【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
むくむくと。
先日、お友達夫婦が遊びにいらしてくれました(´▽`)

瞳が大きくて、きれいなレッドのソマリ君のパパとママ。

実はのちくの元同僚の旦那様、会社にいた頃も遊びにおいでね~~と
言いつつ忙しさに負けてましたが。

違う会社になってやっとそれが実現いたしました~~。


籾たん、初のお客さまをお迎えいたしましたよ。



もみと友達

お友達の奥様のひざの上ですやすや眠るもみ。

いっつもはもっとやんちゃなのにな~~、猫冠ってたの?<笑


居眠りもみ

お手手をぺろぺろ。
お客さまをお迎えしても、特に緊張する様子もなくw
まだまだ子供だから何がなんだかわからないよね。



でもお友達がかえった後は、ちょっと疲れちゃったのかな??
はすねママにいっぱいあまあましてました(´▽`)

もみとはすね2

もみとはすね

もみとはすね3

はすね:まだまだおこちゃまでちゅね。
もみ:はちゅねまま、だいちゅきでしゅ・・・。

小さなママ、はすね。
籾が大きくなるにつれて童顔だった彼女の顔が大人びてきました。

母の顔をしたおんにゃのこは、どこかキリリとしていて素敵なのです♪




ヒバナとケムリ、生後3週間を超えました(〃^∇^)o_彡☆

よちよち小さかった兄弟も、お目めが開いて箱から脱出するように。

離乳食もぼちぼち初めております。

にけちび4
ヒバナです。
ママにそっくりなレッドの男の子、とてもきれいな顔をしています。
男の子ですので、新しいパパとママを探すことになるかな?
おっとりとしていますが、とっても元気です。
カッツお兄ちゃんみたいな美形にならないかしら~~<期待


にけちび3
ケムリです。
濃いめのカラーがきれいなルディの男の子です。
この日記で書きましたが、先日いらしたお友達ご夫婦のもとで暮らす、
レッドのハンサム君、レオお兄ちゃんの弟になる予定。
体も大きくてしっかりしています。
それにとっても好奇心旺盛!真っ先に箱から1にゃんで出てきました。
ママ大好きッコで、ニケがいないとぴーぴー泣いて探しています(笑


にけちび2
にけちび


どんどん大きくなる2にゃん、どんな楽しい毎日を過ごしてくれるのか、
とてもとても楽しみです。



2にゃん並んで
ケムリ:かあしゃん、かえってこないね
ヒバナ:かえってこないね



そろそろ、籾の予防接種に行ってきます(´▽`)
このごろ増々はすねの面影をかんじるようになりました。
美人になれよ~~<笑


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/08/19 00:45】 | チビソマ | コメント(26) |
<<ある日の水飲み場 | ホーム | がぶがぶおばさんVSもみ>>
コメント
もみたん、完全に猫かぶってたね~。
こんなベビにゃんの時から
きちんとお客様への甘え方を知ってて賢い……ソマリは怖いなぁ。。。笑

それにしても最後の写真はなんなんだ~。
そんなにカワイイと、ケムリ&ヒバナ揃って拉致しちゃうぞ。 ぐふふ。

遅くなりましたが、リンクのご変更ありがとうございました。
お手数おかけしてスミマセン。 今後ともどうぞよろしく~。
【2008/08/19 01:39】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
籾たん、エライ!
お客様が来ても怖がらないんですね~~
ママに甘々してるのもカワイイけど、はすねちゃんがペロペロしてあげてるお顔がなんともカワイイですi-175
ケムリちゃんとヒバナちゃんは、お顔がしっかりしてきましたね!
特に最後の写真のかわいさと言ったら。。。

↓キーボードにゲロピされちゃったんですか??
よりによってまた、そんなところに…(^^ゞ
【2008/08/19 09:14】 URL | ころ #-[ 編集]
3枚目のはっちゅのお写真、すごく辛口ソマリに写ってますね。仰る通り、キリリとして幼さが抜けたというか。母親ってこうもかわるものなのかな~

けむたん、舌フェチを喜ばすベストショットじゃないですか~(*´艸`)マニアのツボをよく心得てるね♪

一枚目の籾たんはこの状態で寝てしまってるの?だとしたら大物ですね!
イリヤは甘ったれだけどお膝はあんまり好きじゃないので、こうしてお膝にのんのしてくれる子は羨ましいです。
どうしたら膝ネコになるの~?
【2008/08/19 23:56】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
もみたん、ますますはすねママに似てきたな~と思います。はすねママの小さい頃の写真とそっくりな気がするんですけど(笑)
さすが遺伝子ですね~。
2枚目のもみたんの後頭部のもふもふがなんともかわいい♪

最後のケムリたんとヒバナたんのお写真激かわすぎ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
将来有望間違いないかと思います(笑)
【2008/08/20 00:46】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
もみたん、益々かわゆいですねぇ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ほんと、はすねママのお顔が凛々しいです。
母は、強くて凛々しくて温かくて優しい。v-346

のちくさん、写真が上手v-218
この最後の写真、ケムリちゃんとヒバナちゃんの可愛さ爆発ですv-42
【2008/08/20 01:17】 URL | CAL #-[ 編集]
きゃ~~籾たん、かわゆ~v-238
あんよの上にチョコンと!o(*≧▽≦*)o
籾たんの小ささが良く分かる写真だけに、たまらなく可愛いです。
今まで少女のイメージだったはすねちゃん、
凛とした女性に変身してるのがビックリです。う~ん、母は強し!!
ヒバナ&ケムリ兄弟の、箱からお顔を出してる写真が~最高です(*´艸`)
カレンダーにして眺めていたくなりました~。
【2008/08/20 02:29】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
やはり、人もネコさんも子を持つと顔つきがキリリとしますね。
籾様、けむり様、びばな様、形容をし難いほどめんこぉございます。
目に入れてみたい。たぶん、痛くないはずだから。
【2008/08/20 21:57】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
おおぉ~~可愛く成長してきましたね。
お目めも大きくて可愛いよ~カラーも素敵だしね。
優しそうなママさまですね。
ケムリ君幸せ~~~

皆優しいパパとママに出会えますように!!
【2008/08/20 23:48】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
ちびたんたち、みんなすくすくと育っていますね♪
ケムリちゃんとヒバナちゃん、まだちょとくまちゃん顔をしていますが、
きっともうすぐねこさんに変身するんですよね。
たのしみ!

はすねママともみちゃん、そっくりになってきたではありませんか!
女のコはずっとママと一緒にいるのかな?

仔ねこさんって、どうして殺人的にカワイイのかな~!
【2008/08/21 07:08】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
お膝に乗って甘えてるもみちゃん、すっごく小さいんですね~!
当たり前なんですけど、ちっちゃいなぁ~って改めて思いました(^^;)
でもお客様の御もてなしもカンペキで、ホントいい子!!ww
みんなメロメロにされちゃいますね~(*´艸`*)
それにはすねちゃんのママの顔にもウットリしちゃいます☆
ペロペロしてる所なんて、ホント微笑ましい!!
ケムリちゃんもヒバナちゃんも顔がしっかりしてきましたね!
あ~~ホントに可愛いなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
のちくさんが羨ましい~~~~~!!!(笑)
【2008/08/21 12:03】 URL | くぅ。 #7yu2AX4I[ 編集]
あぎゃひぃ~~~~ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ
なんなんだ、なんなんですか、このサービスショットの
オンパレードは~~~~ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
ふわふわ籾たん、あまあま籾たん
天使の籾たん、とろけそう~~~(;´Д`)
お茶目すぎなイケメンくん「けむり&ひばなKids」(笑)
すでにジャニーズデビューが決まったとか(*´艸`)
そのポスターウチに飾りたい~~~~!!!!

とどめは、少女からお母さんのお顔になった
はっちゅ!!!(〃 ̄ー ̄〃) 美しい~~~~
【2008/08/21 17:34】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
もみたん、そしてヒバナちゃんケムリちゃん
っと3ニャンの成長ぶり
しばし堪能させていただきました~。
いやもうなんだか別世界のような夢の世界のような
素晴らしいショットばかりで頭がポワポワしてます゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
もうこのチビチビちゃん達のかわいさったら
なんなんでしょうね!とろけそうです。。
もみたんのお母さんにべったりあまあまショットも
ヒバナちゃんケムリちゃんの並んだお顔ショットも
たまらんです・・キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
そしてママにゃんはすねちゃん!ますます眩しいですっ!
【2008/08/21 17:46】 URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
chizu7171さま***

そうなんです、完全なる猫かぶりです。
ソマリは魔性ですからね~~、こんな小さいときから人とのつきあい方を心得ているとは・・・!
末恐ろしい・・・<笑

最後の写真、私も快心のショットだわ!!とか一人にやけていたので
同意して下さってうれしいです!!
もう、こうして箱の中でニケままの帰りを待つことがなくなってしまったので、
貴重な一枚なんです。
今は勝手に箱から出て、勝手に好きなところで転がってますw

こちらこそいつもいつも読み逃げですいません<汗
重ねて今後もよろしくお願いいたしますね^-^
【2008/08/22 23:32】 URL | のちく #-[ 編集]
ころさま***

まだまだお客さまが、とか色々分からない年頃なので大丈夫なんだとは思うのですが・・・。
暴れん坊のくせに、お膝で寝んねなんて、いったい誰に教わったんでしょうね(笑

はすねはまだまだ籾を構いたいみたい。
でも籾はもう1にゃんで何でもできる~~!と抵抗しています。
なので、籾のお世話をする時のはすねはとっても嬉しそうなんですよ、
母猫の愛は強いですよね。

ケムリとヒバナ、もう離乳食もどんどん食べるようになって、本当にしっかりしてきました。
帰宅すると床の上に小さなよちよちした物体が・・・(笑

キーボードカバーを外して、掃除しようと思っていた所だったので被害甚大でした<汗
まあ、復帰したので良しとしますw
【2008/08/22 23:39】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

ねね、はすね、とってもきりっとしたお顔になったでしょ??
母の顔をするようになりました、私、女の子のこういう表情が大好きなのです。

籾はどこでも眠れますよ<笑
たまに端により過ぎて寝返りうって落っこちたりしてますけど(笑
お膝は乗ったり、乗らなかったりです、うちも。
籾も気が向いた時にしかのぼらないのと、猫はジーンズとか、ネルとか、
フリースとかの素材を着けている人が好きなので、
子猫のうちからそういう素材をきて相手をしてあげてると、
比較的膝乗りっこになるかなあ。うちは甘やかし過ぎなんです、きっと(笑

イリヤ君がある程度おとにゃんになってきたらまた好みがかわるかもですよ~~。
ある日急に膝乗りになる子もいますからねw
【2008/08/22 23:47】 URL | のちく #-[ 編集]
明烏さま***

やっぱりそう思いますか!?
私もこのごろの籾を見ていると、はっちゅに似ているな~~と感じることが多いんです。
ママみたいな可愛い女の子に育ってくれるといいのですが、今はやんちゃ大王です<涙

最後の写真、実は快心のショットです(笑
撮れた瞬間に自分で可愛い~~!!と叫んでしまいましたから~~<親ばか
【2008/08/22 23:50】 URL | のちく #-[ 編集]
CALさま***

ママになると、表情が一変すると思うんです、女の子って。
たくましさがますというか、母猫独特の凛々しさとかありますよね♪

ははは、のちく死ぬほど写真たくさん撮る方なので、実はボツ写真が
アップしてる写真のン十倍あるんですよ~~<滝汗
マックちゃんの中には使わなかった写真たちが何千枚と眠っております・・・。
既に整理するのも億劫な数です<苦笑
【2008/08/22 23:53】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

これはある意味大きさ対比みたいな写真になりました(笑
まだまだ両手に持つとくたくたしていて小さな彼女です、
暴れん坊には磨きが掛かりましたが^-^;;

ヒバナとケムリのこの写真、お気に入りの一枚です。
もう箱から卒業してしまったので、こういうショットは二度と撮れないな~~。
みんな大切な思い出になります。
カレンダー、いいですね~~、今度レオ君とルルっぴでカレンダー作ってみては!!
うちの王ちゃんがお婿に行ったさちさんから以前に王ちゃんとお姉ちゃんのうずちゃんの
カレンダーをいただいたことがあるんですがとっても可愛かったのでww

可愛いルルっぴとハンサムレオ君のカレンダー、きっと素敵ですよ!
【2008/08/22 23:58】 URL | のちく #-[ 編集]
侍従長様***

動物も人間も母は強いのですね~~、同じ生き物ですもんね。

ヒバナとケムリはまだまだベビーちゃんなのでいたずらも
全然可愛らしいものですが、籾のやんちゃは日に日にパワーアップしてまいりました。
部屋の中を駆け巡る台風です、おぉぉお・・・。
お目めに入れる前にしこたま暴れそうな籾たんです(涙
【2008/08/23 00:02】 URL | のちく #-[ 編集]
jjさま***

どんどこおっきくなってきました(笑
ケムリの食欲をラムちゃんに分けてあげたいです、ほんともう、凄いんですよ~~、
やっぱり男の子なんだな~~。

ケムリのパパとママ、とってもにゃんこが好きで優しいパパとママですw
お渡しするまでしっかり育てなくちゃ!!と気を引き締めております~~。

いつもご心配頂いてありがとうございます(´▽`)
【2008/08/23 00:06】 URL | のちく #-[ 編集]
Rucionさま***

まだ子熊期なので、猫半分、テディベア半分といった風味です(笑
もうあと半月もしてくるとちゃんと子猫になってくるから不思議なものですよね~~。

最初はあんまり似てないかな??とか思ってましたが、このごろは小さい籾をみると
、赤ちゃんだったときのはすねを思い出すことが多くなりました。
子猫は放っておくと1歳になってもママ猫に甘えにいったりするので、
ママは本当に大変だったりします(笑

子猫の可愛さというのは、本当に殺人的!!
Rucion様の意見に激しく同意します!
【2008/08/23 00:11】 URL | のちく #-[ 編集]
くぅ。さま***

籾、小さいでしょう~~。
1にゃんで映っている写真とかだとあまり良く分かりませんが、
人間と一緒にいるとすごくよく分かります。
毎日踏まないようにヒヤヒヤしてますよ(笑

はすねはまだまだ籾を可愛がりたいみたいなんですが、籾はすでに反抗期(笑
毛繕いされたり、お尻をなめられそうになるとがんがん抵抗しています。
なので、籾が自分からはすねに甘えにいったりすると、
はすねはとっても嬉しそうなんですよw
微笑ましいです~~。

ケムリとヒバナ、恐ろしい勢いでむくむく大きくなってきました。
食べる量が、籾が同じ週齢だった頃と比べると天地の差があります。
さすが小さくても男の子だなあと実感してしまいました。
毎日いたずらにする籾に頭を悩まされておりますが、それも
手元にいてくれるときだけ、と考えるといとおしくなります。
子猫天国・・・かな(笑
【2008/08/23 00:17】 URL | のちく #-[ 編集]
りんぽぽさま***

サービスショットになりましたか<笑
ふわふわ可愛らしかった籾、今では恐るべき
いたずら大王に変身いたしました~~、わ~~ん。

ヒバナとケムリ、ヒバナはとってもおっとりさん。
ケムリはママが大好きな行動派です。
ニャニーズ事務所があったら入らせたいわ~~、そのときはラピ隊長も一緒に!!(笑

はすね、とてもママらしい表情をするようになりました。
女の子は不思議ですね~~。
【2008/08/23 00:20】 URL | のちく #-[ 編集]
yjankさま***

久々たくさんの子猫に囲まれて、子猫天国(?)を満喫しておりますww

生き物の赤ちゃんってみんな本当に可愛いですよね!
そしてソマリ狂いの私は子猫の中で一番可愛いのは
ソマリの子猫だと信じて疑っておりません(笑

籾はもう、なんでも1にゃんでできるようになってきました。
つい先日まであんよを開いての毛繕いは後ろに転がっていたのに(笑)、
今日はもうちゃんとソファに寄りかかってすることを覚えていました。
子猫の一日って密度が濃いな~~!

ママにゃんはすね、可愛い女の子がすてきなママになりました。
赤ちゃんの時から見守ってきたはすね、なんだか急に大人びてきて、
ちょっとだけ寂しいな~~なんて思ってるのは内緒ですwww
【2008/08/23 00:25】 URL | のちく #-[ 編集]
もみタン、お客様来ても人見知りしないで良い子だぁ~
そのままお膝大好きな子の育つんだよ。
あ~もっと近かったら、もみタンみたいな子を我家の息子の弟にしたいです。
ひばりちゃんもけむりちゃんもスクスク育っていますね。
毎日どんどん成長する姿見るの楽しみです。
【2008/08/23 11:57】 URL | ハルミン #-[ 編集]
ハルミンさま***

お盆も終わって、民宿(笑)は落ち着きましたか??
モミたん、女の子の割にはすんごい暴れん坊なんですよ~~、
ほんとに女の子??ってお尻を覗いてしまいます<笑

ジェニィー君に下の子がいたら楽しそうですね、もみでよければ連れていきますよ<笑

ヒバナもケムリも生後一か月を迎えました。
2にゃんとも元気でぷっくぷくに大きくなってきましたよwww
【2008/08/26 01:07】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

