間違いと花火大会
ああああああ!!!


と大きな声で叫んでみたのは数日前。

お休みの日、ふと籾たんのおしりをまじまじと見てみた私。





た、タマタマちゃんが・・・。



な、無いくなってる・・・・・・・・・・・???????




いえいえ、タマタマちゃんは出たり入ったりするものではありませんよね。


はい、のちく、籾の性別を間違っておりました・・・・。




籾たん、女の子でございます・・・。


ぐわわわ~~~、は、恥ずかしい!!!!!!!

猫の出産の立ち会いは小学生の頃から、いうなれば超経験者なんですけど・・・。


久々にニャンの性別を間違えてしまいました・・・、はあぁ。

このところ男の子ばかり続いていたのでなんだか頭から男の子だと思ってたのが
悪かったんですね、いつも思い込みはいけません、ハイ。

もみおすまし
籾:ひぃばぁばもまだまだでしゅね、修行がたりましぇん!!

あうあう、その通りですよね、反省しております(´;ω;`)


まあ、特に扱いがかわるわけでもないんですが<苦笑
とりあえず、のちくが阿呆だったというお話でつ。


改めて、籾おじょーたまをよろしくお願いいたしまふ。

たばこともみ

とりあえず、小さい時には必ずやりたくなる、煙草の箱との対比写真<笑
生まれてきたときは煙草の箱とたいして変わらんかったのに、ずいぶん成長しました。
今日はネズミの形のおもちゃを追いかけてる風な動きを見せてましたw

子猫の成長は光のように速くて、嬉しくて寂しい、不思議な気分です。





んで、先週の金曜日、札幌で今年最初の花火大会が開催された日。


はすねに引き続き、ニケが無事にママにゃんになりました。


我が家では久々の兄弟にゃん、2ニャンでございます(´▽`)


生まれて来た時もちょっとあまりにもいろいろあったりして、しかも
生まれてからもさらに色々色々あったりして<笑
チビたちのご紹介が遅れましたが・・・。

やっと軌道に乗ったか・・・な・・・?というところなので、取りあえず
お写真だけでもupしてみました~~。


それではニケママの可愛いベビたちをご笑納下さいませw

ヒバナとケムリ1
お名前は、花火大会に肖って『ヒバナ』と『ケムリ』になりました。
安易ですいません<汗

ヒバナ
この子がヒバナ。
ニケが一番最初に出産して、目を開くことも無く猫の国へ帰ってしまった時以来の
レッドの子ニャンです(´▽`)
ニケの子のレッドの子の成長が見たかったので、とても嬉しいです。



ケムリ
ルディの子はケムリ。
まだまだお目めも開いておらず、なんともいえませんがちょっと優しそうな顔をしています。
霙や雫のような、優しい子になるでしょうか。




甘えん坊で、ちょっとだけママ業が苦手なニケたん。
それでも昨日の晩くらいから、私にグイグイされなくても育ニャン箱に
入ってくれるようになりました。

子猫たちの体重も増えてきました。


いつもの倍でも3倍でもあまあましてあげるから、子ニャンのお世話を
してくれよ~~とニケに毎日お話ししています。




まだまだ油断するとあっというまに虹の橋を渡っていってしまうくらい
小さくて頼りない大事な大事な命たち。

大切に、楽しい猫生を過ごせるようになるまで、猫ママ、人ママで頑張ろうと思います。


ヒバナとケムリ2




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ小さなソマリたちに、応援ぽっち、お願いいたします(´人`)

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/07/29 02:58】 | チビソマ | コメント(28) |
<<がぶがぶおばさんVSもみ | ホーム | 箱の外のもみ>>
コメント
きゃー可愛い!
色違いいいですね~
ケムリちゃんもヒバナちゃんも性別が楽しみです♪
きっとまた美にゃんだよ~
【2008/07/29 05:00】 URL | さち #ZbbkLfp2[ 編集]
籾たん、女の子だったんですね~!
ヒバナちゃん・ケムリちゃんはどっちかな。楽しみ♪
やっぱり、兄弟にゃんがいると寄り添って寝てるんですね。
カワイイ(≧ω≦。)
早くお目目が開いたお顔を見たいです☆
【2008/07/29 09:39】 URL | ころ #-[ 編集]
ニケちゃん、出産お疲れ様でした!そしておめでとう!
天使ちゃん達がまた幸せを運んでくれましたね!
いいなぁ~^^ 赤ちゃんて何の動物でも本当に愛らしくて
見てると幸せな気分になりますね…
「ヒバナ」ちゃんと「ケムリ」ちゃん、名前可愛いですよ!
その時の事を思い出せるし、私はナイスなネーミングだ~!
と感心してしまいました~流石のちくママですね☆
今後も、籾たん、ヒバナ・ケムリちゃん兄弟の成長が楽しみです♪
【2008/07/29 10:45】 URL | akkoママ #-[ 編集]
籾ちゃん女の子だったんですね。
籾ちゃん、随分大きくなりましたね、女の子っぽい顔になってきたような気がします。
野良猫ピョンが小さい時、男の子?女の子?オチリを一生懸命見ましたがちょうど、玉ちゃんの所が黒くて女の子・と思っていた時があります。
生まれたんですね、おめでとうございます。
ヒバナちゃん、ケムリちゃん、元気に育ってね。
【2008/07/29 15:06】 URL | ハルミン #-[ 編集]
♪もみもみ もみたん おんにゃのこ~
♪もみのすけ なんかぢゃないよぉ~
♪もみもみ もみたん ぷりてぃちゃん~
♪とびきり かわいい れでぃに なるのぉ~

ヒバナちゃんとケムリちゃん……なんて素敵なお名前なんでしょう。
ニケママ、がんばれ!
のちく乳母殿、ぷく丸乳父殿、がんばれ!
【2008/07/29 21:13】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
もみたんちびっこのくせにもっふもふですねぇ。カワユス!!!
もみたん、やりますね。おんにゃのこということはお残しですね・・・ふふ・・・早く会いたい・・・
【2008/07/29 21:24】 URL | のん #-[ 編集]
良かった~ニケちゃん頑張ってるね。
そ~jjは思いました。ママは1にゃン子のときより多くいる時のほうが子猫に集中しているて~~だからきっと大丈夫だよ~

もみちゃんも大きくなりましたね。
ラムちゃんもやっと300gに近づきました。
【2008/07/30 04:48】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
男にょ子とオンニャの子の間違いなんて“たまたま”ですって(*´艸`)
もみたんが可愛いことに変わりなぁ~い(#^.^#)
煙草の横でネンネしてるもみたんの、ヒヨ毛がなんとも(;´Д`)はぁはぁ
子ニャンは、天使の羽根でできてる生命体のようですにゃ~(〃 ̄ー ̄〃)

そして、ニケたん、ご出産おめでと~!!!!\(^▽^)/
赤ちゃんと茶色いちゃん、
まるで、きなことあんこのおはぎみたいな美味しそうな兄弟!!!o(≧ω≦)o
しっかと抱き合って眠る姿、可愛すぎてヨダレが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう
もみたんと一緒にすくすく大きくなってねvv

ちびちびちびーずの人ママ業、大変でしょうけど
のちくさんもぷく丸さんも、がんばってね~~~!!!!
【2008/07/30 13:57】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
写真を拝見し、思わずコメントした次第にございます。
うっわぁー、小さいですねぇ。
「ビバナ」様、「ケムリ」様ですか。
元気にお育ちになりますよう。
うーん、本当にめんこいなぁ。
【2008/07/30 19:46】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
もみたんが猫になっている!!
いや、元々猫さんなのですが、ついこの前までライオンのようだったのに・・・顔立ちがしっかりしてきて、猫らしくなりましたね~、

と思ったらまた今度はもぐらが二匹!!(笑)
ルディの黒さにびっくりです。黒もぐら!
彼らもライオン期を経て猫になっていくのですね・・・。今まで知らなかった子猫のライオン期、まるいお耳と短い手足にメロメロです。
ヒバナちゃんとケムリちゃんのライオン期、楽しみにしております!
早く大きくなってね~♪
【2008/07/30 23:03】 URL | 北村 #bjw3xyS2[ 編集]
もみたん、おんにゃのこ~でもおとこにょこーでも可愛いからよいんじゃないかと(笑)<そういうわけにはいくまい
もみたん、もうもふもふの兆しがたっくさんですね。
レッドのカラーも綺麗でをばちゃんの目の保養になります。
詳細有望株間違いなし!

そしてヒバナちゃん、ケムリちゃん猫の国からいらっしゃーい!
ニケちゃんもおめでとう!子育ては大変だけどのちくさんやぷく丸さんと一緒に頑張ってね~!!
モグラちゃんみたいだけど、2人そろってくっついてギザカワユス!!
あー、このお写真だけでご飯3杯はいけます!<をい
健やかにお育ちになりますよう、をばちゃんはお祈りしてますよー。
【2008/07/31 00:29】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
色違い兄弟ってかなりかわいい☆
性別とか解ったら教えて下さいね。

籾たん、まだ手に乗るくらいの大きさなんですね。煙草の箱と比較して、ちょっと籾たんの方が大きいくらいなんだもの。
すごくカラーが濃いように見えるんですが、ブリーダーさんとしてはどうなんでしょう。
赤味が強いと華やかに見えていいですよね♪

顔でオトして、カラーでもオトすなんて、美人のやることは怖いわ~(笑)
【2008/07/31 01:41】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
籾たんは女の子だったんですね。
それじゃイケメンじゃなく、美人さんになりますね。
どちらにしても美猫には間違い無いんですけど(*^m^*)

ニケちゃん、出産おめでとうございますヽ(*^o^*)ノ
花火って、本当は煙火って言うんですよね?確か・・・。
ふたりでひとつの素敵なお名前をもらいましたね(*^_^*)
最後の2ニャンの寝顔がとっても可愛いです。
色違いもいいですね。すくすく元気に大きくなぁ~れ!
次回は、少し大きくなっているんでしょうね。楽しみです♪
【2008/07/31 03:40】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
赤にゃん誕生、おめでとうございまーす!!
もみたん、性転換~
いや~、いいですねえ、女の子。
私も女の子欲しいー!
コメントが遅くなりました。
なんかここへ来て、いろんなことが重なって
いろんな決断をせまられております。

超ーーーびっくり!!!
のちくさん、なんでわかったの?
というかどうやってたどり着いたの?
絶対だれにも気づかれないというか
誰も見に来ないと思っていたのに。(-_-;)
恥かしいーーー
さっきコメを見つけてビックリ仰天でした。
【2008/07/31 05:19】 URL | CAL #-[ 編集]
さちちゃん***

久々の色違い<笑
今度は慎重に性別判断しなきゃ(´▽`;;)

美にゃんかな~~、ニケの子はちょっとお鼻が太いのよ<汗
男の子は男らしくていいんだけどね。
お目めが開くのが楽しみで仕方ありません。
【2008/07/31 18:38】 URL | のちく #-[ 編集]
ころさま***

そうなんですよ~~、ちょっと恥ずかしいのちくでした<汗

ヒバナとケムリ、恐くてまだ判断してません(^-^;;
兄弟で生まれると、みんなお団子みたいに折り重なって寝ています。
久々の兄弟っこなので、私もなんだかほんわかしてしまいます。
一人っ子はやっぱりちょっと寂しそうなんですよね~。
お目めが開いたらいそいそアップしますね、おつきあい頂けると嬉しいです!
【2008/07/31 18:46】 URL | のちく #-[ 編集]
akkoママさま***

ありがとうございます!akkoママ様に続いて(笑)無事にニケもお母さんになりました。
ほんと生まれるときと数日はハラハラドキドキの事態だったんですが、
なんとか無事にちび達育ってきています。
赤ちゃんが幸せな気分にさせてくれるのは、これから精いっぱい生きていくよ~~!!て
感じるからかもしれませんね。

お名前、可愛いですか??最初に考えていた名前とは全然違う名前になりました。
確かに夏生まれ!って感じられる名前ではありますよね。
籾もヒバナもケムリも、みんなみんな、無事に成長してくれるように乳母もがんばろうと思います!
【2008/07/31 18:54】 URL | のちく #-[ 編集]
ハルミンさま***

そうなんです、女の子だったんです!!
も~~、びっくりするやら恥ずかしいやら<笑
このごろは表情もはっきりしてきて、女の子らしくなってきました。
ぴょんちゃん、華奢だし女の子?って思ってしまいますよね。
子供のときは間違えたりもしたんですが、ブリードを始めてからはなかったんですけどね、あうう。

ヒバナとケムリ、毎日元気にすくすくと成長しています!いつも有り難うございます!
【2008/07/31 18:59】 URL | のちく #-[ 編集]
chizu7171さま***

すてきなテーマソングを有り難うございます♪
可愛いレディになってくれるよう、日々娘修行中です<笑
この頃は動くものにじゃれつくようになりました、
毎日すごいスピードで成長していくように感じます。

ヒバナとケムリ、良い名前ですか??
ほめて頂いてとっても嬉しいです。
ニケはなんとか育にゃん箱に入っていてくれるようになりました、ちょっとだけ安心です^-^
立派なソマリにゃんになるよう、乳母業頑張ります!
【2008/07/31 20:40】 URL | のちく #-[ 編集]
のんさま***

うふふふふ、ひよこ毛ですよ、たまらんですよ。
お残しは・・・、どうかな~~、ギモ君にお嫁さんをお迎えする予定なので、考えてます。
頭数が・・・<汗
あ、お中元にのんまま様に<笑

私もお会いできる日を楽しみにしています!
【2008/07/31 20:43】 URL | のちく #-[ 編集]
jjさま***

ああ!ほんとそうかもしれないですね、沢山いると育にゃんに集中してくれる気がします。
最初はどうなることかと思いましたが、この頃はわりと真面目に(笑)
育にゃんに勤しんでくれているようです。

もみ、大きくなりました!!日々猫らしくなっていく姿にわくわくしています。
ラムちゃん、可愛いです!ラムちゃんが育っていく姿、ドキドキしながら見守らせて頂きます、
ラムちゃん、頑張れ~~!
アミちゃんママも頑張ってご飯沢山食べるんだよ~~!
【2008/07/31 20:49】 URL | のちく #-[ 編集]
りんぽぽさま***

たまたまですよね!!
ってりんぽぽさんてば!!<笑

子猫のヒヨ毛はどうしてあんなにたまらなくさせちゃうんでしょう~~!!
小さなまあるい背中をみてると身悶えします(笑
天使の羽で出来ている生命体、すごい素敵な表現です!!
ほんと、まさにその通りだと思います。

ニケは相変わらずのちょいワルママですが、いつもよりはまじめに箱に入っていてくれていますw
きなことあんこのおはぎ、おいしそうですねえ~~!
そろそろお盆だし、タイムリーだわw

もみもヒバナもケムリも、みんなみんな無事に成長するように、頑張ります!
いつも有難う~~~(〃^∇^)o_彡☆
【2008/07/31 20:58】 URL | のちく #-[ 編集]
侍従長さま***

わ~~、お越し頂いて有り難うございます(〃^∇^)o_彡☆
生まれたときは手のひらでもあまるほどです。
ロシアンちゃんも小柄な猫ちゃんだから、ニコ君もきっとこんな感じだったのでしょうね。

ヒバナとケムリ、ジョゼちゃんみたいなニャンドルになれるかしら~~<笑

コメント有り難うございました、ぜひまた遊びに伺わせて下さいね。
【2008/07/31 21:01】 URL | のちく #-[ 編集]
北村様***

ふふふ、大分猫になってきたでしょ~~。
日に日に猫らしくなってきますよ、そばで見ていても驚くことが多いです。
子猫の毎日はすごい早さで過ぎていくんですよ!

ニケの出産はあまり記事にあげてなかったので、驚かれたかも<笑
ちょうどもみと一か月違いになります、もうちょっと大きくなったら籾お姉ちゃんと
ヒバナとケムリが遊ぶ姿が見られるかな?
久々に子猫だらけの騒がしい我が家です。
ルディは生まれた時はまっくろくろすけ、大きくなってくると黒いところが広がってきます、
きれいなティッキングになってくれることを祈っておりますが、どうなることやら・・・<笑

あと何日かでお目めが開きはじめると思います、またアップしますのでおつきあい下さいね!
あ、リンク有り難うございました~~、これからもよろしくお願いいたします^-^
【2008/07/31 21:10】 URL | のちく #-[ 編集]
明鳥さま***

明鳥さま~~、お久しぶりっす!!!
ちょっと間違いがありましたが(笑)、籾は毎日健やかに過ごしております、
まま猫はすねににて、美人さんになるようにとお祈りしておりますww

ヒバナとケムリ、無事に猫の国から人間の国にやってくることができました、
今まで旅立った子達の小さな欠片を持って生まれてきてくれた兄弟です。

今回はニケもなんとか子育てに頑張ってくれています、しずくの時よりは熱心かな<笑
またまた見守り隊の皆様に出動して頂く事になりました<笑
ちびちびーずをよろしくお願いいたしますね!
【2008/07/31 21:21】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

色違い兄弟、可愛いでしょ~~。
りんぽぽさまもおっしゃってましたが、あんこときな粉のおはぎみたいですよw

籾のカラーは薄くはないかな?くらいです。
女の子にしては濃い方ですが、これからどんどんかわっていってしまうからなあ、
ママとパパのカラーから考えると薄いってことはないかも。
カラーが濃いと、バーが出てしまうことがあるので、それが恐いかなあ、
みぞれ君はカラーが濃くて結局バーが消えませんでしたから・・・。

カラーも大事ですが、女の子は健康な体と、そして性格がとても大事。
もしもお母さんになることがあると、性格に多大な影響を与えるのが
ママ猫の基本的な性格なので・・・。
タイプはカップリングである程度までは想定可能ですが、
ショーキャットは性格がとてもとても大事ですしね。
jjさんのお家の阿修羅君みたいな子は本当になかなか出ないんですよ~~、はあ。
なんてあまりショーに出てない私が言う台詞でもないわww

イリヤ君はティックとコートの深みがすてきですよね、
私はとてもハンサムな男の子だな~~と思います。

籾は美人になるかなあ、シュー君ににるとお鼻がちょっと太くなるのよね<笑
美人祈願、お願いいたしますねwww
【2008/07/31 21:31】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

あああ、ほんとにおはずかしい<汗
美人さんになってくれるようにと願う毎日ですw

おお~~、Ranran様ってば物知りですね!
そうなんです、2にゃんで1個の名前にしたんです。
2にゃんとも、欠けることなく元気に素敵なソマリにゃんになりますようにと思って・・・。

最初は不良ママだったニケもこの頃はまじめにママ業に勤しんでおります、
2にゃんともすくすくと成長しておりますよ!
あと何日かするとお目めが開きそうです、また可愛いショットが撮れたらアップしますね!
レオン君やルルっぴみたいな可愛いソマリになりますように!
【2008/07/31 21:37】 URL | のちく #-[ 編集]
CALさま***

有り難うございます~~、ふふふ、性転換させちゃいましたよ(苦笑

CALさん、お忙しいのかな~~?と思ってました。
コメント下さってありがとうです。
何もわからない私がいえることはないけれど、後悔のないように、
ご自分の心の赴くままの決断を!
取り返しのつかない失敗なんて、人生の中でそんなにないですもの<楽天家
頑張って下さいね!

うふふ、例の場所、やっぱりCALさんだったんだ~~♪
答えは簡単、FC2の訪問履歴に知らないサイトがあって、開いてみたら
CALさんの記事で見たダンスの衣装があったので、あれ~~?って<笑

私は全部英語のあの記事にものすごく驚きました、CALさま、本当にすごいです!
【2008/07/31 21:46】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード