【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日で1週間
10月20日。


今日で雫たんが誕生して1週間が経ちました。

まだ1週間。

もう1週間。


産まれた時、115gだった雫の体重は226gに。

地上に出て来た土竜のようだったお顔も何だか猫らしく。

お腹が空いた時にはちゃんと鳴いてニケママを呼べる様になりました。

小さな丸い頭をなでると少しくい、と押し返してくる様に。

雫の小さなお家の中にある温かいペットボトルにも自分からちゃんと
寄って行きます。

昨日は小さなあくびを初めて見ました。

毎日毎日、少しずつ、でも大きく、育って行く雫。


お兄ちゃんの霙君も、お姉ちゃんの吹雪ちゃんも君みたいに大きくなって行った。

またこうして成長を見守る事、お手伝いできるコトが本当に嬉しいです。

しずくぷくのお腹で
お腹・・・。



そういえば、1ニャンでママのおっぱいを独り占めしている雫。
お腹がいつもぽんぽこりんです(笑

お腹が大きいのが目立って、ついつい笑ってしまいます。

まだ手足が細くて力が無いので、立ち上がろうとすると頭が左右にゆらゆら。

結構な勢いでゆら!ゆら!ゆら!


何かに似てるな~~と思っていましたが。


メトロノームとそっくりだよ!!!!
にゃははははははは!!!!!!





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへメトロノーム雫にぽちっと(笑)

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2007/10/20 23:23】 | チビソマ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<とりあえず…(*´д`*) | ホーム | 生後5日目>>
コメント
産まれて1週間だと、まだ目が開かないんだぁ。目が開かないうちから立ち上がろうとするとは、なかなkチャレンジャーですね!お目目が開いたら、のちくママはしずくくんにメロメロになっちゃうんでしょうね。
あ、おなかの黒いのって、もしかしておへそですか?
ピンクの口元がとってもかわいい。いっぱいちゅーしたくなっちゃいますね☆

【2007/10/21 14:18】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
ホントにホントにご無沙汰しておりました(´ω`*)
お久しぶりデス♪こんにちはv-278
とっても可愛い可愛いベビちゃん雫たんが誕生しましたねv-344
こんなに可愛いベビちゃんを見せられるとレンの友達に・・・!!(。´>д<)シ彡☆なんて思いにi-237
【2007/10/22 15:18】 URL | レンママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/23 18:49】 | #[ 編集]
モフモフなお腹だぁ♪
Lilisはツルツルなお腹でした(^-^;)

もうおめめが開いたころかな!?
寝顔がこんなに可愛いなんて~、おめめが開いたらどんなに可愛いことか(*≧m≦*)
楽しみですね。
【2007/10/24 00:55】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
もうお目目が開いた頃でしょうか。
ちっちゃくても爪は立派ですね。
それにむくむくしててかわいいー!

ちゃんとママを呼んで、暖かい場所にもいけるのね。
1日1日で急速に成長していくんですよね。
のちくさんは毎日ニコニコしながらですかね?(笑
【2007/10/24 01:29】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
おなかポンポコリンなら、私も負けていない…
いや絶対勝っている自信がある。。。笑
こんな仔がおうちで待っていると思うだけで
お仕事から帰宅の足も速くなりますよね。ビューン!

Ruddy's Cafe営業再開しました。ご来店お待ちしております~。
【2007/10/24 15:34】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
ミクシィのソマリコミュ寝床トピのみるくです
アドバイスありがとうございます
早速みにきてしまいました、笑
可愛くてよだれが・・・笑
増員するときはご相談します、笑
【2007/10/25 16:39】 URL | みるく #-[ 編集]
もう今はオメメも開いてる頃なのでしょうか??
こんな子が家でスクスク育っているなんて
考えただけで家に帰るのが楽しくなっちゃいます(*≧∀≦*)
赤ちゃんの頃って爪が隠せなかったりするから
洋服とかにも絡まっちゃうんですよね~☆
雫くんの立派な爪を見ていたら思い出してきました(´∀`*)
どんな大人に成長していくのでしょうか?
ホント楽しみですね~♪
今日もポチポチして帰りま~す(*´▽`*)
【2007/10/25 23:38】 URL | くぅ。 #7yu2AX4I[ 編集]
いりんぼさま***


お返事大変遅くなって申し訳有りません<汗
1週間くらいだと開き初めかまだまだかって所です。
実は昨日くらいにお目めが開いて、案の定メロメロにされてしまいました・・・。
立派なブリーダーへの道は遠いです<苦笑

お腹の黒いの、あれは臍の緒なんですよ~~、もうとれてしまいましたが最初は端ッこがくっついたままになってるんです。
この頃はお腹が空いた時に顔を近付けると唇を『はむ!』とされるようになりました、も~~、たまりません<笑
【2007/10/26 00:18】 URL | のちく #-[ 編集]
レンママさま***

わ~~!!お久しぶりです、お元気でしたか??
レン君も元気にしてるのかな?
急に寒くなってきて風邪とかひいてませんか??

とっても可愛いまっくろくろなルディの男の子が産まれました、も~~、毎日毎日顔が見たいがために猛ダッシュで帰ってます<笑
レン君のお友達なんて、何て素敵な響きでしょう♪♪
私も小さいソマリちゃんを見ると、沢山居るのに家に来ないかしら~~とか夢見てしまいます<笑
危ない危ない!
これ以上増えるとホントに大変!!です~~。
良ければまた雫の成長を覗きに来てやって下さいね(´▽`)
【2007/10/26 00:24】 URL | のちく #-[ 編集]
鍵コメさま***

お返事遅くなってごめんなさい!
あとでまたブログにお伺い致しますね!!
【2007/10/26 00:25】 URL | のちく #-[ 編集]
mimoさま***


え!?Lilisちゃんはつるつるなお腹だったんですか??
不思議、子猫でも差が有るんですね!
次に柊の子が産まれたら良く見てみます!

昨日からぱっちりとお目めが開いてきました。
お腹がぽんぽこりんなのでまだまだ歩けたりはしませんが、毎日とっても元気ですよ~~。
子猫は本当に毎日毎日変化して行くので目が離せませんね!
【2007/10/26 00:30】 URL | のちく #-[ 編集]
明烏さま***


昨日位から目が開いて来て今日はもうほぼぱっちりさんになりました♪♪♪
ちっちゃいウチは爪を引っ込められないので歩ける様になるとちくちく刺さってかゆいような痛い様な<笑

この頃はニケの徘徊が益々酷くなって来て、昼間にちゃんとお乳をやっているのかホントに心配。
ママを呼ぶ声も大きく力強くなってきてちゃんと育っているんだな~~としみじみしています。

毎日ニコニコ、いや、ニヤニヤしっぱなしです<笑
【2007/10/26 00:34】 URL | のちく #-[ 編集]
chizu7171さま***


ぽんぽこりんレベルは私もかなり高いですよ<笑
毎日毎日おうちに帰る新しい楽しみが出来て本当に楽しいです。

Ruddy's Cafe再開されたのですね~~、また美味しいお茶と楽しいお話しを楽しませて頂きに遊びに行きますね!
【2007/10/26 00:46】 URL | のちく #-[ 編集]
みるくさま***

ご訪問有り難うございます~~、こちらに遊びに来て頂けるなんて嬉しいです♪

寝床トピ、私も改めてニャンの寝方とか考えてしまいました。
お子さんの話では大変不躾な事を申し上げてしまって本当に申し訳有りませんでした、ご気分を害されてないと良いのですが・・・(´;ω;`)

今はもう2ニャンの可愛さにご夫婦してメロメロにされてらっしゃるのかしら??
確かに猫が好きだと気が付くと増えてしまう事が多いので、お店の方の言う事は正しいかも!
ご相談、いつでも乗りますので~~<笑
かくいう私も油断すると増えちゃいそうで・・・。猫好きは業が深いのかしら^-^;;
良かったらまた遊びにいらして下さいね!
【2007/10/26 00:52】 URL | のちく #-[ 編集]
くぅさま***


無事にお目めが開きました、とっても可愛いお顔をしています<自画自賛
大きいコも勿論可愛いけれど、子猫のあどけなさ、愛おしさは全然別ものですね、毎日毎日ダッシュで帰宅してます<笑

そうそう、あの小さい爪、洋服に引っかかったり、育児箱の中のタオルの繊維に引っかかったりしていっつも不自由そうなんですよね<笑
それがまた可愛いんですが・・・。

いつもポチポチ有り難うございます!
【2007/10/26 01:11】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pukuchiq.blog108.fc2.com/tb.php/10-d7c7a8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

