ありがとう
今日はクリスマスイブですね。

北海道は珍しく暖かな年末、札幌では雪ではなく雨がちらほら。

夜半には多少雪が降るようですがこんなクリスマスは余り有りません。



先日から皆様にご心配頂いた柊チビ。

沢山の方から応援パワーを戴いたお陰でやっと峠を越えたようです。

産まれてすぐは100g弱くらいあった体重が次の日に少し目減りして、
その次の日にもちょっとづつ減っていたチビ助。

柊ママが離れると火がついたみたいに泣いて、柊も少しも休めず産後の
発熱もあってとっても疲れていました。

今おもうと発熱が続いたせいでお乳の出が悪かったのかもしれません。

慌てて哺乳を初めて、何とか体重の下降がストップしたのが4日目位。
生後5日目位からはほんの少しですが体重も増えて来て、
そのあとは教科書通りというよりも急スピードで体重が増えてきました(´▽`)

昨日の時点で、体重は無事に160g程に。


ほんとにほんとに有り難うございました。
今日は柊ママの固いガードをかいくぐり、何とかとれたチビ写真をアップいたします!


ibara1


良く寝ていますね~~、お名前も決まりました。
『いばら』君です。
本当は木へんの漢字で考えていたんですがイメージに合うのが無くて。
産まれた時からちょっと厳しい日々を過ごしたので茨の道から『いばら』君へ。

カラーがとっても濃いルディの男の子です。
女の子だったら残したかったんだけどな<苦笑

そんなわけで、これからはしずくとともに、いばらの成長も綴って行こうとおもいます。


忙しい中コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
とっても励まされました!

とりあえずいばらくん、3連発!!



ibara2


ibara3


ibara4





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
スポンサーサイト

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2007/12/24 18:06】 | チビソマ | コメント(2) |
<<明けましておめでとうございます! | ホーム | ちいさないのちの灯>>
コメント
体重増えてきてよかった~
こんな可愛い子が元気に育たないはずが無いですよね~。
いばら君って可愛い名前ですねぇ
命名センスのない私の代わりにのちくさんに
お嬢の名付け親になってもらえばよかった Orz
しずく君もそうだけどルディの子は可愛いなぁ
レッドの子とはまた違った魅力がありますねぇ。
間近で見てみたいですねぇ・・。
【2007/12/28 15:30】 URL | kaoppa #-[ 編集]
kaoppaさま***

お返事遅くなって申し訳ございません!!
良いお正月をお迎えですか??

良く名付けセンスが不思議だと言われる私、褒めて頂けると嬉しいです<笑
ルディはソマリの王道ですもんね、美しいルディには本当に目を奪われるものがありますよ。

どうぞ、良かったら見にいらして下さいな♪
せっかくお近くに住んでいるんだし、子猫も小さなうちから沢山の方とお会いできるのは彼等の心を豊かにするためにもとっても大切なことなんですよ(´▽`)
いつでも大歓迎ですよ~~(〃^∇^)o_彡☆
【2008/01/02 12:29】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード