【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初○○
ああ~~、いやだいやだ。
また仕事が始まっちゃった・・・-_-

なんてぼやきつつ、仕事はじめ二日目終了~~。

会社の坊主どもと、『初仕事!』とか『初荷物!』とか『初売り上げ!』とかとか
無意味に騒いでまいりました。
ええ、もちろん初チビハゲおやじも見ましたとも。
くっそう、またこいつと一緒に仕事か・・・、とか苦々しく思ったり。

イライラしつつ帰宅して、我家の癒し隊をもふっていると、ここでも初○○が。










ええ~~、だし王子とマジョラム姫、初ガン飛ばし大会ですわ。
軍配はどうやらだし王子にあがったもよう。

実はこの前にお互いに向かい合って寝転がってポカポカ叩き合ってたんですが、
苛ついただし王子にちょい強めにラム姫が叩かれてこうなった訳です<笑

まだまだだしには勝てないのぅ、ラムたんw


そして我家の可愛い担当、ゆりね&はすね姉妹の初2ショットwww

はすゆり02
一つのキャリーケースに2にゃん仲良くぎゅうぎゅうになってます♪

はすゆり
はすねがお姉ちゃんらしく、ゆりねの前にいるのがちょっと微笑ましい^・^

それにしても仲良しだね、はすねはもうママになった経験もあるおとにゃんだから、
まだ避妊手術をしていないゆりねとこんなに仲良くしているなんて嬉しいけど
不思議な気分・・・。やっぱり姉妹だってわかるのかしら。
(ゆりねの避妊手術は猫風邪で残った蓄膿や菌などの状態から見合わせています)


今年も仲良しな可愛い姉妹でいてくれますように。

来月末には、はすゆりの弟か妹が産まれてくるかもしれないからね、
お姉ちゃん達、宜しくね^ ^


皆さんのおうちのにゃんこちゃんたち、初○○はなんでしたか~~??




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/01/06 23:34】 | 日々徒然 | コメント(22) |
<<ご、ご無沙汰してます・・・<汗 | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
お久しぶりです、そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も、茶色の王国はもふもふで羨ましい限りです♪

一つ前の記事の年賀状、拝見しました。
色んな思いのこもったイラストなのですね、
ちくろくんのたたずまいが凛としていて、素敵です。

ところで、ゆりはす姉妹の2ショット一枚目のはすねちゃんがツボすぎてたまりません!!
顔の角度から、胸元のモフり具合から、足の投げ出し具合から、もう全てツボです!
こういう、ゆったりと気だるげでありつつも、だらっとしている感じのしない所が、いかにも高貴な感じがして(笑)
若姫の登場で、お姉様方の女に磨きがかかっているのでしょうね!

今年も、どうぞよろしくお願いします。
【2009/01/07 16:44】 URL | 北村 #bjw3xyS2[ 編集]
いや~ん、はすゆり姉妹がかわいすぎ(*´艸`)。入ってるのはハードタイプのキャリーかな?

女の子同士って相性難しくないですか?特に手術前の子だとナーバスになったりすることもあると思うんですが、でも一緒に育った姉妹だとそういうことも乗り越えて仲良くしてくれるのかな。うちなんか手術済み同士ですらおんにゃのこは仲悪いです(笑)
もうね、間合いがしちょっとでも悪いと、すぐに猫パンチの応酬ですよ。
その点、男の子ってラクですよね。単純っていうか、あんまり細かいことを気にしないというか。
ゆる~いところがいいなぁと個人的には思っています。

仕事お疲れ様です。のちたんの代わりに、私がブッ飛ばしに行きたいですよ。のちたんに迷惑掛けないでよっっ!!ってね(笑)

【2009/01/07 22:34】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
うぅ~!!
か、かぁーいいなぁ。
マジョラム様、今は辛抱なされ必ずまたやっつける機会が訪れましょう。
かくなる私も今日が仕事はじめでございます。
【2009/01/07 22:37】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
マジョっこすげーーー!
退却するさまもいっちょまえーーーw
しかし見事なお尻尾ですねー。
もっふりもっふり。

ゆりねはすね姉妹は2009年も仲良しですね~。
猫のなかよしは見ていて本当に心が潤います。
眼福ありがとうございます★
【2009/01/08 00:50】 URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集]
ラム姫、日ごとにお強くなられて……
こんどはだし王子ですか。。。すごい。
さすがに今回は引き下がられたご様子ですが
これも次回は分かりませぬのう。
はすね&ゆりねシスターズも
いと うるわしゅう あらせますな。

お仕事、おつかれさまです。
初チビハゲおやじ……くくっ。
【2009/01/08 02:51】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
おお、マジョラムちゃん、負けちゃったとはいえやっぱり勝気ですにゃ。しっぽさんが~(笑)
うんうん、そうじゃなきゃね♪
ぷくちくファミリー、みなさん元気でうれしいですね。
はすねゆりね姉妹もお美しくて♪
寄り添う姿がほほえましいですね。

初○○... なんだろ。
初シャーッだ(笑)
ニコライくんは病院で、ジョゼフィンちゃんはフレイヤちゃんに。
新年早々、家族が増えちゃったから(笑)
大所帯になってきましたが、にゃんずのためにがんばって稼ぎまーす... とほほ...
【2009/01/08 06:54】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
>初チビハゲおやじ
言葉だけだと、ピカピカしてて縁起物っぽいんだけど∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

ラム姫とだし王子で、初ガン飛ばしでつか(笑)
ウチもすでに初バトル、初ペルペル、初追っかけっこ、初フシャー
済ましてまつよ
今日はルナっちが初スピリチュアルで
光を追っ掛けキョドフでつ( ; ̄ω ̄)ゞ

はっちゅとゆりりんのスイートな2ショット
まんまアイドルショットだわ~~(〃 ̄ー ̄〃)
童顔はっちゅは、やっぱりママ経験あるように見えない~~(笑)
2009年度、ぷくちくニャミリー初ベビにゃんも
楽しみにゃのだo(≧ω≦)o
【2009/01/08 15:14】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ラム姫様は、だし王子にガン飛ばしですか!やるなぁ~(笑)
でもまだまだ、だし君の方が上手ですね(^-^*)

はすねゆりねちゃんの美女コンビは仲良しですね。
はすねちゃんがゆりねちゃんを守ってる様にも見えます(*^_^*)
姉妹っていいなぁ~。

初○○、ちょど今、ルルが私の膝の上で甘々してます。
ルルの甘々係は、いつもパパさんなので、
私には初甘々です(*´エ`*)ヘロ~
これも、のちくさんのおかげかな(*´艸`)
【2009/01/11 12:11】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
どこにでもいやなヤツいますよね~
私の職場でもお願いしますと言っても返事もしないヤツがます。仕事だと割り切ってやるしかないと自分に言い聞かせています。家に帰ると旦那に毎日のようにぶちまけています
ガン飛ばし大会、ニャンズだからできるんですよね。うちの子は、一匹なのでターゲットは、私、年明け早々、顔をガブリされ切り傷が・・・(><)
フフフ可愛い姉妹ですね。
そうだ、もうじき妹、弟ができるんだ。
益々良いお姉ちゃん達になりそうですね。
【2009/01/11 16:13】 URL | ハルミン #-[ 編集]
お久しぶりです 明けましておめでとうございます。
忙しくてなかなかネットする状況ではなかったので少しご無沙汰してしまいました。実は我が家は、もう一匹にゃんこをお迎えしてしまいました(笑)
旦那が一目惚れした ブルーのアビ男君です。
またゆっくり落ち着きましたらメールなどしたいと思います。今年もよろしくお願い致します。
【2009/01/11 18:05】 URL | kaoppa #-[ 編集]
こんにちわ~(^^)
最近お忙しくしているのでしょうか??先日携帯の方へメールさせていただいたのですが、明日また改めて連絡させていただきます☆

ブログのお引越しをしましたので、URLおしらせ致します(^^)
今後とも宜しくお願いいたします★

http://ameblo.jp/kkh-somali/
【2009/02/02 16:43】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]
お返事が大変遅くなりまして申し訳在りませんでした、
実はちびはげ上司が異動になりまして♪♪♪

新しい上司の元、引き継ぎやらなんやらであっというまに一ヶ月・・・。

ぬこたちも私も、多忙ながらも元気にしております!


北村様***


大変遅くなりました、今年もよろしくお願い致します!

ちくろ君の年賀状、お気に召して頂けましたでしょうか、
とても特別に思い入れの在る子なので、そんな風におっしゃって頂けると
とても嬉しかったです。

はすねゆりね姉妹はとてもラブリーな姉妹です、産まれた時から見てるのに、
毎日可愛いなあ~~と親ばかしております。
実際本にゃんは高貴とはかけ離れてますけど<笑
彼女たちのこれからにも気長にお付き合い下さいね^ ^
【2009/02/02 23:41】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***

お返事大変遅くなりまして本当に申し訳在りません<汗

はすゆり姉妹、いかがですか<笑
うちも女の子同士はあまり仲良く無いですよ、ただ柊が顔に似合わず(笑)
おっとりさんなので、娘たちにもその気性が受け継がれているのかもしれません。
他はすれ違うだけで猫パンチの嵐ですよ~~<汗
男の子はいりんぼさんのおっしゃる通り、単純で楽天的で、
一緒に暮らすとその明るさに救われますね。

御心配戴いたちびはげ上司もやっと異動しました、
きっといりんぼさんのパワーがとどいたんだわw
ちょっと忙しくなりましたが、気持ちはとっても楽になりました、頑張ります!

【2009/02/02 23:42】 URL | のちく #-[ 編集]
侍従長さま***

お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません、お元気ですか??
マジョたん、今日はソファを三角蹴りして宙を舞っておりました、
我家を制圧するのはもうすぐと思われますww

3にゃんずは誰が一番強そうですか??
陛下・・・ではないですよね、きっと<笑
【2009/02/02 23:43】 URL | のちく #-[ 編集]
Suiさま***

マジョっこ凄いでしょ(笑
あの『今日はこれくらいにしといたるわ!』みたいな立ち去り方wwww
可愛いお顔の割に、負けん気はいっちょまえですよ~~。

ゆりねはすねは今年も仲良し姉妹です、女の子姉妹で片方が出産経験ありで
こんなに仲良しのままな関係は本当に珍しいです。
私もTim君と月ちゃんにまたまた癒されに行っちゃおう~~♪
【2009/02/02 23:44】 URL | のちく #-[ 編集]
chizu7171さま***

お返事が激遅で本当に失礼致しました<汗
ラム姫、お生まれになられた時はそれはそれは可憐なお嬢様だったのに、
我家に来たばっかりにこんなにお転婆キャラに(滝汗

今ではだし君ともうまくやっております、身体が先に育ってきて、
何だかオコジョみたいに見えますけどwww

チビハゲおやじは、姫の魔力にて異動とあいなりました、
マジョ、すごい~~!!

【2009/02/02 23:45】 URL | のちく #-[ 編集]
Rucionさま***

お返事が大変遅くなりまして本当に申し訳在りません、
お二人とも、そして3にゃんともお元気ですか~~?

我家のにゃんずは毎日ごろごろぬくぬく・・・。
この頃はストーブ前を占拠してお出迎えの無い始末です、とほほ。

私も日々、にゃんずの為、と嫌なお客さんがきても笑顔笑顔・・・。
たまに頭の中で蹴り飛ばしてますけど<笑
今年もよろしくお願い致します!

【2009/02/02 23:46】 URL | のちく #-[ 編集]
りんぽぽさま***

お返事が大変大変大変遅くなって本当に申し訳在りませんでした<汗汗汗

そして今年もよろしくお願い致しますね。
ルナちゃん、4歳おめでとうも駆け付けたかったのですが、
記事だけ拝見してそっとお祝いでございました、本当にごめんなさい!!

はすゆり姉妹は今も並んで寝てますよ~~、本当に仲良しで私が驚くくらいです。
ふしぎふしぎ・・・。

ぷくちく初ちびにゃん、実は当初の予定よりもずれこみそうです・・・<涙
柊たん、今回も主演女優賞でした~~<汗
ああ、ブログタイトル、変更遅くなりまして申し訳在りませんでした、
これからもどん亀ですが見捨てずにお付き合いくださ~~い!!
【2009/02/02 23:47】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

お返事が大変遅くなりまして、本当に失礼致しました、お元気でしたか??

だしくんは、どっちかというとマジョを相手にはしていません、
あんまり煩いと、おっきなお手てでマジョの頭をどしっと叩いてます<笑

はすゆりは珍しく大人になっても仲のいい、女の子コンビです。
やっぱり姉妹ってなにか違うのでしょうか。

ルルたん、パパさんが甘えられ担当なの??
わ~~、やっぱり女の子はお父さんが好きなのかなあ、
もみたんもパパさん大好きみたいですから^ ^

ルルたんの初アマアマはきっとマジョっこの魔力ですなww

【2009/02/02 23:49】 URL | のちく #-[ 編集]
ハルミンさま***

お返事が大変遅くなりまして本当に失礼致しました、お元気ですか~~<汗

どこにでもいる、この嫌な奴!
実は実は今月半ばで異動とあいなりました!!!!
やった~~~!!うれしい~~~!!!
ず~~と心の中で異動しろ異動しろと呪っていたので(苦笑)
念願かないましたよ~~。
ぷく丸が私の愚痴が減ったと喜んでいました(笑

そっか、ジェニィー君は一人っ子だものね、きっとハルミンさんのこと、
友達!って思ってるのかも(笑
可愛い弟妹たちは、柊さんの演技でございましたとさ、
もう余分に一ヶ月程、子猫はお預けです、え~~ん。
【2009/02/02 23:50】 URL | のちく #-[ 編集]
kaoppaさま***

お返事が大変遅くなってしまって申し訳在りません!!!
きゃ~~、kaoppaさん、お久しぶりです!!
お元気でしたか??
おお、ブルーのアビ君ですか~~、わ~~、気になる気になる!
ぜひぜひメールで親ばかしてくださいませ♪♪♪
またお時間がありましたら遊びにきて下さいね!お待ちしてますよ~~!
【2009/02/02 23:51】 URL | のちく #-[ 編集]
HALさま***

わ~~、こんばんわ!!
うう、すいません、上司が変わってちょっとだけ忙しくしておりました、
メールのお返事、返したつもりで送らさってなかったです~~、ごめんなさい。

ブログのお引っ越しもお疲れ様でした、早速リンクも変更させて頂きますね!
今年もよろしくお願い致します!
【2009/02/02 23:52】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

