っしゃぉらぁぁぁああ!!
え~~。

先日、雫の予防接種が無事に終了いたしますた。

うんP検査も、簡単な健康診断も特に問題なくクリアしたので、日を改めて
ぷく丸運転のマイカーで一路病院へ。


ちうしゃが終わった後も具合が悪くなる事も無く、アレルギー反応が出る事もなく。

無事にオワタんですとも。

しずく足枕

しずく:ボク、イイコにできたでしょ?<ニコ!


・・・・。

そうだね。

特におちっこちびることもなく、同じ待合室にいたウィペット君にふしゃ!と1発かましてね。


ただね。

ばぁばは知ってるんだよ。

ぷくの車の中で大絶叫し続けた事・・・。

途中で心配になってお電話したばぁばだけど、携帯電話越しに凄い声で鳴いてたの、
あれ、しずくだよね・・・。



しずくのママ、ニケは大のケージ&キャリー嫌い。

その癖を知らなかった時は出産を迎えたニケをケージに入れて大失敗したのちく。
それほどにケージ&キャリー嫌いなニケの一粒種、しずくがキャリー好きな訳ないのです。

その日、しずくが入ってたキャリーはいつも御飯時にしずく君が入るキャリー。

子猫御飯は大人御飯のそれよりも匂いがイイらしくて、しずくの子猫ご飯はいつも
オトニャ達に猫視眈々と狙われます。
まだまだ自分のご飯をオトニャンから守れる程強くないしずくのご飯タイムを
守る為に、ご飯を食べる時は彼にそのキャリーに入ってもらいます。

当のキャリーは止め具が壊れていてもう捨てるつもりだった物。
止め具が壊れているお陰で、ご飯が終わったしずくが自力で蓋を開けて
おんもに出れると言う訳で、未だ我が家に置いてある訳ですが。

物心ついてから病院に行くのは初めてのしずく。
首を縫われた時はまだまだ赤ニャンだったので、自分の状況を把握できる訳も無く。
そんなわけで、しずくにとってはほぼ初めての病院と、初めての車移動なのです。

そんな初めてずくしなしずくの為に、いつも入り馴れてるキャリーの方が良かろうと、
ぷく丸は敢えてその壊れたキャリーにしずくを入れて行きました。

もちろん、壊れた止め具のまま移動する訳に行かないので、止め具のところは
とりあえずのガムテープ止め。

準備万端、車もあっためていざ、病院へ。



・・・・とここまでは良かったのですが。

もともとご飯が終わると光速でキャリーから出て来る雫。

車に乗ってすぐ、キャリーの中で『みぁ~~』と鳴いておんもに出たいアピール。

勿論、運転中は危ないので、ぷくはしずくを外には出しません。

『ちっ!つかえねぇデヴめ!』

としずくが言ったかどうかは置いといて、しずくはいつも通りにキャリーの蓋を
小さな頭で押し上げて出ようとした訳ですが。

『こん!』『こんこん!』『ごつん!!』

何度頭を押し付けても蓋は開きません、それも当然、壊れた止め具はぷくによって
ガムテープ固定されてる訳なのですから。

そうなると小さなしずくのおつむは大パニック状態に・・・。

いつもは開く蓋が全然動かない!→一生出れない!

とこんな短絡的な思考だったかは定かではないですが、蓋が開かないと
わかった途端にしずくはこの世の終わりの様に泣きわめき始めたらしく・・・。


電話で話していた時も、それはそれは悲痛な声を上げていました。

しずく足の間で

しずく:だって開かないよって最初に言わなかったぢゃん。

いや、そうだけどさ・・・。

そんなこんなで声も枯らさんばかりに泣きわめいたまま病院に到着、
さぞや小さくなってぶるぶる震えているかと思いきや。


診察台にあがって、獣医の先生に『しゃ~~!!!!』の1発。

しずくの小さな体を保定する看護士さんにも『っしゃぁぁ~~~!!』と1発。

背中をつままれて『しゃあああああ!!!!』

注射を打たれて『っっっっっっっしゃぉらぁぁあああああああ!!!』



・・・・ばぁば、心配になってきました。

こんな病院で怒る子、家じゃ初めてだよ・・・(゚Д゚)

背中を掴まれて怒るのは、多分、ニケに散々齧られ続けて痛い思いをしてるからだとは
わかってはいますが・・・(苦笑

一人っ子で、小さい時から色々痛い目に会ったからって甘やかし過ぎたかなあ。

未だにご飯のあとはお膝に乗せないとむずがってお手手を噛み噛み。

自分が遊んで欲しい時に遊んであげないと、『ん~~みゃっ!みゅっ!にゅにゅ・・・』
とか文句を言ってきます。

しかも先日、王ちゃんのママ、さちさんから戴いたマドレーヌの欠片を食べられてしまって
それからしずくはマドレーヌに夢中になりました(汗

マドレーヌの箱を開けると『きぁ~~♪』って言って飛んできます。

ああ、ヤヴァイ・・・。こんな小さいウチからお菓子の味を覚えさせてしまって(涙

しずくぼんやり

しずく:あ~~あ、またマドレーヌ食べたいでしゅねえ・・・。

ソマリはそれでなくても食欲魔人なのに、こんなで素敵なパパやママと
会うコトが出来るのかな~~(苦笑

来年の2回目のお注射が今から恐いのちくです・・・、とほほ。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ怪獣しずくにポチットお願いします・・・(´;ω;`)

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2007/12/10 01:42】 | チビソマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ちいさないのちの灯 | ホーム | しずく、独り立ちの準備>>
コメント
なんてやんちゃボーイ・・
かわいい・・・かわいすぎるよ、雫くん!!
ちいちゃい体で、一生懸命
「ぼくはおこってるんだ」
ってアピールしてるんだよね。
なんてかわいいんだろう。
今日なんか三回も記事を読み直してしまいました。人様のブログを舐めるように読んだのは初めてです。
最後の写真は、また虎視眈々と狙ってる顔なのかな?うちに来たら、おいしいご飯をイリヤ兄ちゃんとたんと食べさせてあげたい・・・!!
【2007/12/10 22:42】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
≧∇≦ブハハハハハ
雫くんの可愛い武勇伝♪武勇伝♪だ~(*≧m≦*)
大丈夫、大丈夫vv
こ~ゆ~バイタリティをもった子は、家族をめっちゃ
明るくしてくれるエナジーに溢れてるから
絶対に、素晴らしいパパママが見つかりまつお!!!!p(^-^)q

ウチにも、母ちゃんがバウムクーヘンを食べようとすると
キャー♪♪って走ってくる子がおりまつ(>▽<;;
あ、そ~だ☆雫くんとご親戚だった(*´艸`)うぷぷ
【2007/12/11 22:52】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
雫たん、ワクチックンお疲れ様で~す♪
キャリー大嫌いなんですねw
うちの子(しかも皆。爆)も凄いですよ~!!
なので、公共機関は絶対無理で車は絶対必須です。
これもこの子達の個性~・・・と諦めています。笑。
雫たん、病院でこんにゃ強気になるなんて。笑
将来大物になる予感がします~v-238

【2007/12/12 10:53】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]
久しく覗いていない間にもう巣立ちの準備とは・・・;;(←なぜ泣く)
素敵なパパママが見つかりますように・・・
ソマちゃんはやはり食欲魔人でしたか!自分のご飯に目もくれず、人のご飯の匂いを嗅ぎ付けて盗み食い。最近ではレンジのチン!に反応してもう大変(ササミ解凍に使うからだな・・)
雫ちゃんのワクチンの話を聞いてうちの子の2回目も思いやられます。ワクチンよりも体温測るのが嫌いなようです。女の子のお尻さわっちゃ嫌ぁぁぁ!!と言ってるのかしら(笑)
【2007/12/12 17:13】 URL | kaoppa #-[ 編集]
雫ちゃん、大変だったけど頑張ったね~。お疲れ様(^-^)
個性豊かな雫ちゃんだから、めいっぱい愛してあげられて、愛してもらえる家族とのご縁がありますよん。
のちくさんもオーナーさんとの新たな出会いが楽しみですね。

Lilisも先月行ったワクチンで「うきゃぁーーー!!」と言って騒いでました><
結局、注射打たれた事に気づかなかったんですよ;;;つくづく変な子です、トホホ。
【2007/12/12 22:36】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
ほんと、猫さんと暮らせる環境なら一緒に暮らしたいくらいかわいい雫くん。。。
お医者様にもちゃーんと自分を主張できるんだから、どんなパパママのおうちに言っても、表情愛情豊かに育ってくれると思います!
雫くんの「きあー!」って聞いてみたい。

ほんっとかわいいなぁ。
ソマリはやっぱり病みつきになりますな。。。
【2007/12/12 23:55】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントが大変遅くなりまして申し訳有りません(汗

実は先日の15日に柊が出産致しまして
仕事が忙しい時期でも有りばたばたしておりました。

いつもコメントを下さる皆様の温かいお言葉で
乳母業と仕事を頑張っております。
有り難うございます。



いりんぼさま***


本当にやんちゃで困ってます<苦笑
でも沢山の事を感じる様に心が成長して、
色んなコトが出来る様になってこれもオトニャンに
なっていく階段を上ってる証なんだな~~と
ちょっとしみじみしています。

私のつたない記事を読んでくれて嬉しいです~~(´▽`)
最後の写真はマドレーヌの箱を私にしまわれて
ふてくされるしずく君です(笑
イリヤ君の弟なんて、何て素敵な響きでしょ♪
きっとばぁばより美味しいもの食べさせれてくれるよ~~(笑
【2007/12/18 14:22】 URL | のちく #-[ 編集]
Rinpopoさま***

ぶゆうでん、でんででんでん♪
ま~~、ほんと、こんなに自己主張の激しいコは
うちでは初めてです。
とっても男の子らしくて、活発で、明るい雫。
今日は気が付くともう、猫タワーの上の方にちかい
ドームの中で昼寝してました。
うう~~ん、成長が早い!

やっぱりご親戚、おやつに目がないのかしら<笑
マドレーヌ、恐るべし!ですよ~~(´▽`;)
今はおもちゃを銜えて唸りながら爆走中。
のちく家、ニュータイプ登場です・・・。
【2007/12/18 14:48】 URL | のちく #-[ 編集]
HALさま***

そうなんです~~、判明してしまいましたキャリー嫌い・・・。
HALさんちもですか!?
3ニャンだと大変ですよね~~、ウチは今まで
多少泣いてもキャリーをかきむしる子なんてニケくらいだったからなあ。
たしかに個性ですよね、男の子らしくて良い!ってことにしましょう、しずくも(笑

病院で固まらず大見栄きってしゃ~~の嵐・・・。
確かに大物の予感かもですね~~、にゃははは。
【2007/12/18 14:55】 URL | のちく #-[ 編集]
kaoppaさま***

わ~~、お久しぶりです、お元気でしたか?
そうなんです、1回目の予防接種も終わって、
体重も順調に増えてそろそろ新しいご家族を考えるじきになってきました。
本当に子猫の時間と言うのはあっという間に過ぎて行きますね。
ソマリの食欲の旺盛さは良く聞きますね~~。
うちのソマリ-ズも凄いですよ。
10匹居て、悪食じゃないのは2ニャン位・・・。
レンジのチン!とささ身がちゃんと結びついているんですね、お利口だな~。
体温測定は嫌いな子が多いですよね、うちの子達も一通りの抵抗はしますよ(笑
でもやっぱり女の子、お尻触るなんて許せない!なのかしら<笑
【2007/12/18 15:06】 URL | のちく #-[ 編集]
mimoさま***

しずくよりもぷく丸のが大変だったかも(笑
しずくは今までの子達よりも外交的で、物怖じしなくて、男の子らしいこだと思います。
同じカップリングの霙お兄ちゃんはもっと控えめな正確だったのでなんとも不思議。
こういう違いが繁殖の楽しさかも知れませんね。
しずくはどんな赤い糸をもって産まれて来たのかな~。

Lilisちゃん、お顔に似合わずね(笑
しかも騒いでいて注射に気が付かなかったんて!!
良かったのか悪かったのか<笑
美人さんの楽しいエピソードは萌えますねえ(笑
【2007/12/18 15:25】 URL | のちく #-[ 編集]
明烏さま***

寒くなってきましたね、風邪とかひいてませんか??
しずくの『きぁあ~~!!』は強烈ですよ!
ちゃんと好きな事は好き、嫌いな事は嫌い!と表現する、やっぱり一人っ子の特徴かな。
兄弟猫で産まれて来ると、我慢する事を覚えるから、しずくはとんでもないあまったれのワガママッコかもしれません・・・。

明烏さんの運命のニャンコはきっとある日突然明烏さんの前に現れますよ。
その時が来ると不思議と環境が整ったり、整えようとするパワーが今まで以上に湧いて来たり。
猫だけでなく、何かとの出逢いは起こるべくして起こるから、きっとまだ今はその時ではないんですね。
何を隠そう、うちも最初の子が産まれるまでに5年かかりましたから(笑
ちゃんと今なら猫乳母になってもいいでしょうって時だったんですね。

ソマリの可愛さって本当に格別です。
色んな子と暮らしてきましたが、ソマリだけは本当に魔性の魅力を持ってると思います。
って言ってる私は重度のソマリ中毒だからなあ<笑
【2007/12/18 15:35】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pukuchiq.blog108.fc2.com/tb.php/18-5138d154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード