しずく、独り立ちの準備
ほんとの赤ニャンだったころは、ニケに首を齧られていきなり縫合されたり、
ニケママの授乳時間が短かったせいでいつまでも後ろ足がちゃんと立たなかった雫たん。

来週には生後2ヶ月を迎える程に大きくなって、大変健康優良児になりますた(´▽`)

おトイレも段々覚えて来て、ちょっと前までは所構わずトイレポーズでしたが(汗)、
最近はちゃんと雫用の小さなトイレに入って一人前にちっこもうんちもするように。
まあ、まだ失敗しますけどね。

ご飯も沢山食べてます。

今は馬肉をちょっと加熱したものと、ささ身の茹でた物がブームらしいです(笑

サイエンスダイエットのグロース缶シリーズはそろそろ飽きた模様。

カリカリが嫌いらしく、ふやかそうが、砕こうが、お肉の中に紛れ込ませようが、
器用によけよけしてお食事。
今はいかにしずくにカリカリを食べさせるか思案中です(´▽`;)

一番の仲良しははすねお姉ちゃん。
本当はお嫁入りの予定でしたが、ボディが余りにも小さかったのと、私自身彼女の
子猫のタイプを一度見てみてから考えたい事も有って手元に残す事にした訳です。

そんな小さなはすねと、一番おチビの雫はよい遊び相手のよう。

兄弟の居ない雫にとって、猫同士のおつきあいや、ルール、手加減や危ない事等を
教えてくれる大事なお姉ちゃんです。

そうそう、数日前まで登れなかったソファにも登れる様になりました。
毎日毎日、とととととと!と走って来て、渾身のジャンプ!!そしてぼとり、
を繰り返していましたがついに先日1ニャンでの登頂に成功した模様。

とっても嬉しそうにソファの上で飛んだり跳ねたりしてました。

しずくぺろり

面白い顔してますね(笑
がんがん飛び回って少し疲れたかな?


小さかった歯も、ちょっと立派になって。
ちびらいおん

歯が生えて来てむずむずするのか、今はがじり大王です。
結構痛いんだよね、これが<泣


とても子猫らしくて好きな一枚。
子供顔


細い首とか、幼いマズルとかが全て愛おしいです。
ふわふわな赤ちゃんの毛も相まって、とっても子猫らしい一枚になりました。


そんな中でもちょっと凛々しい表情を覗かせたり。
大人顔


子供だなぁと思っていると、時々どきっとするようなソマリらしい表情をみせたりします。
決して濃い顔ではないけれど、すっきりとした美形ニャンに育ちそう。

シュー君のラインはjjママ様とも良く話しますが、鼻がちょっと太めな子が多いので(笑
たまに面白い顔の子が出てくるのですが(前回の霙君はお鼻がちょっと太めでした)、
雫はすっきりとしたノーズです。
パパソマリが童顔なアルカということもあり、どんな大人ニャンになるのかな~~と
今から楽しみだったりします。




でもやっぱりニケママの傍が一番いいみたいですけどね。
甘えん坊さんめ(笑
うるちゃい!!


親子






さてさて、こんな雫たんですが。

色々考えて新しいパパ様、ママ様を募集する事にいたしました。
詳細はTOP記事に記載しておりますので、甘えん坊雫に運命を感じて下さった方は(笑)
右横に有るメールフォームよりお問い合わせ下さい。

今までののちくのソマリ達の様に、素敵な出会いが有る事を願っております(´▽`)





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ新しい出会いを願ってぽちっとお願いします(´▽`)

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2007/12/04 11:34】 | チビソマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<っしゃぉらぁぁぁああ!! | ホーム | やっぱりなかよし。>>
コメント
一番上の写真は「ソファ?意外とチョロかったけど~?」って感じですね♪この生意気坊やめ~、かわいく育って本当に喜ばしいです。
産まれた時から知っているせいか、勝手に自分の子のような気もしてます。図々しいですが(笑)
ニケママに甘えてる時はまだまだ子猫ちゃんなのに、4枚目の写真では早くもソマリらしさを感じられますよね。どっちの表情も楽しめて、ブリーダーさんは楽しいでしょうね♪
【2007/12/05 01:19】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
しずくたん、いよいよ新しいパパ・ママ探しが始まったのですね~。
ニケちゃんがいつ出産するのか?
ってヤキモキしてたのが、つい昨日のことのように思えるけれど…。
時の流れがはやすぎる~~びゅーーーんっっ。

私は「大人顔」の一枚が好きです。
ソマリはホントに表情豊かだけれど
しずくたんも、もうその片鱗をみせてますな。

赤い糸がつなぐ、素敵な出会いがありますように!
【2007/12/05 02:01】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
しずくちゃん、もうそんな時期なんですね~。
あっという間にしっかりと大きく、可愛いソマリっ子になってますね。
舌を出してる写真は、ハツラツさがわかりますね。すきだなぁ(*^-^*)
素敵なご縁がありますように☆

ちょっと?気が早いけど、はすねちゃんのベビーがとっても楽しみ~♪
はすねちゃん、綺麗ですものね~。きっとプリティ顔だわ(≧∇≦)
【2007/12/08 00:06】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
大きな可愛いお茄子の収穫、つい昨日のことのようなのに
もうこんなに立派な、ソマソマ保育園生に育ったのですね~(#^.^#)
幼い横顔、やんちゃな瞳、あああ~~~~
食べちゃいたい~~~~!!!!o(≧ω≦)o←やっぱりお茄子でつね(笑)

ニケママ&ぷくちくママに勝るとも劣らない愛情を
雫たんのために注いでくれる、運命のママパパ。
しっかりと赤い糸をたぐりよせるんだよ~~~ヽ(*^^*)ノ

ママにゃんと子ニャンがぴったりくっついて
とても幸せそうな顔をしてるの図。
「愛情の原点」ってゆ~気がします。
人間も見習わんとにゃあ(;´▽`A``
【2007/12/08 16:37】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
いりんぼさま***

ほんとほんと、もう生意気で参ってますよ<笑
この頃はどんどん行動範囲が広くなって来て、
どこにいても攻撃されてます。
乳母やというよりも、ていのいい遊び相手?
いりんぼさんに我が子の様に思って頂いて、雫も
きっと嬉しいと思います。
みなさんの見守りパワーが子猫の成長にも大きく
力を与えて下さっているんですよ(´▽`)
【2007/12/09 00:57】 URL | のちく #-[ 編集]
chizu7171さま***

私もついこの前までニケの様子にハラハラドキドキして
いたなんて嘘みたいです。
色々あったけど、子猫の時間って本当にあっという間に
過ぎて行くんだなあと今さら実感。

しずくくん、無事に赤い糸の片側をもった家族を
引き寄せるコトが出来るんでしょうか(笑
素敵な出逢いがある事、私もとっても楽しみなのです!
応援有難うです~~(〃^∇^)o_彡☆
【2007/12/09 01:04】 URL | のちく #-[ 編集]
mimoさま***

私もあの顔、とっても好きなんです。
やんちゃなソマリの男の子って感じが♪♪素敵な
御縁が有る事、私も願っています~~、
とっても楽しみだな♪

はすねはどんなソマリを生み出すんでしょう。
女の子らしいはすね、子ニャンはどんな子達かな?
パパにゃんに似るとまた面白い顔になるかも(笑
lilisちゃんは何かご予定はないのですか~~?
実は密かに楽しみにしてたりするので(笑
【2007/12/09 01:23】 URL | のちく #-[ 編集]
Rinpopoさま***

おかえりなさ~~い、無事にお引っ越し終わって
本当にお疲れ様でした。

大きなお茄子、しずくもとうとう旅立ちの準備を
始めるまでに大きくなりました。
きっと私達よりもたくさんの愛情と沢山の幸せを
注いでくれるパパやママがきっとどこかで
雫と会える日を待っていてくれていると
信じています(。・艸・)

猫の神様、どうかお茄子を収穫して下さる
優しい方と出あわせてね(笑

ニケと一緒に居る時の雫はほんとに幸せそう。
そしてニケも雫と一緒に居る時はとっても
優しい表情をしています。
人間も同じ動物、こんな風にママと子供の間には
優しい時間が流れてると思うのですが・・・。
【2007/12/09 01:38】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pukuchiq.blog108.fc2.com/tb.php/16-73e232b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード