箱の外のもみ
もみ警戒中
も~~みも~みもみソマリの子~~
猫の国からやぁってきたぁ~


びびりもみ
もぉみももぉみもみ男の子~~


不思議顔もみ
大きいお耳の、元気なっ子~~





とか、替え歌を作って仕事中、頭の中で反すうしてます。

ばかだよね、ああ、バカだよ。知ってるもん。

だってかわいいんだもん。

毎回毎回、産まれてきた子はその時々でこの世で一番かわいい子猫だと
思うんですよ、本気で<笑

どこかに籾の赤い糸がのびているのか、それとも私の手の中にあるのか、
今はまだ分かりませんが、この可愛いブームを存分に堪能しようと思いますw

それにしてもはすねママに似て、お目めの大きな美形ちゃんな予感です。



動く籾たん、初公開かな?

とうとう箱から出てくるようになりました。

物音にも敏感に反応するし、だんだんとソマリっぽくなってきたかも。

ささ、動画を見て、たんと悶絶してくだせぇ<笑


















ちょっと前に目ががびがびしてビビりましたが<苦笑
軽い結膜炎でした、今ではもうきれいきれい♪


もみが箱から出てくると、大人にゃんたちもわたわたしていますw
みんな足下をよたよたするチビをおっかなびっくり見守っています。

びびりのゆりねは遠巻きに。
子煩悩の柊はたまに箱の中へ勝手に入って子猫の世話を。



毎日元気にやっておりま~~す(´▽`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/07/19 02:48】 | チビソマ | コメント(23) |
<<間違いと花火大会 | ホーム | 親子の日常>>
コメント
二個目の動画のてってぶらりんがかわいいヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
歩くのもまだ慣れてないの。
歩くコース決めるのも、ちょっと悩んじゃうの。
そんなカンジですよね。

やっぱ動画はいいです♪動きがこんなにぎこちないなんて、写真を何枚並べても伝わらないじゃないですか。その点、動画はいい!!←しつこいですね。
籾たんは顔がかわいいから、おんにゃのこかと思い込んでたよ。
はっちゅに似てお目目の印象の強い子ですね。
脈々と美人DNAが受け継がれてるんだし、将来は明るいですね☆
【2008/07/19 09:24】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
やばいやばい。
これは可愛い!!
さすがはっちゅの子♪
かわいいな~かわいいな~
のちくさんが悶絶するのわかりますよ!

だって、王雅も可愛いもん♪(笑
すみません、親ばかで^^;
【2008/07/19 11:53】 URL | さち #ZbbkLfp2[ 編集]
はじめからよつんばいの猫の子にも、
はいはいの時期があるんだということをはじめて知りました・・・ (*^^*)
ぐんぐん可愛くなってくる予感ですね!
【2008/07/19 18:47】 URL | sui #-[ 編集]
腰痛のうえに夏風邪オババになっちまった私ですが
もみたんの動画は何度もみちゃった。
ぐふぐふ~何度みてもあきないねぇぇぇ。
私も今まで女の子かと思ってたにゃ。
ハンサムちゃんだったのね。 “もみたん” というより “もみのすけ” か。
【2008/07/19 22:52】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
♪も~みも~みたんソマリの子~~~
♪もぉみもぉみもみたん男にょ子~~~
♪も~みも~みたんゼンマイ仕掛け~
♪もぉみもぉみもみたん手ってが
ストップモーション~~♪♪←字余り(笑)

♪も~みも~みたん幸せいっぱい届けるために~
♪地上に降りた可愛い天使~♪♪ルンルン♪♪

はぁ~~~(´∇`人)私も毎日歌っちゃお~vv
さすが美少女はっちゅの息子ニャン
お顔がめっちゃジャニーズでちゅ!!!(*´艸`)
【2008/07/20 12:40】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
もみたんがうごうごしている!!(感動)

はー、この時期の赤ちゃん猫って、顔が子ライオンみたいですね~~、耳もまるくて横についてるし・・・。
子猫時代なんて一瞬なのに、この赤ちゃんの時期はもっと一瞬ですよね~、この時期の子猫はブリーダーさんのところでないと見れない!!
貴重なお裾分けをありがとうございます♪

おとなにゃんみんなに見守られて、猫も人も大好きな子になりそう!もみたんにとっても、一緒に暮らす猫にとっても人にとっても幸せな事ですね~♪
もみたん、どんなおとにゃんになるのか、楽しみです!

P.S そまそまにリンクを貼らせていただきました♪報告が遅くなってしまって申し訳ありません、これからもよろしくお願い致します。
【2008/07/20 20:00】 URL | 北村 #-[ 編集]
もみくん元気~ころっころだぁ(*^-^*)
このぎこちない動きが可愛すぎ~o(≧▽≦)o

Lilisはもみ君と同じ位のとき、亀井○○議員さんのように首をフラフラして歩いてました(笑)
それに、よたよた・・・ダッシュ...((((=・o・)ノ を繰り返し、驚いたものでした(^-^)
もみ君は急にダッシュしますか?
【2008/07/20 23:53】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
きゃ~~~こ、こりは・・・ノックアウト☆(o*_ _)oバタッ
もみたん、か、可愛過ぎっ!o(*≧∀≦*)o
ヨタヨタした、ぎこちない仕草と、クリクリのお目々にやられちゃいました~。
替え歌を歌いながら、いつの間にかニマニマしちゃってるのちくさんの姿が
目に浮かびそうです(笑)
悶絶気分をしっかりと味わいました~(*´艸`) ありがとうございます。
もみたん、イケメン間違い無しですね(*^m^*)
【2008/07/21 04:41】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
キャワイイィ~~(≧ω≦。)
こんなにヨチヨチ歩きのにゃんこ、初めて見ました。
感激です!ありがとうございますm(_ _)m
私もずっと、女の子だとばかり思ってましたよw(゜o゜)w
ほんとは男の子にゃんもいたら良いねって夫と話してて、
でも今のマンションじゃ無理だな~ってあきらめモードだったんですが…
はぁ~、いいな~。
のちくさん、まだまだ大変だと思いますが、はすねちゃんと頑張ってください(・ω・)
【2008/07/22 08:38】 URL | ころ #-[ 編集]
うわ~~うわ~~ 何ですか!?このとんでもなく
可愛い生物わ!! 何度も繰り返し見てしまいました(笑)
威嚇(?)がたまりませんよ!も~ お口の中に
入れちゃいたい!(本当に入りそうだから怖い(笑))
ハンサムさんに間違いなしですね!成長が楽しみです~
【2008/07/22 16:23】 URL | akkoママ #-[ 編集]
もみちゃん、大分大きくなりましたね。
ヨチヨチとお顔の黒いラインもソマリらしくはっきりしてきましたね。
チビにゃんの成長を毎回見られるなんていいな。
大変でしょうけれど楽しそうですね。
【2008/07/23 15:27】 URL | ハルミン #-[ 編集]
いりんぼさま***

手ってぶらりん、可愛いでしょ?
あれ、いっちょまえに警戒態勢なんですよw
大人にゃんでも、歩いている時に急にああやって片手をあげたまま立ち止まる時とかは、
何かを警戒してるそうです。

動画は楽しいですね、アップするほうも楽しいですよ。
赤にゃんのぎこちなさって、言葉でも写真でも伝えきれないからなあ。

それにしても、子猫の性別を間違えるなんて・・・。
なんでかしら、絶対男の子だと思ったんだけどなあ。
【2008/07/26 17:24】 URL | のちく #-[ 編集]
さちちゃん***

もう、このごろ増々可愛いんだけど(笑
親ばかしてくれるのが一番嬉しいよ~~、王ちゃん、可愛いおじさんだもんねw

でもね~~、なんだか籾たん、男の子じゃなかったようす・・・。
タマタマだと思ってたのが毛の生え方による膨らみだったみたいで、今日みたら真っ平らだったよ!

は、はずかしぃぃぃぃ!!!
猫の出産は何度も経験してるけど間違えたのは初めてかも!!
も~~、穴があったら入りたいよ(´;ω;`)
【2008/07/26 17:32】 URL | のちく #-[ 編集]
suiさま***

野生の子よりも、歩きはじめたりするのはやっぱり遅いのかもしれないですね。
この時期は、歩いているというよりも這っているといった方が近いし<笑

ぐんぐん可愛くなってきていますが、私、籾の性別を勘違いしていた模様・・・。
タマタマちゃんだと思ってたのが、どうやら毛の生え方による膨らみだったらしく<汗
わ~~!!!恥ずかしい!!!
今朝からずっと籾のお尻を見つめる変態さんと化しています。
【2008/07/26 17:40】 URL | のちく #-[ 編集]
chizu7171さま***

うわ~~、夏風邪大丈夫ですか!!??
この時期の風邪は本当に治りずらいんですよね、あまり無理せずちゃんと休んでくださいね。

んで籾なんですが、私どうやら性別を勘違いしていたらしく・・・。
女の子・・・かもしれない・・・。
タマタマだと思ってたのがそうじゃなかったんです<汗
体もしっかりしてるしてっきり男のだと思ってたんですが・・・。
おはずかしい、修行がたりませぬ。
【2008/07/26 17:44】 URL | のちく #-[ 編集]
りんぽぽさま***

崖の上のポニョを聞くたびにもみの歌に聞こえて困っています(笑

しかし奇麗な顔の男の子だと思ってたら、どうやら女の子っぽいです・・・,
タマタマだと思ってたら違ったみたい!!!
わ~~、はずかちぃ!!!
男の子だとばっかり思ってたから、思い込んでしまったんでしょうか、反省・・・。

女の子だったらジャニーズじゃなくて、ハロプロ系なんでしょうかね<苦笑
おばちゃん、今時の若いタレントさんはさっぱりだわ・・・、あうう。
【2008/07/27 00:51】 URL | のちく #-[ 編集]
北村さま***

そうなんです、赤にゃんは何だかライオンさんのようなんです!
特にレッドのソマリはライオンの子に似てますよ~~、
テレビでライオンの赤ちゃんを見る度に思います。

本当に赤にゃんの時期は一瞬で、もみは既に離乳食を食べ始めました。
あっという間におとニャンになってしまうんだろうなと思うと嬉しいような、寂しいような。

籾は人間が好きなようです、寝る時はくっついてきますよ。
昨日は顔の横に籾がいて驚きました<笑
またも甘えん坊に育つ予感・・・。

あ、リンク有り難うございます(〃^∇^)o_彡☆
私もおりを見てお願いしようと思っていたので嬉しいです。
またこちらのリンクが完了したらお知らせに伺いますね、
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
【2008/07/27 00:57】 URL | のちく #-[ 編集]
mimoさま***

ころっころですよ~~、毎日転げ回って遊んでおります。
あ、しかし籾たん、女の子だったような・・・<汗
タマタマちゃんだと思ってたのが何だか違ったみたいなんです、お恥ずかしい・・・。

もみは首が太いのか(笑、ふらふらゆらゆらにはなりませんが、
ちょっとダッシュ、やってますよ~~。
みんな同じ道を通るのね(笑

Lilisちゃんみたいな美少女になるといいな~~と無謀な夢を抱いている乳母でございますw
【2008/07/27 01:00】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

この日記を書いてからも籾は目覚ましく成長しておりますw
しかも、私間違えていたみたいで、今日お尻を見てみたらなんだか女の子・・・っぽい???
間違えておりました、うう、お恥ずかしい・・・。

男の子でも女の子でも可愛いのには変わりなく<笑
毎日ニヤニヤしながらお世話をしております。
昨日くらいからちゃんとした離乳食を食べはじめました。
すぐにいっちょまえになっちゃうんだろうなあと思うと寂しいやら嬉しいやら、です。
寝んねするときは、私かぷく丸に抱っこされるのがいいらしいです、も~~、やられまくってます(笑
【2008/07/27 01:04】 URL | のちく #-[ 編集]
ころさま***

有り難うございます、なんて、親ばかしてるだけの私に<滝汗
こちらこそ可愛いっていっていただけて嬉しいです、有り難うございます。

籾たん、何だか今日、お尻を見たらタマタマだと思ってたのが毛の膨らみだったみたいで・・・。
何かしばらく女の子のおちりを見ていないのでもしかすると女の子かもしれない・・・です。
見間違えるなんて!!恥ずかしいです、
穴があったら入りたいとはまさにこの気分です<涙

そうか~~、ビビちゃんの兄弟ちゃんをお考えだったのですね~~、
きっと運命の子が現れると不思議と御縁が繋がるようになりますよ。
ビビちゃんと2にゃんで仲良し2ショットが見れる日が楽しみですね♪

はすねと籾、大分手がかからなくなってきましたが、
別のにゃんに大いに手がかかっております・・・。
毎回毎回不良ママのニケが・・・と、この話はまた次回に・・・。
【2008/07/27 01:56】 URL | のちく #-[ 編集]
akkoママさま***

可愛いでしょ~~、もう生まれて1か月たちました、どんどこ猫に近付きつつあります。
でもまだ口に入りそうかな<笑
歩きはじめると、いろんなモノにシャーしてますよw
でもとっても甘えん坊で寝る時は抱っこがいいらしいですww

でもでも、私籾の性別取り違えていたみたいなの!!
昨日の朝、籾のお尻をよくみたらタマタマだと思ってたのが単なる毛の膨らみだったようす・・・。

は、恥ずかしい~~~!!!
【2008/07/27 02:11】 URL | のちく #-[ 編集]
ハルミンさま***

たばこの箱くらいだった籾、ボックスティッシュくらいの大きさになってきましたw
毎回いろいろな問題が起きたり、ママが世話しなかったり、怪我をしたりと
てんやわんやになりますが、チビにゃんが大きくなった姿を見ると
そんな苦労もふっ飛んでしまいます。
辛いこともありますが、それでも本当に楽しいですw
【2008/07/27 02:15】 URL | のちく #-[ 編集]
ハルミンさま***


???なんだかレスが反映されておりませんでした<汗
もみたん、大分大きくなりました。
持ち上げると重さを感じるようになってきました~~、うれしい!

ちびニャンは大人にゃんでは大丈夫なことでも、大変なことになったりするので、毎日強烈な寝不足とハラハラドキドキの連続ですがそれだけに一人前になったときの喜びは言葉に表せません。
きっと全てのブリーダーさんはそれが忘れられなくてまた子猫をお迎えするんですね。
きっとみんなドMなんだわ<笑
ハルミン様にももみが一人前になるまでおつきあい頂けると嬉しいです^-^
【2008/07/28 00:34】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード