ちびさん
ゆりねのお別れに、温かいコメントを有難うございました。
悲しい気持ちも、辛い気持ちも、なんとか自分で整理する事が出来ました。
本当に嬉しかったです、ありがとうでした。


ゆりねが旅立って一月が経ちました。その間、辛い事や悲しい事も在りましたが、
一つだけ嬉しい事が。

4月6日、柊から新しい命が誕生しました。

3ニャンで誕生した命でしたが、1ニャンはすぐに猫の国へ。

残った2ニャンも、1ニャンは元気に育っていますが、もう1ニャンは産まれてから
どんどん体重が減ってしまい、一時はもう駄目かも・・と。
jjさんにほ乳の事を教えて頂き、体重が順調に増えるまでチビちゃんに
かかり切りになってました。


体格差が凄く出来てしまいましたが、産まれてから10日、お目めも少し開いてきましたので
皆さんにご挨拶をいたします^ ^



おつむ0417
僕の名前はおつむでちゅ。お目めも開きまちた。


むくれ0417
あたちの名前はむくれでちゅ。お目めは片っぽだけ開きまちた。


おつむの体重は200g。
むくれの体重は98g。


まだまだ安心は出来ませんが、旅立ったゆりねや他の子達の分まで、
元気に、健康に育ってくれる様に乳母は頑張ろうと思います。


ぴーなっつ


色々とありますが、チビ達を育て上げる喜びと責任をしっかりと受け止めなくちゃ。


またゆるゆると活動再開しようと思っています、宜しくお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
スポンサーサイト

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/04/18 01:18】 | チビソマ | コメント(8) |
<<お目めが開いたり。 | ホーム | 927>>
コメント
のちく様。
元気になられてよかった。
おつむ様、むくれ様。
よろしくね。
元気に育ってくださいまし。

でもヒバナ様ことショック。
ゆりね様だけだと寂しいと思ったのかなぁ
と、しばらく考えてしまいました。
【2009/04/18 10:58】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
のちくさん
ゆるりと復活!元気そうでよかったです。
そして・・・乳母業お疲れ様です。
おつむ君&むくれちゃん^^
可愛いすぎます!(^^)!
元気に育ちますように・・・

まだまだ大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
また遊びに来ます<(_ _ )>
【2009/04/18 15:45】 URL | moe-moe #-[ 編集]
こんにちは
のちくさん、元気になられて良かったです。
ヒバナ君が猫の国へ行ってしまったこと、とってもショックです、まだ若かったのにね。
おつむ君とむくれちゃんのお世話で大変ですね
でも育てるの楽しそうです。
ツーニャン、かなりの体重差ですが
元気に育ってほしいです。
【2009/04/18 16:23】 URL | ハルミン #-[ 編集]
のちくさんに元気が出てよかったです。
むくれちゃんのことは心配ですが、のちくさんがついていれば大丈夫!と勝手に思っています。
また寝不足になるかもしれませんが、応援していますね☆
むくれちゃんの目が開くのを楽しみにしています。その目で、このせかいがどんなものなのか感じ取って欲しいなぁ。またストーカーになります(笑)
【2009/04/20 02:21】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
のちくさん、お元気になられたようでうれしいです。
また仔にゃん育ての日々ですね。
むくれちゃんもおつむちゃんも、元気に大きくなってくれますように。
ゆりねちゃんも見守ってくれますよ。

ヒバナくんのこと、とっても残念です。
でもヒバナくんもゆりねちゃんも、いつかまた
新しい仔にゃんになって、のちくさんのところに
生まれてきてくれるような気がします。

仔育ての日々、応援しています。
がんばってくださいね。
【2009/04/20 22:19】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
ヒバナ君の事、とてもショックでした。
お迎えしたご家族の気持ちを考えると・・・。
また可愛い家族が迎えられるようになって欲しいと思います。
新しい命が生まれて、のちくさんも落ち込んでる暇はありませんね。
早く立ち直れ!って、猫の国の子達が送り出してくれたのかも知れませんね。
おチビちゃん達、可愛いもの~(*´ー`人)
それにしても、のちくさんのネーミングも面白かわいいです~。
スクスク元気に育て~(*^_^*)
【2009/04/21 03:18】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
最近バタバタしてしまって、コメントくれた方の所へ訪問するのがやっとだったので
ゆりねちゃんの事に気づけなくて…ごめんなさい。

本当に何も言葉が出てこないくらいショックです。
のちくさんの記事を読んでも、まだ頭が付いてきません。
私でもそうなんだから、のちくさんやぷく丸さんの悲しみを思うと
ただただ胸が痛みます。
でも私の目から見ても、ゆりねちゃんはとても幸せそうでした!
のちくさんの元で暮らした事、絶対間違いではないですからね!
それだけは伝えたかったので…。

ヒバナ君の事もとてもビックリしました。悲しい事が続いてしまいましたね。
ゆりねちゃんもヒバナ君も若すぎる…。
いつかお別れの日がくると覚悟していても
その日がこんなに早く訪れるとは想像もしていませんもんね。。。
ゆりねちゃんとヒバナ君のご冥福を心より祈っています。

おつむ君とむくれちゃん。名前も可愛いww
元気に健やかに育って欲しいですね♪
また一緒に見守らせて下さいね(○´∀`○)
【2009/04/21 16:00】 URL | くぅ。 #-[ 編集]
侍従長様***

ご訪問有難うございます。
またぼちぼちと再開いたしますので、よろしくお願い致しますね。

ヒバナの事は、私も大変ショックでしたが、それよりも彼のご家族の心を思うと
いたたまれない気持ちです。
ゆりね、寂しかったのかなと、私も思ってしまいました。
彼等の分まで、おつむとむくれが元気に長生きしてくれればと心から願っています。



moe-moe様***

ご訪問有難うございます。
お互いに乳母業は大変ですね<苦笑
私はむくれの体重に毎日一喜一憂、なかなか順調にとはいきませんが^ ^;;;

moe-moeさんのところのチビちゃんずも可愛いですね~~~!!
暫く寝不足の日々が続きそうですが、moe-moeさんもお体に気をつけて!
無事に育ったチビずをお披露目出来る様に頑張りましょうねw


ハルミン様***

ご訪問有難うございます。
ヒバナの事、私もショックで流石にしばらく立ち直れませんでした、
ですが残されたご家族を思うとまだまだ心が痛みます。
まだほんの子供だったのに・・・。

でもおつむとむくれをきっと猫の国で応援していてくれると信じて、
今は乳母表に精を出しています。
新しい命、しっかりと育て上げなくてはですね。
私も小太郎君とジェニー君の毎日を楽しみにしています。


いりんぼさん***

少し浮上致しました、いりんぼさんは元気かな?

私は年数の割には頼りないブリで、もっと勉強しなくてはいけないな~~といつも思います。
むくれちゃんも無事に歩きはじめるまでは気が抜けません、毎日寝不足です<苦笑
ストーカー、大歓迎ですよ!!
いつも励ましてくれて有難うね。


Rucionさま***

ご訪問有難うございます、御心配をお欠けして申し訳在りませんでした<汗
今度はチビ助を堪能しに遊びにいらして下さいね^ ^
きっと小さなむくれが何とか日々を重ねられるのも、ゆりねやヒバナ君が頑張れって
応援してくれているからだと思います。
彼等を育て上げるまで、まだまだ頑張らなきゃ。
応援有難うございます!


Ranranさま***

ご訪問有難うございます、ヒバナ君、あまりにも早すぎる旅立ちでした。
残されたご家族の事を思うと、まだまだ私も心が痛みます。
きっとヒバナも、短い間でも運命のご家族と一緒に暮らしたくて
ご家族の下へ旅立って行ったのだろうと思います。

おつむとむくれは私もゆりねとヒバナからの応援メッセージだと思っています。
2ニャンが産まれたのが、ヒバナ君が旅立った夜だったのでよけいにそう思うのかもしれません。
彼等の思いに答える為にも、2にゃんをちゃんと育て上げなくては!と頑張っています。

またまた見守り隊に御参加戴けると嬉しいです^ ^


くぅ。さま***

ご訪問有難うございます、忙しい中でお体は大丈夫かな~~と
及ばずながら心配しておりました。
娘ちゃんの小学校入学、おめでとうございます!

ちょっと去年から悲しい事が続いてしまい、流石に凹む日々が続きました<涙
でもくぅ。さんにも、皆さんにも温かい気持ちを戴いて、新しく産まれた命を
きちんと育てなくてはとまたまた動き出しました。
くぅ。さんの優しい気持ち、本当に嬉しかったです。有難うございます。


おつむとむくれ、なんとか日々を重ねています。
1ニャンで歩き出すまでは油断出来ませんが、1人前のソマリにゃんになるまで、
乳母はまだまだ頑張りまする^ ^

お忙しい中にご訪問戴いてありがとうです!
【2009/04/22 01:11】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード