迷子のソマリくん。
ソマリオーナーさんのところで迷いソマリ君の記事がありましたので、取り急ぎ
記事をアップさせて頂きました。

以下、保護主様と直接ご連絡を取られているハラミスキー様のブログ、
御主人様と私より転載させて頂きました。


**************************************



6月1日(日)

午後4時?6時頃

保護場所:葛飾区東四つ木4丁目付近



状況:歩道で落ちているクッキーのようなものを食べていました。
 当方、犬を連れておりそれにも気にせずクッキーを食べていたので相当腹ペコな様子。

状態:若干痩せていました。目やにや鼻水はでておらず、毛並みも悪くはありませんでした。
爪を見ると伸びていましたがほんの1mmくらいアスファルトなどで削れた感じでした。
あまり、放浪していない様子です。



保護:痩せていたので定期的にご飯を食べていないと判断し、保護しました。



6月2日?

猫缶とカリカリを混ぜたものを食べています。

食欲有り、下痢など無し。

シャンプーしましたがノミもいない様子です。



6月8日(日)

警察署に届けが出ていないか調べてもらいましたが出ていませんでした。
保護している旨の届けを葛飾警察に出しました。

動物病院で診てもらいましたが風邪やバルボウィルスの感染の心配は無さそうです。
外ではそんなに長く生活してないのではないか、ということでした。



以上が保護したときと経過です。





私も、まず飼い主さんを探すようにしたいと思っています。
ちなみに保護した近所を見てみましたが張り紙等はありませんでした。

もし他に探す手だてがあるようでしたら教えてください。

また、保護している私の実家には先住老猫が居り、今は部屋をわけています。
もし、実家でかえないようだったらウチで(犬が居りますが…)飼えるか
考えています。




**************************************

上記が記事の内容になります。お知り合いで迷子のソマリ君を探してらっしゃる方は
いませんでしょうか?

こちらがソマリ君の画像です。

ご対面


ご対面2


ソマリ君




コートの状態も目立って悪くなく、痩せこけている、といった感じでもありません。

幸い、保護主様のご実家で一時的に預かられている状態で緊急を要するような
事態でもないようです。

保護主様もおっしゃっておられますが、最悪元のオーナー様がみつからなければ
このままお迎えになられる事も考えておられるとの事ですが、
ソマリ君にとっては元のオーナーさんと暮らせる事がやはり一番幸せな事だと思います。


東京都内でソマリの迷子ちゃんをさがしてらっしゃる方がいらっしゃいましたら
一度ご連絡をとってみてはいかがでしょうか。


一日も早く、ソマリ君が元のオーナー様と再会できる日がきますように。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/06/14 18:20】 | SOS | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<元気です | ホーム | すなすなと繁殖の事ちょっとだけ>>
コメント
こんばんは!
お忙しい中、のちくさんにも甘えてお願いしてしまって申し訳ありません(;><)
記事掲載いただきましてありがとうございます!

本当に保護主様が良い方で、一安心なのですが…
できればやはり心を痛めながら、今も探しているかもしれない
元のご家族に再会できるのなら、それが一番だと思うのです。
皆様の温かいお気持ちとソマリ君自身の強運が
ご家族とのご縁を引き寄せてくれる事を願うばかりです。

ご協力感謝いたします。ありがとうございました!
【2008/06/15 23:08】 URL | ハラミスキー #tZDc9YLU[ 編集]
ハラミしゃま***

いえいえ、こんなボチボチブログではあまりお役に立つことはできないと思いますが<汗

繋がっていく想いの輪が途切れないことへの手助けになればいいなと思います。

このソマリ君はなかなかの強運の持ち主だと思うので、その強運を活かして本当のパパ様、ママ様へ彼の存在が伝わればいいなと切に祈っております。

保護主様がとても優しい方で良かったと心からほっとしましたが、ハラミしゃまの仰るように、もしかすると今も一生懸命探してらっしゃるご家族がどこかにいるのだとすれば、やはりそのお手元にかえられるのが彼にとっても一番幸せだと思います。

ハラミ様も窓口になられて大変だと思いますが、無理せず、がんばって下さいね。
【2008/06/17 00:01】 URL | のちく #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/02 13:27】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pukuchiq.blog108.fc2.com/tb.php/42-b12b15b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード