【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
主食はむくれ。
今日の札幌は4月末には珍しい雪が降っております。
せっかくお休みなのに・・・。
しかも我家の車はすでに夏タイヤですのよ、どうしてくれよう、低気圧め!


生後20日を迎え、おつむとむくれも段々と1にゃんでもごもご動きを
見せる様になりました、特におつむは身体も大きいからか
柊が育ニャンに使っている猫ベッドから抜け出すように。

まあ、その度に怒った柊ママに連れ戻されてますが<笑


そんなおつむくれ。

現在はまだまだママのおっぱいばっかりの日々ですが、この頃は
おつむの食事が変わってきました。

0426おつむく
おつむ:おつむでし。これからむくたんを食べようと思いまし。
むくれ:えぇ!?

はぐ!
おつむ:はぐっ!
むくれ:きゃぁぁ!!<汗

あぐ!
おつむ:あぐぅ!
むくれ:ひぃぃぃ!!

げふう。
おつむ:ごちそうさまでし。
むくれ:おつむたん、ヒドイでしゅ~~<逃


なんてな~~<笑

むくれよりも一足先に自分で随分歩ける様になったおつむ君。
どうやらむくれと遊びたいみたいなんだけど、むくれはまだまだ・・・<苦笑

なので、いっつもむくれはおつむに乗っかられてしまうのです。

早くむくれが大きくなって、おっちゅんと一緒に遊んでくれるといいね。


ちゅ!

ほんとはいつもは仲良しな2にゃんです。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
仲良しおつむくれにぽちっと。

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/04/26 18:12】 | チビソマ | コメント(10) |
<<ほにう!! | ホーム | お目めが開いたり。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/26 21:05】 | #[ 編集]
今日雪だったんですね!!私の住んでる名古屋も今日肌寒かったです。のちくさんもにゃんずも体調崩さないように気をつけてくださいね☆

おつむ君マジ可愛い(TωT)ウルウル 2ニャンが可愛いすぎて帰りのバスの中で泣いたよ。。。ポッケに入れるか、胸元にのっけて眺めたい(´Д`)てのひらサイズは今だけですもんねぇ~。

私もむくれちゃんあむあむしたいなぁ。でも柊ママに怒られますね(>_<)まぶで我慢します。。。あむあむ。。。(笑)

最後の写真ポストカードにしたいくらいイイ写真ですね☆
【2009/04/26 22:37】 URL | なっぴぃ #-[ 編集]
そっか、むんちゃんはもう遊びたい年頃なんですね。むくたんはまだ遊べるほどには大きくなっていないのかぁ。
でも、とっても仲良しなんですね!最後のchuで撃沈しましたよ(笑)
こんなところ見せられたら、2にゃんともかわいくってかわいくってぎゅーしたくなっちゃうよ~ヽ(≧д≦)ノ

実はメールで子にゃんずどうですか?って聞きたかったんですが、さすがにそこまでしたら本当のストーカーになってしまう!!ということで遠慮しておきました(笑)
【2009/04/27 01:07】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
こんな季節にまだ雪がふるなんて。。。
特におちびにゃんずは心配ですね。
のちくさんもにゃんずも、身体に気をつけてくださいませ☆

それにしても、おつむくれたんの可愛さといったら…( ´艸`)
一緒に遊ぶには、ちょっと体格差があるんですね。
でも最後のチューとか、たまらんです(≧ω≦。)
どうか元気に育ってくれますように☆
【2009/04/27 08:48】 URL | ころ #-[ 編集]
おつむ様。
食するものを間違っております。
それは、むくれ様にございます。
決して食する物にはございませぬ。
おつむ様。
悪食は体に悪うございます。
むくれ様のこと、食べてしまいたいくらい
愛おしいのはよくわかります。
なれど重ねて申しますが食べ物にはありませぬ。
いやぁ、可愛いなぁ。
【2009/04/27 22:56】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
あひあひあひ。
なんだ、最後のchuは。。。
かわいすぎるぅぅぅ。
そしてアタマの大きさが違いすぎるぅぅぅ。

むくれたん、がんばって大きくなるんだよぉ。
見守りヲババは、むったんがいっぱいミルクを飲めるよう
毎日お祈りをしていますよー。

季節はずれの雪から今週末は20度まで上がるとか。。。
そちらもそろそろ桜の季節ですね。
【2009/04/28 03:06】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
つむ君なんて丸いおつむ・・・笑
そして2にゃん並ぶと・・・ライオンの子みたいw
むくれちゃんがんばれーーー!
【2009/04/28 19:49】 URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集]
あはは!(≧フ≦)
おつむたん、むくれたんを食べちゃいますか!ぷぷっ!
きっと食べたくなっちゃうくらい、むくれたんが可愛いのね~(*^m^*)
最後のチューはなんて可愛いんでしょ。
大きさが違うところが余計に可愛いです。
むくれたん、大きくなって、今度はおつむたんを食べちゃおう!!(笑)
【2009/04/29 02:09】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
キャ~~可愛いこの違いが何かを思い出す。
そうだ、大きいちゃんとちいちゃいちゃん!!
今はしっかりママになったジュピ姉妹と一緒ですね。

元気に育つんだよ~~~もう少ししたら、きっと一杯飲むよ!!
【2009/04/29 16:06】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
鍵コメさま***

有難うございました^ ^
とっても嬉しかったです、頑張ります!


なっぴぃさま***

季節外れの雪でした、4月末に降雪するのは20年ぶりくらいだそうです、
こんな珍しいのはいらないですね~~<苦笑

涙を流すくらい可愛いなんて、とっても嬉しいです!
この時期の子猫は何をしていてもあどけなくて、いじらしくて、
私も何だか泣けて来たりします。
まぶ君はなっぴぃさんにあむあむさせてくれましたか<笑?

最後の写真は私もお気に入りです、有難うございます^ ^


いりんぼさま***

も~~、むんちゃんはてこてこと歩き回っていますよ、
おっきなおしりをふりふりしてて、とっても可愛いの^m^
むくれをがじがじするので、むくれの頭に少しかさぶたができちゃったわよ~~<汗
最後のchu!写真は私も大好きな一枚です、とても可愛いなあと
一人でにやにやしててねw立派な変態おばさんですわ^ ^;;

動画、お気に召していただけたかな??
いつも気にかけてくれて有難うです^ ^


ころさま***

私もそろそろGW!とか思ってたので、まさか雪が降るなんて~~とびっくりでした!
積もらなくて本当によかった^ ^;;

今日計ったら、おつむは340gを超えて、むくれは160gを超えました^ ^
小さいながらも着実に育って来ているようでとても嬉しい乳母やでございますw
どんな大人になるのかな、楽しみです!


侍従長さま***

あはは、今日もおつむは元気にむくれをがじっておりました。
この頃、むくれの頭頂部にかさぶたがあるのは間違いなくおつむのせいです、とほほ。
ちょっと固めに練ったミルクを離乳食代わりに与えてみたら随分食べていました、
そろそろ本格的に離乳が始まりそうです。
この時期のちびにゃんには本当に逆らえません、可愛くて~~<苦笑


chizu7171さま***

にゃはは、可愛いですかぁ??
本当に大きさが違ってびっくりなんですよ、まるで違う時期に産まれた子猫みたいです。

見守りヲババ様のパワーのお蔭でむくたん、この頃体重が順調に増えてきました。
今日は昨日より11gも増えてましたよ、うう、嬉しい!

明日はまたまた22度だそうです、老体はそろそろこの
急激な気温変化についていけなさそうです~~^ ^;;;
chizuさまは今年の桜はもう終わられたのかしら?
また桜前線を追ってのフォトダイアリーが楽しみです。


suiさま***

うふふ、生後1ヶ月くらいはみんにゃおつむなんですよ~~、笑っちゃう位なのww

子ライオンの画像とか見ると、ソマリの子猫を連想しちゃいます、
ライオンみたいに格好よくなってくれるかな?
むくれ、頑張ってますよ~~!


Ranranさま***

そうなんです~~、おつむはむくれを食べちゃうんですぅ<苦笑
早く離乳して、世の中にはむくれよりも美味しいものが在るって気が付いて欲しいです(笑
おつむは大きいくせにむくれが居ないと泣いて探しまわるんです、
可愛いんですよ~~<乳母バカ

むくれはやっと160gを超えました、このまま順調に大きくなってくれるといいなあ。


jjさま***

あはは、そうか~~、ジュピちゃん姉妹もそうでしたよね、
うんうん、それを聞くと勇気づけられます!

この頃は哺乳瓶にがしがし向かって来る様になりました、
体重も10gくらいずつ増える様になって少ししっかりしてきました。
いつも色々アドバイス戴いたり、励まして下さったりして有難うございます!!
jjさんも子猫たくさんで忙しいですよね、ショーも終わったし少しゆっくり休んで下さいね!
【2009/05/02 01:04】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

