【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ペチ助怒りの日
はっちゅの子にゃんのことでは皆様にご心配をかけてしまって
大変申し訳ありませんでした>_<

初の内孫の出産で私が変にナーバスになってしまっていただけなんですよ、
落ち着きのないブリで本当、お恥ずかしい・・・(´;ω;`)

はすね本ニャンはとってもとっても元気にしております!
食欲も旺盛で、きっと小さな2つの命のためにがんがん食べてやろうと
思っているに違いありません<笑

はっちゅアップ

はっちゅ:心配し過ぎでっちゅよ、ばぁば。柊ママの娘なんだから上手くやるっちゅ!

そうだよね~~、ばぁばが慌ててたら駄目だよね、すまんすまん。

予定日は6月の20日過ぎくらい。それまではドキドキでその日を待とうと思います。

落ち着け~~、のちく<笑







そういえば、昨日の晩、珍しくペチ(正式名称はカッツですw)が怒ってました。

原因は黒猫ぽちりといやたん。

ご飯待ちをしているとき、にゃんずはそれぞれに思い思いの場所で
ご飯支度を見張っている(笑)のですが、ペチとぽちりのお気に入りはシンク横にある
冷蔵庫の上。
我が家の冷蔵庫は高さがあまり無く、慎重160無い私の目線くらいのところ位のもの。
その上部分はご飯支度の一部始終を見れるので、とても人気が高いのです。

昨日もいつもどおり、2ニャンで仲良く冷蔵庫の上に待ち構えていたのですが、
仲良しぽちりに頭をごしごしこすりつけていたわけです。

これはペチの親愛の印、君が好きだよって感情表現なんです。

そしてそれに答えてペチを毛繕いするぽちり、とここまでは良かったのですが・・・。

毛繕いして感極まったのか、ぽちりがペチをがぶり!!としてしまいました。

驚いたペチは驚いて冷蔵庫から落ちてしまい(着地はちゃんとできてました)、
落下地点にいた、いやたんが急に降ってきたペチにさらに驚いてばしばしばしーー!!っと
猫パンチの嵐をくり出したわけで・・・。


ペチはとても頭の良い子です。
自分が仕掛けて返り討ちにあったりした時は全然気にしないんだけど・・・。

今回はペチは全然悪くないのが本ニャン分かっていたんですね、
びっくりして落ちただけなのに、落ちたところをまた不意打ちみたいに攻撃されたと
解釈してしまったようです。

日頃見ないような険悪な表情で、いやに迫っていき、がぶっと一噛み!!

そこでいやちょは『ぎゃーーーー!!』と叫び、追っかけっこぼっ発。

そうなると周りの猫どもを巻き込んで喧嘩だ喧嘩だの大騒ぎに・・・(;゚д゚)

猫の行動に、『転嫁攻撃』などがありますが、興奮している本ニャンたちの横を
通ろうものならキック&パンチ&がぶりの洗礼が・・・。
たまたまペチの横を通ったはすねが苛ついたカッツに少し攻撃されて
慌てて離したりも。


幸い、興奮するペチを捕獲して別荘(ケージ)にお入りあそばしたので、
その後は事無きを得ましたが、妊婦もいるのでちょっと緊迫した事態でした。


普段穏やかなペチ君、きっといろんなことを我慢してくれてストレスもたまってるんだよね。

余りに聞き分けがいいのでたまに動物だと忘れてしまうけど、ペチだって猫という生き物。

ちゃんと様子を見てたまにガス抜きにドライブでも連れてってあげなきゃなあ・・・。
(ペチはドライブ大好きっ子なのですw)

これからチビが生まれたら、ますますそっちに手が掛かるし、今のうちに
大人ニャンの心のケアをしっかりしてあげなくちゃ。


あくま

ぽちり:ぽちだってもう10歳なんだから、少し気づかってほしい・・・ムニャムニャ。


怖っ!寝顔がそんなに怖い猫は君くらいだよ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



怒りのぺち

ペチ:ペチだってたまには怒るんだや~~、不条理には徹底抗戦だや!

うんうん、ごめんねごめんね、ペチは悪くないのに母ちゃんに閉じ込められて
その後もちょっとイジケ気味だったよね。体も大きく力の強いペチ助が怒っちゃうと
周りの体の小さい女の子が危ないから、苦渋の選択だったんだよ~<汗


今度の休みにはぷく丸を誘ってドライブに行こうね。
ペチの好きな喫茶店のマスターに久しぶりに会いにいこうか。


図らずもいつもは穏やかなペチの、ちょっとだけ男の子らしい顔を見た日でした。
ん~~、お世話係失格だぉ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/06/04 18:02】 | 日々徒然 | コメント(6) |
<<すなすなと繁殖の事ちょっとだけ | ホーム | 乳母業再開>>
コメント
カッツ君のニックネームはペチ君!?おぉ~~っ!
嬉しいご飯待ちの時間に、ペチ君災難でしたね。
それをきっかけに、大運動会!(猫パンチだからボクシング大会かな?笑)
ペチ君のちょっと不満気なお顔が男らしいです。
ドライブが好きなんて、羨ましいなぁ~(*´ー`*)
お気を付けて、いってらっしゃ~い(^.^)/~~~

ぽちり君の黒ボディに白い牙!やっぱりカッコイイ!
寝顔は、よく見ると怖いというより、お茶目ですよ~(#^.^#)
【2008/06/05 23:29】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
なんだかどたばたお食事タイムになっちゃったみたいですね~。
ペチ君怒りの大暴れ・・迫力ありそうです。。
はすねちゃんもとばっちりですか~
でも無事でよかったですね!
のちくさんのお家はお食事準備も当たり前かもだけど
そりゃもう大変なんでしょうね~。
ニャンコさんがワラワラワラと・・。
その冷蔵庫の上はベストスポットですね!
私もニャンならそこ陣取りたいところ(´∀`)
【2008/06/05 23:50】 URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
アワワワワ~
大変なごはんタイムになってしまいましたね。
でも、みんなおりこうでごはんができるのを待てるなんてうらやますぃー

うちは、あっちからこっちから手が出て口が出てくるので
みなさんに別室(廊下)でお待ちいただきます。
どうしたらそんなお行儀の良い子にしてもらえるのでしょう?

ペチくん、災難でしたね。
物分りのいい子って、どうしてもがまんしてばかり
ということになりがちですよね。
集団の中にいると・・・

ひとりひとりに、ちゃんと時間をとって
1対1で向き合いたいと思ってはいるのですが、
時間は限られているし、

誰にも怪我がなくて良かったです。
ペチくん、ご機嫌直してね 。。・゜☆゜・。。
【2008/06/06 02:34】 URL | CAL #-[ 編集]
Ranranさま***

そうなんです、家では120%ぺちと呼ばれてます。
jjさんに名前を何にしますか?って聞かれて自信満々で
『ぺちにします!』
って答えたら、
『ゆっくり考えていいのよ~~』
とお答え頂きました<笑
で、血統署名はドイツ語で猫の意味のカッツに。
ドライブ好きは小さな頃からで、彼の性格のおかげでショーもとっても楽しめました。
こんなすてきなソマリに育ててくれたjjさんに感謝感謝です。

ケージ以外の子が10匹いるので、異種格闘技戦みたいになります、わははは。

ぽちり君、夜中に見るとちょっと恐い・・・w
確かにお茶目な顔かもしれませんね~~。
ご来客の方には一番人気なぽちり君なのです<笑
【2008/06/08 00:00】 URL | のちく #-[ 編集]
yjankさま***

あうう、大変な事になってしまいました<泣

ただ、小さな小競り合いは猫たちのストレス発散にもなるので、
あまり神経質にはとめたりはしないんです。
今回は妊婦さんがいるのでちょっと慌てましたが<汗

ご飯タイムは比較的平和なほうですね、遅くなると背中を叩かれたりしますが^-^;;
冷蔵庫の上はいつも人気が高くて、早い者勝ちです。
先に誰かが乗っていると『ちぇっ!』って顔で去って行くのを見るのが好きです<笑
【2008/06/08 00:07】 URL | のちく #-[ 編集]
CALさま***

いつもはそんなに大変じゃないんですけどね、今回はちょっとアクシデントでした<苦笑

うちは私が猫たちにとって『強い猫』らしく、私が駄目!というとほぼいう事を聞いてくれますね、
きっと恐いんじゃないかな<笑

ペチ君、いい子すぎるんですよね~~、ほんと、集団の中にいるといい子というのは
中々構ってもらえなかったりして悪いなあと思う事がよくあります。

1にゃん1にゃんにきちんと向き合える時間、本当は私たちブリーダーは
無理してでも作らなくてはいけないですよね。
彼のストレスを貯めさせてしまったこと、反省です・・・。

あれからはとくにペチも荒れてはいない様子、今日もご機嫌で冷蔵庫の上でした<笑
ご心配頂いてありがとうございます!
【2008/06/08 00:13】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

