蜜月
今月末には、籾が生後3ヶ月、ヒバナとケムリが生後2ヶ月を迎えます。


下に弟たちが出来た籾は、乳ばなれも早くあっというまにお姉ちゃんな
仕草を見せる様になりました。

91204

ヒバケムが小さかった頃は、上手く動けない2にゃんが面白いのか、
よく転がして遊んではのちくに怒られていた籾。

2にゃんの成長が早く、この頃はヒバナに『んぎゃ~~!』と言わされる事も
あったりなんかしますが(笑)、3にゃんでどたばた楽しく遊ぶ日々です。

そして遊んだ後はヒバケムを抑え付けて(^ ^;;、毛繕いです。

はすねママとも取っ組み合って遊んだりして、随分しっかりとしてきました。


0916momi
もみ:もうおねえちゃんでしゅからね、遊んでばっかりいられないでしゅよ。ぺろり。


恒例の舌チラ写真<笑
舌チラフェチのいりんぼさんに捧げますぞ~~。

御飯の後は、必ずおひざによじよじのぼってきます。
だっこは嫌いじゃないみたいで、だっこするとそのまま寝てしまう事とかもあって、
その度に何も出来なくなってしまいます(苦笑

はすねはそんなに抱っこが好きな訳ではないので、これはパパに似たのかな?




そしてニケままのおっぱいを沢山呑んで、むくむく成長してきたヒバケム。

912hibana

ヒバナは特にニケママに似ているな~~と思っていましたが、成長するにつれ、
シトロン君に似てきた気がします。
パパもママも違うのに、不思議だな~~、まあ、遠からず血が繋がってる訳だけども。


0916hibana

ヒバナはとっっっってもマイペースな男の子のようです。
他の2ニャンが遊んでいても、『僕眠いでしゅから』みたいに一人でソファでねむねむ。
遊びたい時には、他の子が寝ていようと、御飯食べてようと、勝手に遊んでます。

猫はB型っていうけど、典型的なB型かも(笑
でも絶対いいオトコになると思うんだよなあ~~<目が曇りまくってます、あしからず。



それに対してケムリは超がつく甘えん坊に成長しました。


kemuri0912

離乳食食べ始めは、あまりにも沢山食べるので心配しましたが(笑)
この頃は普通の量になってきました。

まるまるとしていて、我が家では『関取』とか、『せっきー』とか
呼ばれておりましたが、この頃は少しくびれなんか出来てきたりして、
ちょっとづつ小熊から子猫へと変化している様ですw


0916kemuri

ケムリは最初、私のお友達ご夫婦のところへお迎えしていただく予定でしたが、
お友達がお体を壊されたりした事も有って、また次の機会を待つことに
していただきました。

さて~~と思っていたところに、すてきな御縁に恵まれて、美しいママ樣に
一目惚れしていただき(笑)、来月下旬には我が家を旅立つ予定です。

とってもとっても甘えん坊なケムリ。
1にゃんで寂しくなると『ぴや~~』と泣いてママを探します。
ママに構ってもらえない時は、ヒバナが寝ているところに無理矢理潜り込んで
一緒に眠り、ヒバナに構ってもらえないと籾ねえちゃんにくっついています。

困った事は、この頃ニュートロのドライを食べ飽きしてきた様子があること。
白身魚やささ身をまぶしたりしても、『え~~』みたいな顔をしてお皿の周りを
ほりほりほり・・・・。
横に置いた馬肉のミンチだけを食べたりします。
ニケママが結構食べ飽きしたり、好き嫌いがあったりと食にうるさいほうなので(涙
もしかしてそんなところが似たのかもしれません。

沢山食べないと大きくなれないよ~~と手を変え品を変えの毎日でございます。



そして迷いに迷った末、籾の新しいご家族を募集する事にいたしました。
詳細は、上の日記に記載しております。



あと一月もすれば、我が家を卒業して行ってしまうだろう、ちび達。

後少しだけ、私とちび達との蜜月を楽しみたいと思います。



0916trio







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/09/19 19:02】 | チビソマ | コメント(12) |
<<新しい家族が決まりました。 | ホーム | ちびソマお客さまを迎えるの巻>>
コメント
お久しぶりですー。
お忙しい中、遊びに来ていただきありがとうございます。
もみたんの可愛さったら・・・・・
女の子はやっぱりちょっと違いますね。愛しさが。
もちろん、ひばたん、けむたんもうりうりに可愛いんですが。
もみたんがけむたんの毛繕いしているところ、
チョーーー、たまらんです!
残された蜜月を堪能してください!
この3にゃん、お名前が本当にぴったりときていると思います。それぞれにぴーーったり!!
【2008/09/20 01:19】 URL | CAL #-[ 編集]
レッドってきれいですねぇ・・・(タメイキ

3にゃんそれぞれに赤い糸をたぐって幸せになれますように!
そして赤い糸が札幌の近くでありますように!(笑
【2008/09/20 17:30】 URL | sui #k96R3Y0s[ 編集]
あぁもうこんなチコーイのが足元をわらわらしてる毎日
一度でいいから体験してみた~~~いo(≧ω≦)o
ケムたんと無理無理ぺるってる籾たんの2ショット、たまらんでつ(;´Д`)

でも、そんな蜜月もあと僅かなんですね~ (((´・ω・`)
運命のパパママが決まったというご報告が発表される度に
ブログを通して見守っている我々にとっても
とても嬉しい反面、ちょっと寂しかったり(;´▽`A``

うんにゃ☆この一番大事な時期を
しっかり見守るのが、我々見守り隊の最大のお仕事!!!(><)
ステキなママと赤い糸を結んだケムたんに続いて
籾たんもヒーたんも、世界一のパパママをたぐりよせるんだぞ~~~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
【2008/09/20 18:27】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
籾たん、お姉さんやってますね~(*´艸`)
舌ぺろっ☆の籾たん、反則なくらいに、可愛過ぎますo(≧∀≦*)o
それぞれに個性が出てきて、楽しいです。
籾たんも、お嫁に行くんですか~。何だか寂しいですね。
うちにお迎えしたくなっちゃいます(コラコラ;;)
でもでも、きっと素敵な出会いが待っているはず!
最高の赤い糸がつながっていると信じてます。
子供達との蜜月。甘~い日々を堪能ですね。羨ましい~(*≧▽≦*)

【2008/09/21 02:42】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
そろそろみぃんな旅立ちの時期が近付いてきたんですね。
もみたん、ヒバナくんにはどーんな新しい家族が待っているんでしょうね。
もみタンはすごーい美にゃんさんになりますよねぇ。
成長していくもみタンも、見てみたいですねえ。

旅立ちの日まで、毎日を楽しく大切にお過ごし下さいね。
いいご家族が見つかりますように!
【2008/09/21 09:59】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
舌フェチを覚えていて下さって大変に嬉しいです!

籾たんがけむけむをかわいがってる写真でとっても暖かい気持ちになれましたよ。自分より小さな子の世話をちゃんと見られる、ステキなお姉ちゃんになったんだな~と。
それにしても、1ヶ月違いなのに体の大きさがほとんど変わらないのは驚異的ですよね。しじゅの時って、こんなに成長は早くなかった気がするんですが・・・

けむけむは早くもステキなご縁に恵まれたようで、私も本当に嬉しいです♪
お迎えするお姉さんとけむけむが、どうか生涯愛し愛される関係でいられますように。
【2008/09/22 00:15】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
CALさま***

いえいえ、こちらこそいつも御無沙汰で申し訳ないっす(涙
ダンスのお話、ハラハラドキドキでした(笑
私だったら絶対フリーズすると思う~~!

女の子の可愛らしさって、男の子のとはまた全然違うんですよね!!
いたずらっ子でやんちゃだけど、なんだか可憐さがあるというか(笑
何でしょうね~、娘もつとこんな気持ちかしらww

3にゃんのお名前ほめて頂いて嬉しいです♪
いつもその時の事を思い出せるお名前を、と思っています。
他のブリーダーさんの様に、もう少し格好良い名前も考えるんだけど、
恥ずかしくて駄目なんです(笑
だってうちの子達、そんな格好いい名前が似合うとは思わないんだもん(爆
【2008/09/23 01:02】 URL | のちく #-[ 編集]
suiさま***

ブルーフォーンは儚さが有りますよね、ルディはソマリの王道なだけあって、華やかで。
レッドは暖かみのある色合いが、とっても癒されます。
ギモ君みたいに真っ赤っかだと、ちょっと暑苦しいけど(笑

この頃は地元の方でもソマリが好き!って方がちらほら・・・。
私も出来れば近場だといいのですが、はてさて、どうなることやらですw
3にゃんが幸せに暮らしてくれるなら、世界中のどこでもいいんですけど、ね・・・。
あんまり遠いとちょっと寂しいなあ~~(苦笑
【2008/09/23 01:05】 URL | のちく #-[ 編集]
りんぽぽさま***

あはは、毎日踏んづけそうになってますよ~~ww
いつか、ぷくちくに沢山子猫が産まれたらぜひぜひ足下もふもふわらわらを体験しにきてね!
『あぶね~~!!』って連発しますw

楽しかった子猫祭りも、そろそろ終わりに近付いてきました・・・。
みんなみんな、どの子もかけがえの無い私の大事なソマリ達だけど、
取捨選択を迫られる時が一番辛いかな・・・<涙
でもある意味、普通にわが子として一生涯可愛いだけで過ごす方が
絶対に幸せだとも思っています。
現役君&現役ちゃん達にはいっつも我慢してもらう事が多いし・・・。

りんぽぽさんやしゃおらんさん、お友達のみなさんに優しく
見守って頂いたからこその卒業なのです。
私ののたくたブログを訪れてくれる猫好きさんには、
私と一緒に疑似乳母体験をして貰えると嬉しいな、と思っています。
おこがましいかもしれないけれど、命が産まれて色んな小さな奇跡を積み重ねて
がんばってがんばって大人になっていくこと、現代の人はもっともっと
知っていかなくちゃけけないよね。
そして少しでも、一つでも、悲しい出来事や、嫌な出来事が減ってくれればいいと
心から願ってしまいます。

いつもうちの猫達を愛してくれて、本当にありがとうです。
りんぽぽさんのあったか~~い気持ち、籾もケムリもヒバナも
きっと忘れずに胸の中にしまって旅立って行ってくれるはずです。
後少しだけ、3にゃんの成長にお付き合いいただけると嬉しいです!
【2008/09/23 01:16】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

なんだかちゃ~~んとお姉さんしてるでしょw
子猫なのに、その仕草には心がほんわかしてしまいます。

私も、籾をお嫁に出すのは寂しい~~(こらこら(^ ^;;
Ranranさんのところだったら、きっとお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて
楽しい生活だろうな~~、なんて夢見てしまいましたw

いつも子猫と、運命のパパ、ママとの出会いには驚く事がいっぱいです。
子猫達には、しっかりと赤い糸が見えているのかもしれませんね!
子猫達とはもうすぐお別れかもだから、今のうちにい~~っぱい堪能しておこうと思います(笑
【2008/09/23 01:21】 URL | のちく #-[ 編集]
Rucionさま***

そうなんです~~、だんだん寂しくなってきてしまって(苦笑
籾とヒバナの運命のパパ、ママはどんな方なのでしょう、
2にゃんがしっかりと赤い糸を手繰り寄せるお手伝いをしてあげたいなと思います。

籾が美にゃんになるかどうかは・・・<苦笑
でもきっと愛嬌たっぷりの、お茶目なお嬢さんに成長してくれるのではないかとww

旅だってからは、ジョゼちゃんや、ニコ君の様に、
毎日を穏やかに過ごしてくれる様にと願うばかりです。
でもきっと籾も鉢植え引っくり返す子になるな~~、結構ドジなんですもん(笑
あっ!ジョゼちゃんがドジだと言ってる訳ではないのですよ~~^▽^;;A
【2008/09/23 01:26】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

忘れる訳無いじゃないですか~~!
籾の第二の乳母ですもん、いりんぼさん♪

子猫と言えど、女の子ですね、下の子をちゃんと面倒みたりしています。
一人っ子だったので、かえってヒバケムが居てくれてよかったと思っています。

ヒバケムは成長が早めなのと、籾は体が小さいので余計に差がない様に見えるのかも。
ミニマムソマリなはすねの娘ですもんね、やっぱり体は小さいです<苦笑
しじゅはゆっくりと大きくなった感じがします。
1にゃんだけだったので、比較対象が無かったから余計にそう思うのかしら。

けむけむ、とっても美しいお姉さんがママ樣になってくれる事になりました。
愛し愛される関係、という言葉になんだかじ~~んとしてしまいました。
いつも優しい言葉を、ありがとうです。
【2008/09/23 01:32】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード