キャットショー、行ってきました<遅!
え〜〜とまたもや更新が滞っておりました。

だってだって、のちくのMacちゃんが古いから、safariが動かなくなっちゃったんだよぅ。

ブログの管理画面とか、きちんと表示出来なくなったんだよぅ。


とか言い訳してみる〜〜〜。


なんとかsafariの代替としてoperaを手に入れまして、このように
ブログを更新しておる次第でございます、パソコン先生が欲しい・・・。



そんなこんなで、更新していない間にラム姫のショーは無事終わり。

おつむはまたも腹を壊してまた治り。

むくれは右手っての肘を捻挫して治り。

ショーの時にはお友達にお会いしたりして楽しく過ごしておりました<ヲイ



札幌のショーでは久々自分ち以外のソマリにゃんを拝見する機会を賜りました。

札幌近郊からのお越しのHALさんとスウィート王子風太君と本州からお越しの
たろすけさんと男前王子こーきち君。
そして素敵なおねーたまのわりに面白キャラのハラミスキーしゃま♪♪♪

残念ながらハラミさまの姫君、アリアたんは今回はおいであそばされませんでしたが
お夕飯をご一緒させていただいたりしてとても楽しい時を過ごす事ができました、
HALさん、たろすけさん、ハラミしゃま、お疲れの所を引っぱり回してすいませんでした<汗
でも懲りずにまたのお越しをお待ち申し上げておりますから〜〜ww


ショー当日にはお友達のかたもいらっしゃって下さって、とても賑やかになりました♪
HALさんのご紹介でソマリ友達になって戴いたますみさん、前回のショーで孤独な(笑)
のちくに優しくお声をかけて下さったとっても素敵なアビちゃんのブリーダー、
elmoさんとその御家族様♪
そして久しぶりにニケママの息子、モンタ君(幼名ケムリ君)のママ様と、これまたソマリ
仲間のY様♪

中にはブログを見ていらっしゃって下さった方もおられたりして、
お声をかけて下さった皆様、有難うございました〜〜!
次回の開催の時もぜひ遊びにいらして下さいね、お待ちしておりま〜〜〜す^o^

Rucionさん侍従長さまご夫妻もいらっしゃっておられたようなのですが、
どんくさくも慌てん坊ののちく、右往左往していてお二人にお目どおりは適いませんでした、
え〜〜ん、残念〜〜〜>

しかものちく、デジカメを忘れて行ってしまい、お写真撮れずじまいで<爆

会場でご一緒させてい戴いたたろすけ様のご好意で、お写真を御借りする事が
できましたので、どうぞラム姫の勇姿を見てやって下さいまし^ ^


たろすけさんラム3背中をなでられて尻尾ぴ〜〜ん!な姫^ ^

たろすけさんラム2お隣のリングが気になるのかな?大きなお目めです。

たろすけさんラム4ハンドリングもスムーズでお利口さん。

二日間通してとても落ち着いていい子で頑張ってくれたラム姫。
久々の女の子の出陳で緊張しましたが、さすがjj様が哺乳から育てて下さった子、
一度もふくことも、まして唸る事も無く審査を終わる事が出来ましたよ。
いつか素敵になった姫をjj様に見て頂きたいな〜〜と思いました。

HALさんちの風太君もとてもいい子で頑張っていました^ ^
たろすけさん風太君
車が苦手と聞いていたので会場までのみちのりでご機嫌を損ねてしまわないかとHALさんは
心配されていましたが全然大丈夫でしたよ〜〜、次のショーでも風太君に会えるかな?


そしてたろすけさんのおうちのこーきち君はさすがGPRでRWになった子、
ショーマナーも良く、控えケージでたろすけさんにあまあまする姿がとっても可愛かったです!
たろすけさんこーきち君この表情、とっても素敵です!

今回はみんなご機嫌を悪くする事も無く、本当にいい子でした、みんなお疲れ様でした〜!
また会場でお会いする事があったら宜しくお願い致しますね!





キャットショーは、純血猫と暮らす上での一つの楽しみでも在ります。
普段猫さんはお外に出たり、お友達と遊んだりとかはないですが、そんな猫さんが
一同に介して美しさや、健やかさ、オーナーさんのグルーミングテクニックを競ったりと
とても楽しく、有意義なイベントであります。
また純血猫を語る上では欠かせないスタンダードを学ぶ事の出来る、数少ない
機会でも在ります。

有り難い事に、私のブログをみてショーに興味を持って下さる一般オーナーの方が
段々と増えてきました。ショーに出すにはどうしたらいいの?と仰られる方も増えました。
キャットショーに興味が在る方は、ぜひ一度見学なさってみて下さい。
また、ご自分でも猫を出陳してみたいなと考えてる方もまずは見学をして、
自分の可愛いにゃんこさんがお出かけを負担に思わないか、知らない場所で
大きなストレスを受ける事がないか、ご自分の目で確かめてみて下さい。

沢山の猫さんと競い合い、席次が付くものではありますが、ショーは順位を競うだけのイベントでは
ありません。あくまでもその種固有の美しさを競い、また優れた特長を次世代に引き継ぐ為の
指針を求める場所です。自分の猫さんの欠点や、たりないもの等を理解する為の場でも在ります。
出陳者はまずその事を理解してショーに出さなくてはいけません。

そして主役は猫さん本にゃん。出陳される猫さんがショー会場という場所を楽しめると
感じなければ無理をして出陳を考える事はありません。

どうか猫さんの負担になる事だけは避けてあげて下さいね。

ご自分の猫ちゃんの性格や気質を正しく理解し、その子にとって一番良い判断を
してあげられるのはオーナーさんだけなのです。
無理をしてショーに出陳して、二度とお出かけしたくない!なんて事にならないように、
まずは来客を招いて様子を見たり、お車にのせてドライブをしてみたりして、
極端に緊張したり、興奮したりしないか様子をみてあげてくださいね。
オーナーさんも、猫さんも、楽しめなくては意味がありませんから・・・。

色々とクリアしなくてはいけないこともありますが(苦笑)どうか、ショーに出陳されるときには
オーナーさんも猫さんも存分に楽しんでお帰りになって下さいね。

まずは北海道でもっと沢山のソマリさんが出る事がのちくの目下の願いです(笑
仲間募集中!!ww



今年の春のイベントも終わり、ぷくちくファミリーも平常営業に戻りました(笑
おつむく兄弟も生後二ヶ月を迎え、数日中には予防接種をしにゆく予定です。

そろそろ2にゃんの運命のご家族を探す時期が近付いてきました。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ




テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/06/07 04:08】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(8) |
<<出張のちく屋 | ホーム | ちびちびその後&ショーのお知らせ>>
コメント
ラムたん、おめでとうございます♪
お目にかかれず残念でいたが、キャットショーは楽しかったです!
いろいろなねこさんを見ることができました。
そして、スキンヘッド(に近い)おじさまジャッジのファンになりました(笑)

去勢していてもショーに出せると知ったので、
ニコライくんを出陳してみたいなあ、なんて野望を
もちはじめたりして (^^)
ほんとうはのちくさんの野望のお手伝いをしたいのですが、
ジョゼフィンちゃんは、ソマリとしては無理ですから~。
また、札幌でショーがあればいいなあ♪

おつむく兄弟、もうそんな時期なのですね。
月日は早ーい!
運命のご家族が現れますよう♪
【2009/06/07 08:39】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
ラムたん、おりぼんゲットおめでとうございました(^^)♪札幌のショー、CFAのショーに参加するのは初めてでしたが、楽しかったです。

また次回参加する際は宜しくお願いいたします★その前に、、車に馴れる特訓をしなくてわ(汗)

おつむたんとむくれたん!
2ヶ月記念おめでとうございます(*^^*)
わくちっくんは大人しくできるかしら~w?
運命のパパさん、ママさんとの出会いが楽しみですよね(^^)♪

【2009/06/07 22:41】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]
マジョラム様。
やっぱり綺麗ですね。
今回のショーでは審査員の方々のお話を聞いて
ちょっとだけ知識が増えました。
また開催されたら足を運びたいと思っています。
(初めて足を踏み入れてちょこっと緊張したけど楽しかったですよ)
【2009/06/08 09:59】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
先日はありがとうございました!!
見知らぬ土地のショーでしたが、おかげさまで楽しく過ごすことができました。
美味しいものも堪能できましたし(*^-^*)。

ラムちゃん、ショーマナーもよくて、スタイルもよくて羨ましかったです。
こーきちさん、控えでの愛想はいいですけどショーマナーは・・・・・・・・・ですから(^^;

おつむくん、元気に復活してよかった!!
むくれくんもワクチン接種できるくらい、すくすく育っているのですね(^^)。
寂しいですけど、素敵なご家族と巡り合えますよう祈っております。
【2009/06/08 22:08】 URL | たろすけ #TNMEEIK6[ 編集]
ショーお疲れ様でした☆おリボンも貰えたんですね☆素敵なお友達たくさんでなんだか楽しそ~!!いつか私もゆっくり見学したいな◎^∇^◎
おつむ&むくれサン、無事2ヶ月成長おめでとうございまーす!!ちっこい体に、たくさんの希望を詰めて、どんどん大きくなるんだよー(*^▽^)/
【2009/06/10 13:01】 URL | なっぴぃ #-[ 編集]
こんにちは~
キャツトショーお疲れさまでした(遅い!?^^;)
マジョラムさんショーマナーも良くて
うちのぐず猫とは全然違って羨ましいかぎりです
でもショーはいろんな意味で楽しいですね!
ショーの帰りに言っていた
仔猫があれから一週間後にやっと生まれました
お暇なときにでも見に来てくださいね~
【2009/06/12 18:21】 URL | のちらく #-[ 編集]
きゃ~~~~ラム姫ちゃん素敵~(*´▽`人)
その勇姿にうっとりしてしまいました(*´ェ`*)
ちっぽもモフモフ~(*´艸`)とっても素敵に成長されてますね。
のちくさん、ラム姫の初陣にカメラを忘れちゃダメですよ(笑)
風太君もこーきち君も、とても素敵で、流石!って感じです。
ショーは行くだけでも楽しそうですね。目の保養になりそうです~(*^m^*)
【2009/06/13 04:17】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
Rucionさま***

私もお目にかかれずとても残念でしたが楽しんで頂けたようで何よりです!
スキンヘッドの審査の先生はあまり札幌には来られた事の無い先生です、
次のショーからはもしかしたらいらっしゃるかな?
審査の様子も先生によって全く違うので、説明をきちっとして下さる
先生のリングはとても楽しいですよね。

おお!ニコライ陛下がお出ましに!!??
ぜひぜひご一緒させて下さいませ、次のショーが決まりましたらご連絡させて頂きますね^ ^

ラム姫にも寿ぎのお言葉、有難うございました^ ^


HALさま***

こちらこそ大変楽しい二日間を過ごす事が出来ました、有難うございました!
それにしても風太君は可愛かった〜〜、本当に女の子みたいにあま〜〜いお顔ですね*^ ^*
また次のショーでもぜひご一緒致しましょう、秋にあるといいなあ〜〜。

心配していたおつむくも、無事に2ヶ月を迎える事ができました、
素敵なご家族と巡り会える様にと願う乳母でございます。


侍従長さま***

有難うございます、ラム姫、おうちではだら〜〜んとのびのびして寝ております、
ショーに出た時はお利口さんでしたが(笑

キャットショーは何度か足を運ぶと猫と暮らす事をまた違った視点で考える事が出来たり、
純血種への理解が深まったりするとっても有意義な催しだと思います。
秋口になると、トップを走る猫さん達が出て来るのでそれはまた華やかな審査になります。

また開催の折にはご連絡致しますね、給仕係様は陛下のご出陳もお考えの由・・・。
楽しみにしておりますよ〜〜^ ^


たろすけさま***

いえいいえ、こちらこそお写真を御借りしたりと本当にお世話になりました、
私も楽しかったです!

ラム姫、私の予想を上回るお利口さんぶりに驚いておりますw
そんなにお利口だとまた出したくなるじゃないか(笑

こーきちくんも、とっても紳士的でしたよ、あれぐらいではハンドリングにも影響ないですし、
なによりも悠々としていて貫禄がありましたw

おつむは食いしん坊でマザコンオトコだということですね(苦笑
この頃は人が食べているものに興味を示す様になってきました、お、恐ろしい・・・。

小さかったむくれもなんとか成長しております、私も寂しいですが、
キャッテリーに残るよりも普通のご家庭にお迎えして頂く方が絶対に幸せだと思いますので・・・。
お祈りパワー、有難うございます!


なっぴぃさま***

有難うございます〜〜、ラム姫とっても大人しくしてておりこうでした、
今回は珍しくお友達もいらしてて楽しいショーになりました。
なっぴぃさんもぜひぜひゆっくりと見学なさってみて下さい、
本州には素敵なソマリさんも沢山ですしね!

おつむくたん、毎日どんどん成長して行きます、
運命のご家族に会える日まで乳母やは頑張りますよ〜〜、有難うございます!


のらちくさま***

和〜〜、お返事遅くてすいません!!
のらちくさんもお疲れ様でした、やっぱりチャンピオンクラスは長い!<苦笑
次は一体誰で出れることやら・・・。
のらちくさんちの子もとっても可愛いですよ〜、全然ぐず猫じゃないってば<笑

きゃ〜〜、チビメイ産まれたんですか!!??
ぜひぜひ遊びに行かせて下さい、楽しみにしています!また連絡しますね〜〜。


Ranranさま***

わ〜〜、有難うございますぅ〜、姫は本当に頑張ってくれました、
なのに乳母がカメラを忘れるなんて・・・っ!!
ほんとに駄目乳母でございます、とほほ。

風太くんは本当にあま〜〜いお顔の男の子、こーきち君は
さすがの風格が在りました、久々に他のお家のソマリニャンが拝見出来て
本当に楽しかったです。
ショーは目の保養をしに行く場所です、ぜひぜひレオン君とルルっぴに内緒で(笑)
遊びに行ってみて下さいな♪


【2009/06/15 20:07】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード