【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お友達が増えた♪
先日、ナポリン改めチェルシーちゃんのママ、akkoママ様から
『ブログ始めました~~』
の嬉しいお知らせをいただきました。

ギモ君の妹、チェルシーちゃん、ママ様の元、たっくさんの愛情を注いで頂き
にゃんともすてきなソマリレディに成長しております♪
素敵なソマリちゃんたちが他にも沢山、のちくも大好きなティアモ君もいらっしゃる
楽しいakkoママ様のブログはこちら、猫と人の子育て?日記からどうぞ~~。

猫ママだけでなく、可愛い娘ちゃんのママ様でもあるakkoママ様。
これからベビちゃんをお迎えする猫ママ達には心強い先輩でもありますよ~。
ニャンとベビちゃんの事で悩んでるママはakkoママ様に相談してみては♪

akkoママ様、これからもよろしくお願いいたしますね~~(〃^∇^)o_彡☆




さてさて、いばらが生まれて後数日で2か月を迎えます。

このごろはおなかが空くと『ぴゃ~~』と泣いてばぁばにアピールするように
なって参りました(´▽`)

そんないばらですが、初めて離乳食を食べはじめたときはこんな感じでした↓









面白い顔ですね~~(笑
しずくは最初はいやがって全然口をつけなかったんですが、いばらは最初から
抵抗なく離乳食を口にする子でした。
ただしずくよりも多少食が細めなのか、ムラ食いの癖がある気がします。


これはのちくのひざでのちくをガブるいばら・・・。







ずいぶんと大人っぽい顔になりました♪
ガブっているときの顔が凶悪です(笑。それでもこのごろは甘咬みを覚えてきた様子。
『痛いよ!』というと、咬んでいた所を一生懸命ペロペロしてきます。


それでも時々は柊ママに教育的指導を受けますけどね(苦笑








けりけり仕返してますけど<笑

こんな感じでいばらは毎日元気でございます。



目下の悩みはいばらの赤い糸の先を辿るかどうするか。

念願のシュー君&柊のルディっ子なんですもの~~。

ああ~~。

どうしよぉ・・・。

うう~ん。

あうぅ。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/02/09 21:21】 | チビソマ | コメント(18) |
<<茨の道の | ホーム | 茶色いちゃんPTAの会2月度>>
コメント
いばらちゃん可愛いです。v-238
うちの子、いまだにク~としかなかないですがソマリは、ク~としか泣かないと思っていましたが違うんですねv-237
いばらちゃん、もう甘噛み覚えたんですか、良い子です、エライv-218
いばらちゃんもそのうちお嫁に行っちゃうんですか?
【2008/02/10 18:32】 URL | ハルミン #-[ 編集]
ハルミンさま***

子猫のうちは、『きぁ~~』とか『ぴゃ~~』とか鳴いております。
きっと体が小さいので鳴き声も甲高い声になるんだと思われますw
おっきくなると、魅惑のソマリヴォイスが楽しめるのですよ~~。

いばらを婿に出すか、出さないか・・・。
正直悩んでおります。
女の子だったらなぁ、なんて(苦笑
ブリーディングをしていると、去勢しても他のおうちの子達のようにゆっくりと可愛がられて・・・とはいかないのが現状なので・・・。
それを考えると、いばらを存分に愛してくれるご家族に託す方が、彼のニャン生にとっては幸せだと思うのです・・・。

毎回のことですが、悩みまくるこの時期です(笑
【2008/02/10 23:58】 URL | のちく #-[ 編集]
スクスク成長していますね♪
いばらちゃんも、もうすぐ2ヵ月なんですね~☆
ご飯貰っている姿なんて可愛くて萌え死にそうです(笑)
ママとのバトルも中々凄いですね~!!
元気いっぱいで見ていてニヤッとしちゃいました (*≧m≦*)
でもそうかぁ…。そろそろ新しいお家の事考えなきゃいけないんですね☆
寂しいなぁ。。。
のちくさんのお家にいてくれたらいつでも見に来れるので
私は嬉しいけどなぁ~(*´▽`*)
って私の意見はどうでもいいですね(笑)。
どっちにしてもいばら君はみんなに愛されて
カッコイイ大人に成長するんだろうな♪
【2008/02/11 00:01】 URL | くぅ。 #7yu2AX4I[ 編集]
動いてるいばらたん可愛いなぁ・・
こんなに可愛かったらお婿入りも考えてしまうのも納得。
でもなんとなく、いばらたんはのちくさんのお宅で成長する気がしていて前回見学に行った時にいばらたんのお婿入りについてこっそり聞いてしまったのは内緒(笑)
お婿入りさせる考えがあると聞いて「あ~感が外れたな~」と思いながら帰ったものです。
どんな子でも子にゃんこの時期を見てしまうと手離しがたいですよねぇ・・・
のちくさん家の子はどの子も可愛いから。
【2008/02/11 07:51】 URL | kaoppa #-[ 編集]
ぁぎゃぁ~~~;;;;
離乳食を食べるちびニャンって、こんなに可愛いものだとは~!!!
人ママをガブるちびニャンって、こんなに可愛いものだとは~!!!
猫ママに指導されるちびニャンって、こんなに可愛いものだとは~!!!
あの~、離乳食係と、ガブられ係と、教育的指導係
募集してませんか~(*´д`*)ハァハァ
いえ、交通費支給なしで結構ですから~(iдi)
いばらきゅん、やっぱりこのままぷくちくニャミリーとして
ずぅっと見ていたい~(*´艸`)うふふ♪♪

akkoママさんのブログ拝見しました~☆
とってもほのぼのした温かいブログで、チェルシーちゃん達にも
また逢えるのが、とっても嬉しいです~(*´∇`*)
出産間近の猫ママ友達がいるので、紹介させてもらいますね~vv

私信ですが、メールありがと~!!!!
すごく嬉しかったですvv
いい報告できるよう、がんばる~p(^^)q
【2008/02/11 21:16】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
ブログのご紹介ありがとうございましたe-466

いばら君、相変わらず可愛いですね~!!
この愛らしい姿を堪能したりお世話するのもブリーダーの
特権ですね!その分、外に出すのか残すのか…
凄く迷いますね。 出来る事なら全員残したい…
これが本音ですから…
どんな結果になってもいばら君はきっと幸せになりますよ!
我が家でも早くチェルちゃんが赤ちゃんを生んで
のちくさんにお孫ニャンを見せてあげたいです(笑)
頑張ります~!
【2008/02/12 15:35】 URL | akkoママ #-[ 編集]
いばりゃん、離乳食はおいしいのかい?
イリヤは人間のベビーフードに猫用のドライをミルサーに掛けたものを離乳食として食べていたそうです。人間用のベビーフードは嗜好性抜群で食いつきいいそうですよ~
あ、でももう二ヶ月ならおとにゃのご飯をもらってるかな?

のちくさんのお手手をがぶがぶする時って、なんだかイタヅラっ子っぽく見えました☆
しかも何故だか時折カメラ目線。
・・・やっぱ確信犯だな~

自分の魅力に早くも気付いたいばりゃん、運命の赤い糸はどこにつながっているんでしょうね?
なんだかんだ言って、のちくママのところにつながってたりして(*´艸`)そして非常に残念なことに私には伸びていないようです。。。私がもっと経済的に自立できてれば立候補できたのに。。
【2008/02/13 00:48】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
くぅさま***

あっというまの二か月間でした。
本当に子猫の時間は光の早さですね~。
同じカップリングの男の子、ギモーヴ君を残しているので、いばらたんは我が家に残ることはないんだろうな~なんて他人事みたいに考えています(苦笑

いばらの持っている赤い糸はどんな糸なのか。
それを考えると楽しくもあり、寂しくもあります。
いばらがどんな大人になるか、私も楽しみです(´▽`)
くぅさんがおっしゃってくれるように、カッコイイおとにゃになってくれるといいのですが。
【2008/02/13 00:56】 URL | のちく #-[ 編集]
kaoppaさま***

もう、毎回毎回手もとに残してしまいたいって思ってるんですけどね(苦笑
でもそれをやるとブリーディングは出来なくなっちゃうので毎回うんうん悩みながら最後まで迷っています。
なのでkaoppaさんの勘は半分当たってるの(笑

我が家で生を受けた子、全ての子が手放しがたいです。
でもそれ以上にかれらに幸せを与えてくれるパパやママが現れるんですよね~~、そうなるともう、のちくはお役御免なのですよ・・・。
我が家の子達、可愛いといっていただけてうれしいです(照
まりちゃんにいつ頃おあいしにいこうかと、シフト表とにらめっこしています(笑
【2008/02/13 01:03】 URL | のちく #-[ 編集]
Rinpopoさま***

離乳食係とガブられ係と教育的指導係、募集してますよ~~(笑
ただし、マキロンとばんそうこう持参でが募集資格でございますけどw
私もこの時期の子達をみてるとず~~っと家に居るがいいさ!!とか考えるんですけどね・・・。

akkoまま様はとってもほのぼのした、すてきなママ様なんですよ~~、チェルシーちゃん、お鼻のもきゅ!が柊とシュー君の子の証ですw
小さいときは余り人に懐くことのなかったチェルシーちゃん、ママ様のおっきな愛情をたくさんいただいて、今はずいぶん甘えん坊になったそうです。
うう、うれしいなあ。

お忙しい時に支離滅裂なメールでごめんなさ~~い(´;ω;`)
総勢14プラス1チビニャンで応援させていただきます!
【2008/02/13 01:11】 URL | のちく #-[ 編集]
akkoママさま***


つたない文章で申し訳ありません!!
ママ様の赤ちゃんと猫ちゃんのつきあい方のお考えにすごく感動してご紹介させていただいちゃいましたw

いばら、今が一番可愛い盛りかな??
何をするにもあどけなくて、本当に本音を言えば全ての子を手もとで大きくしてあげたいんですけどね・・・。
難しいですね、好きって気持ちだけでは中々続かないな~~ともこのごろ思います。

チェルちゃん、無事にママにゃんになれるかなあ。
乳母としてはとっても心配(苦笑
お孫ニャン、とても楽しみです!!
ママ様も大事な時期なのでご無理なさらずにお過ごし下さいね!
【2008/02/13 01:15】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

離乳食は好き嫌いの分かれるところです(苦笑
人間用のベビーフードかあ、確かに塩分とかもすごく少ないし、食い付きよさそうですね!
今度のチビにゃんで試してみようかな??
いばらはおとにゃんとちびにゃんご飯を半々くらいづつ食べています。
今は生肉がお気に入りです。
確かにカメラ目線の多い子ですよね、実は結構策略家なのかも~~(。・艸・)

彼等の赤い糸の先は、実は彼等にしか見えてないんです。
私はその出会いをスムーズにできる手助けをするだけ・・・。
私のところにつながっているのか、それも猫の神様のみぞ知る、といったところでしょうか。
いりんぼさんはとても真面目ににゃんと向き合って下さる方だと思います。
今はまだ見えないかもしれないけれど、きっとどこからかいりんぼさんにつながる赤い糸がのびてると思いますよ(´▽`)

あ、もしやイリヤ君にブロックされてるのかも(笑
イリヤ君はいりんぼさんが大好きだもんね、きっとまだまだママのこと、独り占めしておきたいよね。
イリヤ君のお許しが出たら、きっといりんぼさんの運命のニャンコさんがまた現れますねw
【2008/02/13 01:23】 URL | のちく #-[ 編集]
こんばんは!いつも私のブログに暖かいコメントをいただきまして、ありがとうございます。
こちらのブログも時々拝見させていただいてたのですが、
私もコメントを入れさせていただいてもよろしいでしょうか?
いばら君の離乳食可愛い過ぎです(´∇`人) こんなふうに食べてくれるんですね~。
ママニャンの教育的指導はさすがだなぁ~って思いました。
いばら君のやった事と同じ事をやって、それがどういう事か、ちゃんと教えているように見えました。
ぺろぺろもしながら・・・。愛のある指導ですね~(*´ー`*)
親子っていいなぁ~(*^m^*)
akkoママ様の所にティアモ君がいるのですね。
名前だけは知っていた気がするのですが、カッコイイ!!
【2008/02/14 23:19】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
Ranran様***

わ~~、初コメありがとうございます(´▽`)
Ranran様のブログはいつもほんわかして大好きなのでとっても嬉しいです♪
チビチビなベビにゃんってどんな風に過ごすのか、できるだけみなさんにお伝えしたいな~~と思っています。
ママはとっても大変、これは人も動物もいっしょなんだな~~と思います。
柊はとても子育てに熱心なので見ていると感心してしまいます。

私も大好きなティアモ君、今はakkoママ様と優しいご家族とニャンたちと楽しく暮らしているそうです。
jjさまのニャンたちはみんな目力が強くて!
一目見ていつも虜になってしまう私です(笑

レオン君、お医者様をかえたのですね、本当に早く良くなるといいですね。
本ニャンも辛いと思うけど、応援するご家族はもっと辛いですもんね。
ルルちゃんと仲良しショット、いつもほのぼのしてますね、これからも素敵な日記を楽しみにしています♪
【2008/02/16 12:48】 URL | のちく #-[ 編集]
うわ~いばらちゃん大きくなりましたね!!!
久々に拝見したのでまたまたビックリしました(笑。

チェルシーちゃんのママさんのブログ拝見させていただきました(^^)♪
とってもモッフモッフ!でギモ君ともそっくりで可愛いですv-238
しかも、しかもテアモパパもいるではありませんかっっ!!!!!!!!
テアモパパとはショー会場でしか会えないとずっと思っていたので、こうして拝見することが出来てとっても嬉しいです~(>▽<)!!!
またストカーするブログが増えました(笑。
【2008/02/18 20:03】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]
HALさま***

うお~~!!レス激遅ですいませぬ・・・!!!
いばら、大きくなりましたよ~~!
先日、1回目の予防接種をすませてきました。
診察台の上でブルブル震えていたんですけど<笑

そうなんです、チェルママ様の所にはテアモ君が♪♪
私も大好きなティアモ君、ママ様のところで楽しく暮らしてらっしゃいます(´▽`)
チェルちゃんはギモ君とお鼻や口元がそっくりで(笑
私もストーカーするブログが増えちゃいました(笑
【2008/02/22 21:37】 URL | のちく #-[ 編集]
新年のご挨拶を頂いていたのにホント申し訳ないです。
正直、レッドの子を見るのと悲しくなってしまって・・・
でも、もう大丈夫です。
コアへの気持ちはまだ言葉にする事は難しいけど。
(blogコアの誕生日の時のでいっぱいいっぱい)
それでも、やっぱりソマリは可愛い(*〇´∀`艸)*゜。
これから涎を垂らしに来ます(ソマリを見に)
これからもどうぞ宜しくお願いします。
【2008/02/28 01:28】 URL | ちぇび #-[ 編集]
ちぇびさま***

こちらこそ、レスが大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・!!

コア君のお誕生日のときの日記を拝見して、もう、モニタの前で涙が止まらなくなってしまって・・・。
毎日どんなお気持ちで過ごされているのかと考えるとブログでコメントする気持ちになれずに、私こそ大変失礼をしておりました事をお許し下さいね・・・。

私もきっとコア君はどこかで幸せに暮らしていると信じています。
そして、今コア君と暮らしている方が、いつかちぇびさんのことを思って連絡をしてくれる事を、心から願っています。

去年の秋に生まれたしずくくん、偶然にも『koa』というミドルネームを戴いたんですよ。
今は九州にお住まいのご夫婦にたくさんかわいがっていただいています。
お名前をkoaにします、といわれた時、真っ先にコア君のことを思い浮かべました。

私こそ、これからもよろしくお願いいたしますね。
そろそろいばらも旅立ちの日が近付いてきました・・・。
【2008/03/04 00:00】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

