無事に3週目。
この頃放置気味ですが<汗

先週の土曜日、無事に雫が生後3週目を迎えました!
やった~~(〃^∇^)o_彡☆
仕事が少し立て込んでいたのも有りますが、雫とニケの事でも色々と手間どって
最近はもっぱら携帯で覗くばかりの日々。

親バカな写真ばかりが増えております。



実は雫が産まれて暫くして、ニケが育児場所を点々と変える日々が続きました。
用意していた箱が気に入らなかったのか、場所が気に入らなかったのか、とにかく
一日中、雫と一緒に部屋の中をウロウロ・・・。

雫が自分で歩ける訳ではないので、もちろんニケに首を銜えられて部屋中を
一日中連れまわされ。

その結果、雫の首の両脇が小さく裂けてしまいました。
私の仕事中の出来事で、たまたま家に居たぷく丸は大慌てで小さな小さな雫を病院へ。
まだまだ小さかった雫、薬を塗ってもニケに舐めとられてしまうし、
包帯を巻く訳にもいかず、結局その傷は縫われる事になりました。

しずく父4

ニケが連れまわすので、ぷく丸が保護しています。ぷくのお腹ですやすや。

その後、ソファの上や座布団の上、ベッドの上など色々な変遷を経て、
今は茶の間に設置した育児箱に落ち着いています。

なんだったんだ・・・。

落ち着いてからもニケの運び癖は治らず、先日ものちくの休みの日に
雫が首から再び出血!!!!!
まだまだ皮膚も薄く、血管も脆いので怪我の場所が悪ければ致命傷です。
幸い表面の皮膚が裂けただけで大事には至りませんでしたが、
それでもやっと治ってきた傷がまた少し開いてしまいました。

ニケは母性が強いのか、傍に来る猫達を全て敵視してしまうし、
毎日毎日ニケの激怒の嵐に我が家はおおわらわ・・・。

今でも急に大きい音をたてたり、騒いだりするとすぐにニケが怒ってやってきます。
そんなわけでネットからもすっかり遠ざかっておりました。
部屋も全然掃除できないし(ニケが掃除機に激怒するので<泣)、
ここ数年の家で一番いまが汚いかもしれません・・・<汗


ですが、なんとか3週目を向かえ、雫のお目目もぱっちりと開き、
少しずつ落ち着いて来た我が家。

撮れたてほやほやの雫画像を親バカ満載でお届け致します~~。


ぷくしず

大きな瞳です。お名前を呼ぶとちゃんと反応する様になりました。

がじり雫

ぷく丸の指をがじがじ・・・。小さな歯が生えて来て本にゃんもむずむずするのかな?
猫らしい表情でお気に入りの一枚です。

おっきくなった雫5日

すっかり猫らしいフォルムに成りました。これで歩き出せば一人前。
離乳もそろそろ始まります。


らー!

本日のベストショット<笑
ニケの尻尾に攻撃しています。遊びもする様になり、ニケの毛繕いに反抗するようにも。
まだまだママにおしっこをなめなめされてるベビベビの癖に生意気ですね<笑


こんな調子でのちく家は日々過ごしております~~。
ホントはもっと頻繁に親バカをしたいのですが、暫くはボチボチ更新が続きそうです。
こんな感じですが、今後とも宜しくお願い致します~~。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ頑張る雫にぽっちとお願いします!

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2007/11/06 01:48】 | チビソマ | コメント(8) |
<<うちゅうじんはっけん!! | ホーム | とりあえず…(*´д`*)>>
コメント
良かったね~
少し落ち着きましたか~
寝る時間も減るし、心配だしで、心の余裕が無いのに、子猫を見るとほんわかして、時間が無駄に過ぎていくからね。
申し少ししたらゆっくりしてね。
【2007/11/06 20:55】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
ベストショットが「とっても元気です」という感じで可愛いです(^^)♪
お邪魔しに行く頃はもっと大きくなっているのかな??雫たん。

お掃除代行なんでもしますんで、言ってください(笑)v-238
【2007/11/07 20:57】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]
子猫を1箇所においておくと狙われると思ってるんでしょうか。きっと母性が強いから、あちこち連れて行ってしまうんでしょうね。

傷の心配がなくなってよかったです。
ぷく丸さん、お腹の上に乗せてきっとメロメロでしょうね。幸せそうな様子が目に浮かぶようです☆
最後の写真なんて、すごく生意気でかわいい。ちっちゃくったってもう「猫」ですね。
雫くんの写真、楽しみにしてますね!!
【2007/11/08 16:20】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
初めてコメント致します
3日前にソマリの親になりました札幌在住のkaoppaと申します。
本当にソマリってかわいいですねぇもうメロメロです(笑)
ただ心配といえばうんちを毎日しないことでしょうか・・そんなに神経質にならず猫のしたいときにさせたほうがいいのかな?^^;
これからこちらのブログに足を運ぼうとおもいますのでよろしくお願い致します

【2007/11/08 19:58】 URL | kaoppa #-[ 編集]
お忙しいんだろうなぁ…と思いつつ、更新をお待ちしておりました。
この間に雫くんは病院デビューですか。
ニケちゃんがようやく落ち着いたので、刺激しないように気遣われて、のちくさんもぷく丸さんもお疲れ様です。

でも愛らしいお顔で、このまま順調に大きくなっていけますように、遠くからお祈りしてます。
ほんとお目目が大きくて、かわいいですー。
【2007/11/08 20:45】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
jjさま***


やっと少し落ち着きました。
ほんと、猫のコ1匹の為に生活を振り回されて
おりますよ<汗
ブリーダーとは名ばかりの猫下僕ですね(笑
でもほんと、休みの日とか、帰ってからとか、雫の
姿を眺めているとすぐに1時間経ってしまうので
要注意なのです~~、とほほ。
jjさまはこれからまたまたセナちゃんチビの
お世話ですね、体調に十分気をつけて!
セナちゃんも頑張れ!!


HALさま***


この一枚は自分でもよくぞ撮れた!と感心<笑
もう少しで生後1ヶ月、HALさんがいらっしゃる
頃には雫もよちよち歩いているかな?

お掃除代行、この頃真剣にダスキンのHPを
覗いているのは内緒です<苦笑


いりんぼさま***

ニケは少し神経質なタイプ、子猫が居ても周りの
警戒に余念がありません<汗
同じ神経質タイプのブランちゃんは育児中は周りの
騒音には一切耳を貸さないタイプ、それこそ
夜も眠らずって感じで子育てする子だったので、
同じ神経質タイプでも色々だな~~と日々勉強です。

雫くんには二人して毎日めろめろにされてます。
他の大人ニャン達に焼きもち焼かれて大変(笑
可愛い可愛いと思ってばかりで、ある意味
ブリーダー失格なんですよ、私<苦笑
また雫の写真をアップしますので、楽しみにしてて
くださいませ~~♪♪


kaoppaさま***


初めまして、遊びに来て頂いて有難うございます!
同じ札幌の方でソマリストさんがいらっしゃって
くださるのがすっごい嬉しいんです~~!!
3日前ということは、もう毎日毎日ソマリちゃんの
変化に胸もドキドキ、みたいな頃かしら?<笑

うんちは心配ですね、一日一回は排便するのが
一般的なので、うんちがもしも固いようだったり、
排便に時間がかかるようなら少し水分を多めにとらせて
あげると良いかもしれませんね。
ドライフードが主食だと、にゃんこは水分を余り
摂取するコトが無いので、ちょっと便が硬くなったり
することもあるんですよ~~。
お水を沢山飲まない子は水飲み場を複数作るのも
有効な手段です。

またいつでも遊びにいらして下さいね、同じ地元の
ソマリストさんが段々増えて来てとっても
嬉しいです~~(〃^∇^)o_彡☆


明烏さま***


ははは、忙しいにかこつけてこの頃PCも開かずに
おりました~~、ものぐさでゴメンナサイ。
明烏さんはお元気ですか~~?
今日は関東はとっても冷え込んだみたいで、関東に
お住まいの猫友さん達は大丈夫かしらと
ちょっと気掛かりでした、そちらは乾燥が酷いから、
本当に風邪に注意ですね。

雫、のちく家最短での病院デビューとなりました<泣笑
なんとか傷も治って来て、これから彼が歩き出したり、
ご飯を食べ始めたりするのがとっても楽しみです。
出来るだけ成長の過程をUPしていきたいと
思っておりますので、今暫くお付き合い頂けると
嬉しいかもです~~。
【2007/11/08 23:46】 URL | のちく #-[ 編集]
昨日は助言頂きありがとうございました。
あの後びっくりする様なりっぱなうんちがでてました~^^
あんな小さい体から出たとは思えないほどで安堵しました。(しかも見せ付けるかのように砂もかけずに・・・)
お嬢よ・・砂はかけてでてきておくれ(笑)
それからは毎日しています
来たばかりだったのでストレスだったのかなぁ?
でも水分には気をつけたいと思います
本当にありがとうございました

【2007/11/09 17:53】 URL | kaoppa #-[ 編集]
kaoppaさま***


ソマリちゃん、良かったですね~~(´▽`)
色々とお節介してしまって申し訳有りません<汗
年寄はこれだから駄目なんですよね-_-;;

でも体に似合わない立派なうんち、何だか想像してしまいましたw
ほんと、隠さないコは全然隠しませんよねぇ、なんでかしら?
家でも沢山居ますが、きちんと隠すコ、隠さないコとわかれます。
不思議・・・<笑

またちびちゃんのニュースをお待ちしてますよ~~♪
【2007/11/10 00:11】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード