【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あうう。
どうやら毎年恒例の繁忙期に突入した模様のアタクシです。

今年は駄目上司がさらに磨きをかけているので、身体的疲労よりも
精神的な疲労の度合いが強うございまする。

消えてなくなれとか、○んでくれ!とか贅沢言わないから~~。


頼む!

神様、あのチビハゲを違う営業所に異動させて!!!!

今年の初もうでのお賽銭を頑張ろうかと考え中w




そんなうすら忙しいのちくを横目にぬこサマ達は今日もお元気です。



はすね
はすねストーブ前でつちのこになり。


アンモナイトゆりね
ゆりねはストーブの前では巻貝になっており。


ぺち君
ぺち君は相変わらず抱っこしろ光線を発射しています。



北国のちく邸、冬場はほぼ一日中、ストーブ活躍。
温度設定をしてあるので、設定室温よりも下回るとストーブが自動で点火、
設定温度に達すると自動的に消火するやつです。

本当は危ないから消しておきたいんだけど、勤務時間がおっそろしく長いので、
その間ストーブを消していると多分色々凍ったり、凍えたりすると思われ。

ヒバナもいるし、北海道の冬が初めてのラムたんもいるので
設定温度低めにして朝出かけてます。



そんな初めて北国の冬を経験するラム姫。
さぞや寒さに打ち震えていると思いきや。


ラムたん17日
ラム:たいした事無いでしゅよ!



ま~~、なんて小憎たらしい<笑
姫が寒くないのも、ストーブが頑張ってくれてるおかげなのよ。
年が明けたらストーブ付けてても寒い日が来るんだからね、覚悟おし。


姫はのちくが帰宅すると、おひざを独占しております。
可愛いし、嬉しいけど足が・・・。

足がしびれるったら~~~!!!!!


姫お膝
ラム:可愛いあたくちのために我慢しなちゃい。


へいへい、お姫さま。
足がしびれようと何しようと我慢いたしますわよ。


ラムたん、小さかった時に体重が増えなくて心配したのが嘘みたいに
よく食べ、よく遊び、よく暴れております。
いっさいの躊躇なく台所にのぼったり、食卓にのぼったりします。
怒られても『なによ!!』って顔でのちくを見ています。




え~~と、可愛くてたまりません<笑

来年の春には、札幌のショーに出そうかな~~と思っているので、
今のうちにどんどこ食べて、しっかり大きくなる様にね。
あ、肉が何よりも好きな様です。
お肉を処理している時には必至におこぼれアピールを繰り返します<笑
他の子のお肉もがしがし奪います。
ぷくちく家のヒエラルキーの頂点目指して戦っておりますよw
来年、再会する予定のjjママ様を驚かすくらい、成長して欲しいわ~~♪




そして今日のヒバナ。


炊飯器とヒバナ
炊飯器と戦っておりますた・・・。
湯気が出るのがいたくお気に入りのご様子の王子です。
相変わらず人のお箸を叩いて食べ物を手に入れるという野蛮な行為を
繰り返しています、こ、困った子!!w



そんな感じでもへもへ元気にしております~~~。

あ、先日久々に柊とアルカ君を交配致しました。
来年の2月終わりくらいにはベビが見られるといいな~~~。

王ちゃんや棗君、はすゆり姉妹が産まれたカップリングです。
かわいこちゃん期待度が高くて今からにへにへ妄想中です。
ちゃんとチビ種ちゃんが宿っております様に~~。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★お知らせ☆★☆★☆★☆★☆★☆★


友人のキャッテリーでぽわぽわ可愛いメインクーンの子猫が産まれました。
ご興味の在る方は、のちたく日記のブリーダー、
のらちくさんまでお問い合わせ下さいね。

長年メインクーンだけをブリードされているベテランのブリーダーさんです。
今回は基本的にご見学に来られる方(札幌近郊の方)のみへのお譲りです。
詳しい事はブログに記載されていますのでそちらを御覧下さいね。

メインクーン子猫

メインクーン2

きりりとした表情がメインクーン!!ってかんじですにゃ。
産まれた時からソマリの赤ちゃんより全然大きいのw
どんなおとにゃんになるんでしょうね~~、この時期は本当に
乳母の妄想がつきる事はございませんことよ<笑

ちびちゃん達に赤い糸を感じた方は、お気軽にのらちくさんまで
お問い合わせ下さいね~~^ ^
あ、ちなみにシルバーの女の子は素敵なママを見つけたそうです♪

ちびちゃん達に、素敵な赤い糸が見つかります様に~~^人^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ繁忙期へろへろのちくに愛の手をww

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2008/12/18 00:26】 | 日々徒然 | コメント(20) |
<<謹賀新年 | ホーム | おかあさんからのぷれぜんと>>
コメント
こんにちは。
のちくさん忙しそうですね。
にゃんこちゃんたちは、ストーブの前でぬくぬく。
年明けるとストーブついても寒いの~?
わ~房総では考えられないです。
ヒバナちゃんももうすぐ卒業だ、お箸たたいて催促・可愛いね~もうしかたないとあげちゃいそうです。
ラムちゃん、初めての寒い冬ですね。
元気に育つんだよ・
来年、又仔にゃんがみれますね。楽しみです。
【2008/12/19 15:05】 URL | ハルミン #-[ 編集]
ヒバナたん、もうそろそろ卒業ですね(:д;)
炊飯器を眺める姿が非常に悩ましいです(笑)

2月の極寒の日が来るのが恐ろしい~(>д<)!それにしても温度設定して・・のなんとも有り難いストーブ・・オイルヒーターや電器ストーブとかとはまた違うのですか?道産子なだけに気になるストーブ事情w

年明けにでもラムたんやぺち君達にお会いできるのを楽しみにしております♪♪
激務な日々をお過ごしのようですが、くれぐれも風邪等気をつけてくださいまし~!
【2008/12/19 21:13】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]
はい~~、とうとうあと五日程で卒業となりました。
過ぎてみると、なんて短い日々、といつも思います。
ヒバナを見つけてくれたママ、パパと元気に仲良く毎日を
過ごしてくれるといいなあと思っています。

でもでもお箸を叩いて催促、ではなくて、たたき落とす、
なヒバナですのでちょっとこれは・・・<滝汗
ママ様には気をしっかり持って根気良くヒバナの
しつけをしてもらわねば(苦笑

柊さん、久々のアルカ君とのお見合いでした。
はすねやゆりねたんみたいな美人さんが産まれたら
いいなあと夢見ています。
でもまずは元気な子がうまれてくるようにと
いつものように願っているのちくです。
【2008/12/19 22:57】 URL | のちく #-[ 編集]
HALさま***

ヒバナ君のライン、悩ましいですよね(笑
ご飯が炊けてくるとヒバナもラムも炊飯器に釘付けです、
火傷しないかといつも心配で<苦笑


今のストーブはきっとセーブ機能がついていて、設定温度で
点火や消火になる機種が多いと思います。
私が小さい時のストーブと言えば、着きっぱなしだったなあ。
懐かしい^ ^

ぜひぜひ新顔ラムたんや、ペチ君に会いにきて下さいね、
というか私もコリカツフウ君に会いに行きたいな~~!
お手空きな時期を狙って襲撃する所存です、
よろしくお願い致しますね!
HAL様も忙しい年末ですので体調にはお気をつけて!!
【2008/12/19 23:05】 URL | のちく #-[ 編集]
うーん....。
やはりどこの世界にもいるようですな。
そういう方にはシナリオを作って陰謀で陥れるのが一番でございます。
古より伝わる職場で最大限の禁じ手でございます(笑)。
それはさておき、姫様、初めての越冬ですか。
何も心配はいりません。
なんつっても一番強そうですもの(笑笑)。
新しい命がまた生まれそうですね。
どんな子が誕生するのか楽しみですね。
【2008/12/20 09:59】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
うわぁ、久しぶりにゆりねさんだ!
うぅ、かわいいですねー相変わらず。
ティムはちょっと鼻がぐずりだしてますが、
ゆりね姫はご健勝でしょうか。

はっちゅ、そまにゃんも「つちのこ」になれるのね・・・笑
【2008/12/20 13:56】 URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集]
おぉ~、ついにぷくちくファミリーに仲間入りさせて頂けるんですね!
もちろん喜んで♪リンクしていただけるのを待ちますわ。←誰。

柊ちゃん、ママになるのね。また安産祈願行ってきますよ!
なんとウチの近所で男女どちらが生まれるか占ってくれる神社を見つけたんです。
結構ここが当たるらしいので、のちくたんにも結果を教えてあげなきゃ、と思っています。
外れたらごめん。でも私のせいじゃないの~(笑)

にゃんこがみんな、待ちに待って生まれてくるならいいのにね。
【2008/12/21 21:12】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
上司・・・わかるわかる。
前の上司何度消えて欲しいと願ったか!!
そしたら、私が飛ばされた><だけどね。

で、今の上司、頭が良いし、やり手・・・・楽しいですよ~~いろんな意味で仕事がしやすいです。
早くそんな上司が来てくれるように願ってます。

そして、もう直ぐ出発ですね。
ちゃんと無事にママの元に行くんだよ~~~

更に、お嬢様の報告ありがとう~~
20日にラムちゃん仕様にゲージカバーの直しが出来、頂きました。初回仕様はオリ君です。
あの、ワイルドなオリ君に似合いのピンクで頑張りました。
チャンピョンは1月には取れかな~

ラファ君は予想道理の成長です。
このままの状態で成長してくれ!!てガン入れてきたよ!!

ところで、忙しい?だよね。
でも支払ってね!!連絡取れないよ~~~あはは~~~
無事なら良いが!!
【2008/12/21 21:33】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
ヒバナくん、旅立ちまであとほんの数日ね。
どんなようすでいるかしらー?
マジョラム姫たんは、元気で冬をお過ごしのようで、何よりです。
やっぱり勝気なお顔が、我が家のお嬢さんの一年前を見ているようです。
ショーでリボンをもらってきてね~♪

2月位にまたベビちゃんずが猫の国から
やってくる予定なのですね。
茶色いちゃん計画、着々ですねえ。

飛ばしたい上司、わかりますー。
今日はこれから忘年会。
無理やり無礼講にして、オマエを吹き飛ばしてやる~(笑)
【2008/12/22 16:09】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
ぺち君の抱っこしろ光線がビシバシと伝わって来ました。
こっちへおいでおいで~(ノ´▽`)ノ

ラム姫、寒さも、ものともせず~ですね(*^m^*)
そして、さすがののちくさんも、
下僕になり下がるしかない愛らしさですよね~(*´艸`)

炊飯器と戦ってる王子も可愛いですぅ~。
そろそろ旅立ちでしょうか?
【2008/12/27 01:50】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
年末のご挨拶でございます。
今年一年、色々とコメント頂いたりしましてありがとうございました。
チビにゃんのみならず、はっちゅゆり美人姉妹やぺちくん達のお顔が拝見できて、本当に癒されました。

また子猫見守り隊のヒラ隊員として、細々と活動させていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、どうしても叶えて欲しい願い事を絵馬に書くと、最後は神頼みで叶うらしいと何かの雑誌で読みました。
あたしも実践してみようと思います(笑)
それではよいお年を~
【2008/12/31 14:37】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
ラムちゃんの初登場から見てました!
中々コメントできなくてゴメンナサイ(ノ_<。)
のちくさんへのコメントはちゃんとしたものを書きたくて…。
結局いつも書けてないのですがww
今日も挨拶だけの簡単なコメントでスミマセン(>_<)

今年ものちくさんにはたくさん勉強させてもらいました!
可愛い子ニャン達の姿にもたくさん癒されて
本当に(勝手に)お世話になりっぱなしでしたww
来年も遊びにこさせて下さいね☆
では良いお年をヾ(≧w≦)ノ

炊飯器と戦うヒバナ君…可愛すぎです♪♪
【2008/12/31 16:14】 URL | くぅ。 #7yu2AX4I[ 編集]
侍従長様***

おほほ、侍従長様ってば中々に策略家でございまするなw

いや~~、でも本当にセクハラとかでっち上げて
辞めさせてやろうかと何度思った事か(笑
まあ、会社員やっていればついてまわる問題なので大人しく
異動をまっております・・・、ああ、憎たらしい・・・。

ラム姫はまあまあ、可愛らしい顔をしてなんとも強気の姫でございます。
いやいや、それくらいじゃないとぷくちく王国の頂点には立てませんからね。
今後の彼女の動向に注目!ですぞ~~。.
【2008/12/31 22:38】 URL | のちく #-[ 編集]
suiさま***

うふふふ、可愛いですか~~、私も激しく同感です!
ゆりねも湿度の下がる日は鼻がぐしゅぐしゅしてますね。
涙目は相変わらずです、今は軽度ですが症状の残ってしまった
鼻腔が心配です、相変わらずちょこちょこ抗生物質をうっています。
Tim君は落ち着きましたか??
私もゆりねのお鼻がぐしゅぐしゅしはじめるとTim君は大丈夫かな?
と気になります。

はすねは既に体型がつちのこ(笑
今でも我が家で一番小柄な彼女です、今日も小さなつちのこになってますよw
【2008/12/31 22:44】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

すいません、私すっかりリンクをお願いしていたつもりだったので<爆
いかに注意力散漫かって話ですね、おはずかしい~~~!!!
リンク完了しております、お暇な時にでもご確認下さいね。

ええ~~、男女が判る神社ですか??それは楽しみ、ぜひぜひ教えて
下さいね!それにいりんぼさんの安産祈願は効き目絶大だしw

そうですね、みんながみんな、望まれて産まれてくる命ならば
どんなに幸せな世界かと思います。
私たちブリーダーはそれを現実にするために、正直に、
勤勉に、繁殖と言うものに取り組まねばならないと思います。
生み出して、手渡すだけが全てではないですよね。
頑張ります!
【2008/12/31 22:56】 URL | のちく #-[ 編集]
jjさま***

あはは、携帯代払うの忘れてましたよ<爆
jjさんの書込みで携帯止まっていることに気が付きました、
全く自分の無頓着さが・・・orz

結構無神経で図太いと思っていたのですが今の上司になってから
1年半、本気で会社行くのが辛いです、なにがそんなに嫌なのか
この頃は自分でも定かではない程(苦笑
いいなあ~~、jjさんのところの素敵な上司さんみたいな人、
のちくへのお年玉としてやってこないかしらw

ヒバナ君、無事に旅立ちました、いつも色々聞いて戴いて(笑
有難うございます、きっと沢山可愛がって頂けると思います。

再来年くらいには可愛いラム姫のベビーが見たいわ~~、
頑張らなくちゃ!!
いつもすいません!
【2008/12/31 23:45】 URL | のちく #-[ 編集]
Rucionさま***

あああ~~、お返事がかなり遅くなりまして申し訳ないです!
無事に今年の仕事を納めて参りました<笑

ヒバナ君、旅立ってからもうそろそろ一週間が過ぎようとしています、
新しいママ様はとても優しい方で甘えん坊ヒバナにはぴったりの方です。
きっとこれから毎日楽しい話題が聞けるのではないかしら。

ジョゼちゃんとラムちゃん、ちょっと勝ち気そうな表情が確かに似てますよね!
やっぱり女の子同士だな~~と。
今はとっても強いお姉さんたちと日々勢力争いを繰り広げてます<笑

今年は職場で忘年会、しませんでした~~。
うちの所員全員が今の所長が嫌いなので、結局そういう話が出ませんでした、
それはそれで寂しいな、と思いつつそろそろ宅呑みが好きな年頃でございますw
今年の初もうでのお願いごとは今の上司が異動する事!!ですw
【2009/01/01 00:34】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

ペチ君はいつもいつもぷく丸の抱っこをねだる抱っこストーカーなのですw
多分、ぷく丸が家にいる間中は抱っこしてて欲しいと思っているはず(笑

ラムは強いですよ~~、小さい時は色々心配したけれど、jj様とも、
『きっと成長が他のこよりもゆっくりなのね』
という結論に落ち着きました。我が家に来てからは今まで小食だった分を
取り戻すかのような大食漢ぶりを発揮しています(滝汗
きっとjjママと再会した時にはおっきくなってて驚かしてやろうと思って
いるんじゃないかと思われます。

ヒバナ、卒業してから一週間が経とうとしています。
日々、ママ様も悩んだり、笑ったりしながら、楽しい日々を送って下さって
いるようす・・・。
見守り隊、有難うございました~~。
来年の柊ベビーもよろしくお願い致します(笑
【2009/01/01 00:43】 URL | のちく #-[ 編集]

明鳥さま***

こちらこそ昨年はお世話になりました、また今年も見守り隊に
参加して頂けると嬉しいでっす!

チビ達やおとにゃんたちと日々また笑顔で過ごせるような
1年にしたいと思います。

ああ~~、でも絵馬のお話かなり気になりました<笑
今年の北海道神宮で、『○○が異動します様に』って書いた絵馬が
あったらそれ、わたしですから(爆
【2009/01/01 00:49】 URL | のちく #-[ 編集]
くぅ。さま***

わわわ、忙しい中ご訪問有難うございます!!
年末はお忙しいでしょ、無理しないで下さいね、私もいっつも
ぽち逃げしてばかりなので<汗

ああ~~、でもちゃんと書きたいって私もわかります!
お友達の日記を読んで、あ~でもない、こ~でもないって
考えてるうちに何だか機会を逸してしまう事がよくあります、
自分の日記でも、いつも四苦八苦してるし(笑

私こそ、いつもくぅ。さんの愛と笑い溢れる日記に
癒されてますよ~~、有難うございます。
キアラちゃんもだんだん大人っぽくなってきて、ますます
素敵なレディになってきましたね、これから先もとっても
楽しみです!

くぅ。さんとキアラちゃんを見ていると、本当に家族って
こういう感じだよな~~って私も考えさせられます。
同じソマリママ同士、また今年も1年よろしくお願い致します!
あ、レスをつけなくてもいいので、くぅ。さんの楽しいブログは
ぜひぜひ続行の方向でお願いしますね!!
私の癒しなんですもの~~> <
【2009/01/01 01:09】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

