おめでとう~~~。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
またまた少し放置していました<汗

先日、とって~~も嬉しいお知らせを頂いたので思わずいそいそUP!

今年度のCFAでのちくの師匠、JJママ様の阿修羅君が素晴らしい成績を収めました♪


きらきら阿修羅


2007-2008 Best Red SOMALI National Awards

も~~、なんて可愛いんでしょう、阿修羅君(´▽`)
これは以前にママ様から頂いた少し幼い阿修羅君。ママ様へ甘える瞳の表情が!!

このスウィートな視線で並みいる素敵なソマリさん達の中から
一番すてきなソマリにゃんだよ~~って賞を頂いたんです~~!!

ご自身のお仕事もとっても忙しいなか、たくさんのソマリにゃん、そして
可愛い可愛いソマリベビー達を育て上げて、そしてショーへの出陳と
なんともご多忙な一年を過ごされたママ様、本当に本当にお疲れ様でした!

かわいいかわいいソマリ達を運命のパパとママの手もとへと旅立たせるのも
ブリーダーとしての立派なお仕事ですが、やはりブリーディングの大命題は

『より良いソマリを作出すること』


キャットショーにはいろいろな側面もあって、手放しで素晴らしいですとは
言えませんが(どんな事柄でも複数の側面をもっていますもんね)、
それを踏まえてでも純血種を審査、評価する場に出ると言うのは
ブリーダーとしての責務でもあるような気がします。

私はjjさんからお迎えしたカッツ君で少しの間、キャットショーというものを
経験させてもらいましたが、本当に本当に楽しくて大変で難しいです<笑

年に1度か2度であれば、その時だけコンディションを整えてあげればいいですが、
1シーズンを頑張り抜くためには外見もそうですが、本にゃんのメンタル面の
ケアがとっても大事。

日頃他のニャン達が毎日快適に、楽しく過ごせるようにしてあげるほかに
ショーで頑張ってくれる子が楽しくストレスフリーで過ごせるようにも
考えてあげなくてはいけません。

ショーグルーミングも勉強しなきゃいけないし、スタンダードを正しく理解して、
自分のブリーディングに活かしていけるだけの判断力や決断力も必要。

その努力があってこそ、運命のご家族にお迎えしていただいた時に、
幸せと笑顔をふりまけるような健康で、大らかで、朗らかで美しいソマリを
生み出すことが出来るとブリーダーになれるんだと思います。
そしてjjママ様はそれを実現されてる素晴らしいブリーダーさんだと思います。


尊敬する大先輩として、そしてBas-Brrauソマリの1ファンとして、
心からjjママ様におめでとうを!!!!
1年間、本当に本当にお疲れ様でした!!!これからもますます素敵なソマリちゃんの
誕生を楽しみにしておりますよ~~。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。





そして、今日はまたうれしいお知らせを頂きました♪

のちくのソマブリ仲間でもあるakkoママ様が、無事に元気な男の子を
ご出産されました。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。 ヽ(*´∀`*)ノ ゜.+。

akkoママ様、ご苦労様でした、これから増々ご多忙だとは思いますが
息子君のお健やかな毎日を心からお祈りしております~~!

テモ君もRWを頂いて、可愛い息子君も授かって、嬉しいことだらだけだな~~。

あとは我が家からお嫁に行ったチェルちゃんが無事にソマベビを授かって
くれますようにと祈るばかり<苦笑

akkoママさま、おめでと~~~。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。 !!!




なんだか嬉しい事が続いて、のちくもHAPPYな気持ちでございます。



今年はもしもはすねのベビーを授かったら、ちょっとショーでも出てみようかと
珍しく頑張りたい気持ちになりました<笑

もしもショーに出たいパパさんやママさんがいらっしゃった時に、
何も教えてあげられないブリになってしまったら困るし・・・<爆



頑張るぞ~~~ヽ(*´∀`*)ノ <一人盛り上がり中



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/05/20 00:44】 | ねことも | コメント(2) |
<<こら~~! | ホーム | こどもたちのこどものひ。>>
コメント
のちくさん~~~早々のお祝いTELありがとうね。
大人ではいつも諦めていたのですが、今回は本当に阿修羅君のお陰です。彼の明るい性格がとってもプラスに働いたのだと思います。
そして、ショー会場に応援に来て頂いたお友達や、こうして見守ってくれた皆様のお陰ですね。
本当にありがとう~~。
7月にはアワードパーティーがあります。akikoママと参加できれば嬉しいです。
(でもあれは、私には仮装パティーともいう)
きっと、普通の人が見たら????何個あっても足りないかも~
【2008/05/21 23:48】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
jjさま***

長々と電話してすいませんでした<汗
本とにおめでとうございました~~(〃^∇^)o_彡☆
阿修羅君の性格は本当にすばらしいですね、Bas-Brrauファミリーの特徴をよく著わしていると思います。
北海道はまだまだソマリの認知度が低いですが、それでも『こんなに性格の良いソマリは見たことがないよ』って言われます。
私もカッツ君とショーに出るのは本当に楽しかったですもの♪

アワードパーティーは出られる方は結構恥ずかしいとかおっしゃる方が多いのですね<笑
私も???な光景をいつか見学に伺いたいですw
本当にお疲れ様でした、今年も楽しみにしていますよ~~(〃^∇^)o_彡☆
【2008/05/22 21:23】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード