【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出張のちく屋
あ〜〜う〜〜〜。

ここ最近の札幌は雨続き・・・。

偏頭痛持ちののちく、雨降り前はひっどい頭痛に悩まされまして、
日がな頭を抱える日もございます、いててててて・・・。


そんな感じで頭を抱えてるうちにヨサコイ祭りも終わりまして。
いつもどおりに仕事に埋没しておりましたが、今回は楽しいイベントがございました。




去年の秋に美人なママ様の下へ旅立ったケムリ君改めモンタ君。

あとちょっとで一歳のおとにゃんに仲間入りの彼、初めての本格的な
換毛期を迎えて毛玉を吐いたりもするようで、ママ様から
『心配ですぅ〜〜> <』
とメールが来ておりました。

毎日のブラッシングも欠かさずして戴いているのですが、モンちゃんのパパ、
アルカ君が何と言っても抜け毛王なので多分半端ない量の毛が抜けていると
思われます・・・。

『シャンプーして、アンダーの中に絡まってるムダ毛を洗い流しちゃうといいよ』
と言ったものの、ママ様はにゃんと暮らす事自体が初めてな若葉マークママ<笑
聞くとシャンプーは買っているものの、どうやって洗ったものか・・とお悩み中だとか。


うむむと考え、一念発起、及ばずながら乳母やのちく、出張シャンプーと
相成ったものでございまする。


モンちゃんとお別れしてもう半年以上、ちょこちょことママ様から成長したモンちゃんの
写メを戴いたりもしておりましたが、リアルモンちゃんに会うのはお別れ以来です。


お別れした頃のモンたん♪
monta101702
ちいちゃくてかんわええ〜〜〜♪
この頃はまだアルカパパの小さい頃に良く似ています、


モンタママにお迎えに来て戴いて<汗、いざ、モンちゃんの下へ〜〜!


ドキドキしつつ、玄関を開けると・・・。





おお〜〜〜!!!!


大きくなっとる・・・っ!!!<当たり前
モンタ君3
しかも小さい時のアルカパパに似たお顔から大きく変化して、ニケママに
と〜〜っても良く似ています。

モンタ君4
このお顔なんて本当にニケに瓜二つ、ルディのニケだわ!!とか勝手に感激してました。



玄関でご対面した時は
『だ、誰、このひと・・・<怖』
ってお顔をしてのちくの手や膝をこれでもかと匂ってましたがw
すぐに慣れて(興味を無くすとも言う)お部屋でちょこんと座っていました。

換毛期らしく、首周りのフリルはすっこーんと抜け落ちてましたが(笑
もう1シーズンくらい越えたらまた戻ってくるよ〜〜とかお話ししつつ。

コームをかけて、いざお風呂場へ〜〜〜。



実は、モンちゃんのパパ、アルカ君は初めてお風呂に入れた時の事。

シャンプーまではまあまあ普通だったのですがいざドライの時になって
ドライヤーのスイッチを付けた途端!!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!

・・・(`Д´╬)!!!

⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

 (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


とまぁ。

ドライヤーの音が怖かったのか大パニックになり狭い脱衣場は阿鼻叫喚の
地獄絵図に・・・・・orz
何たって一メートルくらい飛んだしね・・・・。


そんな記憶が頭をよぎり、産まれて初めてのシャンプーという事も在り、
これはのちくがやった方が!!!!と大してうまくも無い癖に出しゃばってみたんです。



結果は・・・。


拍子抜けするくらい楽勝でした^ ^


シャンプーしてる間も、『にゃ〜〜』って言ったのは3回くらい。

シャワーをかけるとシャワーヘッドから出てくるお湯に一生懸命じゃれてましたw

心配していたドライヤーもちょっと抵抗してましたが全然大人しい〜〜〜^ ^

初めてだったので簡単に済ませましたが、これなら不馴れなママ様でも
十分シャンプーできるよ!と太鼓判を押させて頂きました。


何と言っても毎日ママにた〜〜〜っくさん愛情を注いでもらっているから、
小さい時同様、人のする事が基本的に怖くないんですね。


大きくなったモンちゃんを心行くまで見せて戴いて、沢山お土産も戴いて(スイマセン!
とっても楽しい一日を過ごさせて頂きました、有難うございました〜〜!



大きくなった孫にゃん達に会えるのって本当に嬉しいです、
快くお招き下さるご家族の皆様に感謝でございます!


いつかはモンちゃんとモンちゃんママと一緒にショーに出たいな〜〜と
妄想中ののちくでございます。






本日のおまけ。
0615ぺち


どう考えてもサイズオーバーでしょ、ペチくん・・・・・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
おつむくんとむくれくんの新しいご家族を募集しています、詳細はTOP記事を
御覧下さい。素敵なパパとママに逢えます様に・・・!



テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/06/15 22:31】 | ねことも | コメント(2) |
<<うむむ。 | ホーム | キャットショー、行ってきました<遅!>>
コメント
ぺ、ぺちくん…萌え萌えですっ!!!!!!
うーおーくぁわえぇぇ。
素敵な切り株ですもんねぇ。入りたいよね。

モンタくんもすっかり立派な若者になって…。
ネコさんの成長は早いですね。
せつないような羨ましいような。笑
のちくさん出張シャンプーお疲れさまでした♪
【2009/06/16 15:35】 URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集]
suiさま***

この切り株、おとにゃんたちにも大人気な故、
子ニャンがいる時期しか出しておりません。

だってぺち君みたいにみんなが満々になるから
切り株がでぶちんになるんですもん・・・。


モンタ君は本当におとにゃんになっていました、
子猫の成長はあっという間ですね〜〜。
ほんとに嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちにさせられます。
これからも元気に長生きしてくれるといいな〜。
【2009/06/18 23:42】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

