プレゼントと卒業準備。
ご、ご無沙汰しております~~、ちょっとばかし風邪引いたりしたりして、
お年を召したせいか(涙)ずるずると調子の悪さを引きずっておりました。

秋口はどうも毎年体調を崩しがちなので、気をつけねばな~~とか
毎年思っているんですけどね、寄る年波には勝てないと言う事でしょうか<苦笑


先日、籾は生後三ヶ月を、ヒバケムは生後二ヶ月を無事に迎える事が出来ました。

ほんとに、皆様にはいつも温かい言葉をかけて頂いたり励まして頂いたりして
相変わらず頼りないブリですが(^ ^;;
みなさんに見守って頂いたおかげで、ちび達も特に病気をする事もなく
(ケムリはちょっとだけおなかの調子を崩しましたが、完治いたしました^o^)
ここまで大きくなりましたよ~~、有難うございます!


そんな3ニャンのお誕生日にと、ソマリ友達のいりんぼさんから、
すてきなプレゼントを戴いちゃいました~~www


いりんぼさんの愛息子、イリヤ君の悩殺ショットのついたお手紙と、
うちでは買えない(高くて<爆)美味しい猫缶、FORZA1が山盛りwww

そして実は前々から欲しいなあ~~なんて思っていたとんぼさんのおもちゃ!

tonbo

なんと、2つも送って頂いちゃいました、いりんぼさんてば、太っ腹です!
たくさん猫がいる我が家、おもちゃの寿命もひどく短いのでとってもとっても嬉しい
お心づかいでした、本当にありがとうです♪♪


台紙から外したとたん、みんな大興奮でした、動きが速くて大人にゃんたちは
茶色い固まりにしかならなかったので、籾&ケムリの遊びの様子なぞw










ちょっと短いですよね、この前にがんばって何度も動画を撮ったせいか
残メモリが少なかったようで・・・<汗

最初は可愛く遊んでいたちび達ですが、あっという間に大興奮して大騒ぎになって、
とんぼさんを取り外して遊んでいました・・・。
なんでうちの子はみんなおもちゃを分解して遊びたがるのか??

今は緑色の芋虫になった元とんぼさんに籾がしつこく萌え萌えしてますが(笑


籾の出産前に、なんと安産祈願までしてくれたいりんぼさま。
籾の第二の母に勝手に任命させて頂いております(笑

今はきっと就職戦線の中できっとがんばっていらっしゃるはずです。
いりんぼさんの新しい扉が開ける事、籾と一緒に応援していますよ!




新しい扉と言えば、籾の卒業がとうとう決まりました。

札幌からは少しだけ遠くなりますが、とても優しく、しっかりとした
頼りがいのあるママ樣にお迎えして頂ける事になりました。

なんとハンサムなお兄ちゃんも待っていてくれています。


飛行機に乗って移動するので、籾がもう少し大きくなるまで待って戴いています。

沢山応援して頂いて、沢山の温かい愛情を注いで頂いた籾。

みなさんが籾に注いでくれた愛情と優しさの種は、きっと新しいおうちですてきな笑顔の
花を咲かせてくれると思います。


暴れん坊で甘えん坊のはすねの一粒種、籾姫。

旅立ちの日まで、もう少しだけ彼女の成長を一緒に見守って下さいね。

momi1003
お顔が少し大人っぽくなりました。

momi100302
悪い顔をしています(笑、新しいおうちであんまり暴れん坊しないでね~~。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ新しい一歩を踏み出す籾に、ぽちっとお願いします^人^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/10/04 01:19】 | チビソマ | コメント(18) |
<<わがまま小僧降臨 | ホーム | 新しい家族が決まりました。>>
コメント
こんにちは!
籾たんのお家募集の記事が下げられていて、お、と思ったのですが…
そうですか、新しいお家が決まったのですね!
飛行機での移動はちょっと大変だけど…真夏みたいにあちゅあちゅにある事はないですものね、そう考えると、秋は飛行機の旅にはもしかしたら最適なのかもしれませんね♪

すっかり子猫というより、若猫らしい顔立ちになった籾たん、新しいお家でも、これだけちゃんとしてれば、ママ様も、お兄ちゃんも安心ですね。

これからの籾たんの猫生に幸あれ♪
乳母業の仕上げ、どうぞお体に気をつけながら頑張ってください♪
【2008/10/04 14:49】 URL | 北村 #bjw3xyS2[ 編集]
籾ちゃん、お嫁に行くんですね。おめでとうございます。飛行機乗って行くんだ。ちょっと遠そうだから体調整えていかないとね。
うちの子、近くからお迎えしたのに来た早々風邪引いちゃいました。小さい体だし、突然、知らない場所、知らない人ばかりでストレスになっちゃうんでしょう。
ヒマケムちゃんのお姉ちゃんしっかりやってたからちょっと大人っぽくなりましたね。
籾&ケムりちゃんの遊んでいる姿がとっても可愛いです。
後もう少しこの姿見られる。ワ~いワイv-221
【2008/10/04 16:20】 URL | ハルミン #-[ 編集]
紹介してくださってありがと~です♪

とんぼさん、ものすごい食いつきでしょ?うちの方がオトコの子なせいかもっと激しく遊びますよ。初代とんぼさんは戦闘開始からわずか15秒で羽根をむしられ、芋虫に逆戻りでしたから(笑)
みんなで遊んでくれたようで、プレゼントしてよかった!これの蝶バージョンもあるそうなので、今度試してみます。もうちょっと丈夫ならいいのにね!

籾たんの新しいお家の方はブログ興味ないのかしら・・・ハニたんちみたいにブログがあると、写真が見られて嬉しいです←超個人的(笑)
それとな~く、ブログ面白いですよって言ってみて欲しいです。
【2008/10/05 00:39】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
籾ちゃん家族が決まったんですね!
おめでとうです。

ますますかわいくなってる籾ちゃん、ちょっとはすねちゃんよりボーイッシュ?
今がそんな感じなだけなのかな。

新しいママ様、ブログやってくださらないかしら...って、いりんぼさんに賛成1票でございます。笑

【2008/10/05 12:18】 URL | sui #-[ 編集]
籾タンのおうちが決まったのですね。
おめでとうございます。お兄ちゃんもいて、やさしいお母さんで、
籾ちゃんが楽しく健やかに過ごすことができるおうちですね。

ちょっと遠いところなので乳母さんは心配かもしれませんが、
籾ちゃん、しっかりにゃんこですもの、大丈夫ですよ♪
旅立ちの日まで、ワタクシももう少し見守っております♪
すっかりお姉さんらしくなって、仔ねこさんぽさが消えてきましたね。
おうちが決まって、籾タンの決意でしょうか。

ムリは言えませんが、ワタクシも籾タンのお母さんがブログを始めて下さらないかしら... 
と思っております。うふふ。
【2008/10/05 13:16】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
籾たんの新しい家族が決まったんですね!
おめでとうございます オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
飛行機移動、大変そうですね。
でもおかげで、もう少しも籾たんを見れるのは嬉しいです( ´艸`)
皆様もおっしゃってますが、籾たんのママさん、ブログやって下さると嬉しいんですが。。。
パタパタとんぼ、ウチの子も大好きでよく遊んでましたよ!
あっという間に壊れてしまって、一生懸命縫い付けたりして、無理やりもたせました(^▽^;)
何はともあれ、籾たんの幸せを祈っております☆
のちくさん、風邪は大丈夫ですか?お大事に~!
【2008/10/05 20:46】 URL | ころ #-[ 編集]
もみたん、赤い糸が繋がったのにゃ。 おめでと~。
新しいご家族にはハンサム兄ちゃんがいるのにゃ。
そりゃ、心強い。
きっとすごーくたのしい毎日が待ってるよ。

パタパタトンボちゃん、やっぱり萌え萌えですよねっ。
最近めっきり陸に打ち上げられたトド化している
Ruddyでさえ、ダダダと走り回ってましたから。
芋虫にすぐなるのも、お約束~笑。
りんぽぽさんちのルナっちも動画で遊んでたけれど
持ち手の方も、けっこう反応しますヨ。おためしあれ~。
【2008/10/06 02:31】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
北村様***

そうなのです、とうとう、とうとう決まってしまいました(笑

新しいご家族になって下さるママ樣は本当にしっかりとしたすてきな方で、
お電話でお話ししてすっかりファンになってしまいましたww
そうですね、空調がきいているといってもやはり真夏や真冬の移動はとっても心配ですから、
いい時期に出発できるな~と安心しております。

顔つきが本当に大人っぽくなってきて、はすねよりもきりりとした顔つきになりそうです。
お目めが大きいのは相変わらずですが・・・。

籾へのお祝い、有難うございます!
乳母業の仕上げ、がんばりますよ~~!
【2008/10/07 00:07】 URL | のちく #-[ 編集]
ハルミンさま***

はい~~、あまりにも迷ってしまって運命のご家族探しが遅くなってしまったので
もしや居残り組かしら??と思っていたのですが(笑
北海道からは少し離れてしまいますが、とてもすてきなママ樣、お兄ちゃんがいらっしゃいます、
今から新しい彼女の毎日を覗く事が出来るのが楽しみでなりません^-^

チビにゃんは本当におとにゃんに比べると体調が不安定で、
どんなに気をつけていてもやはりストレスや環境変化には覿面に弱いのですよね、
ジェニー君、すぐに治ってくれてよかったです!

とってもやんちゃな籾ですが、時折見せる、女の子らしさがまた可愛くて(バカw
あと少しだけ、お付き合いいただけると嬉しいです~~^o^
【2008/10/07 00:13】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

いえいえ、文才がなくて申し訳ない(汗
ほんとにとっても嬉しかったです、有難うでした!!
やっぱりイリヤ君、可愛いお顔でも男の子なんですね~~、うちもおとにゃんにやらせたら
すぐに壊しちゃうんです、困ったもんだ(苦笑
本当に、もすこし丈夫だったらいいのにね~~!

籾たんママはお忙しい方なのでどうかしら、と言いつつ私も密かに期待してたり(笑
色んな方からブログ待望論が出ているので、今度お話ししてみますね(笑
はにママのブログは本当に楽しくて、いつもにやにやしちゃいます。
楽しい文章が書ける方って尊敬します、いりんぼさんの記事も実は楽しみにしているんですから!
辛口の記事とか、特に好きです・・・<変態?
【2008/10/07 00:20】 URL | のちく #-[ 編集]
suiさま***

有難うございます!
とってもすてきなご家族と御縁がありました、籾姫、なかなかやり手です(笑

籾は確かにはすねよりもボーイッシュな面がありますね、パパの血かな?
とても活発で身体能力も中々良くて、どんなマッチョな女の子になるのか今から恐ろしい、
いやいや、楽しみでございます。

あ、ここにもブログ待ちの方が(笑
私からもお願いしてみようかしら~~。実はオーナーさんのブログって私の活力源なのです♪
【2008/10/07 00:23】 URL | のちく #-[ 編集]
Rucionさま***

はい~~、とうとう決まりました~~。
とてもしっかりとしたママ樣で、お話を聞いていると感心する事ばかりでした。
籾を大事に大事にして下さるのがびしびし伝わってきて、最後は私からお願いします!って
頼んじゃいましたから(笑

札幌からは少し離れてしまいますが、同じ日本の中にいるのですもの、
それにきっと北海道よりも温かいはず!!
この頃は本当にしっかりしっかりお姉さんになってきて、新しいお家で
逆にお兄ちゃんを圧倒してしまわないかどうかが心配ですww

子猫達、運命のご家族と会うと、なんだか雰囲気が変わるのです。
彼等なりに、何かを感じ取っているのかもしれませんね。不思議だけど・・・。

あ、またブログ待ちの方が増えた(笑
美形のお兄ちゃんにゃんとの2ショットなんて、見たいですよねえ(笑
【2008/10/07 00:28】 URL | のちく #-[ 編集]
ころさま***

お祝い有難うございます!!
飛行機の移動、いつもハラハラドキドキですw
北海道は雪が降ってしまうと、飛行機のダイヤが乱れまくりますからね~~(苦笑
雪が降る前に送り出してあげたいなと考えています。
ああ、またブログ待ちの方が(笑
私も実はちょっとだけ頼んでみようかしら、なんて思ったりしていますww

とんぼさん、とっても大人気ですが、なんせ寿命が短すぎる・・・。
うちの猫達がやんちゃなのがいけないんですけどね~~。
でも羽を縫い付けたりしてがんばるころさんはエライですよ~~!!
うちは羽がとれた元とんぼさんは今は芋虫さんとなって子猫達を萌えさせてます。
だってぶきっちょなんだもん、のちく・・・。

みなさんに見守って頂いて大きくなった籾、本当に有難うございました!
のちくの風邪は多分歳のせいだと思われます~~<爆
大分回復してきました^o^;;
御心配有難うございます!
【2008/10/07 00:34】 URL | のちく #-[ 編集]
cchizu7171さま***

ありがとにゃ~~。
お兄ちゃん、とってもすらりとしたハンサム君なんですよ、ぐふふ、2ショットが見れるのが楽しみ~~。

Ruddyちゃんをも萌え萌えさせるなんて、トンボさん、やりますね!
やっぱりなりますよねえ、芋虫・・・ww
ルナちゃん、そういえばもち手に反応していましたよね!
よ~~し、明日は持ち手の方をけしかけてみようww

見守り隊、有難うございました~~!
【2008/10/07 00:37】 URL | のちく #-[ 編集]
籾ちゃん新しいお家が決まったんですね!!
嬉しい事なんだけど、やっぱりいつもチョット寂しくなっちゃいますね(^-^)
どんどん可愛く成長する籾ちゃんは
新しいお家でもきっとアイドルになるんだろうなぁ~♪
飛行機での移動は大変かもしれないけど
籾ちゃん頑張れっ!!
のちくさんも風邪大丈夫ですか??
私も鼻水がなかなか止まりません(笑)
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね☆
お大事にして下さいね(^^)
【2008/10/08 17:14】 URL | くぅ。 #7yu2AX4I[ 編集]
嗚呼、籾様、内地に行かれてしまうのですか。
飛行機の中は少々暗いけど怖くないぞぉ。
いっぱい、めんこがってもらうんだよぉ。

風邪、流行っていますねぇ。
会社の中も風邪菌ウヨウヨです。
早く良くなってくださいね。
【2008/10/08 20:38】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
くぅ。さま***

お返事が前後してしまってごめんなさい!!
籾は来月くらいにママとお兄ちゃんの待つお家へ旅立つ予定です。
やっぱりほっとする反面、ちょっと寂しいです(苦笑
アイドルというよりは、台風の目みたいな子なので、
お兄ちゃんネコに呆れられちゃうかも~~!

もうちょっとおしとやかでもいいんだけどな^ ^;

風邪、本当に治りづらくなりました、もう歳なんだな~~と実感する日々です・・・。
くぅ。さんも早く治るといいですね、お互いに気をつけましょうね!
【2008/10/18 11:56】 URL | のちく #-[ 編集]
侍従長さま***

お返事激遅ですすす、すいません!!!
籾たんは内地の子になることになりました~~、内地って北海道の人ですな、侍従長様ww

飛行機移動はやっぱり心配なんですが、ママ樣が飛行機移動に備えて
籾の成長を待ってくれているので、彼女は幸せ者ですね。
素敵なお兄ちゃんソマリも居て、きっと毎日楽しい事でいっぱいだと思いますT^T

風邪、本当に流行ってますね!
侍従長様もお気をつけて下さい、今年は喉とお腹に来るらしいですよ。
うちは事務所が狭いから、風邪が流行り放題で困っています(苦笑
【2008/10/18 12:01】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード