スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明けましておめでとうございます!

いばらたん年賀状


      あけましておめでとうございます!


雪が降らない年末だな~~と思っていたら元旦の青空が嘘みたいに今日は一転雪模様。

雪が少なかった12月の分を取り戻すみたいに降っています。


皆さんは良い新年をお迎えですか?
のちくは三が日が休みになって、年末できなかった掃除やら、掃除やら洗濯やら。

おせちもお雑煮もありませんが、元気一杯の子供達とともに新しい年を迎えられて
これ以上に嬉しい事はありません。


去年は我が家から初めて旅立って行った吹雪の虹の橋への旅立ちを知りました。

私達よりももっともっと駆け足でその生を駆け抜ける彼等。

お迎えしたその日から、確実に別れの日へと近付いて行くのは解っているけど、
こんなに急にその知らせを受け取る日が来るとは思っていませんでした。


本当に本当に辛く悲しい出来事だったけど、新しい年が吹雪のご家族にも
新しい喜びや楽しさをもたらしてくれる事を心から願って止みません。


悲しい事ばかりではなく、嬉しい事も有りました。

6月には王ちゃんのママ、パパになって下さったさちさん、旦那様とお会いして
楽しい時間を過ごすコトが出来ました。
さちさんは、ぷくちくオーナー様という関係以外に色々な事を話す事の出来る
かけがえの無いお友達になって頂きました。
時には愚痴を聞いてもらったり<笑
今年の8月にはママになるさちさんにとって、今年は今までより一層喜びの多い年と
なることと思います。
おめでとう、さちさん(´▽`)


8月にはなっちゅとみぞれ君のママ、パパになって頂いたみぞれなっちゅさん、おとQさんと
再会するコトができました。
雄大に広がる自然の中、元気一杯に成長した2にゃんにも会えました。
一昨年の冬にあった時よりもちょっとおとなっぽくなってたお兄ちゃんと弟君にも
久しぶりに会えて、とっても楽しい時間を過ごさせて戴きました。


ブログでお友達になって頂いたHALさんともお会いして、HALさんのお友達の
ますみさんともお会いするコトが出来ました。
ますみさんのお宅の3ソマニャンずはとってもとってもスウィートな性格のソマちゃん。
今日のにゃんこで、その可愛いお姿を拝見してちょっと身悶えしたり<笑


そうそう、のちくのマイフェイバリット、ブランのご親戚、姉妹ニャンのオーナー様とも
ネット上ですが会うコトができました。
ブランの兄妹とは会う事は出来ないと思っていたので、本当に嬉しかったなあ。




こうして振り返ると色々なコトがあった去年。
沢山の方との出逢いはのちくにとってかけがえの無い素敵な出来事です。

そしてそして、ニケの2回目のベビー、雫の誕生と成長。
待ちに待った柊とシュー君のルディベビー、いばらの誕生。

新しい命にまた触れるコトが出来て本当に嬉しかった。


ブリーダーとしてはまだまだ勉強不足、努力不足で先輩達の足下にも及ばないけれど、
今年も少しずつでいいから、成長していきたいな~。

今年は初めて、自分が繁殖した子で交配を予定しています。
私が考えていたライン、それが果たしてOKなのか、NOなのか。
産まれてくる子猫がその答えをもっています。

ちょこっと恐いけど、だいぶ楽しみ<笑

お嫁にいったナポリンちゃんもママになれるかな~~。

私に柊を託して下さったasukaさんが命が続いて行く喜びとおっしゃっていたけれど、
本当にそうだなあとこの頃思います。

そしてその命の輪に関わっている自分を思うと身が引き締まる思いも有ります。



今年も、私が生み出すぷくちくファミリーが、新しいご家族、ここを訪れて下さる皆様に
笑顔と幸せを運べる存在でありますようにと願いつつ。


どうか新しい年も、のちく、ぷく丸、ぷくちくニャンコ達を宜しくお願い致します!!







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ新年初ぽちをお願い致します(´▽`)
スポンサーサイト

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/01/02 13:42】 | 日々徒然 | コメント(10) |
<<お正月あけました! | ホーム | ありがとう>>
コメント
明けましておめでとうございます。
去年はお陰様で楽しいネット活動になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

吹雪ちゃんのご家族の方も、今年は笑顔で一年を終えられたらいいな、と思います。まだ始まったばかりですが。傷は、まだ癒えないと思うけれど。それでも・・・
絶対に、新しい子を迎えただけでは、乗り越えられない。吹雪ちゃんで出来た傷は、吹雪ちゃんにしか癒せないんじゃないかと思います。

ついに今年から自家繁殖なんですね!!ギモたんのベイビーも産まれるのかしら?ここからがのちくさんの腕の見せ所ですね(^ー^)

しじゅたんは元気にしてますか?最近出番がないので気になって仕方ありません(笑)
どんな遊びが好きなんだろう?お兄ちゃん、お姉ちゃんに可愛がってもらってるかな?マドレーヌできゃ~は健在なのかしら?とか、しじゅたんのことを考えると正月があっという間に終わってしまいそうで怖いです。←本気なので救いようがありませぬ。
あ、ミクシィで動画をいっぱい見ました!!「むずがるしずく」の再生回数を大幅に増やしてしまいました。。「しじゅたんが眠いんだから膝に抱っこしなさ~い!!」って威張ってるように思えてなりません♪
【2008/01/02 16:13】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も3にゃん共々よろしくお願いしますm(_ _)m

この新しい年がぷくちくさんとぷくちくにゃんずにとって、素晴らしい年となりますように!!(^-^)
これから授かる新しい命が、すくすくと育まれ、温かい縁に結ばれますように祈っています。
【2008/01/02 22:31】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
あけましておめでとうございます。
年明け早々からの雪、結構積もりましたね~。
今年はのちくさんやにゃんこさん達にもいい1年でありますように。

前回のコメでのちくさんからの見学OKが出ていましたので、ぜひ伺いたいです!!
ご都合もおありでしょうから後ほどメールいたします。
主人のPCからのアクセスなのでフリーメールからのメールになることお許しください。
【2008/01/04 15:40】 URL | kaoppa #-[ 編集]
ブログの方でも改めまして、明けましておめでと~ございます♪
私も小さな子達と暮らすようになってから
1日1日の密度がすごく濃くなってます
この子達の寿命の短さを考えると、1分1秒も疎かにしたくないって...

ブリーダーさんって、命をつなぎ、幸せを届ける
とても素晴らしいお仕事。
でも、のちくさんのように真剣にとりくむ方ほど、
気苦労もおそろしく多いんじゃないかと思います。

その大変さを充分に埋めてくれるくらいの幸せベビニャンズが
今年もスクスク育って、温かいご縁の中
巣立っていきますように~(*´∇`*)

2008年が、のちくさん、ぷく丸さん、ぷくちくニャミリーにとって
素晴らしい1年になることを祈って
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!!
【2008/01/05 16:09】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます(*≧∀≦*)

命を生み出したり、送り出したりする事は
とても大変だけど素晴らしいお仕事ですよね!
のちくさんのような優しいブリーダーさんの元で産まれてくる子達は
とっても幸せだと思います(^-^)

まだまだ小さなベビニャンのお世話で大変だと思いますが
お体に気をつけて頑張って下さい☆
今年ものちくさんやニャンズ達にとって、幸せな一年になりますように…。
【2008/01/06 00:22】 URL | くぅ。 #-[ 編集]
おめでとうございます、こちらこそ今年も宜しくお願い致しますね。

吹雪のご家族は、本当に今年こそは楽しく、明るい
一年にして頂きたいなと思います。
きっと吹雪と一緒に作って頂いた思い出が、いつかご家族の方を笑顔にしてくれると思っています。


そうなんですよ、いよいよ本当の意味でのブリーディングが始まる訳でして・・・。
まだまだ見せる程の腕はありませんが(笑
自分の考えにとりあえず一度答えが出ると言う事で。

しずく、元気にしていますよ~~。
このごろやんちゃ大王となってしまって暴挙の限りを尽くしていますよ(涙
いりんぼさんにそんなに思って頂けるなんてしずくは幸せだなあ♪
お問い合わせもぼちぼち戴いておりまして、今はしずくの運命の赤い糸の先を辿っています。
しじゅのお膝抱っこは健在です!今はご飯の前に可愛くするという攻撃を覚えてさらに強くなりました(笑
【2008/01/06 22:09】 URL | のちく #-[ 編集]
mimoさま

おめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

これからさき、産まれて来る命達が幸せと愛情をたくさん受けられる存在であればな~~と思います。
今年一年も、mimo様、3ソマニャン達にとって楽しく、明るい一年であります様に~~(〃^∇^)o_彡☆
【2008/01/06 23:26】 URL | のちく #-[ 編集]
kaoppaさま

おめでとうございます!
本当、年が明けてから九に降り始めましたね。
kaoppaさまとソマリちゃんも良い年になるといいですね~~♪

おお!どうぞどうぞいらっしゃいませ~~♪
休みが不定期なので平日多めの休みですが、もしもご都合が合えば是非是非お会いしたいです(´▽`)

メール、お待ちしておりますね♪♪
【2008/01/06 23:41】 URL | のちく #-[ 編集]
Rinpopoさま

私も改めましておめでとうございます~~!
可愛い年賀プレートも戴いて、HAPPYな一年の始まりでございますよ♪
有り難うございました。

私が真面目かどうかは(笑)
ですが、私のソマリと暮らしてくれている方や、応援して下さる方、励まして下さる方に恥じる事の無い自分でいたいなあとは思います。
元来脳天気なので、気苦労とかは食べて飲んで忘れる事にしています(笑
こんな弟子をもったjjママ様の方が気苦労が多い気がする・・・(゚Д゚)

チビニャン、大人ニャンともに、いつも私の支えであり生き甲斐でもあります。
でもどのニャンちゃんもみんなママやパパの大切な存在になってるんですよね!
きっとりんしゃお様にとっても大切な大切な存在のラピくん、ルナちゃん、ルキたん、りゅうくん。
小さいのに、とても強く生きる力を見せてくれるんですよね。いつもその光に励まされたり、癒されたりです。

私も遠い北海道から、りんしゃおファミリーが新天地で素敵な一年を過ごせる様に祈ってますよ。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
【2008/01/07 00:54】 URL | のちく #-[ 編集]
くぅさま

だんなさまはお仕事始まりましたか?(笑
あけましておめでとうございます!

ブリーディングって本当に素敵な事だな~~と感じるとともに、とても厳しいものだな、とも思う様になりました。
きっと沢山のブリーダーさんがそう思っているんですよね。

小さないばらくんはとうとう、離乳食を食べ始めました。
小さなお口であむあむしていますよw

くぅ。さんとキアラちゃん、ご家族様みんながHAPPYな一年になること、祈っています!
【2008/01/07 00:58】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。