ちびソマお客さまを迎えるの巻
先日の日曜日、お忙しい中をぬって、ハニー君のママとパパが遊びにきてくれました^-^


6月生まれの籾、7月うまれのケムリ&ヒバナ兄弟。
大きくなってきて、どんどこ走り回るようになってからは毎夜毎夜繰り広げられる運動会に
のちくもぷく丸も結構寝不足の極み・・・。

日中私たちがいないので、多分腹一杯昼間寝ているせいで夜中がお遊びタイムなんですね。
調子がいいと、深夜2時くらいまでは遊び倒しているのです、このひとたち・・・。

んなわけで。

ちびソマ3にゃんをいじくり倒して疲れてもらう作戦に参加して頂いたわけですよw


ハニー君(幼名いばらくん)をお譲りした日に、晩ご飯にとおすしなんかご馳走に
なっちゃったりしたので、今回はぷく丸が張り切って昼ご飯を用意してみました。

んが、量が多すぎ(笑
チーズやらハムやらパンやら、死ぬほど買い込んできて、我が家の小さなテーブルが
頼み過ぎた居酒屋のテーブル状態に(笑
ふふふ、たべろたべろで申し訳ありませんでした~。
ぷく丸はおもてなし大好きなので、大分ご満悦でした。


ご訪問頂いた日の詳しい様子ははにきち。にて素敵にご紹介頂きました、
のんママ様、有り難うございます~~。




しかし、そんな楽しい日のスタートに事件が・・・!!!


お天気がよかったので、アルカ君を日当たりの良い1段ケージに移して居間に
セッティング。
たまにこうして1段ケージと3段ケージの子を入れ替えたりするんですが・・・。

1段ケージを2個重ねた上の段にアルカ君をいれてみたんですが、そのケージの横に
座ったのんママ様に、とんでもない事件が・・・!!!




あ、あ、あ、アルカ君が何か、なにか飛ばしましたよ・・・・・!!!!!



ぎゃ~~!!スプレー!!!!!



対面に座っていたのちくの目に、アルカ君のおしりから、光る放射線状の液体が
弧を描いてのんママの腕に飛んでいくのをみてしまいました・・・。




ま、まぢで・・・!!!???


思わずぎゃ~~と叫んだ私。
アルカ君の俺のもの汁が、しっかりとママ様の上腕部分に!!


ごごご、ごめんなさい~~~(´;ω;`)

心優しいのんママ様、『大丈夫ですよ~~w』と微笑んで下さいましたが、
そのあと、帰るまで代わる代わる我が家の猫たちに『くっさ~~』顔を
されちゃった訳でして・・・。



まさか、まさかあそこで俺のモノ汁が登場するとは思いもよらなかった私でした。

ほんとにほんとにすいませんでした、も~~、とんでもね~~~!!
穴があったら入りたいとはこのこと・・・。



ででで、でもこれに懲りずにまた遊びにきてくれると嬉しいな~~(汗

そんな感じなので、のちく家に遊びにこられる際には、現役ボーイのケージ横は
危険地帯でございます、はう。





たくさん遊んで頂いて、お土産にいろいろいただいて、とっても楽しかったんですが、
アルカ事件のおかげで写真とか頭の中からすっぽぬけた私。
今回も案の定、写真はありません、すいましぇん・・・。

いただいて数分で破壊された猫じゃらしは、今日も子猫たちを萌えさせておりますよ、ママ様♪
そしてそして、ロイズのチョコ爆弾は本当に爆弾でした(笑
いや~~、おいしかった、さすが生チョコメーカーのパン、チョコの部分が秀逸!!
今度は店舗に行って心行くまで堪能しようと思います!

次はイタリアサラミパーティーですよ、お待ちしております<私信w



今回、2度目のお客さまをお迎えすることになった3ソマたち。
特に人見知りもなく、のんママ様とひーパパ様をその暴れっぷりで存分に
驚かしておりました(笑

この時期にたくさん遊んで頂くことは、子猫の社会性を養うという意味ではとっても
大切なことなので、本当にたすかりました。
いつもは出てこない幻猫、だしくんも今回は初めて自ずから姿を現したりもしました。
だし君、ずいぶん慣れたね~。


1か月後とおっしゃって頂いたので、また楽しみにしておりますよ~~(〃^∇^)o_彡☆



ひばな0904
ひばな:また遊んでね、のんママ、ひーパパ♪


もみ0904
もみ:暴れん坊のもみの暴れっぷり、凄かったでしょ!


けむり0904
ケムリ:次はがんばっておきてるから、いっぱい遊んでくだしゃいね!


とても楽しい一日を過ごさせて頂きました、ママ様、パパ様、有り難うございました!


最後にみなさんにも、籾の暴れっぷりをちょっとだけご紹介~~♪
お部屋が汚いのには目を瞑ってね(汗










動画でもぶれちゃう籾でしたw




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへちゃんとお出迎えできた3にゃんにぽちっとお願いいたします!

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/09/04 01:50】 | ねことも | コメント(26) |
<<蜜月 | ホーム | ある日の水飲み場>>
コメント
みんにゃ、いっぱい遊んでもらってよかったね。
それにしても、ぽちり様、だし様まで
おでましとは。。。いいな~いいな~ソマモフ居酒屋の会。
アルカ君のスプレーは私も全然OKっすよ。
(でもRuddyには絶対内緒だな)
ボンバー籾たんをもっともっとボンバーにしてみたい
……と考えるのは危険でしょうか?
【2008/09/04 02:28】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
もみたん~、可愛すぎ~!!
なんかちっちゃくて、ふわふわで
ちょっとウサちゃんみたいですぅ
どんなお嬢さんに育つか楽しみ~!
けむりちゃんとひばなちゃんも大きくなりましたね。
俺のモノ汁とは、すごい命名ですね。
なんかドキッとしちゃいます。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/09/04 05:27】 URL | CAL #-[ 編集]
もみちゃん、何かににてると思ったら、
リスのゲルランゲだ(^^)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%98%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%BC%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B2-%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%82%91%E4%BD%9C%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3/dp/483400399X/

私ものちくさんちのちびにゃんずが見れたらいいのになー。
【2008/09/04 10:32】 URL | sui #-[ 編集]
いや~~楽しかったです。本当にありがとうございました。
沢山おもてなしを戴き、恐縮です。その割りにガツガツしてすみません。おいしかったですvv
またお言葉に甘えて10月頭くらいはいかがですか?ニヤリ。
服は洗濯後、はにチェックしましたが全然なんともないですよ。ご心配をおかけしまして・・・
のちくさんのあわてぶりとは対照的に、私は言われるまで全然気がつかないアホっぷりでした・・・。

ロイズのパンは本当にずるいんです~あいの里と苗穂本店で買えますよっ。

もみたんは本当によく遊ぶ子で男の子みたいでしたね。私達が遊んでもらったかんじで。
ひばたんけむたんとまたお会いするのが楽しみです~~かわゆいなー!!
【2008/09/04 10:57】 URL | のん #-[ 編集]
いいな~、わちきもぷく&ちくファミリーに会ってみたい!しかもマイスイート、だしくんが自らお客様の前に!?うらやましすぎるよー!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

もしもお邪魔する機会があったら、だしくん、よろしくね♪
←語尾にハート30コくらいつけたいわ(笑)

ヒバナけむりペアもかわいいけど、籾たんがやっぱりかわいい。
その瞳でじーと見られたら・・・感激しちゃうだろうな~(〃▽〃)テレテレ♪
【2008/09/04 18:12】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
いいな~楽しそう!
スプレー、そんな風にしちゃうなんてちょっとビックリですけど(笑)
ヒバナくん、ウインクしてるみたいでちょっと照れます(ノω`●)ノ
ケムリくんは男前ですね~!誰かに似てる気がする。。。
でもやっぱり、籾たんの動画がすごかったです。
元気いっぱいですね♪
【2008/09/04 22:23】 URL | ころ #-[ 編集]
そうですかぁ。
おチビさんたちそうやって慣れていくんですねぇ。
何か嬉しいような、寂しいような。
そうやってやさしいおとうにゃん、おかあにゃんと一緒に暮らせるようになっていくんですねぇ。
【2008/09/05 00:18】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
いいないいなぁ~
私もアルカくんのおれのもの汁あびて~~(*´д`*)
そして、みんにゃに代わる代わるくっさ~されて~~(〃 ̄ー ̄〃)

はにたん、とてもステキな男にょ子に成長してますね~♪♪
ガブガブ癖はもう卒業したのかな??(*´艸`)

いっぱい遊んでもらったちびちびーずも嬉しそう(#^.^#)
ひばたんけむたん、お顔がどんどんアマアマボーイになっていってる~~o(≧ω≦)o激カワ~~!!!!
そして、あぁあああああ~~~~
子リスのようだよ、もみたん(;´Д`)はぁはぁ
おばちゃん、のどから手が出ちゃう~~~~(; ̄□ ̄)ノ”
【2008/09/05 15:33】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
夜、運動会されると寝不足になっちゃいますよね。
先代猫と実家の猫が一緒にいると夜、大変でしたドタバタとv-42
ジェニーは、小さい頃から夜は、大人しく寝てくれるのでたすかります。
籾ちゃんの暴れっぷり、ジェニーのチビの時にそっくりです。可愛いなぁ
【2008/09/06 11:08】 URL | ハルミン #-[ 編集]
あら、ヒバナちゃんケムリちゃんが、すっかりねこさんのお顔になりましたね。
ワタクシ、この時期のくまちゃん→ねこさんの変化の頃が、好きなんです。(もちろんそのあとも)

お客様をお迎えできるんだから、すっかり他人にも慣れましたね。
どんなおとーにゃん、おかーにゃんに会うのかな?
【2008/09/06 15:58】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
我が家も昼はお昼寝タイムで、夜な夜な運動会です(^▽^;)
もともと夜行性だから、いいのかな?なんて。
お客様への思わぬハプニングに笑ってしまいました(≧m≦)
そっか~、みんなに「くっさ~」って顔をされちゃうんですね(笑)
3にゃんとも、可愛過ぎ!たまりません。
籾ちゃんのケリケリ炸裂!!いいぞ~。元気が一番!(*^m^*)
【2008/09/08 00:09】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
おお~~やりましたね。
パパのロンちゃんは、お顔に向かってやったと聞いています。家はいないな~~

コチビたち可愛いね、とっても元気だ!!ね。
ニケちゃんご苦労様~~~でした。
【2008/09/08 22:04】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
いーなーいーなー。お金があればばびゅーんと飛んでいきたいな~。
いや、どこでもドアがあればすぐにでも行きたいくらいです~。
チビチビーズますます魅力的~!!
もみたん、本当にチビはっちゅとかぶります~ヽ(≧Д≦)ノ
けむりたんもヒバナたんも激可愛い~!

アルカくん、のんママさんが魅力的でかなりお気に召したのでしょうか(笑)
現役おとこにょこがいるおうちならではのハプニングですね(⌒_⌒;
【2008/09/10 00:49】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
chizu7171さま***

今回は珍しくみんなで御出迎え出来ました。
びびりんぼう、だし君もちょこちょこと顔をだしたりしてw
そまもふ居酒屋の会、御昼間なので、おちゃけはナシでしたが(笑)、
いつかぜひぜひ私もRuddy's Cafeにお邪魔しとうございまする♪
しかしアルカの型破りな歓迎は・・・。
もうゴメンして欲しいっす<泣

ボンバーもみたん、留まるところをしりませんorz
これ以上ボンバーになったら私、どうすればいいんでしょう(苦笑
【2008/09/13 00:22】 URL | のちく #-[ 編集]
CALさま***

そうなんですよ、なんかウサギみたいなの(笑
はすねママがちっこくて、ウサギみたいだから、似たのかしら??

ケムリとヒバナはむっくむくの男の子に成長中。
巨ソマリ道をまっしぐらですwww
俺のモノ汁ってすてきなネーミングでしょ<爆笑
ふふ、大人の男だから、アルカ君w
【2008/09/13 00:24】 URL | のちく #-[ 編集]
suiさま***

わ~~、ほんとに似てる!!
ちっちゃくてこまこましてるところとか、特に(笑
とても可愛い絵本ですねえ、紀伊国屋とかで探してみようっと。

私もsuiさんにわがやのニャンずと遊んで欲しい~~!
そしてゆりねとTim君を並べてみたい・・・・。
きっと可愛いはず<親ばか

ああ、距離が憎いですねT^T
【2008/09/13 00:27】 URL | のちく #-[ 編集]
のんさま***

いえいえ、こちらこそほんとにとんだご無礼をば・・・orz
初めて人にヒットさせたところを見てしまいました・・・、ううう、ほんとにゴメンなさいね(滝汗

ロイズパンはずるいね!!
あれはだって美味しいもの、美味しくないはずが無いもの、ずるい~~!!
食欲の秋に向かって食べたいものがまた増えちゃいましたw

ヒバナとケムリはだんだんと男の子らしくなってきますたよ、
この頃はもみもたまに負けちゃう事も・・・。

来月、また遊びにきて下さるのを楽しみにしています♪
あ、アルカはいつもの3段に待機してもらおうと思います(爆
【2008/09/13 00:30】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

おお、面接お疲れさまでした、日記読ませていただいて、凄い!と思いましたよ。

私もリアルいりんぼさんと御会いしたいです<笑
ユアスウィートだし君をお披露目したいわ~~。

もみの目ヂカラは半端ないですよ<笑
どんなにいたずらしてても、あの大きな瞳で見つめられちゃうとふにゃ~~って
なっちゃいます<駄目ブリ
きっとイリヤ君に見つめられたいりんぼさんがこんな気持ちなのね!
【2008/09/13 00:33】 URL | のちく #-[ 編集]
ころさま***

私もあんなにクリーンヒットしたのは初めて見たので本当にびっくり&慌てました。
何もお客さまにしなくても・・・<号泣

ヒバナの目、確かにウィンクしてるみたいですよね^-^
ケムリは同じカップリングのお兄ちゃん、霙君によく似ています。
目はちょっとケムリの方が大きいかな??

もみの動画、すごいでしょ<笑
毎日あれの10倍くらいの勢いで遊んでます。
も~~、ほんとおてんばなんですけど!!
困ったもんだ~~。
【2008/09/13 00:36】 URL | のちく #-[ 編集]
侍従長さま***

そうなんです、お友達や猫友達さんにたっくさん遊んでいただいたりして、
人間が大好きな仔に成長して行くんです。
いつか会うかもしれない彼等のパパとママに一杯甘える事ができるように
精いっぱい準備する事が、私のお仕事なのです^-^

でも、自分の手元から旅立つ日を考えると、毎回無性に寂しくなっちゃいますけどね・・・、
修行が足りませんねえ^-^;;
【2008/09/13 00:39】 URL | のちく #-[ 編集]
りんぽぽさま***

ぐは!お返事が毎回遅くて申し訳ありません<滝汗
うちのことえりが急に非行に走ってしまってどうにもこうにも(涙

アルカの俺のモノ汁、ほんとに驚いたんですけど(笑
まさかあそこで、そういう手段を選ぶとは・・・!
アルカめ~~<苦笑
きっとハニきゅんのにおいがしたから、自分の匂いで消してしまいたかったんでしょうね、
男の子は焼き餅焼きですからね。

ハニきゅんのがぶり癖はそんなに改善されてないようです・・・、どうしてかしら、
やっぱり一人っ子は難しいなあ。

ヒバナとケムリは遠いけれど、ルナちゃんともご親戚になりますもんね、
それはもう、スウィートですよ!!<親ばか

もみたん、行動も子リスの様になってきました。
なんとも落ち着きの無い仔!(笑
大丈夫、ラピ隊長のお誕生日プレゼントに送りますから、もみを<笑
【2008/09/13 00:44】 URL | のちく #-[ 編集]
ハルミンさま***

そうなんです、子猫どもは夜中に遊ぶのが大好きなのです。
今もパソコンに向かう私の足下で死ぬ程暴れています。
頼むから昼間にやって欲しい・・・。

ジェニィー君、意外!!<失礼
とっても活発なイメージなので、ちび助君の時はさぞかし、と思ってました(笑、ごめんなさい!
もみたん、ジェニィー君の小さい時に似ていますか??
ジェニィー君、可愛いからなあ、あんな風になってくれるかしら??
【2008/09/13 00:51】 URL | のちく #-[ 編集]
Rucionさま***

私も小熊→子猫の時期が大好きなんです!
ただただ可愛い~~!!の時期から、時々だけど野生が顔を覗かせたりして、
それがとっても好きなのです。

ちびず、だんだん個性がハッキリしてきて、ケムリは意外とおっとりさん、
ヒバナはとってもマイペース、そしてもみはお客さま大好きな女の子らしいです。
お客さまが来ると、真っ先におひざにのぼって御昼寝・・・.
これがほんとの猫かぶり!?<笑
どんな赤い糸が紡がれて行くのか、とても楽しみです。
【2008/09/13 00:54】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

もうお体の方は大丈夫ですか??
そろそろ季節は秋に向かいますもんね、気温は高いですが季節の変わり目は
気をつけて下さいね、夏の疲れが出て来る頃ですから・・・。

猫達は夜行性ですね、大人になるにつれ人のリズムに
合わせてくれる様になりますが、今は妹ちゃんが来てきっとお兄ちゃん、
こどもがえりしてるのね(笑

お客さまへのハプニング、本当に驚きました×o×
全員がみんな『くっさ~~』顔ですもの~~、ほんとにもう~~<滝汗

3にゃんとも毎日とっても元気です、もみはますますお転婆ですよ、
元気が一番ですよね、うんうん、そうだそうだ(笑
【2008/09/13 01:01】 URL | のちく #-[ 編集]
jjさま***

あはは、やられちゃいました<泣
そっか~~、ロンちゃんがそうなら、アルカだってやりますよね<汗
普段はとってもいい子なのに、なんでこんな時だけってびっくりしました。
きっとのんままさんが気に入ったんでしょうね<笑

今回のニケちび達はとっても元気いっぱい、いつものクビのかみ傷はありますが、
食欲旺盛で大きくてなんだか見ていて安心です。
ニケ、ちゃ~~んと子育てしています。
だんだんと慣れてきたかな??よいママにゃんになってきました^-^
【2008/09/13 01:09】 URL | のちく #-[ 編集]
明鳥さま***

私もお金があれば、ばびゅーんと子猫もって遊びに行っちゃうのに<笑
一般的サラリーマンは辛いっすねT^T

ちびちびたち、毎日どんどこ成長して行きます、なんだかあっという間で
うれしいような、寂しいような・・・。

もみはますますはすねに似てきました。
お目めの大きなお転婆な美人さんです<自画自賛

アルカ君、よっぽどのんさまがお気に召したのでしょうね、いやいや、本当にびっくりしました。
アルカ君、普段はそんなにかける方じゃないのでさらに驚き。
現役男の仔には油断大敵だと言う事ですね、とほほ・・・。
【2008/09/13 01:12】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード