【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そつぎょう。
もうすっかり足下の雪も解けて。

札幌にも遅い春の気配が感じられるようになりました。

晴れ渡った土曜日の朝、目が覚めても、いつものように肩口に小さな頭が見えません。


『そうか、ちび助、もう居ないんだった・・・』

まだ寝ぼけた頭でぼんやりと気が付きました。


寒い寒い冬の日、のちくのいない時に柊が1にゃんでがんばって誕生させた小さな命。

生まれて1週間ほどは体重が減ったりして本当に心が締め付けられるような日々を送った
頃がまるで昨日のよう。


幼名いばら改め『ハニー』。

昨晩、無事に新しいママ様のもとへとお迎えしていただきました。

私の仕事の都合で、深夜のお引き渡しになってしまったのに、
快くお迎え頂いたママ様、そしてパパ様。

お夕飯まで戴いてしまいまして<汗、大変お世話になりました。


ママ様のお家に着いて、最初は少しキャリーの中から辺りを窺っていたハニたん。
それでもすぐに新しいお部屋に興味が湧いたのかひょこっと顔を出して
探検を始めていました。

広いお部屋には、ハニたんのお部屋が用意されていて、ちょこちょこと
歩み寄っては探検探検・・・。

見たことない場所だらけのお部屋に、ハニたんはきゃ~きゃ~鳴いて
歩き回っていました。

ママ様にも、パパ様にもすぐに慣れて、テーブルの下からパパ様の指を
がぶっていたね(笑

不思議なことに、キャリーから出るともうのちくやぷく丸のそばにはあまり
くることは有りませんでした。

ここが新しいお家、新しいパパとママだってちゃんと分かっていたのかなあ。


長いようで短かったね。

お乳がうまく飲めなくて、柊ママが離れると火がついたように泣いていた彼。

哺乳もあまり上手く出来なくて、もう駄目かも、と夜中に悲しくなっては
私が頑張らなきゃ駄目なんだ!と思い直して、の日々。

体重が少し増えたときは本当にうれしくて、重苦しかった気持ちが
嘘みたいに軽くなった。

体重が増えはじめたらあっという間に目が開いて、まだお家にいた
コアお兄ちゃんに遊んでもらって、転がされて。

お気に入りはふわふわの白いクッションと、黒猫ぽちりとお姉ちゃんはすね。

でも一番大好きだったのはやっぱりママの傍だったね。

卒業の夜の、お家から出る寸前までママのおっぱいをほしがって、
柊におこられてたね。


きっと。
きっと寂しいのは最初だけ。

すぐに新しいお家に馴染んで新しい毎日をその大きなキラキラした瞳で楽しめるよ。


今まで旅立っていった小さな彼等のように、君の未来にも、
沢山の喜びと、幸せが降り注ぎますように。

そしてハニーを見つけてくれたママとパパにも、笑顔と幸せが
たくさんたくさん訪れますように。

どうか私が手渡したものが、幸せのバトンでありますようにと願いつつ。




小さな暴れん坊(笑)、ハニーたん。
無事に私の手もとから卒業いたしました。
誕生から見守ってくれたお友達の皆様、励ましてくれた皆様、有り難うございました。

これからのハニーたんの武勇伝(笑)はこちらはにきち。にて。

のんママ様、ひーパパ様、がぶがぶ王子ですが、どうか末永くお願いいたしますね^-^



生まれたて

小さかったハニーたん。いつも柊に守られていました。

どあっぷ

目が開いたらすぐに、箱から出てきて我が物顔でお部屋を歩き回ってたね(笑

仲良し親子

大好きな柊ママと。

はにたんと猫ベッド

いろんないたずらをしてたけど、お気に入りのベッドに居る時はお利口さんでした。

旅立ち前夜

旅立ち前夜。体重も増えて、ママも驚くほど大きくなりました。


ハニー君の大きくてキラキラした瞳に、これからどんな楽しいことが映されるのか。

とてもとても、楽しみです。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ新生活を始めたハニたんにぽちっとお願いしますね^-^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/03/22 17:00】 | お譲り | コメント(16) |
<<元気です | ホーム | ばぁばのばか。>>
コメント
ハニーたん、とても幸せに卒業していったんですね~
んで、早速「はにきち。」さんも覗いて来ちゃいました(*´艸`)
今まで見守り続けてきたハニーたんを
これからも見守り続けられるなんて、めっさ幸せ~!!!
ブログばんざい~!!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

柊ママとハニーたんのショット
あまりにもピュアな母と子の姿に
見てるとなんだか感動で涙が出てきちゃうo(TωT )( TωT)o

こんなに強いママにゃんの愛にも負けない愛をそそいでくれる
人ママと人パパ。
しっかり見つけてたぐり寄せたハニたん、偉いぞっ!!!
ママさんのブログを拝見しただけで、あふれる愛が
イパーイ伝わってきましたもん(*´∇`*)
【2008/03/22 19:05】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
ハニーたんとうとう卒業して行きましたねぇ・・。
のちくさんも寂しいでしょうが、同じ市内だしブログも立ち上げてくださってますし、成長は見守れますし、言うことのない御宅に迎えられましたね。ブログ拝見しましたがハニーたんも元気そうで見守り隊が続けられるのでこれまた、私にもうれしいかぎりです。
ママさんのブログ見たらハニたんとの初対面の様子が書かれていて、やはりニャンコちゃんは赤い糸を持ってるママはわかるのだなぁ・・と関心しました。私達が遊びに行ったときとはまるで違うんだもん(笑)
【2008/03/22 20:46】 URL | kaoppa #-[ 編集]
うるっときてしまいました(T-T)
失うか 続くか のALL or Nothingが如何に大きすぎる分かれ道なのか、垣間見た気がします・・・。
きっとティムもそうやって大事にされて今うちにいるんだなって改めて。

はにたんブログもあるなんて、巡回先が増えて得した気分です笑

のちくさんに v-254
【2008/03/22 22:47】 URL | sui #-[ 編集]
いばら君はハニー君になって、卒業したんですね~。
とても愛されてるステキなお名前です(*´ー`*)
はにきち。見ました~。ハニー君は、とっても優しいママさんの子になりましたね。
これからのハニー君の活躍も楽しみです(*^m^*)
柊ママに、しがみ付く様に寝ているハニたんに胸キュンでした。
のちくさん、お疲れ様でした。
ちょっと淋しくなったけど、これからのハニたんの成長が楽しみですね~(*゜ー゜)
【2008/03/22 23:31】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ハニーたん、ご卒業おめでとうございます。
のちくさん、ぷく丸さん、いつもながら
ほんとうにお疲れ様でございました。
そして柊ママ、ごくろうさま~。

「はにきち。」さんで、今後も武勇伝が見れるとは幸せなりぃ。
見守り隊も、そのまままるごとblogに直行にゃ。

東京も、いよいよ桜が咲き始めました。
ハニーたんの旅立ちが、みんなに素敵な春を呼び込みますように。
【2008/03/23 02:19】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
ご無沙汰いたしております~! お邪魔します。m(__)m

うひゃー、ハニたん、かわいく成長してる!!(感動)
柊っコの小さい時に似てるなあとニマニマしちゃいました。

素敵なママさん&パパさんに出会えて本当によかったね、ハニたん!
【2008/03/23 06:44】 URL | asuka #6mhiDe5.[ 編集]
幸せ~から幸せへの旅立ち!おめでとうございます♪
柊ママはもちろんだけど、ぷくちくファミリーみんなの愛情でスクスク育ってきたハニー君、新しいパパママと愛情一杯の幸せ家族をつくっていきますね(*^-^*)
これからの成長が楽しみ♪

ママとハニー君の写真、すごく素敵です!!
【2008/03/23 16:53】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
お久しぶりです。
ハニーたん、新しいパパママの所へ行ったんですね。おめでとうございます。
のちくさんは、チョッピリ淋しいですね?
ハニーたんの写真で癒されますよ~v-46
【2008/03/26 17:42】 URL | ハルミン #-[ 編集]
Rinpopoさま***

早くにコメント頂いていたのにごめんなさい<汗
ハニ助、楽しく、幸せに旅立っていただきました。
RInpopoさまにも誕生からず~~っと見守っていただいて、本当にありがとうございました。

新しいパパとママはとってもハニたんをかわいがってくれています。本当に運命のパパとママに会うことができたのだな~~と感慨も一入です(´;ω;`)

柊とハニたんの写真、実は一番のお気に入りです(´▽`)
【2008/03/27 00:18】 URL | のちく #-[ 編集]
kaoppaさま***

とうとう卒業してしまいました。
でもkaoppaさんが仰る通り、本当に良いご家族に恵まれたな~~と猫の神様に感謝感謝でございます。
ハニ助は元気すぎてママ様をがぶっているようですが<苦笑

がぶり助、そんなに違いましたか<笑
本当に御縁というのは不思議なものなのですね~~。
猫と関わるようになってから、そういった決して目に見えないものの存在をたまに感じるようになりました。
kaoppaさまにも、もしかすると第二の運命の子が現れちゃうかも~~。
あ、まりあちゃんに怒られちゃうわww
【2008/03/27 00:24】 URL | のちく #-[ 編集]
suiさま***

ブリーディングというのは時に非情だな~と思うときって、こんなときかもしれません。
でも離した手の先に、明るい未来が待っている事への期待感もまた真実なんですよね。

違う道でもなお、繋がるという希望はとても大きなものですし、喜びも大きいです。
ティムくん、suiさんにたっくさん愛されてきっと親元さんも安心していると思いますよ。

有難うです(´▽`)
【2008/03/27 00:36】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

とってもあま~~いお名前をいただいて、毎日たっくさんのまま様、パパ様の愛を頂いて暮らしているようです。

子猫がいなくなると、ちょっとだけ寂しくなりますが、ご家族からの楽しいご報告を聞くととても幸せな気持ちになります。

柊とハニ助の写真、私もお気に入りの一枚です。
レオンくんと、ルルちゃんの仲良しショットもとっても素敵ですよね~~(。・艸・)
【2008/03/27 00:40】 URL | のちく #-[ 編集]
chizu7171さま***

お祝い、有り難うございます~~、ガブガブ王子は無事に旅立ちました<笑
毎回ちび助のしあわせそうな表情と、ご家族の楽しい報告で幸せをたくさんいただいてます。

はにきち。は私も拝見しては、くすりと笑ってしまっています<笑

東京は桜ですか~~、札幌は一番ほこりっぽい時期になってきました。
桜はゴールデンウィークの頃かな??
chizu7171さんにも、Ruddyちゃんにも楽しいすてきな春が来ますように!
【2008/03/27 00:45】 URL | のちく #-[ 編集]
asukaさま***

きゃ~~!!お久しぶりです!!お元気ですか?
ハニ助、無事に運命のご家族に迎えていただくことができました。
柊の小さい時に似てますか??うふふ、柊に似た男の子はみんなハンサムなんですよ<笑

今年はasukaさんに曾孫ソマリをお目にかけたくがんばっております!!
【2008/03/27 00:48】 URL | のちく #-[ 編集]
mimoさま***

お祝い有り難うございます!
これからどんな幸せなニュースを聞けるのか、本当に楽しみです。

柊ママとハニたんの2ショット、私もとても好きな写真なんです。母子の姿って、とてもすてきですよね。
【2008/03/27 00:53】 URL | のちく #-[ 編集]
ハルミンさま***

寂しいのはちょっとだけです~~<笑
お祝いありがとうございました、旦那様のお加減はどうですか??
パパさんが元気ないとジェニィー君は寂しがるのかな?

早く良くなりますように~~。
【2008/03/27 00:56】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

