【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
妹思い
おはぎ&りりよりも4ヶ月程年上のむくたん。


小さい時は本当に文字どおり小さくて、ちゃんとおとにゃんになるのか心配でした。

0517むく!


おつむ(ぷりんたん)に比べるとねずみみたいに小さかったなぁ(苦笑


そんな彼も生後八ヶ月を過ぎて、おとにゃんへの階段を上りつつ。

むっく1129
むっく:イケニャンになったでしゅか?


心配していたばぁばをよそに、むくたん、すくすくと育ってきました。
同じ年のぷりんたんに比べればまだちょっと幼い感じも在るけど、それでも
子ニャンの頃から比べれば雲泥の差。
やっと安心してみていられる様に^ ^




むっくんがおとにゃんになってきたのは、おはぎ&リリの誕生も大きかった気がします、
自分より小さい子ども達が出来て、何だかお兄ちゃん心が育ったのでしょうね、
なにかとチビたちの世話を焼いてくれるむくたんです。


そして今の所お気に入りはリリィたん。

りり
この頃少し女の子らしくなってきました。


リリィの後を着いて廻って、毛繕いしたり、一緒に寝たりと忙しいむくれくん。

こんな可愛いショットが撮れました。

りり&むくれりり&むくれ2


ちょっとむくたんもおとなのオトコに目覚めちゃったかな?とか心配する時も在りますが、
りりたんの事がとっても可愛いみたいなのでしばらくはこのままで(笑



おはぎむっすり
おはぎ:ボクには乱暴だけどね、むく兄ちゃん・・・


遊び相手のおはぎたんはちょっと扱いの違いに不満そうですね(苦笑



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/11/30 12:18】 | チビソマ | コメント(17) |
寒雀鈴生り
20091128181841
たまには携帯から…。


札幌は本日霙混じりの雪模様、
随分と冷え込んでいます。


そして寒くなってくると発生するのが
寒雀ならぬ、寒猫。



冬に向けて雀たちも冬毛になって、
秋の間に蓄えた栄養で
むくむくになっているのを
見たことはありませんか?
あのような様相を呈してくるわけです、
我が家の猫達が。


小さくまぁるく香箱を作って、カーペットの上に点在する様は
寒々しいけれど愛おしいものです。


しっかりと雪が降ってしまえばこの冷え込みも収まります。
そしてまた半年ほど、アスファルトさんとはお別れ(笑)


来年春には十歳を迎えるブランや
今年11歳になったぽちりをはじめ、
ぷくちく邸もシニア世代が目立つようになりました。

みんな健康に冬を乗り越えられますように。
【2009/11/28 18:16】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(0) |
秋の親ばか大会 in 札幌
去る11月14日と15日、冬の気配も日々増す札幌で恒例の秋の親ばか大会、
もといキャットショーが開催されました^ ^


今回のチャレンジャーはむくれの兄弟、プリン君が子猫部門で、
去勢避妊したおとにゃんの部門ではモンタ君がそれぞれ頑張ってくれました。

2ニャンとも頑張りましたよ^ ^

当日のぷりたんプリン控えケージ正面
大きなお目めが零れちゃいそうです^ ^;;
ちょっとだけ驚いていたけど、二日間頑張ってくれました。


そして当日のモンタ君モンタ控えケージ正面
ちょっと緊張してます<笑
モンちゃんはおとにゃんだから、周りの環境がいつもと違うのがちゃんと判っちゃうんだよね。
おとにゃんになってからのショーチャレンジは実はちょっと難しいのです。
モンタ君、それでも二日間とっても頑張りました。



今回のショーはキツン部門が結構な激戦でした、なんと全部で34頭!
札幌では珍しく沢山の子猫ちゃん達が集まりました。
まあ、ソマリはぷりたんだけだったんですが^ ^;;;
それでも今回は8リング全てがオールブリードといって、長毛、短毛猫種が
入り乱れての大混戦(笑
札幌は長毛種の猫さんがとても多いので、正直初チャレンジのぷりたんが
おリボンを頂くのは難しいかなぁと思っていたのですが・・・。

なんとプリン君は8リング中、5つのリングで見事おリボンをゲト致しました♪

プリン上田ジャッジ02プリン前田ジャッジ
二日間、怒る事も暴れる事もビビる事もなく、頑張ったぷりたんの勇姿♪

二日間の長丁場、病み上がりのパパさんと、毎日お忙しいママさんに
お付き合い戴き、本当に嬉しかったです、孫息子の晴れ舞台を見せて頂きました、
本当に有難うございました^o^
もしも気が向きましたらまた来年もお付き合い戴けると嬉しいです<滝汗





そして二日間、大変お怒りだったモンタ王子wwww
もんちゃんしゃー!もんちゃんハンドリング中

一日目は初日と言う事も在り、ふーしゃーの洪水でした、ええ。
なので一日目は審査中のお写真が撮れていませんw
4リング全てオーナー出しというある意味快挙wwwwwwwwwを成し遂げたり。

周りはほぼプレミアかグランドプレミアだらけで、オープンだったモンタ君は
ファイナルに残る事は無いかなと思っていたのちくでしたが。






なんと第5リングの小泉ジャッジに10席に残して頂きました T^T

モンタ小泉ジャッジ

もう本当にびっくりしました!まさかまさかのオープンファイナルで、見事お土産の
ロゼットをゲット致しましたぞw

実は小泉ジャッジの審査の時だけ、ちょっとだけふーしゃーが収まったのでした。
何が良かったのかな?

ショーに興味のないママ様を無理くり引っぱり出したので、内心のちくは
胸をなでおろしました、わはは。
2日目はパパ様もお忙しい中モンタ君の様子を見にきて下さって、
日頃本当に可愛がって頂いているのだなと。
本当に有り難い事です。




1日目はソマリ友達のそまっ子。さんも赤ちゃんフェイス(笑)の風太王子と
ご出陳されてました。
あまあま風ちゃんあまあま風ちゃん02
生でエアふみふみ見ちゃったw
とぉぉぉぉっても可愛い風太君、終止大人しくて大変お利口さんでしたよ。
のちくおばさんにコーミングされても大人しい風ちゃん、ぜひまた会いたいです^ ^







自分の家の子を出すよりも緊張した二日間でした、遊びにいらしてくれた
お友達の皆様へ全然ご挨拶もそこそこなのちくをお許し戴ければ幸いですm-_-m


そしてのちくの我侭を聞いて下さって二日間、一緒に頑張って下さった
ハニぷりママ、パパ、モンタ君ママ。

十分なケアが出来ずに申し訳在りませんでした、これに懲りず、これからも
お付き合い頂ければ嬉しいです!



猫さんと暮らす皆様も、ぜひ機会があれば、キャットショーを楽しんでみて下さい。
猫と暮らす事の、また違った楽しみが味わえるイベントでございます。





さてさて、次は来年の4月です。

我家からは・・・。

どうか次は出す子がいますように!!(苦笑




2009/11/14-15 Mt.Fuji Northern Cat Club ALL CAT SHOW

PUKU-CHIQ PUDDING
All Breed 10th Best Cat in Kitten By Yaeko Takano
All Breed 6th Best Cat in Kitten By Kayoko Koizumi
All Breed 9th Best Cat in Kitten By Yayoi Satou
All Breed 8th Best Cat in Kitten By Teruko Arai
All Breed 7th Best Cat in Kitten By Minoru Maeda

PUKU-CHIQ MONTA
All Breed 10th Best Cat in Premiership By Kayoko Koizumi






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ





テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/11/17 01:53】 | キャットショー | コメント(10) |
ドキドキ前夜&お知らせ
昨日と今日、卒業したプリンくんとモンちゃんのシャンプーをしました。

ぷりんくんはハニママのお宅まで出張して、モンちゃんは我家に来てもらってのシャンプー。

ぷりたんは我家に居た時にはシャンプーした事がなかったので、どうなるかなあと
ドキドキのスタートでしたが洗っている間は全然楽ちんなものでした。

ただ、さすがアルカパパに良く似たぷりんくん、ドライヤーだけはどうにも駄目みたい<苦笑

ぷりんくんはキツンクラスだし、まだまだコートも子猫ぽくフワフワ・・・。
そんなに神経質にしなくても、ということであまりしっかりとは乾かさないで終了。
ショー前にご機嫌を損ねちゃう事の方が怖かったので、まあ、いいでしょうw
せめて一本くらいはロゼット貰えるといいんだけどなぁ^ ^;;


モンちゃんは前回出張シャンプーしましたが、流石に我家へ来てのシャンプーには
少し緊張気味。前回は2回程ふにゃふにゃ言っただけですが、今回は洗ってる間中、
『おかぁさぁぁぁん!!』と泣いてました<笑

でもドライアップの時はママに抱っこされてされるがまま(笑
とってもらくちんでした。
お腹見せてべろーんてなってるしwww
おとにゃんになったのにこの素直さは貴重だなあ、我家の猫達にも
少し見習って欲しいものだわ(オーナーの質のが問題か!?


明日はいよいよ初めてのキャットショー@卒業ッ子達。

見守り担当のちく、何だか自分の猫をだすよりもどきどきです。
2にゃんがいつもの可愛さを発揮出来る様に、応援してあげて下さいね^ ^

はにぷり

モンタ君4






Mt Fuji Northern Cat Club
CFA CAT SHOW


2009年11月14日・15日

14日:12:30開始  18:00終了
15日:10:00開始  17:00終了

会場:ハイヤー会館
        札幌市中央区南8条西15丁目4-1


当日は会場への出入り自由です。
出陳されない猫さんの会場への持ち込みは禁止です。
写真撮影の際は、フラッシュは禁止です、撮影時はオーナーさんの許可をとってください。
小さいお子さんをお連れの場合はお子さんが会場内を走り回ったり、大きな声で
猫さんを驚かせたりしない様に気をつけてあげて下さいね。


雨女のちく、ショー2日間とも雨予報が出ております、とほほ。
雨に負けない猫好きさんのお越しをお待ちしておりますよーー> <





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/11/14 09:03】 | キャットショー | コメント(0) |
木枯らし一号
東京では木枯らし一号が観測されたそうです、関係ないけど木枯らし一号って
ネーミングが可愛いですよね。

ここ札幌も初雪がふったりして、気が付けば11月・・・。

前回の更新から5ヶ月も経ってしまいました。

コメントを頂いているお友達の皆様、お返事出来てなくてごめんなさい。



とりあえずなんとか生き延びております。


4月に生まれたおつむく。


おつむは『ぷりん』というあま~~いお名前を頂いて、ハニー君の弟になりました。

0615おつむ
むくむくふわふわなおつむたんでしたが・・・。


ちょっとスリムになったかな^ ^
お兄ちゃんのハニー君と一緒に。
はにぷり
お兄ちゃんのハニー君と毎日ドタバタ騒がしく楽しく過ごさせて頂いているようです。


ちっちゃいちっちゃいちゃんだったむくれ君。
ちびむく
ちゃんと育ってくれるのか、ちゃんと大きくなるのかとっても心配でしたが・・・。


むく7ヶ月
こんなに大きくなりました^ ^


成長の度合いが心配で手元に残しましたが、やっと兄弟のぷりん君に
追い付いてきた様です。よかったよかった^ ^




そして今年の8月8日の朝8時、ニケとアルカのカップルに可愛いベビーが誕生しました。

おはぎりり2
左が男の子で『おはぎ』君。
右が女の子で『リリィ』ちゃんです。

先日無事に2回目の予防接種も終わりました。

おはぎりり1
こちらの写真は左がリリィで右がおはぎ。



おはぎ2
おはぎ君は写真嫌いで中々可愛いショットを撮らせてくれません> <
カメラを構えると、0.5秒で逃げちゃいます・・・。
これは奇跡のショット(笑


リリィ1
リリィは女の子ですがとってもやんちゃでとってもお転婆。
写真は大丈夫ですが、背中をなでなでされるとへこ~っと背中が凹みます<苦笑
久々の女の子で、のちく、ぷく丸とも毎日メロメロにされていますwwww



2にゃんとも、特になんの問題も心配もなく、今日まで成長しています。
今回のにゃんは今の所新しいご家族を募集する予定はありません。




一応、リリィとおはぎを一区切りとしてぷくちく保育園は少しお休みの予定です。

ちょっと勤務時間が長くなって忙しくなったのもあるのですが、
しばらくは今居る子ども達との時間を大事にしたり、手元に残す子ども達の成長を
見守ったりしようと思っています。



ブログの更新は今まで同様、亀足だとは思いますが、気の向いた時にでも
お付き合い戴ければ嬉しいです。





で、一つ告知をば・・・^m^



恒例の札幌、秋のキャットショーが開催されます。

Mt.Fuji Northern Cat Club CFA CAT SHOW

日時:2009年11月14日・15日
14日  受付11:30   審査12:30~18:00
15日  受付09:00   審査09:00~17:00


会場:ハイヤー会館
札幌市中央区南8条西15丁目4ー1
TEL 011-561-1171


お車でご来場の際は駐車スペースが限られておりますのでご注意下さい。
公共交通機関でお越しの場合は
地下鉄大通駅下車→市電西4丁目乗車→西線9条旭山公園通下車すぐ


当日は会場内出入り自由です。
あまり遅い時間にご来場されると審査が終了している場合がありますのでご注意下さい。
小さいお子さまとご来場される際は、お子様が待機中の猫さんに触れたり、大きな声を
   だしたり、会場内を走り回ったりすることのないよう、ご注意下さい。



今回はのちくは付き添いで会場に出没予定です。
出陳にゃんは、モンタ君とぷりん君、お時間があれば今回が初ショーチャレンジになる
2にゃんを応援に来て頂ければ嬉しいですwww

ショー見学などでご不明な点があれば右側のお問い合わせフォームからご質問下さい、
おってご返信致します。
たくさんの素敵なにゃんこさんが集まります、沢山の猫好きさんのご来場をお待ちしております♪




これからどんどん寒くなります、皆さんもインフルや風邪には気をつけて!!

ではでは亀足のちく、失礼致しますm-_-m

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/11/06 01:28】 | 日々徒然 | コメント(16) |
| ホーム |
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

