新しい一歩。


今日の札幌は凄い吹雪でした。

去年の12月は全然雪が降らなくて、何だか冬っぽくないなあと
思っていましたが、今日は一転、いつもの冬の札幌の風景が戻って来た様な日。


こんな吹雪の日でしたが、我が家は本日お客さまをお迎えしました。

北海道から遠く離れた場所から飛行機に乗っていらっしゃってくれたお客様。



しずくから伸びた、赤い糸を辿って。


そうなんです、しずくの新しいママ様になってくださる方がいらっしゃってくれたのです。

残念ながらパパ様はお家でお留守番(笑)との事でしたが、一目見てとてもとても
優しそうな方なのがすぐにわかりました。

ママ様がいらしてくれたときは丁度お昼寝タイム。

眠そうに目を開けたしずくを見て、ママ様は一言。

『very charmy!』

きょとんとした雫を抱き上げて、大事そうに抱っこしてくれました。


抱っこしてもらったり、遊んでもらったり、ママ猫ニケやパパ猫アルカと会って頂いて
あっという間の数時間でした。

お仕事の都合で偶然札幌に来る予定があったママ様。

距離的には一生会わないかもしれない位遠いので(大袈裟か~)まさにしずくが
たぐり寄せた赤い糸なのかもしれないな~と思いました。

出逢いの機会を下さったjjママ様、いつも素敵な御縁を有り難うございます(´▽`)


そんな訳で、日曜日にしずくはママ様と、パパ様が待つ新しいお家に旅立つ事になりました。


小さな頃からしずくを見守って頂いた皆様、本当に有り難うございました。
色々な事がありましたが、無事に大きくなって、運命のご家族と出あえるまでに成長したのは
みなさんの暖かい励ましや、視線があったからに他なりません。

なので、しずく君から皆様に一言お礼を♪
さよならしずく7



これからは新しいニャン生を歩くしずくを、そして雫を家族として迎えて下さった
パパ様とママ様の楽しい毎日を応援して行きたいと思います。


しずくを間近で見られるのもあと一日半。

結局甘い物を見て『きゃ~~』と言って走って来る悪い癖は治せなかったのが心残りですが(笑

彼の新しい一歩を祝って。


さよならしずく4




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ新しい扉を開けたしずくにポチッと♪

スポンサーサイト

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/01/19 01:03】 | チビソマ | コメント(14) |
<<世にも○○○な・・・ | ホーム | 新しいパパとママを募集します>>
コメント
素敵な温かい縁が結ばれたんですね。
おめでとうございます(^-^)
ちょっとさみしいけど・・・
一番寂しいのはいばら君かな。

雫君が手繰り寄せた赤い糸、これからは絆となり、太~く、キラキラと光っていきますね♪
雫君、いっぱい遊んでもらうんだよぉ。
【2008/01/19 01:50】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
も、もしかして、新しいママ様&パパ様は外国籍の方なのかにゃ?
しずくたんが手繰り寄せた赤い糸の縁
きっときっと、すばらしい毎日が待っていると思います。
元気でイケメンになるんだよぉ。

のちくさん、ぷく丸さん、今回もいろいろありましたね。
ほんとうに、おつかれさまでした。
【2008/01/19 03:04】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
しずく君とうとう巣立って行くのですねぇ・・
寂しいような嬉しいような・・・
でも、いいご縁で結ばれてると信じて
いってらしゃい!しずく君!
これまでお世話されてきたのちくさんも寂しいと思いますが残された時間を有意義にお過ごしください。
【2008/01/19 08:11】 URL | kaoppa #-[ 編集]
「very charmy!!!」(・∀・)イイ!!!

しずくくんは、ずいぶん長~い赤い糸をたぐりよせたのね~
とっても力持ちの(笑)しずくくん、新しいママパパから
めろめろに愛されちゃうね~(#^.^#)
おヒゲ噴射のご挨拶に、はりきって巣立つ気持ちがにじみ出ていますvv
甘い物を見てキャーっと走りよる姿もvery charmy!!!(*´艸`)

たとえ遠い地に巣立っても、のちくさんとぷく丸さん
そしてぷくちくニャミリーのみんなによって育まれた
優しい心と豊かな愛情。
ずっとずっと繋がっていきますね(*^-^*)
見守り隊のオバチャンもちょっと寂しいけど(ノω・、)
しずくくんの素晴らしい巡り会いに、(^O^)/C□☆□D\(^▽^ )カンパーイ!
【2008/01/19 15:55】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
しじゅたん、今日お婿入りですね。
赤い糸はちゃーんとしっかりたぐり寄せていたのね。
素敵なご家族に出会えて良かったね!おめでとう!!

のちくさん達にとってはちょっぴり寂しい時間が流れますが、雫くんの新しい猫生をお祝いしたいと思います。
大きくなって最近はライオンみたいに格好いいソマリになって、をばちゃんは感激ですよ。
【2008/01/20 01:04】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
しずく君良かったね~
きっと一緒に飛行機に乗るだろうな~て思いました。偶然にもお仕事で行くと聞いた時にしずく君も3ヶ月を過ぎた頃~~これぞ神様がとっこと操作なんて?
旦那様とはお話ししましたが、とっても感じの言い方でした。しずく君のミドルネームは決まりましたか?
家族の旅立ちはちょっぴり寂しいけど家族が増えるんですよね~~~~
我が家も今日まだみぬ子供達に早く会いたいとこっそり見学がありました^^私よりソマリ先輩でした。17歳でお別れしたそうです。早くめぐり合えるように~~~したいです。
【2008/01/20 01:09】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
しずくちゃん、新しいママとパパの所へ行くのですね、おめでとうございます。しずくちゃん、いつも良い仔で可愛がってもらうんだよv-238
【2008/01/21 11:47】 URL | ハルミン #-[ 編集]
mimoさま***

有り難うございます。
いつもいつもjjママ様にお世話を掛けている私、
暖かい御縁が結ばれるのもママ様がいてくれる
お陰なのです、あうあう。

いばらは遊び相手がいなくなってちょっと寂しそうです。
ただ子猫天下を獲ったと思ってるのか(笑)いたずら振りに拍車が・・・!
しずくの紡いだ赤い糸、新しいご家族とさらにさらに強く深い結びつきとなる事を願っています。
有り難うございました(´▽`)
【2008/01/22 14:43】 URL | のちく #-[ 編集]
chizu7171さま***

ははは、そうなんですね~~、日本に在住されてる外国籍のご夫婦の方なのです。
動物に対する意識がちょっと全然違って感動&感嘆の連続でした。

皆様に温かい気持ちを沢山もらったしずく君、きっと新しいパパ様、ママ様の元でその温かさをふりまいてくれると信じています。

ふふふ、何だかいつも色々とある我が家ですけどもw
しんどいときも乗り切れるのはこうやって皆さんに応援んして頂いたり励まして頂いたりしているお陰ですw
今回も有り難うございましたm(-_-)m
あ、ムットーニのDMが届きました!!
原宿かぁ、見に行きたいけど遠いわ~~と美しいはがきで我慢我慢でございます。
【2008/01/22 14:52】 URL | のちく #-[ 編集]
kaoppaさま***

毎回毎回寂しくて嬉しくて複雑怪奇な気持ちを味わっております。
幸せになってくれる事だけが願いなので、いつも猫の神様に沢山お願いをして送り出しています。
沢山温かいお言葉を有り難うございました。
次はkaoppa様にお会いする日取りをば・・・w
とても楽しみでございますwww
【2008/01/22 14:58】 URL | のちく #-[ 編集]
Rinpopoさま***

辞書片手の数時間でした(笑
日本に来られてもう何年も経っている方なので、普通の会話はほぼ問題無しなんですが、難しい単語は英語じゃないとわからないので・・・。
私にとっても楽しい体験になりました。
欠伸の顔が小さい時と変わらなくて思わず載せてしまったおひげ噴射写真でございますw
遠く離れてしまいますが、同じ空を見ているんだなあと思っています。
産まれた時から見守り隊、有り難うございました!
【2008/01/22 19:52】 URL | のちく #-[ 編集]
明烏さま***

無事に旅立って行きました~~(´▽`)
乳母がぼやぼやしているあいだに、しずくはしっかりと運命のご家族を見つけていたようです。
本当に優しそうなご夫婦で、私もこれからのしずく君の毎日がとっても楽しみなのです♪
おっきくなって、みぞれお兄ちゃんみたいな格好良いソマリにゃんになってくれますように!
お祝い、有り難うございました~~!!
【2008/01/22 19:56】 URL | のちく #-[ 編集]
jjさま***

ママ様の予感が的中しました!(笑
ほんと、これぞ神様の采配だったのかもしれませんね。
奥様もとっても楽しくて明るい方でしたよ!
しずくのミドルネームは『koa』君になりました!!
正式名称は『koa shizuku』になりました。
家族が増えるって本当にその通りですね、普通に暮らしていたら出あう事の無かった方達と出あえるのもソマリにゃんのお陰です。
17歳で旅立ったソマニャン、きっと沢山沢山幸せを貰っていたんでしょうね、ママ様の手からまた素敵な出会いが産まれる事、そしてソレを見守れるコトがとてもとても楽しみです(´▽`)
【2008/01/22 20:46】 URL | のちく #-[ 編集]
ハルミンさま***

ありがとうございます~~。
いつも嬉しいのと寂しいのがないまぜになってしまってどうしていいか解らなくなる時もありますが(苦笑
それでもこれからの彼の幸せを思うと楽しい気持ちになります。
暖かいお言葉、本当に有り難うございます(´▽`)
【2008/01/22 21:05】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード