:02】 | 大人ソマ | コメント(7) |
モフ会開催&嬉しいプレゼント♪♪♪
はい、少し早めに更新してみました(笑

やっと今日、5連続勤務が終わりましてお休みイヴを満喫中。
ああ、五日間、長かった<ひ弱


先日、ソマリ友達のHAL樣ますみ様が遊びに来て下さいました^ ^

ますみさん宅のキアラたん、ノエたん、レノアたんはめざましテレビの今日のにゃんこにも
出演したカワイコちゃん達<笑
HALさんのお宅にはコリキ君、カツオ君、風太君の3ソマリ&にゃんずが居ます。

今回は、久々に休みや時間が取れたので、お二人をのちくのボロソマリ御殿へ
お招きした次第でございます~~。

ひっさびさのソマリストのモフ会、とっても楽しかった♪♪♪
5月に札幌でショーが開催される予定なのですが、今年はHALさんが
参加されそうなので、本当に久しぶりにソマリ仲間が居るショーになりそうで
とっても楽しみにしています^ ^
今度はますみさんのお宅のあまあまソマリーズにも会いに伺おうと計画中・・・。
ますみさん、覚悟なされませww

あ、いつもの如くモフ会フォトはございません、すいませんすいません。
ますみさん、HALさん、またお会いしましょうね♪




☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜☆.・゜



そして、そしてまたまた先日。

とっても素敵なプレゼントが届きました~~~^▽^

それがこちら~~↓
ねこじゃらせっと

これですね~~、実は普通に売られているものではないのです。

なな、なんと柊のご実家、キャッテリーアマテラスのasuka様
ご自身で手作りされておくって下さったのです!!!

凄い!!凄すぎる!!

のちく、自慢じゃないですがものっそいぶきっちょさんです。
学生時代は美術を専攻していましたが、立体は苦手・・・。
家庭科は2以上がついた試しがありません。

そんなのちくが見ると、asukaさんの送って下さったものたちは、神の業でございます。


これは猫じゃらし達。きらきらとか、羽とか、お家にある、買って来たのと
遜色ないのがすごい・・・。
ねこじゃら

袋から取り出した途端にラムが銜えて持って行こうとしてました。あぶないあぶない。



そして可愛いキャットニップクッションw
クッション

かわいいのです。コットン100%の優しい風合い♪♪♪
この子達は袋に入っている状態で、我家のニャンを虜にしてました<笑
ふわふわ優しい手触りで、asukaさんのイメージにぴったりだと
勝手に納得してます^ ^


そしてこのバッグ。
おもちゃ入れ

猫じゃらしって、仕舞う場所に困りませんか??
asukaさんはじゃらしを仕舞うバッグも作っておくって下さったんです。
うう~~ん、アイデアが凄い。
確かに猫じゃらはみんな長いものが多くて、仕舞う場所にいっつも悩むのよね。
このバッグだと、長い猫じゃらもすとんと入れてバッグ入れにかけておけるのだww


asukaさん、有難う~~!!!!
すぐに破壊する猛者ばかりなので<笑、大事に少しずつ遊びまする~~。
あ、5月のキャットショーに持って行こうかな♪♪♪


そんな訳でキャットニップクッションに酔いしれる様をばw









これは我家の女王、ブランたんのばやいw
こんなにくるくるしてるブランは久々です(笑。ふと顔を上げた時の表情は
子供の時と一緒です、可愛いなあ^ ^


そしてこれはカッツ君。








舐め過ぎ(笑。奥にちらっと写り込むラムたんがw










これはゆりねたん♪
性格なのか、遊び方もとっても大人しい彼女です、でも嬉しそう~~♪


そして最後は魔女っ子ラム。








ちょっと遠いですが、近付くと気が散っちゃうので、テーブルの下から
こっそり激写です。動き早すぎるし。


とっても愛情のこもったプレゼントに感激したのちくでございました。

asukaさん、有難うございました!!大事に大事にさせて頂きます!





ジャンピングラム
しかしよく飛んでます<笑


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/02/13 01:33】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(10) |
ご、ご無沙汰してます・・・<汗
ごごご、ご無沙汰してま・・・す。


ええ~~と約一ヶ月ぶりでございます、生きてますよ~~- -;;


実は前回までの記事でグチグチと愚痴っていた私の素敵な上司、
小さなハゲた人ですが・・・。




魔女っ子ラムたんの魔力スゴ!


いきなり異動になって

オイラの目の前から

居なくなりました キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!





すっげ~~、ラム!!
さすが魔女っ子!!素晴らしい魔力です、オイラは職場で魔女と恐れられてますが
さすが私の娘とでもいいましょうかwwww

いや、っていうか本気で有難う、カミサマ!!!!

ここ数カ月続いていた原因不明の目眩が治りました!

よくわからん焦燥感やイライラ感がなくなりました!!

動悸も治まりました!!!



って書くと、なんか軽くノイローゼっぽ・・・。

いや、多少更年期障害とかあると思われますが<爆

最大のストレス要因が取り除かれて随分精神状態が落ち着きを取り戻した様子。

削られてた労働時間も戻してもらえる事になり、ここ一ヶ月ほどは朝8時から
夜9時過ぎまで、びっちりと職場にて仕事しておりやす。

有難う、有難う。

1年半の間、ほんとに良く耐えたと自分を褒めてあげました。
自分に甘くてすいません。
もっと頑張ります、すいません。



そんなわけで、ちょっと急に生活リズムが変わって猫様達も、
あまり構ってあげられてません。


この頃はストーブ前でみっちりとなっていることが多いです。

0205

集まり過ぎ<笑

ラムもすっかりみんなと仲良くなって、お兄ちゃん、お姉ちゃん猫と
仲良く団子になってます。

猫に埋もれるラムっ子。

0205らむ

このセクシーな視線、さすがjjファミリーだなあ<笑
日々悪戯にみがきをかけております、ボディのコートはイマイチ伸びてきませんが、
尻尾がまるで別物のようにもふもふしています。
後付けしたみたいで不思議なフォルムになってますけどwww



柊さんの前回の交配がからぶりにおわりまして<涙

エコーに行こうと思ってた日に強烈なヒートが来た次第です・・・orz

涙を拭きつつ再度交配しました。

え~~っと、あと2ヶ月、またお預けです、うう、そろそろチビソマを見ないと
禁断症状が・・・<笑


どうか今度はチビソマを授かってます様に・・・(-人-)



今日はソマリストのますみさん、HALさんが我家に遊びにきて下さいました。

楽しかった今日の事は、また次の日記で~~。


え~~と、頑張って更新しますので、またまたお付き合い下されば嬉しいです^ ^;;




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/02/05 23:55】 | 日々徒然 | コメント(26) |
| ホーム |
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

