【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お目めが開いたり。
2ニャンが産まれてやっとこさ2週間が経ちました。

おつむ0419
おつむたん。

現在245gナリ。
順調です。すごい順調に膨らんでいます。

ソマリのくせしてたれ目です。
おつむが真ん丸。
お尻も真ん丸。

おっきいくせに、むくれが居なくなると必死に探してなき続けます。
甘えん坊さんめ。


そしてそして問題のむくれたん。

むくれ0419
お目めが開きました。

しかし体重は未だに113g。

おつむの半分も在りません。

というか、おつむの増加スピードが上がって来たのですが。


いちおう、毎日ほ乳はしてますが、足りないのかなあ。
ちょっといつも使っている哺乳瓶が無くて、急遽お店で適当なのを買って来たら
使いづらい事この上ない<怒
乳首の部分が肉厚すぎて、どうやら吸いづらいようです。
時間がかかるとミルクが冷めちゃうし、あたため直してるとむくれが飽きちゃうし。

ちくしょう、森○め!
子犬にはいいけど、赤ちゃん猫には不向きだよ!



そんなへたれ乳母ですが、この頃はむくれたん、私を『ミルクあげます係』に
認定して下さった模様。
箱から取り出すと火がついたみたいに泣きますが、お手手に取って匂いを嗅ぐと
泣き止んでお手手を食み食み・・・。

くすぐったい、あひゃひゃ。

最初は嫌がって全然呑んでくれなかったけれど、この頃はうまうまして呑んでます。
まあ、飲み方が下手なので中々なんですが・・・<苦笑


んでぽんぽんがいっぱになると速攻で眠くなるのが赤ニャンの定め。

ぷつぷつぷつ・・・と小さなゴロゴロ音を出して、お膝の上で眠ってしまいます。
その可愛い事といったら!!!


あんまり手をかけるとお別れする時に辛くなるからなあ、困ったもんだわ<ニヤニヤ
とかなりつつ、毎日を過ごしております。

今日は、眠りに入ろうとするむくれたんの動画をはりはり。

セルフ撮りなので、超絶ピンぼけですがお許し下さい。










だんだん頭が下がって行くのが愛おしいです。

元気に育ってくれます様に。


まずは目指せ!200gだね、むくたん。



そして仲良く眠るおつむとむくれでした。

2にゃん0419

元気に育て~~^o^





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/04/22 01:39】 | チビソマ | コメント(12) |
<<主食はむくれ。 | ホーム | ちびさん>>
コメント
うわ~、ちゃんと大きくなってる!!
これで一安心ですね。まだ予断は許さないと思うけど、のちくたんにはハニたんを育て上げた実績があるし☆
むくたん頑張るんだよ。この世界はどう?
結構面白そうでしょ?生きて手損はないから、めいっぱい楽しむんだよ。

ねぇねぇのちくさ~ん。
おつむくんのこと、むんちゃんって呼んでもいい?おつむのむをとってっていうのもあるけど、まんまるだからまん丸お月様のムーンと掛けてみたの。ダメかしら?
【2009/04/22 04:29】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
おぉ、むくれ様。
動いてる動いてる(笑)。
そのうちすぐにおつむ様においつきましょう。
元気に育ちなさいませ。
【2009/04/22 08:25】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
最近、ポチ逃げばかりですみませんでした(*- -)(*_ _)
おつむたんも、むくれたんも、カワイイです~i-175
むくれたんは小っちゃいなぁ。
とにかく元気に育ってほしいですね☆
【2009/04/22 08:42】 URL | ころ #-[ 編集]
こんにちは^^
むくれちゃんとおつむくんが気になり
またまた覗きに来ちゃいました。。。
やっぱ可愛いですぅ~~ww
体重も増えてきたようで、よかったです(ホッ)

家の仔はダイリュート因子が入っている為なのか??
毎回成長も早く、しかも“でかい”のです^^;

のちくさんも身体に気をつけてくださいね。
【2009/04/22 11:49】 URL | moe-moe #-[ 編集]
可愛過ぎる~(*´д`*)
むくれちゃん、少しずつではありますが体重が増えていっているのが何よりです。
おつむくんも今までのチビソマにゃんとこれまた違った可愛さがありますね(*^^*)
タレ目ラブ~v-238なんです♪

来月にお会いする時にお写真沢山見せてください~(^▽^)vv
【2009/04/22 16:08】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]
おつむたんの愛らしい目元と
アマアマな性格可愛ええ~~o(≧ω≦)o
しかし、目の開いたむくれたん
超絶美人さんじゃないですかぁ~~!!!(@∀@)
小さいだけに、のちくさんもまだまだ
目が離せないと思うけど
私はむくれたんの目力の強さを信じますvv
すごいパワーを感じるもんvv
仲良く眠る2にゃん、本当にこの世界の宝物ですね(#^-^#)
がっつり見守ってるよ
しっかり大きくなるんだよ~p(^^)q
【2009/04/22 21:30】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
うわーカワイイ!
オトナ猫が好きですが、
赤ちゃんには抗いがたい魅力が・・・
やっぱり可愛いですねー。
【2009/04/23 17:25】 URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集]
柊ちゃん、のちくさん、ぷく丸さんお疲れ様。
ご出産おめでとうございます。(いつも遅くてごめんなさい;;;)

おつむ君、むくれちゃんがいないと寂しいのかしら?
それとも心配してるのかな?
兄妹仲良く、2にゃん揃ってすくすくと元気に育ってくれますように(^人^)
みーんなが見守ってくれてるから大丈夫ですね(^-^)
柊ちゃんも体力回復して子育て頑張ってるかな。
親子ショット楽しみにしていますね♪

色々辛いこと、大変なことがあるかと思いますが、みんにゃが頼りにしています。
いつもの明るいお母さんでいてあげてね(^-^)
【2009/04/24 01:28】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
こんにちは
わ~可愛過ぎる~
こんなに小さな仔から育てたこと無いです。
むくれたんにミルクあげます係認定、あっという間に認定、乳母であるのちくさんの優しさが分かるんですね。
可愛くて手放すときが辛そうですね。
むくれたんの眠りに落ちる姿もツーニャンで寄り添う姿も可愛いな=
もう可愛いの連発でした(^^)
のちくさん、寝不足になるでしょうが体に気を付けて頑張ってください。
むくれたん、おつむちゃんに負けずにそだつんだよ~
【2009/04/24 13:10】 URL | ハルミン #-[ 編集]
はじめまして。ソマリ歴1年4ヶ月なっぴぃです。
家のソマリ(そまじろう♂レッド)も人工保育でした。家の子(愛称まぶ)はママに首を噛まれ食道まで傷つき、生後2週間から人の手と乳母:バセット(犬)で育ちました。なので、ミルクの大変さよくわかります(゜ーÅ)ホロリ
まぶはミルク飲むとき耳がピコピコ動いて、すっごい可愛いかったのを思い出します。手のかかる子ほどカワイイけど、その分心配は倍ほどしますよね◎^∇^◎
むくれちゃんの体重少しずつ増えてきてなによりです。おつむ君のハイペースはお見事ですね!!2ニャン元気成長できるよう、まぶと祈ってます☆
【2009/04/25 21:53】 URL | なっぴぃ #-[ 編集]
おつむたんとむくれたんの、つぶらな瞳にノックアウトされました*o_ _)oバタッ
おつむたんは、むくれたんがいないと寂しいのかな?
と~っても仲良し兄弟になりそう~(*^_^*)
この大きさの違いは、ウチの子達を見ているようです。デコボココンビ?(笑)
でも、むくれたんが追い越す日が来るかも知れないし、とても楽しみです♪
このまま一緒に元気に育て~(*´ー`*)
むくれたんの動画、可愛過ぎてたまりませ~んヾ(≧∇≦*)ノ
のちくさんは大変そうですけど、頑張って下さいね。
でも、お顔はかなりニヤケてしまってる事でしょう(笑)
【2009/04/26 00:42】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
いりんぼさま***

ちゃんとというか・・・<苦笑
それでもまだ驚く程小さいです。
昨日やっと130gを突破致しました、ちゃんとおっきくなるのか限りなく不安です- -;;
おんなしお母さんから産まれて来てもみんなそれぞれ全然違うからなあ、困ったもんだ。
むくたんにいりんぼさんの激励の言葉を伝えておきました、きっと届いてるはず~~。

むんちゃんは可愛いねえ、うんうん、確かにお月様みたいに真ん丸なお顔だものね。
見守り隊のいりんぼさんだもん、どうぞお好きな名前で呼んでもらって♪
我家ではいまのところ、おっちゅんと呼ばれています。
ちょっと王ちゃんの小さい頃に似ているんですよね~。


侍従長さま***

動きはまだまだおつむのようにはいきませんが、
結構ベッドの中でぐもぐも動き回る様になりました。
多分小柄な子になると思われますが、
健康で居てくれればそれで言う事ナシでございます~。


ころさま***

いえいえ、私もいっつもポチ逃げ王ですから気になさらないで下さいね<苦笑
むくれは本当に小さくて毎日ハラハラドキドキ・・・。
無事にご飯を食べられる様になるかな~~と心配の日々です。
応援有難うございます^ ^


moe-moeさま***

わわ、有難うです~~、moe-moeさんも忙しいのに嬉しいです^ ^
むくれはまだまだ130gに届いたくらい、馬までの中の子達でも最小です。
ちゃんと育つのかなあ。

ダイリュートの子が大きいのは初めて知りました、
身体が大きい方が安心してみていられますよね。
おつむは普通の大きさなんだけどな・・・。

いっちょまえになるまで、お互い機が抜けませんね<笑
頑張りましょ~~^o^


HALさま***

有難うございます~~、むくれ、少しずつですが増えてはきてるんですよね~~。
もしかしたら史上最小のソマリになるのでは<苦笑
おつむのたれ目っぷりは中々<笑
5月、楽しみにしていますね^ ^


りんぽぽさま***

有難うございます~~、おつむは段々と男の子らしくやんちゃになってきました。
1にゃんで色々動き回るので、柊ママが心配して大変です<苦笑
むくれは不思議な顔をしていますよ~、あんまり小さくて
女の子なのかまだちょっと不安ですが<笑

目力、在りますか??嬉しいです!
なんだかんだと仲良しな2にゃん、
一緒にすくすく育ってくれる様にまだまだ乳母も頑張ります!


suiさま***

私も大人猫が好きなんですが、この時期のチビ達の魅力には適うものはないですね<笑
たよりないようで居て、それでいて力強い生命力の彼等に私の方が元気を貰っています。


mimoさま***

いえいえ、私こそいつもいつもポチ逃げしてばかりで全然コメント残せずですいません<汗

おつむはおっきいちゃんですが、むくれがいないととたんにぴーぴー泣いて探しまわります。
一番最初に産まれた子だから、おつむの方が弟なのかもですね。
柊もベテランママですが、こんかいは他の女子達に丁度シーズンが来てしまい、
暫く落ち着かない日々だった様です。

命に関わる以上、色んな場面を見ざるを得ませんが、いつも悔いの無い様にしたいと思っています。
有難うございます^ ^


ハルミンさま***

ご訪問有難うございます、小太郎君はその後いかがですか??
小さいちゃん達との日々は不安だったり、喜びだったりしますが、それでもとても楽しいです。
まだまだ目が開いてもものは見えない彼等ですから、
ミルクをあげる時の私の匂いを憶えたみたいです、この頃は顔を近付けると
ごろごろごろ・・・と喉を鳴らしてくれます。
こんな時は何ものにも代え難いですね。
この時期の寝不足は、それでもチビ達が育って行く喜びだと思って頑張っています。
むくれが一人前になるまで見守っていて下さいね~~^o^


なっぴぃさま***

ご訪問有難うございます、ゆりねの旅立ちには温かいコメントを頂きまして、
本当に本当に有難うございました。
そまじろう君もそんな大変な時期を乗り越えて大きくなったのですね、
とても勇気づけられます。本当に子猫のほ乳は大変ですものね<苦笑
そうそう、お耳がぴこぴこと動くのが本当に可愛いんですよね、
わざとかしら!?と思うくらい愛らしいですよね。
2にゃんが無事に育つ様に、良かったら見守っていて下さいね。
まぶ君に肖れます様に!


Ranranさま***

ご訪問有難うございます、ノックアウト、私も毎日されちゃってますよ~~(笑
おつむは大きいくせにすぐにむくれとくっつきたがる甘えん坊です。
レオン君とルルっぴもデコボココンビですものね、
男の子と女の子はそんな差も楽しいですよね。

むくれがおつむを追い越す日が!!
そんな日が来たら嬉しくて踊っちゃうかもしれません<笑
よ~~し、そんな日が来る様に頑張ろう!!

手もかかるし、心配でもあるけれど、お察しの通り毎日かなりにやけています<笑

【2009/04/26 17:52】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

