姫君降臨!!!
冬の気配もますます強くなる札幌を離れて、先日、東京へ行って参りました。


日頃お猫様達の下僕として日々を過ごすのちくにとっては実に十年ぶりくらいの
飛行機での小旅行です。



でもでも。

別に遊びに行ってきた訳ではないんですよ(いや、遊びの要素もありますが


東京で行われた、Liberty cat clubの2年に一回のキャットショーへ
御勉強も兼ねて、行って参りました。

とか言いつつ、一番の楽しみは久々にお会いする師匠、jjママ様との再開とおしゃべり。

そしてそして、わざわざ東京でママ様を引っぱり出した最大の理由とは・・・。






ラムたん1




!!!!!!!!



愛しのお姫さまをお迎えに参ったのでございます~~~~~(^0^)

御歳4ヶ月とちょっとの超絶ラブリーなソマリのお姫さま♪

jjママ様のブログでご存じの方も多いとは思いますが、可愛い可愛い、マジョラムたん!

姫がお生まれになる前から、ママ様へギモーヴのお嫁さんの女の子を
ご相談していたのちく・・・。

コートは薄いけど、素晴らしいレッドカラーと、美しいイヤーセットのギモ君の美点を
いかしてくれる、美人さんをお願いします!!と我侭言い放題で。

次に産まれる子が、女の子だったら考えてみる?と言われて姫が産まれるのを待った
数カ月・・・、首が伸びきる程待ち遠しかった~~~。


そんなのちくの下心を知ってか知らずか、お生まれになった姫君。
産まれた瞬間から
『絶対絶対、我が家にお迎えさせて下さいね!!!!』
となかば脅迫するかのように(笑)ママ様へご連絡して。


産まれてすぐは、なかなかおっぱいを上手く飲めない子だったラムたん。
忙しいママ様が、寝る時間を削ってミルクで育ててくれたラムたん。
体重が上手く増えてこなくて、ママ様と二人で散々心配したラムたん。

離乳を初めて、アニモンダの缶詰でご飯を食べる楽しさに開眼したのか(笑
以降は順調に、すくすくと育ってくれて、2人で胸を撫で下ろしたっけ。


ママ様が手ずからミルクで育てたからか、jjママの事が大好きなラムたん。
初めて会ったショー会場でも、ママに抱っこされていればご機嫌で、他ニャンさんが
ラムたんのそばを通っても、ず~~っと安心した表情でママの腕の中で
リラックスポーズをとってたね。




産まれてきてくれて有難う!
無事に育ってくれて有難う!
遠い札幌まで来てくれて本当に有難う!!


とてもとても可愛い姫君、ラムたん。

これから、すくすくと素敵なレディに育つ様に、札幌ママは頑張るからね!


そしてそしてjjママ様、小さかったラムたんをここまで健やかに、大きく育ててくれて
本当に有難うございました、絶対絶対、幸せにしますからね!!!


ラムたん2



お家に着いてすぐは、まだ状況が把握出来てないのかきょとんとしていましたが、
今日の朝には見た事無い猫だらけに、大分お怒りでした(苦笑

特に、黒猫ぽちりや、メインクーンハーフのだし君は、ラムたんが今まであった事の無い
カラーの猫、目が合う度にしゃーしゃーしてますが、我が家になれるのも時間の問題かな。

昼間は私が仕事だったので、ケージにてお留守番してもらいました。
帰ってきたらお水入れを引っくり返してましたが~~<笑

夜はケージから出て、お家中を探険して、とりあえず目が合った子にはしゃ~!を
一発お見舞いして、勝手におもちゃで遊んで勝手にご飯を食べて、今は勝手に
ベッドの上ですやすや寝ています・・・。

最初のふーしゃーで大丈夫かなあなんて思いましたが、全然平気そう。

ぽちりやだしも、見なれればいけそうだし。

我が家の主食、馬肉は大好きっぽいです。
試しにちょっとだけあげてみたら、指ごと食べてましたから^ ^;;;;;

明日からは様子を見つつ、馬肉にシフトして行ければいいな~~。



そんなわけで、シュー君が居なくなって、少し寂しくなった我が家に
新しい風が吹き込みました。

他のぷくちくファミリー同様、マジョラムたんをよろしくお願い致しますね!



いや~~~!!!

しかしなんでこんな可愛いんだろ・・・<笑






今回参加したキャットショーでは、沢山のお友達にお会いする事が出来ました。

私の心の妹(笑)、王ちゃんママのさちさんと旦那様と息子君♪
のちくの大好きなレー太若様とアリア姫のママ、ハラミスキー様
もみたんの第二の乳母のいりんぼさん
憧れのRuddy's Cafeのオーナーchizu7171さまと旦那様のMJ23氏様。

沢山のお土産を頂いてしまって本当に有難うございました、ちょっと恥ずかしくて
東京に行きます~~って書けなかったのに沢山のお友達と会う事が出来て
本当に楽しかったです。

もみたんママのねねにゃんさまには、ご自宅までご招待して頂いて、
少し大きくなったもみたんと再会させて頂きました、ママ様、パパ様、
夜分にお邪魔して申し訳ありませんでした!
メゾンもみを実際に拝見してとっても感動しました~~!

ショーでの様子などはまた後日アップしたいと思います。

あ、chizu7171様、ギモーヴはもったいなくて食べられませんが、どうしたら・・・<笑
我が家の一番高い所に飾られています、だって嬉しくて・・・^ ^;;

他にも素敵なソマリブリーダーさん達ともお話しさせて頂いて、本当に有意義な二日間でした。

ギモJr.が産まれたら、ショーにももう少し頑張って出てみたいな~~。
ってショーに出せる子が産まれる事を祈らなくては・・・<笑


ああ~~、とっても楽しかったのですが、今日から怒濤の5連続勤務が始まりました(涙

またいつか、遠征出来る様にお仕事を頑張ろうと思います!


さ~~、茶色いちゃんも1にゃん増えた事だし、また稼ぐぞぉ!




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ可愛い新入り、ラムたんにぽちっとお願いします^人^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/12/02 01:56】 | チビソマ | コメント(22) |
<<おかあさんからのぷれぜんと | ホーム | 繋がるということ、出会うこと。>>
コメント
東京遠征のこと発表されてらっしゃらなかったので
お邪魔かなぁ…と思いつつ
『でもこんな機会めったにないから~』と
思いきって出かけてしまいました。
びっくりさせちゃったみたいでゴメンナサイ。

でも今後は、みずくさいコト一切ナシですよん~笑。
のちくさん、意外にシャイなんだからあ。。。うふ。
またそこが若々しくていいんだけども☆☆☆

ラムたんのお嫁入りに立ち会うことができ、幸せでした。
ラムたん順応性ばっちりみたいで、、、ヨカッタヨカッタ。
もちろんギモくんとのラブラブシーンも見てみたいですが
だしクンやぽちりクンとのおっかなびっくり遭遇も見てみたい。
今後何かおもしろいコトあったら
ぜひぜひレポートしてくださいね。待ってます。

あ、ギモーヴは、日にちおくと、かたくなっちゃいますよぉ。
食べて食べて。はやくはやく。
【2008/12/02 02:40】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
ラムちゃんベッドお気に入りね。
なんだか似合いすぎるからラムちゃんに持たせてよかった~~。
また、会えるの楽しみしてるからね。

ママさん~~~楽しかったね。久しぶりだけど、いつもお話ししているから、そんな気にならなかったです。また、一緒に行けるといいね。
【2008/12/03 00:01】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
お迎えおめでとうございます。
元気いっぱいのようで(笑)微笑ましいですね。
jjさんの手の中でちゅぱちゅぱとミルクを飲んでた、ちっちゃなラムちゃんが、大きくなって、綺麗になりましたね(゚ーÅ) ホロリ
素敵なレディになるんだろうなぁ(*^-^*)
楽しみに見守らせていただきますね♪
【2008/12/03 00:29】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
毎日のちくさんが頑張ってるから、ラムたんがちゃんと大きく育って手元に来たんだと思いますよ。そしてベッドがラムたんに似合っていて、思わず家でも欲しくなりました(笑)←真似っこですから
馬肉にも慣れて、これでぷくちくファミリーの一員ですね!!引き続きラムたんレポ、楽しみにしています☆
ホントにおめでとう!!
【2008/12/03 04:06】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
のちくさん、お疲れ様でした!
久しぶりにお姉ちゃんに逢えて(笑)嬉しかったです♪
また北海道遊びに行きたいなー
是非ギモたん&ラムちゃんベビーで東京進出してくださいね。
寝床はここにありますので★
【2008/12/03 10:10】 URL | さち #ZbbkLfp2[ 編集]
まあ、新しいお嬢さんが仲間入りしたのですね。
きれいな顔立ちのマジョラムちゃん♪
チャーミングなおとにゃになって、ギモくんとかわいい茶色いちゃんを♪
今から楽しみですね。
立派な尻尾はちょっと違いますが、勝ち気そうなお顔立ちが、
我が家のジョゼフィンちゃんとちょっと似てるわ♪
なんて思ってしまいました。
↑キレイな顔立ち、とか書いておいて、我がコ自慢でゴメンナサイ...
お目目もきれいなゴールドになるんでしょうね~...
ジョゼフィンちゃんのことをいろいろご心配下さって、ありがとうございます <(_ _)>
おそらくそんなに深刻なハナシではないと思っています。
みなさまがいろいろお気遣い下さって、ほんとうにウレシク思っています。
【2008/12/04 19:49】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
か、かわいい。
それしか言葉が出てこないほど可愛い。
ラム様、大物になりますよ。
きっと。
【2008/12/04 23:54】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
マジョラムさま、、、かわいすぎますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
姫君のご機嫌は落ち着かれましたでしょうか?

いやー本当にかわいい。
jjさんネットワークのソマリにゃんはどうしてこんなにかわいいんでしょうか。
美男美女だらけなので、本当に目の保養になります。
ギモくん、お嫁さんと仲良くしてがんばるだも~。

るでぃママさんのコメント見て、ギモーヴ食べたくなった人(笑)
明日会社帰りに買って帰ろうと思います♪
【2008/12/05 00:46】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
ラムちゃん、ピンクのベッドがとても似合っていて、
と~っても可愛い~(*´艸`)
妖精のような素敵な女の子をお嫁さんにできるなんて、
ギモ君が羨ましいです。
これからどんどん素敵なレディに成長して行く姿を
見守れる事がとても嬉しいです。
みんなとの仲間入りの様子も楽しみ~♪(*^m^*)
【2008/12/05 18:29】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
chizu7171さま***

いえいえ、驚いたと言うよりも、嬉しかったですよぅ!
ほんとはのど元まで『東京にいきますよ!』って出かかってたんですけど、
絶対ショーそっちのけでおしゃべりになりそうなので自粛しました(笑
若々しい・・・、うふふ、近頃とみに言われてないなあ。

ラムたん、すでに我が家にすっかりなじんでおります。
まだまだ猫団子、とはいきませんが(女子はプライドも高いので時間かかりそうだし)
けんかはしておりませんので、放っといていますw
ただクロネコぽちりを見ると、未だにうなり声なのが笑えます、そんな嫌か!!

ギモーヴたん、美味しく戴いちゃいました~~。
ふわふわあまあまなうちにお前を食してやるぜ!
とかおかしな事を呟きながら食べましたよ。
とても美味しかったです♪
またぜひ、そちらへ伺った時はお会いしとう存じまする~~。
【2008/12/06 01:27】 URL | のちく #-[ 編集]
jjさま***

ラムたんのお姫さまベッドは我が家でも大人気です。
今日はペチくんが無理くりはまって寝てました(笑
ラムっちゅはすでに我が家で大きな顔で闊歩しております、
食いしん坊でドライフードのストッカーに頭から突っ込んだりもしていますw
納豆が好きな事も判明致しました、関西猫なのにね(笑

私もとってもとっても楽しい2日間でした、本当に久しぶりにお会いした、
という感じではありませんでしたねw
次はラムたん連れて関東に遠征しようか、関西に遠征しようか迷っています。
このまま大らかな姫で育ちます様に!
日々お転婆ぶりを発揮するラムたんを見てもらいたいな~~ww
【2008/12/06 01:32】 URL | のちく #-[ 編集]
mimoさま***

有難うございます!!
そうか~~、mimoさんはベビラムたんを見てらっしゃるんですね、あう、羨ましい~~。
毎日、モニターの前で少しずつ大きくなって行くラムたんに釘付けでした。

素敵なレディになれるかは、道産子ママの頑張り次第ですよね(滝汗
すでにお転婆で食いしん坊な片鱗がばっちりなラムたんですので、がが、頑張りますぞぅ。
次にそちらへ遠征した時には、ぜひぜひmimoさんと再会して、Lilisちゃんに
お目もじつかまつりたいです!
ああ、憧れのLilisたん・・・!
【2008/12/06 01:36】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

いやいやいや、私なんて全然頑張ってないです、ゆる~~いブリーダーですから(苦笑
ベッド、とても可愛いですよね!
これの淡いブルーとか、グリーンとかイリヤ君に似合いそう~~!
ぜひぜひおそろのショットを期待します!

お祝い有難うね、ほんとにもうすこしゆっくりお話ししたかったなあ、
次は神奈川のショーに出かけていりんぼさんとお話タイムをつくるぞ!
また会いましょうね!
【2008/12/06 01:39】 URL | のちく #-[ 編集]
さちちゃん***

妹よ~~(笑
次に神奈川のショーに出る時は、ぜひぜひ泊まらせて♪
うーちゃんとおーちゃんに会える~~!!

次の北海道は、我が家に泊まりでw
猫に踏まれまくるけど、茶の間で囲まれて寝て下さいな(笑

ギモラムJr.、再来年くらいには見られるかなあ、頑張って働くさ!w
また絶対会おうね!
【2008/12/06 01:42】 URL | のちく #-[ 編集]
Rucionさま***

うふふ、そうなんです、可愛い可愛いお姫さまが我が家にやってきました^ ^

私も勝ち気そうなお顔がちょっとジョゼちゃんと似てると思いますよ、
アイドルはやっぱりそうじゃなくっちゃ~~♪
親ばか大歓迎でございますのでw

特に大病とかではなくても、少しの不調でもやはり心配されてると思います・・・。
お薬ですっきりと改善される事を祈っていますよ!
基本的に猫がみんな好きなので、たまに差し出がましい事を申してしまう事も
あるかと思いますがお許し下さいね<汗
湯たんぽ、我が家でも真剣に考え中です(笑
【2008/12/06 01:46】 URL | のちく #-[ 編集]
侍従長さま***

あはは、そんな風におっしゃって頂けると親ばか心に火がつきますからw

以外とお転婆で、きかん気で、大食漢なところとかは既に大物を予感させております。
どうして我が家の猫ってお淑やかな子が居ないのかなあ。
育て方の問題かしら・・・<爆
【2008/12/06 01:48】 URL | のちく #-[ 編集]
明鳥さま***

うふふふふ~~、可愛いですよね!
毎日メロメロしておりますw

そうそう、本当にJJさんちのソマリ達は可愛いんです、お顔やタイプも素晴らしいんですけど、
やはりとても優しいその性格こそが、JJさんのキャッテリーの特徴なのかも。
我が家もそうありたいですね。

ギモベビが産まれたら、多分大興奮で日記を更新すると思います、
ああ~~、何年後かなあ、楽しみだなあ。

ギモーヴたんは美味しいですよね♪
あのふわふわであま~~い味に癒されまくりました。
【2008/12/06 01:52】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

そうなんです、もろにピンクのベッドが似合い過ぎているのですっww
こんな妖精さんみたいな子、我が家で大丈夫かしら、と心配しましたが
中々どうして、堂々としたものです。

どんどん素敵なレディに成長して欲しい反面、
このまま可愛いベビたんで居て欲しくも会ったり・・・。
でもあんまり素敵になり過ぎたら、ギモくんなんて相手にしてくれないかも(爆
今はパソコンのモニター前に陣取って私の手をばしばしたたいてくれています。
何がしたいのかな・・・<苦笑
【2008/12/06 01:57】 URL | のちく #-[ 編集]
初めてコメントします~
この前は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
ラムタンかわいいですよね~ギモクンとのベイビーが今から楽しみです。
うちの子ニャン子達も見に遊びに来てくださいね!私も実物ラムタン見にお邪魔させてもらいます^^
【2008/12/06 18:34】 URL | のちらく #-[ 編集]
ギモ君お嫁さんgetおめでとうございま~す(*^^*)♪
すっごい可愛い子ですねぇ・・ハァハァw
ギモ君&ラムたんのbaby、お目にかかれる日を楽しみにしております。

東京遠征もお疲れ様でした!!
沢山のお友達とお会いできたんですね(^^)いずれまた遠征される時は教えてくださいw。こっそりついていきますw。

過去の日記を拝見してシュー君の記事を読ませていただきました。
シュー君へお悔やみ申しあげます。
全く予想だにしていなかった事だったのでビックリしてしまい、あれやこれやと言葉が出ないのですが、うちのコリキもそんな優しい素敵なシュー君の血を引いているんだと思うと有り難く思います。穏やかな・・そして時折見せる思慮深い表情はきっとシュー君の血を受け継いだからこそ!ですよね(^^)。コリキが猫生を全うする日まで大事に大事にしていきたいです。
【2008/12/09 14:31】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]
のらちくさま***

わ~~い、コメント有難うございます&ブログ開設おめでとう♪♪♪
お互いに中々休みが合わなくてリアルお茶会は結構実現困難な時期だけど(笑
、ブログでのらちくさんのメインクーンちゃん達の愛らしさを堪能させて頂きます!

落ち着いたらぜひぜひまた遊びにきてね、楽しみにしてます!
【2008/12/11 12:42】 URL | のちく #-[ 編集]
HALさま***

こちらではお久しぶりでございますw
お元気そうでよかったですぅ、またモフ会やりましょうね、楽しみにしています♪

ラムたん、超絶プリティーな女の子です!
おひざ抱っこ大好き!!で、私が座ると必ずごろごろいいながらおひざを占拠します^o^
甘えん坊で、お転婆で、とっても可愛いですよ、今からギモ君とのベビにゃんが
とっても楽しみな乳母やでございます!<気が早いw


シュー君の件、有難うございます・・・T^T
まだまだ後悔も寂しさも無くなる事は無いと思いますが、
シュー君の残してくれた素敵な子達を目一杯幸せに、
そして正しく次の世代に繋げて行ける様に頑張りますね。

今度はリアルコリキ君にも会えるかな~~、また色んな事をお話ししたいですね!
寒さ本番になってきましたね、お互いに風邪を引かず、年末を乗り切りましょう!
【2008/12/11 14:14】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード