こら~~!
今日、お部屋を掃除していると・・・。

あ・・・ゆりね

ゆりね:あ・・・・。


ん?ゆりねたん、どうしたの??虫さんでもみっけたの?(゚Д゚)

恐くなってゆりねの視線の先を辿ってみたら・・・。

柊ちんまり


あれ??柊`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

柊ぎくり

柊:ぎくっ!!


こここ、こら~~!!
もうおとにゃんになったのに、なんでカーテンレールに登ってんの<怒!
壊れちゃうからおりなさ~~い(`皿´)!!!


文句あんのか!?

柊:うるっさいちんね~~、母ちゃんと違ってスリムだから壊れたりしないちんよ!


ななな、何ですか、その口の利き方!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

くっそぅ、待ってろよ!!今からそっから引きずり下ろしてやるわい!!!



んで、カーテンレールの下から柊を追い立ててみましたが、全然効き目ナシ・・・。

結局彼女の気が済んだのか、10分くらいしたら普通にてててと降りてきました。




ちくそぅ・・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
柊にからかわれるダメ母ちゃんにぽちっとお願いします・・・(´;ω;`)

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/05/21 23:47】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(16) |
<<片思い | ホーム | おめでとう~~~。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。 >>
コメント
先日は、ブログにコメントをありがとうございました、北村です。
のちくさんの温かいコメントで、元気が出ました!

それにしても、カーテンレールの上までどうやって上ったのでしょうか?時々動画サイト等でカーテンをバリバリ登る子猫の動画などを見る事がありますが・・・。
大人の猫もばりばりっと登頂してしまうものなのでしょうか?のちくさんのお家のカーテンが心配になってきます(笑)

また、こどもの日の記事を拝見して、改めてブリーダーさんのなさっている経験って、素晴らしいものだなと感じました。自分の家から命が生まれて、その命が幸せを連鎖させていくような、なかなか普通の人にはできないですね、羨ましいです。
のちくさんのお家でまた新しい幸せを運ぶソマリが生まれてくるのを、楽しみにしています♪
それでは、失礼しました。
【2008/05/22 02:25】 URL | 北村 #bjw3xyS2[ 編集]
柊さん、やりますね~(゚_゚i) 身軽で運動神経抜群な証拠!
高い所からの見晴らしは最高ですね~(*´ー`*)
ゆりねちゃんはビックリして見ていたのかな。
それとも、「次は私よ!」なんて(^_^;)
でも、どうやって登ったの?と疑問が・・・。
やっぱり爪を立てて登ったのでしょうか?
それに降りる時は?もしかしてダイブですか!?Σ( ̄Д ̄;)
さすがにのちくさんも負けましたね~(*^m^*) うふふ。
遅くなりましたが、私のブログの方にこちらのリンクを
貼らせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
【2008/05/22 13:37】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
あははは(笑
女の子のほうがお転婆ですよね~
うちのうず最近換気扇の上がお気に入りで困ってます。
天井に何か見えるみたいで(虫とかじゃないんだけど)一生懸命話しかけているもので・・・
でも、換気扇って汚いから飛び降りると困る困る。
ひいちゃん、楽しそうだね~(笑
カーテンレール登った事がないけど、はまられると何度もやりそうで怖い。
【2008/05/22 21:29】 URL | さち #ZbbkLfp2[ 編集]
北村さま***

遊びにきていただいて有り難うございます^-^
私なんかのコメントで元気が出るならいつでも!!

カーテンレールは近くにテレビ台があるので、そこを足がかりにぽんぽんとのぼっていくようです。
というか、今日もそうやって登っていました・・・orz
子猫よりも頭が良い分、始末が悪い(笑

ブリーダーというとなんだか面映いですが、こうして幸せが確実に波紋のように広がっていくのを経験できるのは本当に貴重だと思います。
そんな気持ちにさせていただけるご家族と、ソマリにゃんたちに本当に感謝しています。

何度かご家族とちびソマたちの出会いを見ていると、ちゃんと運命みたいなものを感じます。
それはすぐに見えるものだったり、ちょっと時間がかかったりと様々ですが、必ず、北村さんにも赤い糸の片方を持った子が現れると思いますよ^-^
今はまだ猫の国からこちらへ来ていないのかもしれませんね。
ブログのソマリ君みたいな、悪戯なキラキラの瞳のソマリ君との出会いが綴られる日を楽しみにしていますね!
【2008/05/22 22:11】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

そうなんです~~、柊は我が家で一番って位のスリムガールなんですよ、ほかの子がいけないとこでもスイスイ行けちゃうんですよね~~<泣

ゆりねはあんまり活発な方ではないので、変なところにいるお母さんにびっくりしていたんだと思います<笑

カーテンレールのそばに、テレビ台があるので、それを足がかりにのぼっていました。
ええ、今日も登っていましたよ・・・。
おっかしぃな~~、子供の頃はやらなかったのに、どうして大人になってから・・・-_-;;
ちなみにおりるときは、この下にあるソファにとん、と身軽におりていました(笑

わ~~、リンクうれしいです、こちらこそよろしくお願いいたしますね!
亀足更新ですが、今後とも仲良くして下さると嬉しいです!
【2008/05/22 22:24】 URL | のちく #-[ 編集]
さちちゃん***

そうなのよ~~、ドタバタするのは男の子なんだけど、お転婆なのは断然女の子!!
それに男の子よりも生意気で困ります<笑
女の子って高いところ好きよね!何でかしら~~、天井の小さいシミとか虫だと思ってず~~っとうにゃうにゃ言ってる時あるし<笑

うちもカーテンレールの上なんて、特に掃除してなかったから、足がホコリだらけに・・・<涙
カーテンレール、大人になってからはまると長いわよ~~、気をつけてww
【2008/05/22 22:28】 URL | のちく #-[ 編集]
完全に上から目線の柊ちゃん(笑)、キリリッとしてカッコイイ(*^-^*)

カーテンレールって怖いですよぉ。
Vanillaは小さい時に、レールの間に片足引っ掛けて、ちゃんと降りられなかったために病院へ走った事がありました(><;)
ドンクサイからって事なんですけどね(^^;)
柊ちゃんは運動神経良さそうだから大丈夫かな(^^)
はやく飽きてくれるといいですね(^^)
【2008/05/22 23:31】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
柊ちゃんの表情が良いですね~

のちくさんのところは、名前がみんな北国って感じですよね。
かわいい名前ばかり。

ゆりねちゃんのお顔、とても好みですー!
とてもキュート♪

もしよろしければブログのリンクお願いします。
遊びに来ていただけて本当に嬉しかったです。
【2008/05/23 04:28】 URL | CAL #-[ 編集]
ゆりりんもびっくり(笑)
柊ちゃん、すっかりママにゃんのイメージがあったけど
こうしてみると、まだまだイタズラ盛りの少女みたい(*´艸`)
してやったりなお顔がカワエエ~~~!!!!

前の家ではキャットタワーの最上段と
カーテンレールが隣接してたので
ウチのにゃんずはそのルートで行き来したたのですが
柊ちゃんは、テレビ台から登って、ソファにすとん♪ですか~Σ(‘ω‘ ;* )
やっぱりアスリート系ママ??(ママでも金!!!(*≧m≦*))
もしかしたら、次の出産に備えて
体を鍛えてるのかもv(^_-)-☆

りゅうぴょんとサイト4周年へのお祝い、ありがと~ございましたペコリ(o_ _)o))
【2008/05/23 15:39】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
見上げるゆりねちゃんと柊ちゃんの関係がおもしろいです~!
あんなところに乗ってしまってる柊ちゃんったら~見つかってバツの悪そうなお顔?
のちくさんとは反抗期の母とムスメみたい・・。
ヤンチャっこですね♪
それに対してゆりねちゃんはおしとやかさんなのかなぁ!?
【2008/05/23 16:51】 URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
運動神経抜群なんですね!
なんかもっとおっとりした子だと思ったので、いい意味で裏切られた感じです☆
ゆりりんの出番があるととっても嬉しくなります♪女の子らしいのう・・(=ε=)
【2008/05/25 08:10】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
mimoさま***

そういえばvanilla君そんな事がありましたよねΣ(゚□゚;)
柊も身軽なんですが、足が細くて小さいので見ていてハラハラなんです~((○(>_<)○))
しかもすばしっこいクセにおっちょこちょいだし(笑)

昨日は登っていなかったので、どうやらブームは短かった様子…。
思うにヒートが来ると高いところに登る傾向にあるようです(爆)
何年も一緒に暮らしているのに振り回され続けてます(笑)
この子達には勝てる気がしませんよ…○| ̄|_
【2008/05/25 12:26】 URL | のちく #-[ 編集]
CALさま***


お名前センスが常々疑問視されてるのちくです( ̄ー ̄)
キャッテリーの名前からしてそれどうなのよ、って名前ですしね…ウフフ。

CALさんのお名前センスが素敵だなぁと思ってます。
ちなみにどんなのを参考につけてらっしゃいますか?
毎回悩むんですよ(笑)
ゆりねは私も大好きなんです、気持ち伏し目がちなところが萌えポイントでございます(笑)


リンクの件、有難うございます~( ´艸`)
ソマリの輪が広がってとても嬉しい…!
また完了しましたらご報告いたしますね、こちらこそよろしくお願いいたします!
【2008/05/25 13:19】 URL | のちく #-[ 編集]
りんぽぽさま***


アスリート系(笑)
柊は確かにそんな感じかも!
そっか、次の出産に控えて体を‥‥って別の方法はなかったのかしらねぇ(泣)
因みに柊の息子、ハニーたんが同じコトをしていたとママ様の記事にアップされてました…○| ̄|_

うちは重量級が多いので、敢えてカーテンから遠ざけてキャットタワーを設置したんです。
だってガヴィとか乗ったら確実に破壊されちゃう…(泣)
昨日量ったら5.5キロありました…。他より少食なのになぁ(T^T)

サイト開設4周年を迎えられてますますこれからのSomalismが楽しみです!
りゅうぴょんのお元気ぶりにも期待しておりまする!
それにしても何故うーさんの前てってはあんなにカワユイの…(*´д`*)
【2008/05/25 13:39】 URL | のちく #-[ 編集]
yjankさま***


まさに反抗期(笑)
ギャルママとお母さんみたいな関係ですよ(-_-;)
普段はとっても活動的で走り回ってばかりですが、玄関に入って抱っこされるのが好きな可愛い一面もあります( ´艸`)

ゆりねはそんな母から生まれた割にはとても奥ゆかしい女の子です(笑)
大人になってやっとガブリ癖も治りました(^^;)

カーテンレールブームは短かったようですが、いつまた復活するのか恐怖です~(泣)
ニケ君やネロ君は変な癖とかないですか?
【2008/05/25 14:39】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

ゆりねは私も大好きな子なんです(*^_^*)小さい時に色んな大変な思いをした子だから思い入れが強くて(^^;;

なのでゆりねが好きって言ってもらえるととっても嬉しいですよ~♪

柊はとっても活発な女の子です。反面凄く甘ったれだったりいいニャンママだったりと、びっくり箱みたいな子ですよ(笑)
でも特筆すべきは食欲かなぁ、我が家で一番スリムですが、我が家で一番食い意地がはっております‥‥(T-T)
その体質が羨ましい私です(笑)
【2008/05/25 15:02】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード