生後5日目
ニケのベビたん、雫君が産まれて早くも5日目・・・。

最初115gだった雫くんの体重も、166gに!

大きめベビーだった雫くん、大きくなるのも結構早いみたい。


しずく1

産まれた日の雫たん。

17日雫2

昨日(もう今日になってたかな)の雫たん。


モグラの子が猫の子に近付きつつありますね(´▽`)

去年産まれた柊の子供達よりも、お顔が猫らしくなるのが早い気がします。



ニケは余り育児に熱心な方ではありません。
暇さえ有れば育児箱から出て来て他の子達を追い払う方に情熱を傾けてる模様<汗

子猫のウチは2時間おきくらいに授乳したり、お尻の始末をしたり。
余りそういった甲斐甲斐しさはないみたいな~~。

そんな不良ママのニケの息子、逞しく育ちつつ有ります。

お乳を飲んでいてもお構い無しに動くニケに対抗してか、順応してか、
多少ママに動かれた位では雫はびくともしません。
転がったり動いたりするニケの乳首に吸い付いたまま、
時にはそのままぶら下がっている時もあったり<苦笑

この頃はニケも落ち着いて来たのか、育児箱に自分から入る事も増えましたが、
のちくやぷく丸が家に居ると、雫を連れて育児箱から居間へ大移動・・・。

居間のフローリングの上で授乳したります(´▽`;;)


雫は一人っ子なので、暖を取る相手がニケママしかいません。
なので、のちくとしては寒くなるこの季節、ニケには出来るだけ箱に
入っていて欲しいのだけど。

まぁ、現実はそう上手くいかなくて、雫はいつも箱の中で1ニャンで寝ています。
なので、登場するのが第二の母、ペットボトル湯たんぽ(笑

これは普通のペットボトルを洗った物に、熱湯を入れてタオルで巻いただけ!という
省エネ、省資源な地球に優しいのちくの秘密兵器なのでふ。

この秘密兵器、前回の一人っ子ガヴィ君の時にも活躍した代物で、中々好評ですよ。
寄り添って寝る事も出来るし、箱の中全体の気温もあげてくれます。

それに何回も使えるのがまた良いですね~~<自画自賛

そしてニケが余りにも長時間箱を空けていると第三の母、柊登場。
ニケの代わりに柊が自ら箱に入って雫の世話をしてくれます。

ニケママ、柊ママ、ペットボトル母、そしてのちくと上げ膳据え膳なしずく君。

あと10日もすればお目めが開いてくるかな?
今日は初めて雫のあくびを見て一人でやにさがっておりました。

早く大きくなって安心させて欲しいような、いつまでも手の掛かる赤ニャンで
居て欲しい様な不思議な気持ちです<笑

なすたん

相変わらず大きなお尻です。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへお尻の大きな雫たんにぽちっと♪

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2007/10/17 12:52】 | チビソマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<今日で1週間 | ホーム | 生まれました!>>
コメント
あひぃ~~o(>_< *)(* >_<)oかかかかか可愛い~~~
雫たん、もうすっかりにゃんこですニャ♪
あ、でも、ソマリのベビニャンは、たしかこの後
アライグマになるはず(*´艸`)
このコロコロ変わる変化が、またと~っても可愛いんですよね~

それにしても、ニケママ、柊ママ、ペットボトルママ、人ママーズ
雫たんてば、何人のママがいるの~
こりは正体マザコンアマアマくん間違いなしo(≧ω≦)o
はぁ~、可愛いお茄子、のどから手が出るほど欲すぃ~~~!!!!ヾ(~Q~;))((;~Q~)ノ
【2007/10/17 17:09】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
順調、順調・・・うむうむ。
ニケちゃん・・しょうがないな~て思っているんかな?
綺麗なお顔だね・・・楽しみね。
早く大きくなれ~
10日めくらいには目が開くかな?
また一段と可愛くなるんだよね。
【2007/10/17 20:54】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
すごく色っぽいお尻ですね~(*^^*)w
思わずツンツン触れてしまいたくなります。

産まれてからわずか5日間でもずいぶんと違いますね♪これから小熊期ですか??キャーv-238
目がパッチリンコする日が楽しみでしょうがないです(^^)

ペットボトルさん、保温はどのくらい持ちますか?じ・・・自分用にもいいかも~v-218なんて思っていたりします。w
足が冷えて冷えて・・・。
雫くんのぬくぬく~っと寝んねするお顔にペットボトルさんの魅力を感じました。w

【2007/10/17 22:45】 URL | HAL #Ytk3Wfxk[ 編集]
一言。かわいいっ!
それに尽きます。

ニケちゃん、産後の体調が上がってきてないのでしょうか…。
ちょっと心配ですが、のちくさんやぷく丸さん、みんにゃがついてるから大丈夫よね。
雫くんにはたくさんのママがいるから、すくすく育ってくれるでしょう(^-^)
ほんと将来が今から楽しみです。
話はかわりますが、最近北菓楼のバームクーヘンとおかきにはまってます(笑)
るでぃママさんの記事を見たのと、うちの会社北海道出身の方が多いので、そちらの口コミもあって買ってみました。
マジで止まりません(;^_^A
【2007/10/17 23:52】 URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
うわ~!うわ~!ちっちゃい!!当たり前ですが…(^-^;)
でも目も開いていないニャンちゃんを見るのは
すごく久しぶりなのでなんか感動ですヾ(*´∀`*)ノ゛

でもナス…(笑)
可愛すぎて笑えました((●≧艸≦)ププッ!!
こんな可愛いナスなら、一口カジってみたい!!(笑)
子猫のまん丸なオシリはたまりませんね~♪
【2007/10/18 00:17】 URL | くぅ。 #7yu2AX4I[ 編集]
着々と大きくなってるんですね☆
たった5日でこんなに猫らしくなるなんて・・・
赤ニャンは写真でしか見たことがないので、どんな大きさなのかとか、全然見当もつきません。
お目目が開いたら、いっそう猫らしくなるんでしょうね~♪
ニケちゃんと、第二の母と、のちくままの愛で大きくなぁれ☆
【2007/10/18 00:31】 URL | いりんぼ #-[ 編集]
綺麗なお顔ですね☆
目が開くのがとっても楽しみですね。
それにまーるいお尻(*^-^*)
可愛すぎです!!

ニケちゃん以外にも愛情いっぱいのママ達がいて、雫くんも安心だね~♪
あまーいハンサムボーイになりそうだぁ(^-^)
【2007/10/18 00:53】 URL | mimo #a7nVZjIk[ 編集]
Rinpopoさま***


何だか今回はモグラ期が短いです<笑
大きく産まれた雫たん、大きくなるのも早いな~。
お目めが開いたらまた全然違った印象になるのが楽しみです。

雫くん、マザコンアマアマくんになる可能性大!!
こういうコはいつまでも乳離れしたがらないんですよね、ガヴィ君がそうだったんです。
巨大ソマリへの道を歩いているのかも<汗
可愛いお茄子たん、食べごろになったらもぎにおいで~~<笑
【2007/10/18 23:30】 URL | のちく #-[ 編集]
jjさま***


チビちゃん順調~~です!
ただ今日はちょっと体重の増加幅が小さかったのが気掛かり・・・。
ちゃんとおっぱい飲めてないのかなぁ。

お顔が綺麗ですか??嬉しい!
ニケたんの子なのにお鼻が細いのが<笑
早くお目めが開いて欲しいです。
10日もすればちょっと一安心なんだけど。
jj様はまた忙しくなりますね、お体に気をつけて!
【2007/10/18 23:50】 URL | のちく #-[ 編集]
HALさま***


ね~~、齧りたくなります、このお尻<笑

今回のチビたんは大きくなるのも早くて5日くらいでもう猫らしくなってきた気が。
栄養も独り占めだからかな~~。
めがぱっちりんこして、も少しおっきくなったら会いに来てやって下さいましね♪♪♪

ペットボトルさんは、くるむ物にもよると思うのですが、チビの箱に入れてあるのは大体4~5時間は温かいままのようです。
人間用なら少し厚手のキルトとかの口をしぼれるタイプの袋とかに入れればもう少し保つかしら?
ぬっくいですよ~~w
私も足が冷えて、この時期は布団に入った猫を足下においやって湯たんぽ代わりにしてます<笑
【2007/10/18 23:57】 URL | のちく #-[ 編集]
明烏さま***


可愛いですか~~、嬉しい!!
お顔がはっきりしたコです、美形ニャンになってくれるといいなあ<笑

昨日はお熱を測ったら平熱に戻っていたので、食欲も有るし大丈夫だとは思うのですが・・・。
柊ママにも手をかけられて、雫たん、ママがたくさんいるみたいです<笑
私も将来が楽しみですよ~~。

おお!北菓楼のバームクーヘンとおかきですね!
地元民ですが、あれは美味しい!!
バームクーヘンを初めて食べた時、あのフワフワ感にびっくり!そしてちゃんとしっとりしてるのに感動!
バームクーヘン好きの私ですが、三方六と双璧です<笑
おかきもさくさくしてて美味しいんですよね~~、3時のおやつにはうってつけですから!!
明烏さんがファンになってくれて嬉しいわ~~♪
【2007/10/19 00:03】 URL | のちく #-[ 編集]
くぅさま***


ホントに手のひらに収まってしまう程の小ささは久しぶりです、それでも前回のコ達よりも大きくて、しっかりした体つきをしています。
さすが一人っ子だな~~。

茄子に似てませんか??
ウチでは既に『なすたん』と呼ばれています<笑
名前つけた意味ないし(。・艸・)
人間の赤ちゃんもそうだけど、赤ちゃんのお尻って可愛いですよね~~、ほんとかぷってしたくなります!!
【2007/10/19 00:07】 URL | のちく #-[ 編集]
いりんぼさま***


着々と!でございます。
でも今日はちょっと体重の増えが悪かったので、明日朝もう一度体重を測ってみないと~~。
ニケママ、落ち着いてお乳をあげてくれないと雫が飲めないから・・・<汗

赤ニャンはちょうど手のひらに収まる位の大きさです。
余りにも小さくて、壊れてしまいそうで初めて猫の赤ちゃんを取り上げた時には手が震えました。
こんな小さな命が一生懸命大きくなって、たくさんの喜びや幸せを運んでくれるのかとブリになって改めて考えさせられました。本当に小さいのに力強くて、温かいのですよ。

お目めが開いたところを早くお披露目したいババ馬鹿ののちくです<笑
【2007/10/19 00:15】 URL | のちく #-[ 編集]
mimoさま***


そうですか??元祖美形のLilisちゃんのママ様にそう言って頂けると自信が付きます<笑
シュー君のラインの顔っぽくは無いな~~って思いますが、大きくなるとどうなる事やら・・・<苦笑

お尻がホントに大きくて笑ってしまいます、きっと大きな子になるんじゃないかしら?
沢山のママに囲まれて甘ったれ君への道をまっしぐらです!
【2007/10/19 00:17】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pukuchiq.blog108.fc2.com/tb.php/9-0b0e7ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード