卒業なのだ
札幌もとうとう本格的な冬、一昨日くらいから一面雪景色に。

冬道

通勤に通る川っぺりの道。日曜日はまだアスファルトだったのに、うっすらと雪に覆われました。



川

そんなに大きな川ではないですが、水面に氷が張っていました。
本格的に冬になると水面はすっかり雪で覆われてしまいます。

これから半年くらいの間はこの寒々しい景色を見ながら通勤です、
吹雪くと耳と鼻がとれそうになるのよね、風が冷たくて(笑




年の瀬も押し迫りましたが、とうとうおはぎ君の卒業の日が決まりました。


おはぎ1

実はもっと以前から卒業は決まっていたのですが、色んな検査をしていたらあっという間に
生後4ヶ月の立派なにゃんこに成長・・・<笑

でも身体も大きくなったので、飛行機の旅も大丈夫でしょうとお医者さんにも太鼓判を頂きました^ ^


おはぎ香箱

うんPも立派なかりんとで、顕微鏡で見るのに『潰れない<汗』と言われたしね(笑


またまた年の瀬の卒業だけど、お正月休みのママとパパにゆっくり甘えられます様に。


飛行機の予約もしたし、あとは旅立ちの日を待つだけかぁ、ちょっとだけ寂しいな。

生まれた時から楽しみに待っていてくれた御家族の下へ、幸せ一杯で旅立てる様に、
あとすこしだけ乳母業は続きます。


まずは出発の日が雪ではありませんように!

お天気の神様、頼みますよぅ!

おはぎアップ


携帯写真なので、画像が荒いですねえ、ご勘弁下さいまし。
この大事な時期にコンデジのCFカードがあぼんしました、今年は家電運が悪いわあ・・・。









にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/12/18 00:09】 | チビソマ | コメント(14) |
<<わがまま。 | ホーム | 妹思い>>
コメント
おはぎくん、卒業決定おめでと~(*´∇`*)
ちゃめっけたっぷりの子ニャンだったおはぎくん
とってもキュートなイケメン男子に成長しましたね~o(≧ω≦)o
パパさんママさんにとっては
最高のお正月になりますねvv
お天気にめぐまれたお婿入りとなるよう、お祈りしてます(^_-)-☆

ここのところ、まぢ寒いでつね~;;;
といっても静岡の寒さなんか、北海道の方には笑われちゃうような
程度だけど(;^-^A
それでも普段が常春だけに、身に堪えます~;;;
のちくさんも、お鼻と耳を落とさないようにね~(><)
【2009/12/19 21:13】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
おはぎたんがお年玉orクリスマスプレゼントだなんて、なんとも羨ましいわ(^^)
きっとご家族の方も楽しみにしていらっしゃるでしょうね。

新しいご家族の方にお子さんがいたら、興奮して前日は眠れないんじゃないかな。それで翌日の学校遅刻するの(笑)
【2009/12/20 15:53】 URL | にょんこ #-[ 編集]
あぁ、おはぎ様。
とうとう行かれてしまいますか。
元気で卒業するんだよぉ。
等々積もりましたね。
これから寒い寒い毎日が続きます。
そんな気候を思いっきり楽しみましょう。
【2009/12/20 18:47】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]

りんぽぽさま***

お祝い有難うございます!
いけにゃんかどうかはちょっと疑問の残るところですが<苦笑
大きな病気も無く、うんPが崩れる事も無くすくすくと育ってくれたことが
一番嬉しい事です。
健康で、明るいソマリボーイとして運命のご家族の下へ旅立てるように、
最後まで気が抜けません(笑

ここ1週間の札幌は雪が毎日降って毎晩凍えて帰っています^ ^;;
2月とかは本当に寒くて、吹雪くと顔がとれちゃいそうなくらい痛いのです> <
帰り道に耳と鼻を落としていかないように気をつけなくてはですね!
りんぽぽさんも年末の忙しいのも後少しかな?
身体を壊さない様に気をつけて下さいね^ ^
【2009/12/23 23:06】 URL | のちく #-[ 編集]


にょんこちゃん***

はいはい、のちくサンタが通りますよww

素敵なクリスマスの茶色大使になれるといいなと思っています。

うふふ、小さいお子さんはいらっしゃらないのですが、毎日楽しみに
して下さっている様です、ブリ冥利に尽きますねT^T

にょんこちゃんもイリヤ君をお迎えする時はワクワクで眠れなかったかな?
【2009/12/23 23:09】 URL | のちく #-[ 編集]

侍従長さま***

お見送り有難うございます、とうとう卒業の日が目前です。
寂しいけれど、嬉しい旅立ち、こんな切ないのも暫くはお休みです<笑

雪が積もって、やっと北海道の冬ですね、意外とこの季節が好きなのちく、
生粋の道産子でございますよ。

侍従長様も、給仕係様も、陛下もお嬢様も女神様も長い冬を楽しめます様に!
【2009/12/23 23:12】 URL | のちく #-[ 編集]
私のブログにコメント頂き、ありがとうございました♪とっても嬉しかったので、やってきました!
どの子も可愛くてうっとりです♪ソマリにかこまれた生活♪とっても羨ましいです!
実はこの度、我が家にソマリを迎えることになり こちらのブログ拝見させて頂きました。
ビー玉のように大きくて黒目がちなおめめの可愛いソマリを探しています。
また拝見させて下さいませe-466
【2009/12/24 14:29】 URL | maa #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

おはぎたんは、今頃はもうパパとママといっしょに
にぎやかに過ごしているのでしょうね。
4ヶ月、あっという間ですね。
それにしても、こちらのキャッテリーのコは、
みんにゃイケニャン、美にゃんですね。
おはぎたんも、ステキな男子になるでしょう。
いつの日か、おとにゃおはぎたんの姿を
拝見してみたいものです。
【2010/01/02 01:03】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
明けましておめでとうございます。
おはぎたん卒業でしたか?
新しいパパ・ママに愛情いっぱい貰って
元気に過ごしてるんでしょうね。
乳母としてはちょっと寂しいけれど・・・
幸せにしてくれているのが一番嬉しいことですものね^^v

それにしても流石は北海道ですねぇ~!
チョー寒そうでも!青い空に白い雪のコントラスト!!素敵です
埼玉も寒い・・・朝の通勤時間が一番辛い!
冬はうちでのんびりお猫様とすごしたぁ~~い

今年も宜しくお願い致しますm(_ _ )m

【2010/01/03 16:43】 URL | moe-moe #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
そしておはぎ君、卒業おめでとうございます。
旅立ちはちょっと寂しいけど、立派に成長した証ですよね。
今頃は新しいパパママのもとで、沢山甘えてるかな~(*^_^*)

↓むくれたんが素敵なお兄ちゃんになっててビックリです。
あんなに小さかった子が、小さい子の面倒をみてるなんて、嬉しい~(*´艸`*)

今年ものちくさんファミリーに幸多い事をお祈りしています。
【2010/01/07 01:45】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]

maa様**

お返事が大変遅くなってしまってすいませんでした、あお君とダイちゃんとの
新しい生活は如何ですか?
jjさんのおうちのソマリちゃん達は本当に優しくて楽しい子ばかりです、
きっとmaaさんと旦那様とこれから楽しい毎日を送ってくれますね♪
我家の子ども達も褒めて下さってとっても嬉しかったです^ ^

実はそーっと携帯からブログを拝見してました<苦笑
フェルト人形達が出来上がって行く様がとても好きです、出来上がりを
楽しみにしております。

これからもそーっと遊びにいかせてくださいねw
【2010/01/21 00:23】 URL | のちく #-[ 編集]


Rucionさま***

大変お返事が遅くなりました、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますね!

陛下の弟君、とってもかわいいですね!そしてニコライ君とよく似てる!
仕事場で携帯からそっと覗き見してはニヤニヤしています<キモイ

おはぎ君は一人っ子生活を満喫しているようです、我家ではあまり
お膝に来たりはしなかったのですが、今はお膝にべったりですって。
乳母、ちょっと焼きもちやいてますw
またママさんから戴いた写真など、アップ致しますので見にきてやって下さいね。

今年はチビにゃんが増えて増々賑やかに楽しくなりそうな予感ですね、
更新を楽しみにしております、宜しくお願い致しますね!
【2010/01/21 00:27】 URL | のちく #-[ 編集]

moe-moeさま***

コメント戴いていたのにお返事が遅くてゴメンナサイ。
昨年は色々と御心配を戴き、本当にありがとうございました。
先日、ブログにお伺いして藍君の訃報を知りました、優しくて
みんなの保父さんだった藍君、どうかどうか、安らかに
虹の橋で過ごしていてくれるといいな・・・。

気落ちされてると思いますが、どうか体調など崩されない様に、
お仕事も忙しいと思いますが少しでも時間をとってゆっくりと
休まれて下さいね。

チビにゃん達、藍君の分まで長く楽しく大きくなります様に・・・!

藍君の安らかな眠りを心からお祈り致します。
【2010/01/21 00:31】 URL | のちく #-[ 編集]

Ranranさま***

大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます、
去年は何だか全然更新もせず、読み逃げばかりでしたね、
こんなのちくですが今年もよろしくお願い致しますね。

おはぎくん、無事に卒業し、今は毎日パパとママに甘えまくりの毎日だそうです。
我家にいるよりも愛情独り占めなので(笑)とっても甘えん坊になったそうです。
乳母は本当に嬉しいです。
このまま元気に大きくなった姿を見せてくれます様にと願っています。

むくれ君、小さい時とは別猫のようにお兄ちゃんになりました。
この頃はちょっとだけ春を感じてる・・・?まだまだ子どもで居て欲しいな、
というのが乳母の本音です^ ^

ルルっぴとレオン君、そしてRanranさんご夫婦にとっても素晴らしい一年に
なりますように!!
【2010/01/21 01:26】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード