【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イチぬけた。
キャットショーも終わり、またいつもの毎日が戻ってきた我が家。

秋も深まって、吹く風に冷たさを感じるようになってきて、昨日の夜は
大きな雷の音とともに、秋の雨が降ってきました。


そんな夜、ケムリ君改め、モンタ君が我が家を卒業していきました。

満三ヶ月まであと一週間ほどありましたが、ニケママにくっついて、
我侭をいって御飯をちゃんと食べないモンタ君。
これは少し早めにママと離して、きちんと御飯を食べなくちゃお腹が空くぞ、と
思わせなくてはいけないと考え、少し早めの旅立ちとなりました。


昨日は週末の金曜日、のちくはいつもどおりお仕事でしたので、私の仕事終わりを
待って頂くことになりました。

といってもやはり金曜日、週明けには五十日(商いの締め日の事)を控えているとあって
仕事は目白押し(苦笑
猛スピードで色んな仕事を終わらせましたが、結局会社を出られたのは
20時をだいぶ過ぎて・・・。
モンタママのお宅へ伺えたのは21時近くになってしまいました。


途中、ママに電話で道を聞きつつ、何とかご自宅前へ。

ママ樣が玄関の前に出て待っていて下さいました^ ^


ご自宅にお邪魔して(夜分にすいませんでした!)、初めてモンタ君を
パパ樣にもお披露目~~~。

『わ~~、可愛い!』
『まだちっちゃいね~~』
とのお声にのちくご満悦(笑

産まれた時からあれやこれやと悩まされつつですが、こうして
自分の手で育てた(や、ニケママの手伝いかw)子猫が
笑顔でお迎えされる時が一番嬉しい瞬間です。

よかった、とっても優しそうなパパとママだよ。


ご自宅でモンタ君をキャリーから出すと、すぐに色々と歩き回って
家で見た事の無いものがあると、きぁ~~と鳴いていました。
『これなぁに??』
って言っていたのかな。

パパ樣のおひざにのぼったり、おもちゃで遊んで頂いたりして
なかなかどうして、大物です、彼。

特におびえる様子も無く、我が物顔で探検していましたからw

甘えん坊で我侭なモンタ君、一人っ子は君には合っているかもね。

兄弟のヒバナよりもひとまわり小さな君だけど、おっきな幸せを
振りまいてくれます様に。


モンタ君が初めてのにゃんことなる、モンタママ。
猫用品等を一緒に見に行くべく、近いうちにお買い物デート(笑)の
予定でございます。
地元の人にお譲りすると、こういった楽しみもあるのだな~~と
今回は実感致しました。


ハニきゅんに続いて、同じ札幌の方にお譲り出来た事、
本当に本当に嬉しく思います。

のちくの北海道を茶色いちゃん王国にする計画は少しずつ進んでおりますぞw







帰り道、雷がごろごろと鳴る中、ぷく丸と二人でもうモンタ君のいない
キャリーケースを見てちょっとほろりとしてしまいました。


産まれた時はヒバナよりもずっと大きくて、むくむくのコロコロだったモンタ君。
けむり


離乳期は心配する程よく食べて、大きなお尻をふりふりしていました。
けむり0904


途中、お腹の調子を崩して、食べない期に突入してしまい、本当に心配したね。
iranai


食べない時期が続いて、ヒバナとの体格差も出来てしまって、籾とヒバナが
遊んでいる輪の中に入って行けなくて寂しそうにしていた時もあったよね。

お肉だと一杯食べてくれるから、色んなお肉を試したっけ。
我侭になっちゃうかもと知りつつ、ヒバナの成長から随分遅れてしまった君が
少しでも食べてくれるなら、大きくなってくれるならと食べてくれるものを
色々探しまわったよ。




早くに虹の橋を渡ってしまった吹雪の面影を持っていた君。
きっと吹雪が、次はパパとママと長く一緒に暮らせる様にとのちくのところへ
また産まれてきてくれたんだと、成長して行く君をみて思った事も有ったよ。

きっと心配する私の為に、近い場所へ赤い糸の先をのばしてくれたんだね。

とてもとても可愛くて、猫一倍手のかかる君が本当に愛おしかったです。

monta101702
monta1017



いつものように、旅立つ子を送り出す時に思う事。

沢山の幸せを貰って、たくさんの笑顔をもたらす子になりますように。
そして一日も早く、のちくやぷく丸、ママや兄弟達の事を忘れてくれます様に。


お家に帰ってから、ママから届いたメールに、君がミャミャ泣いています、って。

寂しがりで甘えん坊、我侭で賢いモンタ君。
君が泣いたら、きっとママも悲しいよ、寂しい時は、ママのおひざで
いっぱいアマアマしたらいいよ。

泣いてももう、のちくは何もしてあげられないんだから。


猫の神様、モンタ君が幸せに暮らせる様に、ちゃんと見守ってあげてね。

そしてママ樣、パパ樣、どうかどうか、我侭だけど寂しがりなモンタ君を
末永くよろしくお願い致します。



nike&monta



3チビにゃん、まずはモンタ君が一足先に卒業致しました。

産まれた時から見守って頂いた皆様、御飯の事で色々とアドバイス戴いたりと、
本当に励まされ、助けて頂きました^-^
無事に旅立ったモンタの幸せを願って頂けると嬉しいです。

有難うございました。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ卒業祝いにぽちっとお願い致します^o^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/10/18 17:24】 | お譲り | コメント(22) |
<<キャットショーに行ってきました。 | ホーム | わがまま小僧降臨>>
コメント
4,5,6枚目の写真は初めてみました。
最後の写真、親子でのほほん♪という雰囲気が伝わってきて好きです。

お買い物デート楽しそうですね!地元の人なら何かあった時もすぐ対処できるし、のちくさんの「茶色いもふもふ普及委員」としての活動も順調そのものではないですか(*´∀`*)ノ。+゜*。

モンタくんがずっと幸せでいられますように。
パパママにたくさんの幸せをわけてあげられますように。
私からもお願いしておきます♪
そしてのちくさん、今までお疲れ様でした。
【2008/10/18 17:52】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
ついに卒業しちゃいましたか、モンタ君。
優しそうなパパさん&ママさんとのこと。良かったです!
お買い物デート、楽しそうですね~(*≧m≦*)
茶色いちゃん王国ですか(笑)
ソマリにゃんは気品があって可愛くて賢くて、甘えんぼだし暴れんぼ。
魅力いっぱいだから、計画は順調に進みそうですね!
のちくさん、とりあえず1にゃん卒業お疲れ様でした。
まだ2にゃんいるから大変だと思いますが、頑張ってください( ´∀`)
モンタ君と新しいパパさん&ママさんが幸せに暮らせることを祈っております(*-ω人)
【2008/10/18 18:58】 URL | ころ #-[ 編集]
ほろりとしてしまいました...。
モンタ君の門出、おめでとうございます♪
どうか素敵な毎日がモンタ君ファミリーに待っていますように!
近くの赤い糸で、のちくさんもまた新しい楽しみができましたね!(^-^)
【2008/10/18 19:43】 URL | sui #-[ 編集]
モンタ君が一番乗りでしたか~。
わがまま小僧降臨の記事を読んだ時には笑っちゃいました。
そうやって、新しいおうちでも、笑いを振りまいてくれるような、
逞しい男の子になって欲しいですね(*^_^*)
着々と 北海道を茶色いちゃん王国計画が進んでるぅ~(≧∀≦) w!!
そんな王国に私も足を踏み入れたいです(*´艸`)
卒業、おめでとう&お疲れ様でした。
モンタ君とご家族に幸あれ(*´ー`*)
【2008/10/19 00:36】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
お買物デート、たのしそ~。
私も札幌に住んでいればなぁ……そしたら
ママ様とのちくさんのうしろをそーーっとつけて行って
何か買いそうな時に
「私はこっちのほうがいいと思うんだけど」って
おせっかいオババするの。。。ふふふ。

モンタ君、ご卒業おめでうございます。
そして、のちくさん、ぷく丸さん、おつかれさまでした。
ご夫妻の、北の国茶色いちゃん普及活動には、本当に頭が下がります。

ママ様とパパ様に、イッパイイッパイ可愛がってもらうんだよぉ。
そしてモンタ君の愛のエッセンスをまわりの人に振りまいて
モンタ味のシアワセファミリーを、つくってね。 (たぶん肉味?!…爆)
【2008/10/19 01:50】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
モンタくん、新しいおうちに行っちゃったんですね。
さみしいかもしれませんが、ちびにゃんがシアワセになることをお祈りしています♪
ソマリはかわいいですよね。
我が家のそまにゃんはショートなので見た目がソマリっぽくないのですが、
でもカワイイ声でごはんの催促をしてくれます♪
「ご・は・ん!」と呼びかけると「みゃうみゃう♪」とお返事もあります♪
ロシニャンももちろんかわいいですが、ソマリのカワイサも格別です♪
北海道を茶色いちゃん王国にするプロジェクト、応援しますよん♪
【2008/10/19 09:26】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
けむりくん、あらためモンタくん、卒業おめでとう!
お近くのパパ・ママだとのちくさんもとっても安心ですね。
私も猫買い物デートしたいです(笑
4番目の猫ベッドの写真すっごいかわいい!
こういう顔、ぷくちくファミリーの顔だなーって思いました。
ひばなくんにもやさしいパパ・ママ見つかりますように。

ニケちゃんママの顔していますね~
【2008/10/19 18:16】 URL | さち #ZbbkLfp2[ 編集]
ケムたん、いえ、モンたん(笑)、ご卒業おめでと~(*^-^*)
のちくさんが8時過ぎにお仕事終えられ
9時近くにママさん宅にご到着というくだりを読んだだけでも
おお♪お近くにお婿入りしたのね~っという感じが伝わってきますvv
ママさんと「ニャンニャンお買い物デート」企画も
お近くならではですもんね(*´艸`)ステキ~~~

モンたん、ここが自分のお家だってすぐに分かって
我が物顔で探検って、頼もしいなぁ~(#^.^#)
ママさんパパさんから、いっぱいの愛を注がれて
大きなその瞳には、毎日幸せだけが写るよう
見守りおばちゃんは、心から祈ってるよ。
そして、吹雪ちゃんの分まで
びっくりするくらいのご長寿お爺ニャンになろうねvv

そのうち、「北海道といえばキタキツネ」じゃなく
「北海道といえばちゃいろいちゃん」な時代が
きっと来るじょ!!! m9(`・ω・´)シャキーン
【2008/10/20 14:31】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
モンタ君、ご卒業おめでとう!東京のお姉さんは今卒業の瀬戸際でもだえ苦しんでるよ…
なんて卒業違いは置いておいて、

新しいお家に旅立ったのですね、地元という事で、ママ様、パパ様とも密に連絡が取り合えるのは、やっぱり良いですね♪
お買い物デートなんて楽しそう!
私も、迎える時にはやっぱり近くのキャッテリーから!と決意を新たにしました。
一生懸命乳母業に励まれたブリーダーさんにとっても、新しくオーナーになる人にとっても、猫自身にとっても、やっぱりキャッテリーは近くのキャッテリーだな!
あ、いや遠方でも良縁があればそれに勝るものはないですが、モンタ君を見ていると、しみじみ、近くで良かったねぇ…と言ってあげたくなるもので…

グルメにゃん、モンタ君。新しいお家でも、ニクさ余って可愛さ百倍な、我が侭王子として愛されて育ってくれることを祈りつつ。
【2008/10/21 15:10】 URL | 北村 #bjw3xyS2[ 編集]
モンタ君、卒業おめでとうございます。
一番手の掛かった仔が手元から離れていくのはとっても愛しいでしょうね。
でも近くで良かった、。
モンタ君、ミャアミャと泣いていたのは、のちくさんの姿が見えなくなって淋しかったのかなv-236
優しいパパママさんみたいなので直ぐ慣れて今頃は、膝の上でスヤスヤ寝てるかな。
モンタ君は、一生幸せでいられるよう心から祈ってます。
【2008/10/22 09:21】 URL | ハルミン #-[ 編集]
嬉し寂しですが、地元の方というのは私も嬉しい限りです。もんちゃんおめでとう。
成長が楽しみです。
お腹の強い子になりますように・・・!
ほろりとしてしまいました。

すっごいおせっかいなんですけど、おデートプランに口出しを!
見応えがあるのはペットランドのファクトリー店。
しかし、私の欲しいものはココにはあんまりありません。子猫がかわいいです。(気持ちは複雑ですが)
消耗品(砂とか)は、システムトイレはホーマックが安いです!
でも紙などの固めるタイプはペットランドの伏古店が安いです!2階のアウトレットもチェック!
サロンで使われている爪切りはジョイフルエーケーが安かったです!!結構品数豊富ですが国産フードしか置いてません。砂もまあまあ安く、タワーの種類が豊富です。

プレミアムフードの種類はペットランドの発寒店を超える店は見たことないです。
アーテミス、ナチュバラ、イノーバ、ニュートロ、アズミラ、オリジン、フォルツァ、カントリーロード他
他のペットランドにもNB、アーテミス、カントリーロードくらいはおいてるかな~~

わが子のために市内のペットショップを駈けずり回るのも楽しいものですね♪

違うかi-201

ネットが一番品揃えも良いのですが、やはり手にとってから買い物したいと思ってしまいます。

知ったかで失礼しました~~~
【2008/10/22 15:23】 URL | のん #-[ 編集]
いりんぼさま***

4枚目以降は卒業前日にぷく丸が撮ったものなので、初お披露目となりました^-^
親子写真は私も大好き!卒業あとに、ニケが2日くらいモンタ君を探して
鳴いているのがちょっと切なかったです・・・。

初めて猫と暮らす方にはモンタ君はちょっと手がかかるかもしれないと思いつつ、
お近くだからなんとかお手伝い出来る事があればと思っています。
お買い物デートは私も初体験!
本当はぷくちくママ&パパたち全員とこんな風に過ごせるといいのにな~~と思います。
どこでもドア~~!!(笑

いりんぼさんのお願いは効き目大!って籾たんの時で証明済みですものね、嬉しいなあ。
いつもいつも我が家の子達を気にかけてくれて有難う!
そして私にまで優しい言葉を有難う!!!<涙
【2008/10/23 16:29】 URL | のちく #-[ 編集]
ころさま***

お祝い有難うございます、そうなのです、北海道茶色いちゃん王国化計画は
のちくの密かな野望なのですwww
中々お仲間が増えないので、孤軍奮闘ではありますが(苦笑)
いつかそんな日がくる事を夢見つつ頑張っております。

3にゃん居てみんなで大騒ぎしていた時はうるさ~~い!!って毎日言ってたけど、
1にゃんでも居なくなると何だか急に寂しくなります。
まだ沢山いるのにw

モンタ君もきっと、ころさんやビビちゃんみたいに
毎日幸せに暮らしてくれると思っています。本当に有難うでした。
【2008/10/23 16:34】 URL | のちく #-[ 編集]
suiさま***

私も書いてて何だか一人でほろりとしてしまってました(苦笑
歳をとるとついつい涙腺弱くなってしまってだめですね~~^-^;;

少しずつ、こうして幸せの輪が広がればいいなと思っています。
suiさんやTim君、月ちゃんみたいに甘い毎日を私も楽しみにしてるのです。
お祝い、有難うございました^-^
【2008/10/23 16:36】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

はい~~、一番チビ助が一番先に旅立って行きました!
来月そうそうには籾が卒業予定です。

もう、本当にモンタ君は我侭だけど賢い子でした。
お肉にかぶりついた時は呆れるやら笑えてしまうやら・・・。
これからどんな笑いを振りまいてくれるのか、とってもとっても楽しみです。

茶色いちゃん王国計画、ゆっくりですが、進行中ですぞww
ぜひぜひRanranさんも北海道に遊びにきた時は
茶色いちゃん王国計画本部へ遊びにいらして下さいませw

温かいお言葉と、お祝い、本当に有難うでした!!
【2008/10/23 16:42】 URL | のちく #-[ 編集]
chizu7171さま***

お買い物デートにママ樣が!!!
それはなんと楽しい計画でしょう~~~♪♪♪
みんなであれやこれやとお話ししながら、
ひと休みにはママ樣ご推薦のカフェでお茶なぞ・・・。

あああ~~、楽しそう過ぎる!!!
chizu7171様、ぜひぜひ札幌にこしてきて下さいな!!<ヲイ

茶色いちゃん普及活動は、一人でソマリは可愛いと言ってるのが寂しいから、
というなんとも我侭な私の不満から始まったもので、全然素晴らしくないんですよ<汗

この頃はソマリを知ってらっしゃる方も増えてきて、
今度はご親戚を増やしたい欲にかられてる次第でして・・・。
野望はつきる事はないのでございます、はい。

肉味の幸せ、に爆笑してしまったww
モンタ君の存在が、モンタ君ファミリーの明るい光となってくれるといいなと、心から願っています。
本当に見守り隊有難うございました!
【2008/10/23 16:48】 URL | のちく #-[ 編集]
Rucionさま***

はい~~、とうとう1ニャンが卒業して行きました。
寂しさも有りますが、新しいご家族からの楽しいご連絡があると本当に温かい気持ちになれます。

ソマリにゃんは見た目も可愛いですが、性格やそれから為される行動が
とても魅力的なにゃんこだと思います。
人間とのコミュニケート能力に長けている、といったところでしょうか。

我が家から卒業した子も、ロシニャンのお姉ちゃんが居ますが、
ロシニャンの魅力もまた格別です、あの笑顔みたいな口元がとっても可愛いですよね。

ジョゼちゃんの『みゃうみゃう♪』も生声を聞きとうございます!!
ぜひぜひ動画のupをお待ちしておりまする!

お祝いと応援、有難うございました!!
【2008/10/23 16:54】 URL | のちく #-[ 編集]
さちちゃん***

有難う!!
私もさちさんとご近所だったらとっても嬉しかったのにな~~。
でもついついお茶して長話ってパターンが激増しそうじゃない!?<笑

猫ベッド写真はぷく丸の快心のショットよw
ぷくちくファミリーの顔してますか??
うちの顔といえば、あの口元だよね・・・(笑
合い言葉は『もきゅ!』だからwwww

ヒバナ君、モンタ君が居なくなったら急に甘えん坊になりました。
ニケままとそっくりなお顔で日々手放しがたくなりつつあるこの頃・・・。
だ、だめだめ!!
【2008/10/23 16:58】 URL | のちく #-[ 編集]
りんぽぽさま***

ありがと~~~> <
近くさ加減が伝わって嬉しいですw
お買い物デートも、今からドキドキ、のちくどんくさいから上手くナビできるか緊張してます(笑

モンタ君、卒業当日や翌日くらいはちょっと寂しがってしまって
ママを心配させていたみたいだけど、それからはきちんと御飯も食べて元気にしている様です。
とってもアマアマなママパパだったから、きっと今頃甘えん坊の
本領を発揮してるに違いないとおもっています(笑

あっという間にこの世での役目を終えてしまった吹雪お姉ちゃんの分まで
モンタ君は強い生命力をもって産まれてきてくれたと、私も信じています。
びっくりするくらいのご長寿にゃんに、なってくれるといいなあ。

そうそう、いつの日か、『る~~るる~~』と呼ぶとキツネじゃなくて
ソマリが顔を出すようなそんな北海道にしてやるぞ~~~(笑

お祝い、本当に有難うございます!!
【2008/10/23 17:05】 URL | のちく #-[ 編集]
北村さま***

卒業祝い有難うございます!!
ささ、次は北村さんの卒業祝いですぞ・・・(笑

うんうん、私も近くのキャッテリーさんと御縁が有るのが一番安心だと思いますよw
心配な事や判らない事が有った時に、親元がそばにあるって
きっととても猫ママ、猫パパには心強い事だと思ってますから・・・。
ただそうですね~~、こればっかりは御縁だから、もしかしたら北村さんが
一目惚れする子は日本を通り越して海外ってこともある訳で(笑

北村さんの運命の子がなるべく北村さんの近くに産まれてくる事を選ぶ様に、
猫の神様にお願いしておきましょうw

グルメ王子、モンタ君。
猫ママ初体験のママ樣にいきなり馬肉ミンチを購入させてました(爆
楽しく、幸せな毎日がモンタくんとファミリーに続きます様にと願うばかりです。
有難うございました!
【2008/10/23 17:11】 URL | のちく #-[ 編集]
ハルミンさま***

有難うございます、一番手のかかる子でしたが、
真っ先に卒業してしまって、ちょっとだけ寂しくなりました。
それでも近くの方なので、何かあった時は乳母役のちく、駆け付ける所存でございます(笑

少しだけ寂しくなってみゃあみゃあと鳴いてしまったのだと思いますが、
今はもう、優しいご家族の元で我侭と優しさいっぱいの毎日を送らせて頂いている様です。

いつか大きくなったモンタ君が、ジェニィー君みたいに
『しぇ~』ポーズで寝てる所が見たいな~~wと思っています。

無事に卒業祝いを言って頂けた事を本当に嬉しく思っています、有難うでした!!!
【2008/10/23 17:15】 URL | のちく #-[ 編集]
のんさま***

有難うでした~~、のんママ樣にはカリカリの陣中見舞いで本当に助けて頂いて・・・。
あれが無ければモンタ君にカリカリリハビリできたかどうか・・・。
どうかこれからは立派なうんPを生産する子になって欲しいです、
お腹問題は解決の糸口が見えずらくて辛いですからね・・・。

おデートプランにお助け舟戴いた!!!
やっぱりプレミアムフードの類いは発寒店が一番ですよねえ、遠いのが難点なんだよな~~。
ジョイフルエーケー、実はまだ行った事がないのです、次の休みには敵情視察、
じゃないや視察してこなくちゃ~~。

休みの日に、ペットグッズを探してドライブも楽しいですよね、
わんこにゃんこが店頭に居なければもすこし見て回りたいのですが・・・。
たまに管理方法や陳列方法で店員に食って掛かりそうになってしまうので<大人げない

フードやトイレ砂は通販で購入して、小物やグッズ等かさばらないものは
近場で購入って手も有りますよね。

次はのん樣とデートしたいですwww
は、その前に鍋ぱーちーだ♪
何鍋にしますか~~<図々しい
【2008/10/23 17:23】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

