世にも○○○な・・・

                           ある日のいばらたん。

いばら7コマ
                           



2コマ目と4コマ目、5コマ目が世にもぶさいくな、とそういう話(笑



チビ助のうちの仕草で何が好きかと言うと、ご飯食べた後にこてんと寝てしまう幼さ。

遊んでる時に急に電池が切れたみたいに寝てしまう所。

この時期だけは、私だけのモノなの。ふふふ。



今日のいばらはがぶりのし過ぎでのちくに怒られました。

その後はさすがにちょっと落ち込んで1ニャンで猫ベッドで寝ていましたが、
起きると元通りになっておりましたとさ(ー ー;

子猫の躾は難しいのぉ・・・。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへおねむないばらにぽちっと♪


テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/02/01 01:14】 | チビソマ | コメント(12) |
<<茶色いちゃんPTAの会2月度 | ホーム | 新しい一歩。>>
コメント
え~!?ブサイクじゃないですよ~!!
どの写真もとっても可愛いなぁ~って思いました♪
あぁネムイ、あぁ寝ちゃう…ってついつい独り言言っちゃいそうな
いばら君の写真にとっても和みました(*´▽`*)
そうそう!子猫って突然電池が切れてしまうんですよね☆
遊ぶ時やご飯食べる時はスッゴイ元気なのに
お腹いっぱいになったりすると、座ったままコックリコックリしちゃったりして…
ホントに愛しい存在ですよね(*≧∀≦*)

遅くなりましたが、雫君が優しいパパ、ママさんにお迎えされた事
本当に良かったですね☆
チョット寂しいけど…いっぱい愛されて幸せになって欲しいなぁ・・・ (○´∀`○)
【2008/02/01 13:32】 URL | くぅ。 #7yu2AX4I[ 編集]
もう眠いのにまだ頑張ろうとする表情、人間でもありますよね。
私なんか論文出さなきゃならないのに眠い時なんかは2,4,5枚目のいばりゃんみたいな表情になってるんだろうな~と思いながら見てました。

いばりゃんはどんな子ですか?
しじゅたんと一緒で、甘えん坊で暴れん坊なんでしょうか?
【2008/02/01 21:26】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
5枚目の写真が一番可愛くかんじる私は
やはり変人だろうか???
寝起きの、ふあんとした顔も大好きだけれども。。。

がぶりのしすぎは、ぜひ直したいですよね。
我家のは、矯正不可能だったとみえ
いまだに、がぶり娘で困ってます……涙。

1日に原宿のムットーニ行ってきましたヨ。
今回は会場がとってもちっちゃいトコなんで、作品は5台のみ。
またそれもアットホームなかんじで良かったデス。
【2008/02/02 03:54】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
お久しぶりです♪
うおぉ~めちゃくちゃかわいい!!
疲れてこてんと寝るのですね~かわいすぎる。。
私としては、こんなおチビちゃんが
1ニャンで猫ベッドで寝ているところを想像するだけで、おかしくなりそうです(笑)
このまますくすく育って欲しいですね♪
【2008/02/02 12:42】 URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
むは~これはいい表情だ!
大晦日の子供のようですね。眠いけど起きてる
というのがよく伝わります(笑)
いばらたん、目がイッちゃってます。
本当に可愛いですね~
のちくさんちの子はお膝で寝るのが好きな子が多いのかしら・・?
羨ましいかぎりです。
ガブガブもほどほどに頑張って大きくなってもらいたいものですねぇ。
【2008/02/02 13:18】 URL | kaoppa #-[ 編集]
いばらくんが眠っている姿
やっぱりかわいいです。
でも柊ちゃんも、とってもかわいいです。

親子で、一緒だと・・・
どう表現してよいやら

ソマリって、本当にかわいいですね。

今日はありがとうございました。
【2008/02/02 22:07】 URL | ちゃく #B7d53DzQ[ 編集]
くぅさま***

にゃはは、そうですか??
私はデジカメの画像を見て『びくっ!』てなりました~~、ヒドイ乳母だわ(笑

子猫の電池切れ、いつ見ても愛おしいですね~~、なにも罪が無くて(暴れん坊だけど)おっきな瞳をキラキラさせて(暴れん坊だけ(ry)、毎日を沢山沢山、楽しい事で満たしてあげなくてはって思います。

しずく、とてもとても可愛がって頂いています。
みなさんからお祝い頂いて、しずくは幸せ者だぁ(泣
有り難うございます!
【2008/02/03 16:25】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

わかります!!私は昼過ぎ仕事してるときっとこんな顔になってるはず・・・(爆
論文とかは特に大変ですね、眠たくなると支離滅裂になったりしませんか(アタシだけ!?

いばらは主成分暴れん坊、他に甘えん坊を含む、みたいな性格です(笑

乳母のしつこい駄目!攻撃でやっと甘噛みをおぼえはじめますた。
今はドライフードが苦手なのと、気まぐれ食いを矯正している最中です・・・、とほほ。
【2008/02/03 16:30】 URL | のちく #-[ 編集]
chizu7171さま***

いえいえ、全然変人ではないですよ(笑
ああいう表情って家族じゃなければ見られないですからね、一番素の表情に近いんですもの。

がぶりは何とか甘噛みを覚え始めました。
それでもがぶ!っと来る時はちっちゃいお尻をぱちん!でございます・・・。
兄弟がいないのでイタイ目に会わないのが良くないのかなあ。
Ruddyちゃん、あんまりママ様の手をがぶりしちゃだめよ~~。齧るなら、おとーたんのぶっとい腕にしなさいな(笑

ムットーニ、アットホームなのもイイですね!
ああいう作品は会場の雰囲気一つでがらりと変わってくるので色々な会場で拝見してみたいです。
【2008/02/03 16:34】 URL | のちく #-[ 編集]
yjankさま***

おお!お元気ですか??
お子さまは健やかにされてますでしょうか、ここ最近猫ママから人ママになられる方が多くてドキドキしてるのちくです(笑

いばらは何でも一人でする子です、先に産まれたしずく君は結構色んな事に手を貸さなければできなかったんですが(笑
そんな訳で、もうちゃんとお気に入りの猫ベッドがありまして、そこで1ニャンで寝ているコトが多いです。
生意気な・・・(笑

沢山寝て、沢山遊んで沢山食べて、健康で明るいソマリに育って欲しいと心からそう思います。
【2008/02/03 16:42】 URL | のちく #-[ 編集]
kaoppaさま***

そうそう、大晦日の子供!!
それに似てますねえ、わかるわかる!
このイッちゃってる顔がまた溜まりません!
我が家のコは膝ッコが多いですよ~~、ソレは私が一人で座ってると寂しいからお膝にすぐに子猫をおくからです。そうです、職権乱用なんです。

まりちゃんのがぶがぶも体験しに行きたいな~~、次は是非是非kaoppa様のお家で茶色いちゃんPTAの会を開かせて下さいね♪
【2008/02/03 16:46】 URL | のちく #-[ 編集]
ちゃくsapporoさま&あいちゃんさま***

うふふ、ママの柊が可愛いから子供のいばらももちろん可愛いのです<親バカ

柊はちゃくさまがとってもとっても好きになってしまった様子でしたね、よかったらまた柊に会いに来てあげて下さいませ♪
あ、あいちゃんさまも出歩けるうちはどぞどぞいつでもいらして下さいね!

ソマリは魔物です、ホントに気を許すとすぐに増えるので気をつけて下さい(笑

こちらこそ有り難うございました、どら焼きがもの凄く美味しかったです・・・<ヲイ
【2008/02/03 16:49】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード