【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おかあさんからのぷれぜんと

先日、ヒバナママからヒバナの飛行機移動の為のキャリーケースが届きました。

うちのキャッテリーでは、飛行機で卒業して行く子のママやパパには予め
今後使用するキャリーを送ってもらう事が多いです。

新しいお家で、一つでも見なれたもの、使い慣れたものがあると
チビ達もちょっと安心するのでお手間を承知でお願いしています。

少し早めに送って頂いて、お母さんやお兄ちゃん、お姉ちゃん猫の匂いの
沢山付いたキャリーは新しいお家で少し不安になっている彼等の
気持ちを慰めてくれます。

今回は、ヒバナが今後大きくなっても使える様に、ということで
少し頑丈で大きめのものをチョイスして頂きました^ ^
これ、我が家でも遣っているタイプです。
スクエアなタイプは安定感が有り、居住性も良いのでのちくお勧めです。
車での移動を考えても、シートに固定しやすく、プラスチック製の本体は
不意の粗相や嘔吐があっても丸洗い出来ますからね。

本当は布製とか、藤製とか可愛いのがいっぱいあってそういうのにも
憧れるのですが(笑、頭数の多いのちく家では耐久性と使用感の良さが
何よりも優先される為、全てのキャリーがこういう無愛想なタイプです<涙


組み立てると入る箱がないサイズでしたので、組み立て前のものを
送って頂きました。

仕事を終えて、帰宅後に組み立て作業をはじめると全員が代わる代わる
チェックをいれにやってきました。

最後に、一番年下のヒバナがチェックします。

4koma

ヒバナ君、とっても気に入ったようで、しばらくキャリーを占領して
お昼寝をしていました(その後は最強の猫、いやに横取りされてましたがw

リビングに点在するキャリーの仲間入りをして、おとにゃんの目を盗んで
ヒバナがお昼寝に使っています。
中にはママが敷いてくれたタオルが。今のうちに、沢山匂いをつけておこうね。


1211hibana
ママ、有難う~~♪


組み上がったキャリーを見て、ヒバナの旅立ちの日が迫っている事が
とてもリアルに感じられました。
涙もろいぷく丸はこっそりと涙を拭っていましたとさ^m^


ヒバナの旅立ちまで、あと二週間です。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ少しおとなっぽくなったヒバナにぽちっとお願いします^ ^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/12/11 16:29】 | チビソマ | コメント(16) |
<<あうう。 | ホーム | 姫君降臨!!!>>
コメント
ひばにゃんかわいぃぃぃぃ…。
あと2週間ですか…早いですね。
ていうか大きくなっててびっくり…。
これが実はまだまだまだまだこにゃんで、
本当に大人になると懐かしいサイズなんだと思うと、あっという間なようで重要な毎日なんだなーって実感してしまいます。

元気いっぱい旅立てますように!
【2008/12/11 17:58】 URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集]
そっか、もうクリスマスか!クリスマスにお渡しだと記事に書かれていたのを思い出しました。
それにしてもちょっと見ないうちにしっかりしちゃって~←親戚のオバさんかよ(笑)

そうだね、ちょっとでも慣れていたほうがいいよね。自分のだってわかってるのかな。ヒバたん。
そう思うとちょっと切ないですね。・゚・(ノД`)・゚・。

道産子らしい素朴で優しい子に育ちますように。
←勝手な思い込み。のちたんもそんなカンジの方ですよね♪

あ、お名前どうなるんですか?ヒバナのままなのかしら?
【2008/12/11 23:51】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
ヒバナくんのチェック姿が可愛いったらo(≧ω≦)o
最後にビシッときめてくれたお顔
なんとも誇らしげで(*´艸`)
まるで、これはボクのってちゃ~んと分かってるみたいvv
胸のマフマフも、とっても美味しそうに成長ちうですね~(#^.^#)

子供達は、実家のママの温かい涙を受けて優しい子に育ち
運命の家族のもとで、その愛を返していくんだな~って
思いました(*´∇`*)
【2008/12/12 20:31】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ヒバナ君の「気に入ったにゃん」のお顔がラブリーです!!
旅立ちが近づくと切なくなりますね…だってこんなにも可愛いんだから…
だからこそ、出会いや直感を大事にするのちくさんの気持ちが
とってもよく分かります…
あともうちょっと… のちくさんやぷく丸さん、ママ達から
沢山の愛情を受けて、新しいママ達にもいっぱい愛されて
幸せになってね!ヒバナくん!
【2008/12/14 10:31】 URL | akkoママ #-[ 編集]
旅立ちの日は刻一刻と近づいていますね。
ヒバナ様、内地に行って新しいご両親に孝行なさり大いに可愛がってもらいなされ。
あと、内地に行ったら水には気をつけるのですよ。
みんなと仲良くお付き合いするのですよ。
あと悪い人いついて行っちゃいけませんよ。
(って、そんなことないか ^^;)
【2008/12/14 13:51】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
おっそくなりました!初コメントです!!!
ヒバナ君かわいいっ!旅立ちの時を迎えるのですね!!
はじめての旅、がんばってね~☆

そしてすんごく遅ればせながらですが
レアちゃん!のちくさん家に行ったのですね~
JJさんの所も超こっそり覗いておりまして、
(こちらもいつかご挨拶に伺おうと思いつつなかなか・・・)
レアちゃんが一番かわいい!!と一人でハジケていたのですが(笑)
のちくさんの所だなんて・・・これは期待しちゃいます(何をだ)。
ソマリレッドの女の子が好きで仕方ないような私でございます。
またレアちゃんの様子も楽しみにしております~!
(あっ、もうレアちゃんじゃないか!!w
【2008/12/15 01:46】 URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして!札幌人です。
常々、ソマリって美しいなとブログみています。
ヒバナ君も凛々しい(^^)

実家の猫に思いをはせつつ、来年にはソマリと暮らしたいと考えたり・・・w
また、可愛い写真待ってます~!
【2008/12/16 13:22】 URL | まる #-[ 編集]
suiさま***

お返事がいつも遅くてすいません<汗

あっというまに時間が過ぎて、来週にはヒバナが旅立ちます。
飛行機の予約も済んだし、あとは旅立ちを待つだけ・・・。
ヒバナ君、大きくなったでしょ~~、でも鳴き声はまだまだちびにゃんな声なんですよね、
甘えた様に人を呼ぶ声がとても可愛いんです。

きっとこの時期は、あっという間だからこそ大事な大事な日々なんだなあと私も思います。

元気に旅立ってくれる事、私も心から祈っています!
【2008/12/17 00:08】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

そうなんです、ヒバナはサンタになるのですよ<笑
本当に子猫はあっという間に大きくなって行きますよね、そばで見ていると
まだまだ子供!と思うのですが私の亀足更新でヒバナの様子を
見て下さっているお友達には驚かれてしまうかな<笑

子猫達は、運命のご家族がちゃんと判るみたいで、その時が来ると
何となく家の中のもの達や、お兄ちゃん、お姉ちゃん猫達にお別れを済ませる事があるんですよ。
きっと彼等には、ちゃんと赤い糸の先が見えているのでしょうね。

道産子らしい、大喰らいに成長中ですが・・・。
私はどっちかというと、世慣れした嫌なおばさんですよ(苦笑
純粋だったあの頃に戻りたいわ~~とかほざいてみるww

あ、ヒバナ君はお名前はそのままです。
ダブルネームになるかもですけど・・・。
【2008/12/17 00:13】 URL | のちく #-[ 編集]
りんぽぽさま***

ちゃんとチェックにも順番があるんですよ~~。
ヒバナは一番下っ端(笑)だから、一番最後にチェックです、最初はペチ兄ちゃんでしたw

きっとママが一生懸命考えて送ってくれたって知っているんだとおもうなあ、
猫達にはちゃんと自分の運命のご家族がわかってしまうんですよね。

私がどれくらい、ヒバナに楽しさや幸せを与えてあげられたのかは判りませんが、
少しでも幸せや笑顔のリレーが繋がって行くといいなと願いつつ、
ヒバナの卒業の日を想っています。
りんしゃおファミリーの様に、沢山の方に幸せや勇気を与える存在になって欲しいな。
【2008/12/17 00:17】 URL | のちく #-[ 編集]
akkoままさま***

気に入ったにゃん!のお顔は私もとっても可愛いな~~と乳母バカしておりました(笑
旅立ちを想うと少しだけ切ないですが、新しい毎日を歩きはじめるヒバナの
これからを考えると楽しみでもあったり。
チェルちゃんを送り出した時の事を思い出します。
長く一緒にいるからかな??

もう少しだけ、乳母の特権を味わってからヒバナを送り出そうと想っています。
ありがとうね~~。
【2008/12/17 00:20】 URL | のちく #-[ 編集]
侍従長さま***

はい、あっという間にあと十日程で卒業でございます。
楽しかったチビとの日々もこれで終わりか~~と思うとちょっとだけ寂しくなったりも。

ネットを通じて、色んな方に愛して戴いて、きっとその沢山の優しい気持ちを
今度はママとパパに笑顔をプレゼントする事で返して行けるのではないかと思っています。

侍従長さん、園長先生みたいですよ<笑
卒業生ヒバナをあと少しの間、よろしくお願い致しますねw
【2008/12/17 00:23】 URL | のちく #-[ 編集]
narcoticさま***

わわ、コメント有難うございます~~^ ^
ヒバナ君、産まれて初めての飛行機です、さてさてどうなる事やら・・・。
ちなみに車での移動はあまり得意ではない様子なんですよね、どうなるかな~~。

あ、レアちゃんはまた違うママのお家にお嫁に行ったのですよ~~、
我が家に来てくれたのは同じ時期にjj様のお宅で暮らしていたマジョラムちゃんなんです。
とてもとても可愛いですよ~~^ ^
ソマリレッドの女の子は可愛いですよね!
私も一番好きなカラーがレッドなのでラム姫にはもう一目惚れでございました♪♪

ラムちゃんが大きくなったら、ラムちゃんの可愛いベビにゃんが見られるかな~~と
今からにまにま妄想中ですw
【2008/12/17 00:27】 URL | のちく #-[ 編集]
まるさま***

ご訪問有難うございます~~!
札幌人さまでソマリ好き!!!
なんと嬉しいお言葉でしょう、ソマリにゃんの可愛さを理解してくれる道産子の方がまた一人・・・♪
ソマリは外見の美しさもさることながら、その性格がとてもとても魅力的な猫なのですよ^ ^
まるさんにも運命の子ニャンが現れる日が楽しみですね~~、その時はぜひぜひお披露目を!!
亀足更新ですが、またお写真撮りためてアップしますので、良かったら遊びにいらして下さいね!
【2008/12/17 00:30】 URL | のちく #-[ 編集]
そうですか~。ヒバナくんも卒業が迫ってきたんですね。
ちっちゃい頃からお写真で見てきたので、ワタクシまでちょっと感慨が...(泣)
新しいご家族と仲良くしあわせに暮らしてほしいですね♪
イケニャンになったヒバナくんを見てみたいなー(笑)
ステキなサンタさん、新しいお家にとっては、
あなたが最高のプレゼントですね♪

のちくさん、ワタクシすっかりリンクを戴いているつもりでおりました。
遅ればせながら、ワタクシのブログにリンクさせて戴きたいと思います。
もしも不都合などございましたら、ご連絡下さいませ。<(_ _)>
【2008/12/17 21:38】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
Rucionさま***

ヒバナ君、あっという間に卒業の日が近付いて参りました。
毎日見ているとあまり意識しませんが、小さい時の写真とか見ると
大きくなったな~~と私も感動しておりますw
小さなサンタさん、何事も無く、運命のご家族の元へ辿り着ける様にと祈っております。

来年にはチビ助がまたまた誕生する予定なので、よかったら遊びにいらして下さいね~~。
私だけだとチビ達が疲れて眠ってはくれないので(苦笑

ええ~~~!!!
リンクして戴いていいんですか♪♪♪
とっても嬉しいです、こちらこそお願いに上がろうと思っていた所でした、嬉しい~~^ ^
私もリンクが終わりましたら改めてご挨拶に伺わせて頂きますね、
これからもよろしくお願い致します~~^o^ /
【2008/12/18 00:39】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

