スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
927
2007年8月28日。

夏の終わりに産まれた小さな命。
1日遅れの、柊から私への誕生日プレゼントだった。

5匹の兄弟で産まれて来て、あっという間に1ニャンだけ先に猫の国へ帰って
しまったけれど、残った4にゃんはそれからすくすくと育って行った。

でも秋になって、急に風邪をひいてしまって、特に君は一番症状が重くなって
長い間私と一緒に頑張ってくれた。

風邪の症状は良くなったけど、瞬膜が癒着したままになって、
足を骨折したりして、誰かにあなたを託す気にはなれなくて
あなたの一生を私の手元で見守ろうと思った。



でも、本当は、誰かあなたの運命の家族が何処かに待っていたのかもしれない。

ちょっと気が弱くて、神経質なあなたには、みんなで暮らす我家の生活は
負担だったのかもしれない。

小さな子供達が誕生すれば、私は彼等にかかりきりになるし、
みんながみんな、とっても仲良し、ってわけにはいかなかった。
小さな小競り合いは日々あって、帰宅した時に何だか険悪な雰囲気になっている
なんて日もあったりした。


ほんとうは、誰か君を、君だけを可愛がってくれる人がいたとしたら、
その人を、私は探すべきだったのだろうか。
気の強い子に追い回されたりして、棚の下に逃げ込んで出てこなかったあなた。

私と二人きりになったケージのトイレ掃除の時間だけは、
他の子が居なかったからずぅっと私の傍で甘えた声を出していたね。



君が産まれてから、927日。

まだたった927日。

今年の夏には3歳になるはずだった君。


3月10日、王雅君、棗君、はすねの兄妹のゆりねが2歳半の短い命を終えました。
急性膵臓炎、数年前、私が最愛のちくろ君を亡くした病気です。


彼女が生まれて、まだたった927日。

927日間しか、あなたと一緒には居る事ができなかった。

何もしてあげる事ができなかった。
幸せに、健やかに暮らさせてあげる事は出来なかった。


まだ君が私の所から去ってしまった事が信じられない。
ケージのトイレを掃除していたら、甘えた声で横に座っている気がして。


小さな時から、彼女の成長を見守っていてくれた方達へ。
ご報告が遅くなってしまってすいませんでした。

あの小さく可愛い姿を見る事がもうないのかと思うと、悲しくて、
悔しくて、自分が情けなくて誰にも話す気になれませんでした。

ブリーダーになんて、何の力もないんだよ。
命が尽きて行く彼女に何をしてあげれたというんだ。




彼女の闘病中、色々と助言下さり、励ましてくれたjj様、そして
大変なご尽力を戴いた獣医師の方々に心から感謝致します。


今はまだ、彼女に何を言えばいいかわかりませんが、もしも
次に生を受ける事が在るのならば、どうかどうか1日でも長く健やかに
生きて幸せを感じてくれる事を心から願います。


アンモナイトゆりね







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/03/19 00:11】 | 日々徒然 | コメント(10) |
| ホーム |
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。