【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
親子の日常
おっぱい1

おっぱい2

おっぱい3

おっぱい4



毎日こんな感じです。

はすねはとっても優しいママにゃんで、その子供のもみもとっても優しい子。

おっとり親子は見ていてなんだかほんわかしています。


生後十日も過ぎて、お目めも開いてきました。

箱の中でぐるぐるよたよた歩き回ってたりします。

体重もそろそろ200グラムをこえそうです。生まれるまではいろいろありましたが、
生まれてからは特に問題もなく、すくすくと育っています。

きっと先に猫の国へかえったちび助が、もみを応援してるんだね。

あの子の分まで、健やかに大きくなりますように。

もみわたわた





**************************************

はすねのおばあちゃんにあたる、アクアちゃんが
可愛い可愛い5ニャンのベビーのママになりました!!

もうもう、とろけるほどに可愛いルディの姉妹達です。

今回の5姉妹ちゃん、新しいご家族を募集されるそうなので、ルディの子を
お探しの方は、ぜひぜひお問い合わせしてみて下さいね。

お問い合わせ先はあまてらすにゃんこ雑記、もしくはcattery AMATERASUへ。

ブリーダーのasuka様はとってもほんわかした方<笑
にゃんこたちもおっとり、ほんわかちゃんが多いです。

我が家の柊もasukaさんのブリーディングですが、その子煩悩ぶりや、
ほかの子への接し方を見ているととても優しい子なのがよく分かります。

運命の子をお探しのママ様、パパ様、一度彼女たちの日常を覗いてみては
いかがでしょうか(´▽`)


**************************************


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへいつもぽちっと有り難うございます^-^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/07/07 02:58】 | チビソマ | コメント(24) |
<<箱の外のもみ | ホーム | はじめまして>>
コメント
待ってました!
その後の様子が気になってましたー。

もみちゃん、可愛いですね~
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

はすねちゃんのママっぷりもステキです。
これからごっきゅごっきゅおっぱいを飲んで
グイングイン成長してくのね。
ふたり分大きくなるから、ママ大変だー
いっぱい栄養つけていっぱいおっぱい出さないと!!
【2008/07/07 04:17】 URL | CAL #-[ 編集]
もみちゃん、ちっちゃい!
はすねちゃんの眼差しが優しくて、すごく癒されますi-179
いい親子ですね~!
【2008/07/07 10:50】 URL | ころ #-[ 編集]
ぎゃひぃ~~~~(;´Д`)
ちびちびもみたんにも、少女ママのはっちゅも
もぉもぉ可愛すぎて、思わず目の中に入れてしまいそぅ~~!!!o(≧ω≦)o
こんな可愛い母娘をかぶりつきで見られるなんて
のちくさん&ぷく丸さんは、史上最高の贅沢にゃぁ~~~o(>_< *)(* >_<)o

もみたん、と~っても順調なんですね(*´∇`*)
ちびたん@猫の国からの応援、力強いですね!!!

アクアちゃんのベビーズもとっても可愛くて
アクアちゃん、柊ちゃん、はっちゅと
「優しいママ」遺伝子が受け継がれていってるのが
とってもステキです(〃▽〃)
【2008/07/07 13:12】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ソマリにゃんにおっとり親子がいるなんて!!
どこのソマリもヤンチャっ子お転婆娘が多いいのに優しくておっとりなんですか。
もみちゃん、ちび助君?!の分までスクスク育ってね。
【2008/07/07 13:45】 URL | ハルミン #-[ 編集]
目が開くと、急に猫らしくなるものなのですね~!
この前までとても猫には見えなかった赤もぐらだったのに・・・。
生まれたての猫なんて初めて拝見したので、ホントにこれがあの猫になるのかなぁ・・・と思っていたのですが、ぱっちりおめめと目の周りの縁取り(私はここがくっきり出てる子が好きです♪)に既に美猫の兆候が!!
成長が楽しみです!
【2008/07/08 07:19】 URL | 北村 #bjw3xyS2[ 編集]
かわえぇのぅ・・・
幼な妻なはっちゅ、一人じゃないよ!頼もしいのちくばぁばがついてるから、困ったことがあったらすぐ相談するんだよ。
はっちゅのまなざしが「母」を強く思わせますね。
しゃんとしてて、これがついこの前まで少女だったはっちゅと同一人物とは思えません。

アクアちゃん、素敵なお母さんになったんですね。しかも超絶美人!!
超絶美人DNAを受け継いだはっちゅの子だもん、相当な美人さんになるんでしょうね~
籾たん早く大きくなぁれ☆
【2008/07/08 18:03】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
あのはすねちゃんが…大人になって…。(笑)
すっごく優しいママの顔になってますね(^^)
見ててホンワカした気分になりました♪
ベビちゃんもお目目が開いて可愛い~~!!
このくらいの時のお手手とかたまらないですね☆
すくすく成長して、ママに似た可愛い子に育つように
私も一緒に見守らせて下さいね(^^)
私も最近バタバタでポチ逃げばかりでしたが
今日はなんとかコメントできて良かったです!(笑)
これからもチラチラ覗きに来ます!w
【2008/07/08 23:48】 URL | くぅ。 #7yu2AX4I[ 編集]
お邪魔いたします! うわーーーい、コレはかわいいおっとり親子ですね!!1頭でママにゃん独占、いいなぁ。
目があいて、見る見る大きくなって・・・コレからかわいい時期が続きますねv どんなコに成長するか、本当に楽しみです。

わが家のことも触れてくださって本当にありがとうございます。うちはやっと1度目のワクチンをクリア、アクアも子育てを一段落してホッとしている様子です。
しかし、最近はもう・・・お転婆で目が回る5頭になってきました・・・(^^; 
【2008/07/09 01:23】 URL | asuka #6mhiDe5.[ 編集]
のどかな風景ですね♪ 穏やかな表情のはすねちゃんが可愛い!
もみちゃんもすくすくと成長中でなによりです☆可愛い赤いもぐらさん~!
私もはすねちゃんに負けないように授乳頑張ります!(笑)
【2008/07/10 13:21】 URL | akkoママ #-[ 編集]
おっとり親子良いです!
はすねちゃんは優しいママニャンなんですね。
最初の写真のはすねちゃんの、慈愛に満ちた眼差し、
いいですね~。とてもほのぼのします。
でも、もみちゃんが走りだしたら~~なんて(*^m^*) ふふっ。
最後の写真のもみちゃん、ちっちゃ~い。可愛いo(≧∀≦*)o
横に付いたお耳がプリティーです(#^_^#)
【2008/07/12 04:25】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
CALさま***

わ~~、お待たせいたしました、気に掛けて頂いて
ありがとうございます^-^

はすねは流石子煩悩柊の娘と言うべきか、
とても熱心に子育てしております。
樅も特に心配な点はなく、今までで一番安心して
見守ることのできる子猫かも知れません<苦笑

このごろはぷっっくりしてきて、ほんとに2にゃん分、
大きくなるつもりみたいです<笑
【2008/07/12 12:00】 URL | のちく #-[ 編集]
ころさま***

コメント有り難うございます、もみすけ、
小さいですがぷくぷくと大きなお尻になってきました<笑

動物の親子は本当に見ていると癒されますよ、
お母さんが子供を見つめる優しい瞳は人間のそれと
同じ、場合によってはそれ以上の愛情を感じます。

カリスマスタイリスト(笑)のビビちゃんも、
こんな風にママに優しい瞳で見つめて貰っていたんですね。
おなかの調子は落ち着きましたか?
大人になるまでもうちょっとがんばろうね、ビビちゃん!
【2008/07/12 12:06】 URL | のちく #-[ 編集]
りんぽぽさま***

少女ママ!!
新しいジャンルですな<笑
私が取り上げた子が初めてのママになって、
やさし~~い瞳で子猫を見つめているのを眺めていると
本当に感動します。
はすねにもこんな風にベビにゃんな日があったんだなあって。
もみも生まれるまでの心配をよそに、特に何もなく
すくすくと健やかに成長しています。
みなさんにい~~っぱい応援していただいて、優しい気持ちもいただいて、
きっとそのお陰ですくすくと育っているんだと思います。
本当にいつもいつもありがとうです。

アクアちゃんベビーズは本当に可愛いです!
柊も小さいときもとっても可愛かったけれど、そんな柊の
面影をうかがえてきっと心の易しい、すてきなソマリレディーに
なっていくんだろうなと思っています。
asukaさんがとってもほんわか易しい方なので、猫たちも
そうなるんだろうと思います。
うちの子たちは私ににてちょっとおばかですからね<笑
【2008/07/12 12:18】 URL | のちく #-[ 編集]
ハルミンさま***

あはは、ジェニィー君はとっても活動的で男の子らしいですもんね!
うちも大体の子はやんちゃでお転婆娘達ですよ~~、
遺伝も大きく影響しますが、やっぱり本にゃんの性格によるのかしら?
我が家の女番長、ブランの息子たちはどちらもおっとり静かな子です。
ふしぎふしぎ。

もみすけは先に猫の国へ帰っていった子のぶんまで、きっと
どんどんおっきくなるぞ!って思っているに違いないです(笑

そういえば、ハーブ入りの布製の首輪、ネットで見かけましたので
URLをコピペしておきます。
プラだと皮膚が蒸れたり、堅さがあって首輪に慣れない子は
ストレスかもしれないので、布製の方がいいかもです。
http://petdog1.blog71.fc2.com/blog-entry-4.html
【2008/07/12 13:04】 URL | のちく #-[ 編集]
北村様***

卒論の草稿はまとまりましたか<笑
新しいイラストがupされるのを楽しみに待っていますね!

生まれたてはもぐらですね~~、焦げ茶だとよけいにモグラっぽいのかな。
生まれたての動物はとても弱々しいけれど、それでもなんだか
輝くような生命力を感じます。元気づけられますよ。
美猫になるかどうかは定かではありませんが(苦笑)私もとても
成長を楽しみにしています。
北村さんにも一緒に見守っていただけるとうれしいです♪
【2008/07/12 13:08】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

ははは、可愛いですか??
まだまだ本にゃんに幼さが残ったままの子なので、
子育ても一生懸命やってますが遊んだりもしたいみたい<笑
大好きなポリ袋の音を聞くと駆け付けてきます。
それでも子猫がちょっと泣いたらすぐに箱に駆け付けてますよ。
なんだかじ~~んとしてしまいます。
あの小さくて可愛かったはっちゅが・・・って<笑

アクアちゃんは超絶美人さんなソマリレディです!
女の子であっという間にGCになりましたが、それも納得!な子。
脈々と美人遺伝子が我が家にも受け継がれていることを祈ってるんですが<汗
もみたん、早くおっきくならないかな~~。
【2008/07/12 13:21】 URL | のちく #-[ 編集]
くぅ。さま***

お忙しそうで大丈夫ですか??
家事に仕事に子育てにと毎日お疲れ様です。
全然読み逃げでいいので、あまり無理をなさらないで下さいね。

もみたん、ママに似た瞳の大きな子に、と願っているのですが、
今のところびみょ~~な感じ<笑
また一緒にもみの成長を見守っていただけると嬉しいです!
お忙しい中コメント有り難うございました!!
【2008/07/12 13:33】 URL | のちく #-[ 編集]
asukaさま***

いらっしゃいませ~~、乳母業、お疲れ様です<笑
asukaさまのところは5にゃんですもんね、おっぱい争奪戦は
すごそうだなあ・・・!
うちもはすね、ゆりね、王雅、棗の兄弟の時は大変でした<笑
柊ももう、毎日くたくたになってた感じがします。

asukaさまにはひ孫にゃんですね!
どうかアクアちゃんの美猫遺伝子が入っていますようにと
願っております<笑

ワクチンが1度終わると本当にほっとしますよね、アクアちゃんも
お疲れさま~~、そしてasuka様も一息つかれたのかな?
私のつたない文章なんかでは全然可愛い5にゃんの様子が伝えきれず
もどかしいのですが、すてきな赤い糸が綴られるお手伝いが
少しでもできると嬉しいです!
お転婆ちゃんたちのお写真もお待ちしています~~!
【2008/07/12 13:49】 URL | のちく #-[ 編集]
akkoママ様***

ママにゃんが子猫を見守る視線と言うのは本当に優しくて、
愛というものをひしひしと感じます。

もみはずいぶんと大きくなりましたよ!
おっきなお尻をふりふりしながら箱の中を歩き回っております<笑
息子ちゃんも順調そうで何よりです!
赤いロゼットとしゅうくん、なかなか素敵でした<笑

もうすぐアワードパーティーですね、またまたレポート楽しみにしております!
【2008/07/12 14:09】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

はすねは以外と献身的なママにゃんでした。
柊に大事に大事に育てられたおかげかもしれませんね。
もみも大分大きくなって、おっきなおしりをふりふりさせながら
箱の中をよたよたぐるぐる歩き回っています。
箱から出るなんてあっという間なんだろうなあ。
走り出したら赤い悪魔かもしれません<笑

今はまだお顔の真横に耳がついています、このまま立ってこなきゃいいなと
乳母は贅沢に悩むのであります<笑
【2008/07/12 14:21】 URL | のちく #-[ 編集]
可愛いね~~しっかりママしていますね。
もしもし・・・聞こえてきそうな感じです。

小さな天使がちゃんと旅立つまでママもおおままも頑張りましょうね~。
【2008/07/12 15:34】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
はすねちゃん、いいママですね(^-^)
お顔が凛々しくなったような気がします。
綺麗で優しいママ、もみちゃん自慢のママだねぇ(*^-^*)
もうトコトコ、チョロチョロ歩き始めてるかな(笑)
もみちゃんとはすねちゃんの、これからの変化が楽しみですね♪

オバちゃんになったゆりねちゃんの反応はどうですか?
おっとり優しいゆりねちゃん、しっかり第二の母になれそうな気がします(^-^)
【2008/07/13 11:58】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
jjさま***

お返事遅くなりました、やっとこさ、6日間勤務終了~~。
明日は少しゆっくり休みたいなあとか思いつつ、チビ助が気になって起きちゃうんですよね。
罪作りだわ、子猫って(笑

このごろ、はすねは籾を箱の外へぽんと出してしまいます。
暑くなってきたからなのか、もしくはあんよの練習をさせたいのか。
箱から出した後は少し離れた場所で子猫を見守っています。
とてもいいお母さんですよ。

大ママもまだまだこれからが踏んばりどころ、来週末にはニケの出産です。
メールで画像、ありがとうございました、仕事中に一人でにやにやしてました。
待ち遠しい・・・<笑
【2008/07/19 02:55】 URL | のちく #-[ 編集]
mimoさま***

はすねさん、私の想像以上に甲斐甲斐しいママ振りです。
これは柊の血なのかなあ、とても助かってます<笑
正直、今までの子猫の中でも一番手がかかりません。
出産時期も大事だなあと今回つくづく思いました。
風邪をひかせる心配がないのがとっても気が楽です。

今日くらいから本格的にはこの外へ進出してきました、も~~、踏んづけちゃいそうで
ヒヤヒヤします<苦笑

びびりのゆりねは子猫が恐いのか、いつも箱の遠くからもみを見守っています。
夜になるとだっこをせがむので、ちょっと寂しいのかなと・・・。
子猫がくると、大人にゃん達がなんだか子供帰りしてしまいます。
何か思い出すのかもしれませんね。
【2008/07/19 03:01】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

