こどもたちのこどものひ。
札幌は冷たい雨が降りましたが。

全国的に今日はお天気が良かったようですね。

残念ながらGW中も仕事ののちくはお空を泳ぐ鯉のぼりはテレビで鑑賞致しました。



端午の節句、は男の子のお祭りだけど、こどもの日、は子供達みんなの
健やかな成長を願う日だと思うので<勝手に。


今日は我が家から旅立っていったソマリ達をば・・・。




まずはシトロン君。

しとしと

写真は大分前のシトロン君です。

きっととっても大きくなったんだろうな~~、甘えん坊で独占欲が強くて
寂しがり屋だった彼。
きっと今頃はパパとママに囲まれて幸せに暮らしているんだろうな~~。
今年は暑中見舞いでも出してみようかな?





今ではメル友になった(笑)さちさんにお迎えしていただいた王雅くん。

おっちゃん


旅立ちの日はお天気が悪くて千歳空港で2時間くらい足留めされて(笑
しばらくの間軟便が続いてさちさんをたっくさん悩ませてしまいました。
頼りないブリでごめんね~~<泣
今ではうずお姉ちゃんの後を着いて回る、立派な子分に成長した模様(笑





同じ道内の猫ママ、猫パパに初めて見初めていただいた棗くん。

なつめ帯広


柊ママが男の子だったらきっとこんな子になっていたんだろうな~~と思います。
とっても美少年だった棗くん、おとなになったらドキドキのハンサム君になってました(笑


そして棗君に会いにきたみぞなちゅさんのハートをがっちり掴んだ霙君(´▽`)

みぞれ帯広


とっても優しくて、とっても穏やかだったよね。
2ニャンで旅立った後も、棗君の良きお兄ちゃんであり、遊び相手でもあるそうです。
ルディでしたが、とっても美しいコートカラーに、再会したときは暫し言葉も無く<笑

2にゃんとも、みぞれなっちゅさんご家族に愛情をたっくさん注がれて、とってもとっても
幸せそうだったな~~、ご自宅にお招き頂いたみぞなちゅさま、有り難うございました!!
今年はぜひぜひこちらにも遊びにきて下さいね~~(〃^∇^)o_彡☆





こちらは、今年の1月に遠い九州へお迎えしていただいたしずく改めコア君。

こあ&かまに


となりで寝ている白いにゃんこたんは、コア君の妹にゃんとしてお迎えされた
バーマンのkamaniちゃん。

お迎えから一か月、こんなに仲良くなりましたよ~~ってパパさんがメールを
送って下さいました。
霙君と同じリッターのコア君もとても優しく穏やかな子。
一緒に移っているパパさんやママさんはいつも満面の笑顔で、のちくまで
ニコニコしてしまうほどです。





そして先々月に運命のママ、パパ様のもとへ旅立ったハニーたん。

はにすけ青沼さん

わっるい顔してますね~~<笑
もっと可愛いお写真も頂いたんですが、このショットがとてもハニーたんらしくて
思わずupしてしまいました~~、のんままさま、ごめんなさい!!

GW中はドライブに連れて行っていただいたり、お客さまをお迎えしたりと
楽しい日々を送っているハニーたん。
でものんままさんのお母さまをガブったらしい・・・<爆





そしてのちくと同じソマリマジシャン見習い(笑)のakkoママ様のもとへ
お嫁にいったチェルシーたん。

ちぇるたん


すっごくもふってますね・・・、う、羨ましい<笑
お兄ちゃんのギモ君はまったくすっきりしたコートなので、半分くらい分けてほしい!

ちぇるちゃんは、いずれakkoママ様のもとで可愛い子ニャンを見せてくれるかな?
とても楽しみにしているのちくです。







みんなみんな、すてきなご家族に囲まれて、とっても幸せに暮らしているね。

お別れはちょっとだけ寂しいけれど、その後にやってくる幸せのご報告を聞くと、
とっても幸せ気分になります。

ママ様、パパ様、いつも笑顔のお便り有り難うございます!
どんなに疲れてたり、悩んでいたりしても、みなさんの楽しいお便りを聞くと
元気いっぱいにさせていただいていますよ~~!!

来年の今日も、こうやってみんなの近況を楽しくアップできますように・・・!




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ全てのにゃんこたちが健やかに楽しい猫生を送りますように!

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/05/06 02:38】 | ねことも | コメント(14) |
<<おめでとう~~~。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。 | ホーム | 寒っ!>>
コメント
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ステキなこどもの日企画ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンニャーイ♪♪
子ニャンの時から、のちくさんのブログで見守らせてもらった
ソマボーイソマガール達が、立派に巣立っていって
運命のご家族のもと、幸せのご報告を聞くとき
私もた~くさんのお裾分けをもらった気持ちになります(〃▽〃)

みんにゃみんにゃ、それぞれの個性と魅力にあふれた子供達
いつまでもお幸せにね~ヽ(*^^*)ノ

コアくんとkamaniちゃんの2ショット、ツボでした!!!!o(≧ω≦)o
こんなショット見たら、体中の力が抜けてまぅう~ヽ(°▽、°)ノへへへ
【2008/05/07 11:59】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
みんなそれぞれ可愛くて、本当に癒されました。
おかげでなんか今もテンションが高いです。

ギモシトチェルちゃんくらいから完全見守り隊に参加した気がします。
いろんなソマブログやサイトを見てきましたが、のちくさん家のソマっ仔が一番好きかも。
jjさん家のソマさん達も好きなんですけどね。
チェルシーちゃんの赤ニャンも楽しみです♪

子猫見守り隊は病み付きになりますね(;^_^A
【2008/05/07 22:04】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
あら~昨日書いたコメントやはり跳んでなかった~><
なんだか繋がり悪かったんだ~ごめんね。

皆、綺麗に成長しましたね。
嬉しいね。
コア君の写真とっても可愛いね~
以前パパさんが教えてくれた写真をこ~~~そり見に行っています。
とっても上手い写真なんですもの!!

チェルチャン今~我が家で馴染んでいますよ~
交配したのですが、直ぐにヒックリかえってしまって~難しいね。
とっても元気ですよ!!
なんだかち~~~とも違和感ないのよね。
当たり前ですね。
【2008/05/08 00:10】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
皆元気に成長してる姿が嬉しいですよね!
チェルちゃん、jjさまのお家で嫁入修行中(?)ですが
なかなか難しいようです~ jjさま宅のニャンズと
馴染んでる姿は物凄い見たいんですが…(笑)
棗君、ハンサムですね~!私もドキッとしてしまいましたよ!
こうしてみると本当に皆似ているようで、ちゃんとお顔が違って
個性があって素敵ですね☆

追伸:チェルちゃんが居なくなって寂しいわたくしめに
今度ギモ君の姿アップして下さい~
【2008/05/08 14:22】 URL | akkoママ #-[ 編集]
みんな素敵に成長していますね~(*^-^*)
お顔が幸せいっぱいだよ!っていってる気がします。
なんだか嬉しく、あったかーい気持ちにさせてもらいました。ありがとう。

チェルシーちゃん以外はみんな男の子ですね。
はすねちゃんベビーはどっちかなぁなんて、今から楽しみです。
気が早すぎるかしら(´艸`〃)
【2008/05/09 01:09】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
なんだかこう見ると
王ちゃん違う顔している気がするのは
私だけでしょうか?(笑
血が繋がってるのはわかるんだけど
うちの顔になってきているのかしら^^;

頼りないブリだなんてとんでもない!
のちくさんでなきゃここまで王ちゃん元気に育てられませんでした!

私もはっちゅの子にゃんとっても楽しみ~♪
男の子確率高いですよね(笑
【2008/05/11 13:35】 URL | さち #ZbbkLfp2[ 編集]
Rinpopoさま***

お返事が超!遅くて申し訳ありません~~<汗
なんだかこのごろPCの調子が悪くて・・・、うう。

子供たち、とっても大きくなりました。
Rinpopoさんやみなさんに見守って頂いて、新しいパパとママにたっくさんの愛情を頂いてこんなに立派なソマリにゃんに成長しましたよ~~。
幸せなご報告をさせて頂けること、ご家族の方に感謝しなくてはいけませんね^-^

コア君と、カマニちゃん、とっても仲良しらしいですよw
私もラピ隊長やルナルキちゃんの仲良しショットもいっつも癒して頂いてますよ~~♪
【2008/05/13 01:15】 URL | のちく #-[ 編集]
明烏様***

お返事が遅くて本当に申し訳ありません<汗
明烏さまには我が家の子ソマリたちをず~~っと見守って頂いてますもんね、もう、第二の乳母でございますよ<笑
我が家のソマリ~ずがすきなんて、なんて嬉しいんでしょう!!
あほあほソマリたちですが、これからも末永くかわいがって頂けると嬉しいです!!

チェルちゃんの赤ちゃん、私もとっても楽しみにしてるんです~~!
今は転がってばかりで成功していないようですが・・・<泣
ほんと、子猫と子猫見守りたい隊はやみつきになりますよww
【2008/05/13 01:20】 URL | のちく #-[ 編集]
jjさま***

わあ、私もPCの調子が悪いのです、困った困った~~<汗

本当に、みんなご家族に大事にして頂いてとってもすてきに成長してくれました。
嬉しいですね~~、本当に嬉しいです^-^

コア君パパさんはお写真が上手ですよね!
なんだかポストカードになっちゃいそうですよね。
いつも大きくなったコア君の姿を楽しみにお邪魔してます(笑

チェルちゃん、違和感ないですか<笑
やはりBAS-BRRAUファミリーの血をひいてますもんね、仲良くしてくれて良かったです。
あとはひっくり返らないでうまくかかってくれることを祈るばかり・・・(苦笑
チェルちゃん、がんばれ~~!!乳母も応援しています!
【2008/05/13 01:25】 URL | のちく #-[ 編集]
akkoままさま***

そろそろ病院に入られている頃でしょうか??
無事のご出産を心から祈っておりますよ!!
私もjj様のお宅で馴染んでるチェルちゃんが見たいわ<笑

棗君、ハンサムでしょう??
柊もちょっと線の細い男の子みたいなイメージがあったので、大きくなった棗君は本当に柊の息子!って思いました。
全員同じ顔の子は1にゃんもいないのが不思議ですよね<笑
これからどんどん大人になっていく彼等、いつまでもご家族に笑顔を招く存在でいてほしいと思います。


追伸返し<笑:ギモ君をうpしようとおもってたのですが、なんだかPCの調子が悪くて画像のアップができませんでした~~<泣
とりあえず、ママ様の携帯にギモ君を派遣してみました。無事に届いていますようにww
【2008/05/13 01:29】 URL | のちく #-[ 編集]
mimoさま***

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません<汗
そろそろうちのMacちゃん、寿命なのかしら・・・<恐
調子が悪くて困っております、ううう。

みんなご家族の愛情をたっくさんいただいて、こんなにすてきなソマリにゃんに成長してくれました!
私もお便りをいただく旅にほんわかした気持ちにさせて頂いているんですよw

チェルちゃん以外は女の子は虹の橋を渡ってしまった吹雪ちゃんだけでした。
我が家はどうやら男の子率が高いらしいです<笑
私もはっちゅのべびにゃんがどちらなのかとっても楽しみ!
って私も気が早いですよね、まだ確認できてないんですよ~~、あと10日くらいしたらエコーを撮ってきます!
またご報告させて下さいね~~(´▽`)
【2008/05/13 01:33】 URL | のちく #-[ 編集]
さちちゃん***

ふふふ、王ちゃんはすでにさちさん家の子の顔になってるもん♪
どっちかというと、うーちゃんと似てるかな<笑
ある意味とっても安心して見ています。

も~さ~、ほんとに頼りないと思うんだ~~。
もっと自分でしっかりとしたブリになりたいと思います。ショーとかにももちょっとがんばらにゃ~、オーナーさんに何にも教えてあげられなくなる<汗
王ちゃんはさちさんの愛情をたっくさんもらったから元気にかわいく育ったと思うよ~~、ほんとうに有難うです(〃^∇^)o_彡☆

はっちゅの子にゃんまで男の子だったらどうしようか・・・。
ほんとに男の率高いよね<苦笑
今はニケたんの跡取り娘が欲しいの~~、できればレッドの女の子!!
出産時期から逆算すると今月か来月頭くらいにチャレンジするかもです。
女の子祈願~~<笑
【2008/05/13 01:39】 URL | のちく #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/15 16:48】 | #[ 編集]
鍵コメさま***


すいませんでしたー、最近fc2のブログって携帯から投稿すると鍵コメになっちゃうんですよ、なんでかしら~(泣)

チビ達が無事に大きくなってこうして皆さんに立派な姿を御披露目できるのも、ひとえにパパ様、ママ様が愛情を注いで育てて下さったお陰です。
本当に感謝感謝でございまする(T^T)

ブログリンク、嬉しいです~!!もちろん大歓迎でございますよぉ\(^o^)/
同じ猫ママ、ソマリママとしてこれからも仲良くして頂けると嬉しいッス!
ぼちぼち更新で申し訳ないですが(爆)何卒宜しくお願いいたしまするヾ(^▽^)ノ
【2008/05/18 15:19】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード