【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちいさないのちの灯
いばら2


12月15日、仕事から帰ると柊の産箱から小さな鳴き声が聞こえていました。

そろそろ予定日だな、と考えていた矢先。

慌てて箱の中を覗くとちいさなちいさな茶色いベビーが。

柊にお願いしていたのを彼女が解っていたのか、私が待っていたルディの子猫でした。


母性の強い柊、箱の中を覗く事は許してくれても子猫に触るのは嫌な様子。

ご飯もそこそこ、お水を飲む時も数秒で切り上げてすぐに箱に戻って行きます。

子猫はとても大きな声で柊を呼ぶこ。

少しでもママが居なくなると火がついた様に泣いています。

良かった良かった、元気な子に違いないと思っていたのですが。

今日で生後3日目、産まれて来た時の体重は95gくらい。

今日も体重が変わりません。

かろうじて減ってはいませんが増えないのは異常な事。

鳴き声も力強いですが、余りにも泣き続けるチビ助。

柊のお乳にはなんとか吸い付いている様子ですが、もしかするとお乳の出が
悪いのかもしれません。

流石に母乳だけでは心配なので、ほ乳する事にしました。



せっかくこの世に産まれてきたちいさなちいさな命の灯。

どうかその目で、その耳でこの世界を感じられる様になって欲しい。

私の職場が寒いので、職場に連れて行って哺乳するわけにはいきません。

お家に居る間、どうか柊が小さな命を長らえるよう、助けてあげられる様に。


お兄ちゃんのしずくも、1ニャンで産まれて来て、いろんなコトがあったけどこんなに
大きく、健康に育ったんだもの。
チビも頑張って生きていこう!

そう語りかけています。


頑張れ、頑張れ、頑張れ。

虹の橋のちくろ、吹雪、そして今まで私の所から旅立って行った子達。

どうかチビにパワーを送ってあげてね。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ小さな灯にパワーを送って下さいm-_-m

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2007/12/19 00:40】 | チビソマ | コメント(10) |
<<ありがとう | ホーム | っしゃぉらぁぁぁああ!!>>
コメント
んーーーしんぱいっ。
まずは哺乳がうまくいって、
はやく柊ママからのおっぱいもたくさん飲めるようになるといいね~。
のちくさんの職場を暖かくする、、、という手もあるかな~苦笑。
のちく乳母殿、お忙しいでしょうから、レス不要ですヨ。
とにかく、お体壊されないよう、がんばってください。
【2007/12/19 01:39】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
続々とチビちゃん誕生してますね~♪
でも体重が増えてないのは心配です。。。
みんなの愛情いっぱい受けて、大きく成長するように祈ってます☆
優しい柊ママ、頑張れ~~!!!
チビちゃんも頑張れ~~!!!
【2007/12/19 13:25】 URL | くぅ。 #-[ 編集]
ちっちゃいちゃんの誕生おめでとうございます。
とはいえ、体重が増えないのは心配ですねぇ。
のちくさんから貰ったミルクを沢山飲んで、早く大きくなることを同じ札幌の空の下祈ってます。
頑張れ!ちっちゃいちゃん!!
【2007/12/19 15:28】 URL | kaoppa #-[ 編集]
祈ることしか出来なくて、もどかしい気持ちでいっぱいです。
でも、勝手にこの山さえ越せば、明るい将来が待っていると信じています。
のちくさんだけが頼りです、お体を大事になさって下さい
【2007/12/22 23:24】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
chizu7171さま***

何時もレスが遅くて申し訳有りません<汗

チビ助、何とか峠を越えたようです。
生後5日目位から徐々に体重が増え始めました。

昼間はチビの生命力と、柊ママの育児に頼むしか無いので心配な数日間でしたが無駄鳴きも無くなり、今は静かに眠っております。

応援有り難うございました、お言葉に甘えて乳母業に専念させて頂きました、
私もあと数日、殺人的繁忙期を乗り越えればお休みが来るので頑張ります!
【2007/12/23 00:17】 URL | のちく #-[ 編集]
くぅさま***

レスが遅くなりまして申し訳有りませんでした!

皆さんにご心配頂いたチビ助、生後5日目位からやっと体重が増え始め、ここ2~3日は順調な増加となっております。
哺乳に四苦八苦しながらでしたが(笑)柊ママが頑張ってくれたお陰で無事に峠を越えたようです。

あと何日かで皆さんに可愛いチビ助のお写真を披露出来そうです、有り難うございました!!
【2007/12/23 00:22】 URL | のちく #-[ 編集]
kaoppaさま***

応援有り難うございました、しっかりとパワー、届きましたよ!!
ご心配頂いたチビ助、やっと体重が増え始め、ママが箱から出ても静かにネンネして待てる様になりました。
kaoppaさんやみなさんの温かいお言葉と励ましのお言葉で頑張れました~~!
有り難うございました^-^
あと何日かで可愛いチビ助の姿をお披露目出来そうです。
【2007/12/23 00:26】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

コメント有り難うございました、いりんぼさまの祈りパワー、ちゃんと届いてますよ~~^-^

ご心配頂いたチビ助、やっと体重も増え始め、大人しくネンネできる様になりました。
あと何日かで皆さんに可愛い姿をお披露目できるかな??
私の事まで心配頂いて申し訳有りません<汗
今年も後少し、仕事も乳母業も頑張ります~~!
ほんとうにありがとうです!
【2007/12/23 00:32】 URL | のちく #-[ 編集]
よかったー!!!
雪遊びに行ってたんですが
心配で携帯からもブログを見させてもらってました。
これで一安心ですね(*^^*)
せっかくこの世に生を受けたのに、名前ももらえないうちに・・・なんて悲しすぎる。
と、またしても勝手なことを考えてしまいました。
(すみません、失礼で)
体重が増えてほんっとによかった~
これも乳母さんと柊ママの力ですね☆
【2007/12/24 00:30】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
いりんぼさま***

スノボ、どうでしたか??
私はボードはさっぱり出来ませんで<笑
おばちゃんだからスキーばっかしです。

いりんぼさん、遊びに行っている間までご心配頂いてしまって・・・!
チビ助、無事に体重も増えて、体調も安定して参りました!
不思議な事に、お名前を決めてからどんどん体重が増えて来たんですよ。
私も名前をつけないうちから・・・って考えていたので、全然失礼なんかじゃないです!
皆さんのたくさんの愛を戴いて、いばらくん、元気に成長中です!
【2007/12/24 19:36】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

