【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひさびさのお出かけ。
ものすごい風が吹き荒れております、台風並の低気圧に襲われている札幌です、
こんばんにゃ。

この冬一番の降雪が見込まれてるらしいです、ぶるぶるぶる。

そんな悪天候な予報が出ているのですが、明日と明後日(21日、22日)は
久々にペチ君を連れてお出かけでございます♪


2月22日の猫の日に合わせて、札幌市北区のジョイフルエーケーという
ホームセンター内の、ペットワールドという店舗が主催した猫のイベントが行われます。
http://www.jak.co.jp/pet/catfesta.htm

これはペット情報誌に載っている広告。
ジョイフル

写真に写っているのは、札幌のペルシャブリーダーさんの子です。
2007~2008のショーシーズンで日本で一位になった猫君です、ふわふわ~~♪

猫グッズのお店が出店したり、猫の似顔絵コーナーや写真コンテストが
あったりとなかなか賑々しいイベントの様です。

この一連のイベントの中の企画で、ショーキャットに会ってみよう!みたいな
イベントが企画されまして、その猫さんを私も所属するキャットクラブの
ブリーダー達で連れて行く事になりました。
むろん、自分のキャッテリーの子達です。

札幌でショーに出しているソマリのブリーダーはなんと私しかおらず・・・。
そんなわけで、急遽ペチくんを連れてお出かけと相成ったのでございます。

ショーキャット、というからには最低でもグランドタイトルを持っているべきで、
そしてうちにはグランドタイトルを持っているのはもう隠居生活を送っている
ペチ君しか居ないのであります。

んで、昨日慌ててペチ君を久々に洗ってみました。


久々なせいもあいまって、ま~~、良く泣く事泣く事<苦笑

もともとペチ君は身体も大きい為か声もとっても大きいです。

お風呂場って反響するんですよね、凄く・・・。

大ブーイングするペチ君を無視してごしごししていると・・・。


おもむろにウンチングスタイルにっ・・・・・・!!!!!!!!



ころん。




ふおおおおおお!!!!かりんと生産しやがった!!!
しかも超立派な健康的かりんと!!!!



慌ててぽいしました。よかった、某りんぽぽ家のように頭の上じゃなくて<ごめん、りんぽぽさん!



そんなこんなで、何とかペチを洗いあげて、色々準備してこの時間です。


ちなみに。
びし!
これは洗う前のペチ君。だいぶぼっさくれてますね<苦笑


そして下が洗ったばかりのペチ君(ちょっと半乾き

シャンプーべち
少しましになりました。ショーではないので、ちょっと手抜きですが・・・。
久々にコートの分厚いペチくんのシャンプーでちょっと楽しかった~~。


さてさて、明日はどんな風になるのかな。
札幌の方、お近くの方は遭難覚悟で遊びにいらしてくれると嬉しいっすw

てか、まずはのちくとペチくんが無事に屯田まで辿り着けるのかが問題っす。

しかし10時から17時・・・、一体審査も無いのにどうやって7時間潰すのだ・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/02/21 03:02】 | 大人ソマ | コメント(7) |
<<927 | ホーム | モフ会開催&嬉しいプレゼント♪♪♪>>
コメント
おぉ!!
じゃあ、早速行ってみよう!!
って、その前に除雪だぁ!!
嗚呼!!
【2009/02/22 10:37】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
いいなぁ。
北海道は遠いです…笑

7時間も人目にさらされるのは猫さんにも大変ですね。
人間で言ったら業務時間の長さ…

のちくさんお疲れ様です。
【2009/02/22 23:55】 URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集]
昨日は突然失礼いたしました。
でもマジョラムちゃんを拝見できてうれしかったでーす。
そそくさと消え、ごめんなさーい。
日本一のペルシャさん、圧巻でしたー。
【2009/02/23 06:37】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
のちくさん、ペチくん、おつかれさま。
ラムちゃんも同行したのかにゃ?
7時間、どうやって時間を過ごされたのでしょう。
ショーだと審査があってバタバタあっという間に時間が過ぎてしまうけど…。
きっと、とっても長かったでしょうねぇ。
ほんとにおつかれさまでした~。
【2009/02/24 02:34】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
へぇ~、そんなイベントがあるんだ。楽しそう☆

ショーって一般の人にはまだまだ全然浸透していないですもんね。私もノアちゃんがくるまで猫に品評会があるとは夢にも思っていませんでした(笑)

以前にペチくんはショーを楽しんでくれる子だと仰っていたので、今回のような裾野を広げるイベントには一番向いてるかもしれませんね。

ペチくん、楽しんでおいで~
【2009/02/24 19:13】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
お疲れ様で~す♪♪
洗い上がった後の、しなやかペチくん
キレイ~~~~~(´∇`人)
ペチくんを見てソマリカクイー!!!って思われた方が
イパーイいたと思います
着実に「北海道ちゃいろ化計画」は進行してまつな(ΦωΦ)ふふふ

某りん○○家のように、一度頭から下痢ぴっぴをかぶってみると
人生観変わりまっせ~♪(((*^-^)八(^∇^*)))ランラン♪
【2009/02/27 01:42】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ペチ君、のちくさん、お疲れ様でした~。
お風呂でかりんとう生産されましたか!
実はうちも、お転婆姫の前回のシャンプーで~(;^▽^Aアハハ・・・。
シャンプー前と後のペチ君、とっても違いが分かりますね。カッコイイ!!
ペチ君、ソマリファンを増やしてくれたのでは?
生で見れた人が羨ましい~(*≧▽≦*)
【2009/03/03 21:23】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

