ちびちびその後&ショーのお知らせ
おつむとむくれ。

生後一ヶ月半を迎えました^ ^

ちょっとさぼっておりましたが、元気ですよ~~。

*おつむたん*
0517おつむ!
ころころとよく肥えて(笑)、なんとも子にゃんらしいおつむたん。

5月10日くらいに離乳を始めましたが、離乳初日に食べ過ぎて
腹を壊すという暴挙にでました・・・orz

しかも食べ過ぎたせいか、超絶巨大なうん○をお出しあそばされて、
自力で出し切らずにおちりからうん○を出したまま横倒しになるという
奇跡の業を編み出しました。

笑いの神がおり過ぎているwwwww

頭の重い子猫は、トイレで力み過ぎて前のめりになる事はよくありますが、
横倒しになった子は初めてでございます。

ありえんだろ~~~!!!


まあ、食べ過ぎた晩に、嘔吐したり、ぐったりしたりして、乳母が
アホみたいに慌てたのは内緒ですがw

産まれて初めての病院へいき、泡を吹く程苦いお薬を処方戴きました。

毎日カニになっているおつむくん、北海道産のソマリだからね、蟹だよね。
おつむあかんべー!
おつむ:うるさいぉ、ばばぁのヒトめ・・・- -


お薬も日曜日で終わりですので、蟹の収穫期終了でございます、残念<笑


そしてそしてむくれたん。

産まれてから体重が激減し、ばばぁを昼夜を問わず右往左往させましたが、
いたって元気にやんちゃに過ごしています。

*むくれ*
5月17日むくたん
むくれ:あ、ばばぁのヒト・・・


ただし。

極小サイズには変わり在りません<苦笑

そしてコートが伸びてこない・・・?_?

まるで中途半端なアビシニアンみたいなベビです。
この頃は離乳が進んだせいなのか、耳の後ろとかが、ぱやぱや~~と
数本長くなってきました、数本て・・・orz


ただ離乳食の食いっぷりはおつむよりも凄まじく、一回分をあげても
まだまだイケルぜ!!といわんばかりにばばぁに催促してきます。
小さいお口なのに、ドライフードもばりばり食べています。


一体何処に入っているのやら・・・<苦笑

0517むくあぐあぐ
むくれ:まだまだ食べれるでしゅよ、あぐあぐあぐ・・・

とても小さいですが、とても元気なむくれくん。
まあ、彼には彼のペースがあるのでしょう、むくれが大きくなるのを
ゆっくり待とうと思っています。

相変わらずおつむに食べられてますけどね・・・^m^


喧嘩する程仲の良い兄弟ですww

0517おつむくバトル!






さてさて、お知らせでございます~~。


来る5月23日(土)と24日(日)に札幌でCFAキャットショーが開催されます。


ノースランドキャットファンシャーズ CFA CAT SHOW

*日時*
2009/05/23~05/24
23日(土) 受付開始 12:00   審査開始 13:00
24日(日) 受付開始 09:00  審査開始 10:00

*会場*
札幌市中央区南8条西15丁目4ー1 ハイヤー会館 


*備考*

◎当日出陳の猫ちゃん以外の会場内への持ち込みは禁止です。
◎駐車場は若干数ありますが、埋まっている場合も在ります。
◎交通機関でお越しの際は、市電西線9条旭山公園通駅下車すぐです。
◎小さいお子さんといらっしゃる場合はお子さんが大きな声をだしたり、
走り回ったりしない様、また出陳の猫さんを勝手に触ったり、驚かしたりしないよう、
保護者の方が十分留意なさって下さい。
◎大体夕方5時くらいまでだと思いますが、あまりぎりぎりに来場されると審査が
終了している場合があります、開始後1時間くらいを目安にするといいと思います。




キャットショーは決して敷居の高い催しではありません、お気軽にお越し下さいね^ ^
純血種の猫ちゃんを勉強される為にもよい場所ですし、綺麗にグルーミングされた
猫さんたちを一度に拝見出来るチャンスでも在ります。
またこれから純血種の猫ちゃんをお迎えしたいと考えてらっしゃる方や、
キャットショーに興味の在る方は、ぜひぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


地元のブリーダーが沢山出陳していますので、気になっている猫種のブリさんと
直接お話をする機会もたくさんあります。

お話を聞きたい時は、出陳を控えていないか一言確認してから声をかけてみましょう。
『今お手隙ですか?』とか『お話を伺えますか?』などなど・・・。

また写真撮影をするときには必ず了解を取って、絶対にフラッシュをたかないで下さいね。
なれない会場内で、出陳する猫さん達も多かれ少なかれ緊張しています、
緊張状態の中でフラッシュをたいて、パニックになってしまうと審査自体を
棄権しなくてはならない場合も在ります。


今回のショーは、のちくの他に、お友達のソマリオーナーさんも出陳される
予定です、フォーンのハンサムソマリ君が見れるかも♪
のちくはラム姫を伴っての出陳でございます、大丈夫かしら、ドキドキ・・・。

やたら尻尾の立派な赤毛の女の子ソマリのお供をしております、
見かけたらお声をかけて下さると嬉しいです、
大丈夫、かじらないから・・・w



たくさんの猫好きさんのご来場をおまちしておりまする~~^o^



今日は動くむくたんでおしまい。










後少ししたら、一回目の予防接種です



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへティーカップソマリ出現!?おつむく兄弟に応援お願いします^人^
【2009/05/17 04:10】 | チビソマ | コメント(16) |
<<キャットショー、行ってきました<遅! | ホーム | ほにう!!>>
コメント
こんにちは。
おつむくれきょうだい、順調に成長中ですね♪
にんげんだって体格差がありますもの。
むくれたんだってこれからまだまだ成長しますよ!

むくれたんはもしや、ショートソマリさんなのかしら?
我が家のジョゼフィンちゃんのような...
素人なのでよくわかりませんが、ソマソマ両親でも(片親がアビちゃんじゃなくても)、
ショートってありなのでしょうか?
(ジョゼの血統書を見ても、よくわからない (^_^;))

ショーにはラムたんが出陳されるのですね。
またお会いできるかしら?
ショーに行ったことがないので、とっても興味津津です。
できればお邪魔してみたいです♪
【2009/05/17 12:04】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
こんにちは
知りませんでした、仔ニャンだとうんp付けたまま、力み過ぎで前のめり?!おつむたんは、横倒し?!
想像して笑っちゃいました、本人は必至なんですよね。苦いお薬だとカニさん状態、我が家にもいたな~
この小さいむくれたんがドライフード食べれるんですか、むくれたん一杯食べて頑張って大きくなろうね。
むくれたん、ママの側で遊んでいる姿がとっても可愛いです。

【2009/05/17 13:15】 URL | ハルミン #-[ 編集]
むくたんがちょっとずつでも大きくなっていて安心しました('-^*)ok
むんちゃんとじゃれている写真なんてものすごく微笑ましくて、ほっぺの肉がこんもりです(笑)
もうヤラれキャラじゃないってとこ見せ付けてやろうよ?
むんちゃん、待ってなしゃいってね☆
むくれたん、すごく華奢なんだ!動画見て思いました。むんちゃんはむくむくでしょ~?それに比べて大分細いから頼りなさげに見えちゃうんだ。

でもね、大丈夫。明日朝一番でおいしいものが届くようにポストに投函しちゃうから☆
これはイリヤも大好物で、食べた猫からふくふくにゃんになること間違いなし!さぁ、大きくなってばぁばを安心させてあげるのよ!!
←熱血でウザい?ごめんねごめんね~(笑)

人様の家の子とは言え、生まれた時から知ってるからなんか世話を焼きたくて。きっと気に入ると思うけど、気に入らなかったらみんなで分けて下され。配分はばぁばに任せますぞ!
【2009/05/17 16:35】 URL | にょんこ(元いりんぼ) #-[ 編集]
おおお~~~むくれちゃんしっかりして来たね。
うれしいよ~~~!!
我が家のなーびーもおなじだよ~~
小さい時に、死にかかったて。。。。今じゃ
誰よりも先にウエットの催促をして、わたしについて回り、ウエットが置かれたら皿の中に入り、お顔と手は汚れ、とりあえずひととり食し、なくなったら、お顔を荒い、手をきれいに洗っています。
お腹を見るところころのお腹だよ~~~

食べ過ぎは駄目よ~~

でもかわいい^^わらしのようです。
きっとおおきくなるよ!!忘れていた分取り戻すて!!

ウンピー、~~~いるよ!!
でなくてきばりきれず、寝転んでしていた子が!!

【2009/05/17 17:52】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
忘れた~~~魔女~~子、らむちゃんがんばるだよ~~~
bas-brrauみんなで応援しているよ!!ファイト===^^
【2009/05/17 17:57】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
こんばんは!!
むくれたん大分しっかりしてきましたね^^

心愛の仔猫にも産まれた時、同じような子がいましたが、或る日を境にソマリらしい毛ぶきに
なりました。
体格は少し小さいようですが、元気に過ごしているようです。とてもかっこいいソマリに成長しますからね(笑)

家のチビ達も食べ過ぎてうんp出すのに大変みたいなんです^^;
横倒しならいい方ですよ・・・
家なんて途中であきらめて、うんp引きずって歩き回るんですから。。。(汗)
雑巾&消臭剤もって拭きまくりです・・・(大泣)

ラムちゃんショーがんばれ0(^^)0
【2009/05/17 22:06】 URL | moe-moe #-[ 編集]
おつむたんとむくれたん、スクスクと元気に成長しているようでなによりです(*^^*)
この時期の仔ニャンは本当に可愛いですよね~(>▽<)

ショー、もう少しですね♪
大きく、そしてレディに成長したラムたんと、のちくさんにお会いできるのが本当に楽しみです!
札幌のショーはどんな感じかしらん。ドキドキワクワク

近々携帯の方へ連絡させていただきますので(^^)、よろしくお願いいたします。

【2009/05/17 22:46】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]
のちくさん、「ばばぁのひと」って…(^^;
「ばぁば」=乳母じゃないとは…。
意外に柄の悪いおつむくれ兄弟なんでしょうかw

ふたりとも元気に育っているようでなによりです!
ままのあしらいっぷりを何度もリピートしてみてしまいました。
【2009/05/18 14:13】 URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集]
むくれ様、がんばれ!!
小さくても心意気は強くお持ちなされよ。
しかし、おつむ様。
笑いました。
(笑っちゃいけないのでしょうが)
【2009/05/18 23:16】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
面白子にゃんちゃんですね(笑)
余りにもちいちゃいと、そいう事もあるのかな?
これもブリーダーさんの特権ですね
ショーがむばって下さいね!
大阪より祈りを捧げておきます(笑)
【2009/05/19 13:41】 URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
おつむたん、笑いのセンスある~ヾ(*≧フ≦*)アハハ
モリモリ食べて、ウンPもバッチリ出して~、でも食べすぎちゃダメよ~>▽<
ふたりとも前回よりソマリっ子らしくなりましたね~(*^_^*)
むくれたんちっこくて可愛いですぅ~。
ソマリの最小ギネス記録が狙えます?(そんなのあるのあかな。)
でもしっかりご飯を食べてるから、意外にも後でグングン成長したりして(*^m^*)
まだおつむたんに食べられちゃってますか!(*>艸<)ぷぷ
まぁ~、見てる私も食べたくなっちゃうくらい可愛いから仕方ないか!(笑)
動画はかわい過ぎます!ヤバ過ぎます!! (* ̄ii ̄*)タラー
ラム姫の出陣ですね。近ければラムちゃんに一目会ってみたいなぁ~。
ラムちゃん頑張れ!”ソマリのプリンセス”(*´艸`)
【2009/05/20 00:24】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ふたり共、ちんまいのにイイ味出してますね~。巨うんPと共倒れなんてカワイすぎるO(≧∇≦)o力尽きたの?何してもカワイイなぁ。むくちゃん、おつむ君とバト中の写真、力強いですね◎^∇^◎
食欲旺盛なようで、安心しました☆自分で食べれればちょっと楽になりますね☆まぶも顔全体を汚して、食べてんのか散らかしてんのか…。って見てたのを思い出しました。
ショー大変かと思いますが、名古屋からまぶと応援してま~す(^O^)/~~~
【2009/05/20 15:33】 URL | なっぴぃ #-[ 編集]
おつむたんはカニを卒業してナイスウンぴが
戻って来たかな(^_-)-☆
それにしてもウンぴ出したまま横倒しって
そんなものすごいシーンを目撃できるのって、宝クジに当たるより
希少かも(>▽<;;
おつむたんが大きくなったら、このエピソード聞かせてあげよ~(*´艸`)

むくたん、バンビみたいなお顔がめっさ愛らしい~(#^.^#)
ちっこくてもBIGな存在感!!!
むくたんペースで大きくなってね~

明日~明後日のショー
ラムたんがんばれ~フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

私事ですが、31日までサイト5周年イベントクイズやってまつ♪
ご多忙とは思いますが;;
のちくさんもお時間があったら是非是非ご参加くださいね~ヽ(*^^*)ノ
【2009/05/22 16:23】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
cat showおつかれさまでした~♪
ラムたんのぐーぱーぐーぱーとってもらぶりーでした
うちのおっさん猫と違いとっても猫らしい(^^;
子猫も生まれているのね かわええですね

会場での「アイリス際」の話、今年はあるのかな?
あるとすれば多分7月だと思いますが
HPには北海道情報載ってなかったっす。(;;

中々会う機会はありませんが、またお会いしましょう(ウチのぼっちゃんGPRに成るまでまだ出し続けなきゃみたいだし・・・) 
さて、ワタシはダレでしょう!?

【2009/05/25 10:06】 URL | らいちう #-[ 編集]
行ってきましたよぉ。
(なんとか日曜日に^^;)
キャットショーって初めて見学しましたが、面白かったです。
ああ言うふうに審査するんですねぇ。
なるほどぉっと思いながら審査員さんの話を聞きいていました。
また開催されたら行きたいと思います。
で?
マジョラム様!!
どうでしたかぁ!!
【2009/05/25 19:39】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
うう、お返事が大変遅くなってしまって申し訳在りません!
何だか使ってるsafariのバージョンが古くて色々出来ない事が増えてしまいまして、
やっと新しいブラウザを手に入れましてございます。
文字入力が出来るっていいですね!(泣


Rucionさま***

おつむく、なんとか大きくなりつつ在ります、体格差はまだまだありますが、
元気の差はありません(笑

むくたん、お父さんもお母さんも、おばあちゃんもおジイちゃんも
普通のソマリにゃんなので、ショートで産まれて来る事はあり得ないのですが・・・(汗
もしかすると突然変異なのかも<笑
一応、ショートソマリはどちらかがショートソマリ、もしくはアビシニアンじゃないと
産まれてこないのです、なのでむくれたんは奇跡の子という具合に・・・ww

日曜日にいらっしゃっていたようですね、何だか私もばたばたして
あっちこっち行っていたのでお会い出来ずに残念でした〜〜<涙
もしかすると、また秋とかにショーがあるかもしれないので
その時にはまたぜひ遊びにいらして下さいね!
まふまふふかふかなニャンコさん達は如何でしたか〜〜www

ハルミンさま***

うふふ、面白いでしょ〜〜。
子にゃんは頭の比率が大きいので、最初の頃は力んでると
前にだんだん傾いて行くのですよw
そうそう、本にゃんは必死なので笑っちゃ駄目なんですけど、
あれを笑うなと言う方が拷問だわ〜〜(笑

蟹ソマリもやっとこさ卒業して、今はご飯を山盛り食べています、
もっともっとと言われて大変ですけどもw
むくたんはおとニャンの大きなカリカリもバリバリ食べちゃうんですよ、
身体は小さいけれどとっても元気でやんちゃぼうずです。
あとは毛が伸びるのを待つだけ・・・(苦笑


にょんこさま***

むくれたん、小さいけれどすっごく暴れん坊ですよ〜〜、
この前肘を捻挫してましたが・・・。
色んな所に入って行くのでいつもはらはらドキドキです、
入れない様に塞いだりするんですけどね〜〜、困ったもんだ。

むくれは毛が短いので華奢さが目立つんですよね、いつもお風呂に入れた猫みたいでw

いつも色々と気づかってくれて本当に有難うございます、
にょんこさん初め、皆さんに見守って頂けるからチビ達も
すくすく大きくなって行くのだと思います、ありがとう!
にょんこさんは元気かな〜〜、インフルエンザには気をつけてね!


jjさま***

むくれたん、毛は伸びてきませんが(汗)元気は猫1倍ありますよ〜〜、
なーびーちゃんも元気になりましたものね、彼等の命ってすごい力が在りますよね!
なーびーちゃんもきっととっても素敵なレディになりますね、たのしみ!

あはは、やっぱりうんPいますか!
横倒しは初めてみたので大爆笑しちゃいました〜。
ラムたん、とっても頑張りましたよ!
本州に遠征しちゃおうかなあ、とか誘惑されてます<笑

moe-moeさま***

むくたん、小さいながらも元気爆発中です〜〜、
暴れん坊過ぎて子の前肘を捻挫してしまいました、
毎回焦らされますねえ、とほほ。

心愛ちゃんのチビちゃんにも居たのですか??
本当になぜあんなに短いのかとっても不思議、

moeさんちのちびちゃんたちも大食いなのね<笑
まあ、頑張らなきゃ出ない程の立派なブツを生み出してくれるのは
嬉しいのですが、横倒しはびっくりしちゃいました。
でもmoeさんちは強者ですね〜〜、引きずってって!!!
大物になる予感です(笑

ラム姫、頑張ってきました〜〜、応援有難うございます!

HALさま***

おつむくれ、なんとかかんとか成長中です、おつむはこの後、
もう一度お腹を壊してしまってHALさん達をお招き出来ず・・・。
むくれはどうやって暴れたのか肘を捻挫しておりました<汗

風太君、初めてお会いしましたが、とても可愛らしい子でした、お花が似合う・・・。
楽しかったですね、また一緒に出陳しましょうね〜〜♪


Suiさま***

ばばぁの人ですよ〜〜、この頃はむくたんの『椅子の人』になっております、
気が付くと膝に乗ってきて動きを遮られます、可愛くて困ってます(笑

柊ママとむくたんのムービーは如何でしたか〜〜。
むくたんのわきわき振りが笑えるでしょww


侍従長様***

一寸法師みたいなソマリになってきました、向こうっ気だけは一にゃん前でございます、
気が強くて、甘えん坊ww

おつむはあれからしっかりとうんPスタイルをとれるまでに成長致しました。
子猫の時間は短いなあ・・・。

narcoticさま***

うちのチビ達はいつもいつも伝説つくりまくり・・・。
なぜかjj様のお宅のような素敵ソマリになりません、血統は似てるのに<笑
色んな苦労も在るけれど、そんな事はチビ達の可愛い仕草一つで
吹っ飛んでしまいます、もしかするとブリーダーって究極のMなのかw

ラム姫、ショー頑張りましたよ〜〜。
いつかロー君の初出陳も楽しみにしてますね!


Ranranさま***

笑いの神がついているのかもしれません、頑張ってるから笑っちゃいかんと
思いつつ、二人で大爆笑でした。
ソマリの最小記録、狙えそうですよ、毛が短いから身体のむっちりとした感じが
この頃はよくわかります、食べるとすぐにお腹が膨らむし。

それでもむくれが大きくなるスピードの1.5倍くらいのスピードで
おつむが大きくなるので中々さは埋まりません、
おつむは今はまさにソマリのチビ!って感じになりました。
動画、可愛いでしょ〜〜<親ばか
柊はまだまだ子猫が可愛いみたいで毎回引きずり回して困ってます、
早く子離れしてほしい^ ^;;
ラム姫、とっても頑張ってくれました〜、いつか本州のショーに
ラムを連れて出かけたいな〜〜。
Ranranさんにもぜひお会いしたいです!


なっぴぃさま***

うふふ、小さくてもやんちゃなソマリの特徴が良く出てます、
悪知恵もよく働くし(苦笑
お顔中汚して食べるの、わかります〜〜、うちの子供達もそうですよ、
ご飯は逃げないのにねえww

ラム姫への応援ありがとうございました、頑張ってきました!

りんぽぽさま***

イベント、間に合わなかった〜〜〜> <
私の使ってるsafariが古すぎて、PCから暫くパソコンが出来ずにいたんです、
とほほほほ・・・。

おつむも蟹を卒業致しました、未だにちょっと食べ過ぎるきらいがあるので
注意は必要なんですが・・・<苦笑
おつむがもし新しいご家族に迎えて頂くならこのエピソードは
絶対絶対教えて差し上げなくちゃ!

むくれたん、毛が少ないせいで寒さが苦手・・・。私が帰宅すると
素早く膝にのぼって暖をとります、な、何も出来ん!

こんな小さなかれもいつかは新しいご家族と出会えるのかな、と今から楽しみです。


らいちうさま***

お返事遅くて申し訳ないっす!
うふふ、判りますわよ〜〜、ブラックのもふもふふわふわな
ブラックのおぼったまとセットで憶えてますとも!
ラム姫、なんとかCHになってくれて、北海道のショーは全くと言っていいほど
ライバルが居ないので(あ、他に出す人が居ないってことですがww)
ロングの子達に比べると気楽なものでございます(苦笑

アイリス祭り、今年は『あびら祭り』の中の催しとして開催される様です、
場所も発見致しましたw確か7月の四日と五日だったはず・・・。
あのお話を聞くと行きたいな〜〜って思いますよねえ。
らいちうさんはどうされるのかな??うちは出来れば行きたいなと思ってます。
多分土日どっちかだけだと思いますが^ ^;;
良かったらメールフォームからご連絡下さいませ〜。
今年は秋のショー、あるんですかねえ、あるといいなあ。


侍従長さまその2***

あう、私のお返事遅いばかりに・・・。
日曜日、いらしてたのですね、わ〜〜ん、ばたばたしてたからなあ、
お会いしたかったです> <
今度の開催の時はぜひぜひお会いしましょうね、ああ、残念・・・。

マジョラムは中々落ち着いて審査を受けてくれました、
無事にチャンピオンになりまして、帰宅してのちくからささやか
なささみのプレゼントをしました〜〜。意外とお出かけは嫌いじゃないみたいです、
また出かけちゃおうかな〜〜^ ^






【2009/06/01 00:32】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード