うちゅうじんはっけん!!
え~と。

本日、雫が初めて産箱から自力で脱出いたしますた!!

やた~~!!

無事に手足の力が強くなって来ているようです。

180度に開脚したままの後ろ足もすこしづつ閉じて来てるみたい・・・。

最初は股関節異常か!!??とか内心ビクビクしていたんですが、ニケのラインでも、
アルカのラインでも骨格異常とかは出てないので大丈夫だよねと思ってはいたんですが。


やはり同じ一人っ子で産まれて来たガヴィ君がおんなじ感じだったので、一人っ子は
お乳を沢山飲む分、体も重たくてあるきはじめるのも遅いのかも、とか
勝手に納得しています。

まだまだしっかり歩ける訳ではないので、日がな一日箱の中で仰向けになったり、
うつ伏せになったり、大きなお腹と小さな足で這いずり回る日々。


そんな雫の昼下がりを激写して見た所、ものすごい宇宙人風味な一枚が<笑

宇宙人2

画像を縦にすればよかったんですが、ちょっと面白い一枚。
手足なが!

宇宙人3

こっちむいて~~・・・
お?

ほっ!
宇宙人

ぼくの踊り、どうでしゅか?


今日の夜は雫があまりにもぢよぢよ泣きわめくので、少しだけ離乳食を食べさせました。
3口くらいでしたが、満足して頂いた様子<笑

今は箱の中にあるタオルの下にもぐりこんですよすよ眠っています。

早くスタスタ歩き出さないかな~~。

でもそうなるとまた部屋の中が荒らされるんだよな~~・・・<汗
それもまあ、元気な証拠なんだけどね^-^;;

そんな訳で、本日で雫君、生後4週を迎えます。
沢山食べて、沢山寝て、益々一杯おっきくなりますように!!





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ宇宙人しずくくんにぽちっと♪♪

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2007/11/10 01:38】 | チビソマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ひさびさに。 | ホーム | 無事に3週目。>>
コメント
や~ん、すっごくかわいい♪
一生懸命手も開いて、腕でバランス取ってるみたい。
歩き出したら楽しみもシャッターチャンスも増えますね☆
【2007/11/10 02:52】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
いりんぼさま***


それがまぁ、中々歩き出さないんですよ<汗
自分で箱から出る様にはなったんですが、まだきちんと後ろ足がたちません。
なんだろ~~、遅いだけなのかなとかちょっと心配。
相棒には『個ニャン差があるんだから、心配しすぎだ』とバッサリ。
人間の事にはさっぱり興味がない私ですが、猫の事になると途端に過保護になる兆候が・・・<笑

毎日携帯構えて写真撮りまくってます。
アホだな~~と自分でも苦笑いです。
【2007/11/11 00:29】 URL | のちく #-[ 編集]
雫君どんどん可愛く成長してますね(≧∇≦)
コロコロしててぬいぐるみみたいです♪
こんな可愛い子がおうちにいたら
1日中カメラ構えて側にいなきゃ~(*≧∀≦*)
歩き出すのがホントに楽しみです!!!
どんどんイタズラっ子になって
家の中いっぱい荒らしちゃうんでしょうね(*´Д`*)
どんな男の子に育っていくのか、目が離せませんね~♪♪♪
【2007/11/11 01:17】 URL | くぅ。 #7yu2AX4I[ 編集]
ぎゃー
宇宙人、いい!(笑
めっちゃ可愛い~
顔はっきりしてきましたね!
今までにない感じかな~と思ってるんですが
のちくさんどうですか?
うずが6週目ぐらいで我が家へきたので
あの小ささなんだな~と思うと
余計逢いたいです。
【2007/11/11 15:14】 URL | さち #ZbbkLfp2[ 編集]
くぅさま***

ちっさいぬいぐるみでございます。
今は少しお尻があがる様になって、ちょっとほっとしています。

jjママ様から、1月半してから歩き始めたコも居ると聞いてすこしほっとしてます<苦笑

でも今は早く歩け~~って思ってるけれど、
歩き始めたら大変な事になるんですよね、部屋の中がね、毎回毎回・・・。
今日は雫を撮っていたら、携帯の本体のメモリが一杯になりました。
どんだけ~~?って自分でツッコミました。
【2007/11/12 02:44】 URL | のちく #-[ 編集]
さちさま***

宇宙人、いいっしょ?
今回はもっとさちさんにぎゃ-言わせる為に、動画にしてみた<笑

お顔はっきりしてきました、確かにニケのコでは珍しい顔立ちかも。
アルカ君よりかな?
ただシュー君のラインはお顔が変わるから、これから先が楽しみです!

そうか~~、うーたん6週でさちさんの娘になったのね!
一番可愛い頃だもんね。
さちさんに雫君を会わせる日が今から楽しみだよ!
【2007/11/12 02:48】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pukuchiq.blog108.fc2.com/tb.php/13-c757fc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード