【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
木枯らし一号
東京では木枯らし一号が観測されたそうです、関係ないけど木枯らし一号って
ネーミングが可愛いですよね。

ここ札幌も初雪がふったりして、気が付けば11月・・・。

前回の更新から5ヶ月も経ってしまいました。

コメントを頂いているお友達の皆様、お返事出来てなくてごめんなさい。



とりあえずなんとか生き延びております。


4月に生まれたおつむく。


おつむは『ぷりん』というあま~~いお名前を頂いて、ハニー君の弟になりました。

0615おつむ
むくむくふわふわなおつむたんでしたが・・・。


ちょっとスリムになったかな^ ^
お兄ちゃんのハニー君と一緒に。
はにぷり
お兄ちゃんのハニー君と毎日ドタバタ騒がしく楽しく過ごさせて頂いているようです。


ちっちゃいちっちゃいちゃんだったむくれ君。
ちびむく
ちゃんと育ってくれるのか、ちゃんと大きくなるのかとっても心配でしたが・・・。


むく7ヶ月
こんなに大きくなりました^ ^


成長の度合いが心配で手元に残しましたが、やっと兄弟のぷりん君に
追い付いてきた様です。よかったよかった^ ^




そして今年の8月8日の朝8時、ニケとアルカのカップルに可愛いベビーが誕生しました。

おはぎりり2
左が男の子で『おはぎ』君。
右が女の子で『リリィ』ちゃんです。

先日無事に2回目の予防接種も終わりました。

おはぎりり1
こちらの写真は左がリリィで右がおはぎ。



おはぎ2
おはぎ君は写真嫌いで中々可愛いショットを撮らせてくれません> <
カメラを構えると、0.5秒で逃げちゃいます・・・。
これは奇跡のショット(笑


リリィ1
リリィは女の子ですがとってもやんちゃでとってもお転婆。
写真は大丈夫ですが、背中をなでなでされるとへこ~っと背中が凹みます<苦笑
久々の女の子で、のちく、ぷく丸とも毎日メロメロにされていますwwww



2にゃんとも、特になんの問題も心配もなく、今日まで成長しています。
今回のにゃんは今の所新しいご家族を募集する予定はありません。




一応、リリィとおはぎを一区切りとしてぷくちく保育園は少しお休みの予定です。

ちょっと勤務時間が長くなって忙しくなったのもあるのですが、
しばらくは今居る子ども達との時間を大事にしたり、手元に残す子ども達の成長を
見守ったりしようと思っています。



ブログの更新は今まで同様、亀足だとは思いますが、気の向いた時にでも
お付き合い戴ければ嬉しいです。





で、一つ告知をば・・・^m^



恒例の札幌、秋のキャットショーが開催されます。

Mt.Fuji Northern Cat Club CFA CAT SHOW

日時:2009年11月14日・15日
14日  受付11:30   審査12:30~18:00
15日  受付09:00   審査09:00~17:00


会場:ハイヤー会館
札幌市中央区南8条西15丁目4ー1
TEL 011-561-1171


お車でご来場の際は駐車スペースが限られておりますのでご注意下さい。
公共交通機関でお越しの場合は
地下鉄大通駅下車→市電西4丁目乗車→西線9条旭山公園通下車すぐ


当日は会場内出入り自由です。
あまり遅い時間にご来場されると審査が終了している場合がありますのでご注意下さい。
小さいお子さまとご来場される際は、お子様が待機中の猫さんに触れたり、大きな声を
   だしたり、会場内を走り回ったりすることのないよう、ご注意下さい。



今回はのちくは付き添いで会場に出没予定です。
出陳にゃんは、モンタ君とぷりん君、お時間があれば今回が初ショーチャレンジになる
2にゃんを応援に来て頂ければ嬉しいですwww

ショー見学などでご不明な点があれば右側のお問い合わせフォームからご質問下さい、
おってご返信致します。
たくさんの素敵なにゃんこさんが集まります、沢山の猫好きさんのご来場をお待ちしております♪




これからどんどん寒くなります、皆さんもインフルや風邪には気をつけて!!

ではでは亀足のちく、失礼致しますm-_-m

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/11/06 01:28】 | 日々徒然 | コメント(16) |
<<ドキドキ前夜&お知らせ | ホーム | 新しいご家族を募集致します>>
コメント
のちくさんだv-344
おげんきでしたか。

ぷりんくんは時々こっそり(笑)のぞいていましたが、
むくれくんの成長がみられて嬉しいです!!
やっぱりちょっぴり「むんっ」ってしてるっ!i-237
ぷりてぃボーイでございますねー。

ブログとかは自分のペースですればよいものと思います。
かく言う私も、今は基本のらぶらぶから足りていないので、
写真撮る!って気持ちになる前に自分がゆっくりふたりとの時間を味わってしまいます。(笑


木枯らし1号の地で、
初雪の札幌から、
たまにかわいいちゃんたちをおすそ分けしてくださるのを楽しみにしてます♪
【2009/11/06 03:22】 URL | Sui #-[ 編集]
ご無沙汰。
ってここでは初めましてかな(~_~;)

むくれ君大きくなったね~
良い顔してるよv-221
そしていつの間にか新しい子(=^・^=)達が・・・・
成長が楽しみだね。
【2009/11/06 14:42】 URL | leo #XMl3tk9g[ 編集]
久しぶりにぷくちくニャミリーに逢えて
とっても嬉しいです~(*´∇`*)
ぷりんくんとハニーくんの2ショット!!!
なんなんですかこのスペシャルスイートボーイズは!!!o(≧ω≦)o
愛らしすぎまつ~~~~
バンビのようだった(笑)むくれくんも
めちゃんこステキなイケメンくんに成長してる!!!o(^^o)(o^^)o
おばちゃんが惚れた、そのイキイキとした目力は
子ニャンの時と変わってないでつ(〃∇〃)

おはぎくん&リリィちゃんも、お目目くりくりで
本当にキレイなお顔立ちですね♪♪
これからもぷくちくニャミリーを見守るのを楽しみにしてますvv
ショーに参加されるモンタくん&ぷりんくん、がんばって~~~o(≧ω≦)o
のちくさんもぷく丸さんも、風邪やインフルエンザには
くれぐれも気をつけてくださいねvv
【2009/11/07 01:53】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
お?
のちく様。
元気でしたか?
いや、むくれ様。
大きくなったねぇ。
立派なソマリになって。
よかったぁ。
よかったなぁ。
【2009/11/07 09:29】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
不景気ですものね。。人をバッサリ切って、残った人間に過酷な労働を押し付けるのは、どこの会社も一緒ですねぇ。

のちたん、倒れないように栄養つけて下さいね!!

やっぱりのちくベイビーはみんにゃかわいい♡
むくれたんが無事、立派なソマリに成長してくれて本当に嬉しいです。
【2009/11/07 17:08】 URL | にょんこ #-[ 編集]
お元気でしたかー。よかったぁ♪
ぷりんくんも新しいおうちへ行き、
むくれたんも立派なそまにゃんになりましたね。
そして、ちびそまにゃんも仲間入りして...!
りりぃちゃんはなんておんにゃのコらしいお顔なんでしょう!

お忙しいようで、お察しいたします。
大家族のお世話も大変でしょう。
のちくさんもぷく丸さんも、ご自愛なさって
くださいませ。
たまーに遊びにいらしてくださいね♪

時間が取れたら、ショーにお邪魔してみたいと
思っております♪
【2009/11/08 18:41】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
昨日は貴重なお時間いただきまして本当にありがとうございました~(>▽<)♪
むくれたんが立派に育ってかっこよく成長した姿に感激しました(T▽T)!!

みんにゃネムネムな中、接待されまくりで楽しかったです♪
今週末、土曜日1日のみですが宜しくお願いいたします(*^^*)
【2009/11/10 09:54】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]
> のちくさんだv-344

suiさま***

大変ご無沙汰しておりました、お元気そうですが、お忙しそうですね^ ^;;
御心配戴いていたむくたんも無事に大きくなりました、うんうん、確かに
大きくなっても『むん!』ってなってますね<笑
毎日のらぶらぶが足りないなんて、辛いですね> <

ブログの方は只でさえ文才もないので、ゆっくり、更新して行こうと思っています。
優しいお気遣い、有難うございます!

初雪からこっち、数日置きにちらちらと降る様になってきました、
そろそろ本格的な冬支度です。
毎年いつスタッドレスに履き替えるかで悩むんですよね<汗

またゆるゆるとお願い致します。
【2009/11/11 22:38】 URL | のちく #-[ 編集]


leoさま***

あはは、こちらでは初めてですね、コメント有難うございます!
むくれたん、毎日メロメロにされています、乳母ばか甚だしい限りです。
ぷくちくには珍しく(笑)、尻尾ふかふかで、毎日鼻歌唄いながら
コーミングしています、どうかこのままふかふかでいますように・・・・!

ニケちゃんのチビ達は本当にやんちゃです、あまりにも暴れん坊で
びっくりしています、まあ、元気な証拠なのかなと。

チビ達の成長が今一番の楽しみです。
ナズナちゃんの出産も、無事に終わります様に祈っています♪
【2009/11/11 22:44】 URL | のちく #-[ 編集]

りんぽぽさま***

ご無沙汰しておりました、新しい光、リノ君は本当に可愛いですね。
隊長とのコラボが今からとっても楽しみですよ〜〜。

はにぷりはキラキラ兄弟です、デリケート王子ハニたんに、KY王子ぷりたん。
2にゃん仲良く毎日を送って行ってくれているようです。
むくたんはりんぽぽさんが仰って下さった通り、すっごい目力ですよぅ、あの
キラキラな瞳で見つめられると乳母やメロメロです<笑
さすがりんぽぽさんを惚れさせるだけありますわ♪

ニケチビも毎日すくすくと大きくなってきて、命が芽吹いて力強く育って行く様が
本当に素晴らしいなと考えさせられています。

りんぽぽさんもお忙しい中で本当に無理をなさらないように!!
新インフルエンザはどうやらにゃん達にもうつるようですもの、みんにゃの為にも
どうか健康で!!
コメント有難うございました^ ^
【2009/11/11 22:54】 URL | のちく #-[ 編集]

侍従長さま***

ご無沙汰しております、お元気でしたか??

皆さんに御心配戴いていたむくたん、なんとも立派なそまにゃんに
成長してくれました、きっと皆さんの応援パワーが効いたのだと思います^ ^
ご報告が遅くなってごめんなさい・・・> <

金銀白銀猫さん達もお元気そうでなによりです、みんにゃ元気が一番!!
そういえばさっきのニュースで卑弥呼の宮殿跡かも!?という遺構が発見された
そうです、今後の報告が楽しみです♪
【2009/11/11 23:46】 URL | のちく #-[ 編集]


にょんこちゃん***

うちの会社は昔から人不足ですが、この頃は不景気も相まって、必要人数さえも
揃えてもらえない事も多々あります。
仕事が忙しいのは有り難い事ですが、猫の為に勤めた会社なので、
猫のお世話が疎かになると本末転倒なんですよねえ・・・<涙
まあ、このご時世、仕事があるだけマシだとは思いますが・・・。

うちのにゃんこ、可愛いかな??<照
そう言って頂けるととても嬉しいです^ ^
むくたんは私も惚れ惚れするほどハンサムソマリに成長してくれました<言い過ぎ?!
いつか本物のむくたんに、会ってほしいなあ。
【2009/11/11 23:51】 URL | のちく #-[ 編集]


Rucionさま***

コメント戴いていたのにお返事しておらず、大変申し訳ありませんでした、
Rucion様も、侍従長様もお元気そうですね^ ^

今年は日ハム残念でしたね、でもダルビッシュの登板の時は野球は詳しくないけど
何だかドキドキしてしまいました。凄い気迫でしたね。

ぷりんたんもむくたんも元気にしています、皆さんの頑張れパワーのお蔭です、
有難うございました。

チビにゃんずも毎日元気いっぱい、やんちゃいっぱいで過ごしています。
またぜひぜひブログにも遊びに伺わせて頂きますね^ ^

今回は初めて卒業した子ども達がショーに出ます、お時間があれば
遊びにいらして下さいませね!
お待ちしておりまぁす^o^
【2009/11/11 23:58】 URL | のちく #-[ 編集]


HALさま***

いえいえ、こちらこそ先日は楽しかったです、コーヒーばっか飲ませて
お腹じゃぶじゃぶになっちゃったんじゃないかと<苦笑

むくたんの可愛いショットを載せて下さって有難うございました、HALさんの
撮って下さった写真をみて本当に大きくなったなあと目頭が熱くなりました(笑
今回は丁度子猫達が覚醒してる時間帯で安心しました(苦笑

土曜日、久々のショーですね、楽しみましょうね^ ^
何だかお天気悪そうで心配です、車は気をつけて!!
【2009/11/12 00:07】 URL | のちく #-[ 編集]
のちくさん、お久しぶりです。
お元気そうでよかった♪
にゃんずもみんな元気そうでなによりです。
むくれ君も大きくなってよかったね。
リリィちゃん、おはぎ君もフワコロで可愛い(*^-^*)
八八八の末広がりでご誕生の子供達が、より一層ぷくちくファミリーを幸せにしてくれますね(^^)


お仕事はこれからさらに忙しい時期ですよね。
お風邪などひかれませんように(^人^)
【2009/11/12 23:04】 URL | mimo #vl0.ymII[ 編集]
お久しぶりです~。
おつむ君がふわふわのスゥートボーイになってる~(*≧▽≦*)
ハニー君の弟君になったんですね。
それに、むくれ君も素敵ソマリに~(*´艸`)
ふたりの成長した姿が見られて、とっても嬉しいです。
そして、いつの間にか可愛い家族もふえてるし~ヾ(≧∀≦)
メロメロ~の、のちくさんが羨ましいです~。
お仕事もお忙しそうですが、寒くなりましたので、
お身体にお気を付け下さいね。
【2009/11/13 07:30】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

