わがまま。
気が付いたら新しい年になってて、1月ももう終わりですね。

遅ればせながら明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。



今年の4月には1歳になるむくれ。

少し大きくなったかな?新年初ショットです。

むくたん全身2010

小さい時から私が人工哺乳で育てたむくたん。
そのせいか未だに甘えん坊で、赤ちゃんみたいな顔で私を見上げてきます。


おっきな瞳は赤ニャンのときのまま。

この頃ちょっと色気づいた気もするけど(笑)、まだまだばぁばの可愛い赤ニャンです。



ご飯の用意をしてるとき、椅子に座ってパソコンをいじってるとき、何気なしにばぁばのよこを
通り過ぎる時。


むくれはのちくの足をそっと触っていきます。

最初は足に登りたいのかな?と思っていたけれど、そうではないみたい。


柊に良く似た小さな前足のポウで、まふっと足を触ってから通り過ぎる彼。
小さくて、柔らかな前足の感触が本当に愛おしいです。


小さい時にそうしていたように、木登りみたいに足に登って来る時もありますけどね(苦笑
結構痛いんだよなあ、もうおっきいんだからそろそろ無理があるんじゃない?むくたん。

なんて言ってみてもそんな赤ちゃんむくたんがいつまでも可愛いんだよね、のちく。




心配していたばぁばをよそに、大きくなって、ハンサムさんになったむくたん。
早くおっきくなりますようにと、健康で普通の子達と変わらなく過ごせます様にと
日々願っていたのは私。

そんな願いどおりにむくたんは大きくなってくれたのに、できれば少しでも長く、
赤ちゃんなむくたんでいてほしいなと思うのはのちくのわがままだよねえ。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2010/01/23 01:45】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(16) |
<<いつかみた日々 | ホーム | 卒業なのだ>>
コメント
新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
むくたん大きkなりましたね
私、むくたん初めて見たときからむくたんファンなんです。
のちくさんのお家に近かったら会いたい~と押しかける所でした。
いつまでも赤ちゃんむくたんでいてもらいたい気持ちわかります。
むくたん、健康で元気でイケメン大人ニャンに
なりますように

【2010/01/23 08:56】 URL | ハルミン #-[ 編集]
むくれ様。
大きく立派になられましたなぁ
のちく様の愛情の賜物ですね。
いけニャンになってますよ。
この先むくれ様はどういう男の子になって行くのでしょう。
今後の成長も楽しみですね。
【2010/01/23 15:46】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
おおおおー、むくたん!
立派になって!
のちくさんのお気持ち、よーくわかります。
ワタクシも現在そんな気持ち...
このままいつまで仔にゃんでいてくれるのかなぁ、
なんて...

むくれたん、すてきなイケニャンになってね!
おばちゃんも楽しみにしています!
【2010/01/23 19:08】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
ふふ、誰でももう少しだけ小さい時のままでいてって思うものですよ(^^)

仕草が可愛らしいですね。そっと触れていくなんて、女心のくすぐり方を心得てますね(笑)

私にもそっと触れて欲しいわぁ~
イリヤはそっとじゃなくてゴッチンゴッチンおでこや口の旗を私の顔に擦り付けていくので、むくたんみたいな優しい触れ方をいつかされてみたいです☆

むくたん、本当にかわいいです。
およその子の中でダントツで1番好きです♡
【2010/01/23 19:27】 URL | にょんこ #-[ 編集]
むくれ君、ほ~んとうに素敵になってます~(*´▽`人)
小さい頃のスッテンテン(笑)が立派なもふもふ君になって、
とても美男子!!! (〃▽〃) 大きなお目々も魅力的てす。
スッっと触れて行かれた時の愛おしい感じ、分かります。
それに、早く成長して欲しい気持ちと、
いつまでも子ニャンでいて欲しい気持ち、
きっとニャンママはみんなそうですよ。
みんな我がままって事ですね(*ゝω・)b
のちくさんの、むくれ君への愛情がた~っぷりと伝わって来て、
私も幸せな気分になりました。ありがとうございます(*´ー`*)
【2010/01/24 00:44】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
おおぉむくれ君、素敵になりましたね。
パパにも似ているそんな気がします。

猫達は手をかければ必ず、その気持ちをふとした時に見せてくれますね。とってもいとおしくなります。
我が家の子供達もそんな思いで、毎日毎日声をかけています~~

むくれ君もそんなのちくさんの気持ちをちゃん~~と理解して、そっと愛情表現しているのかな?
【2010/01/24 11:25】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
ご無沙汰しておりました(^^)

むくれたん(*´д`*)
もうすっかり大人ニャンになって・・。
でもそのアマアマフェイスは健在ですねっ♪
とっても可愛過ぎて胸キュンしてますからw。

今後の成長も楽しみにしています(^^)
【2010/01/28 18:29】 URL | HAL #MF8IyTP2[ 編集]

ハルミンさま***

お返事が大変遅くなりました、明けましておめでとうございます。
ってもう二月ですねえ、すいません> <

むっくんのファンなんてとっても嬉しいです。
小さい時からハラハラドキドキのし通しだったので、
なんだか思い入れも一入の息子になってしまいました。
私はハルミンさんのファンなので、近くに居たら押し掛けてたかも<笑
いつか色んな場所の猫友達さんとお会いしてみたいものです。

今年も一年、ハルミンさん、旦那様、にゃんずが元気で健康で
お過ごしになります様に!
そして素敵な釣果がありますようにw
今年もよろしくお願い致します^ ^
【2010/02/06 00:18】 URL | のちく #-[ 編集]

侍従長さま***

お返事が大変遅くなりました、失礼致しました。

むくたん、大きくなりましたか?
何だか時折おとにゃんな表情を見せられたりすると嬉しいような
切ないような不思議な気持ちになります。

侍従長様宅のにゃんずの行く末もとても楽しみです。
ここ最近は本当に寒いですものね、ご夫婦とも風邪などに気をつけて!
【2010/02/06 00:22】 URL | のちく #-[ 編集]
Rucionさま***

あはは、Rucionさまにはきっと私の気持ちが分かって
頂けると思っていました、現在進行形で成長中ですものね、彼w

大きく、健康になって欲しいけれどいつまでも甘えん坊な
子ニャンのままで居て欲しい気持ちもあって複雑な乳母です。
このまますくすくと何事も無く大きくなってくれます様にと
願っています。

毎日寒い日が続きますのでお体に気をつけて下さいね!
【2010/02/06 00:37】 URL | のちく #-[ 編集]

にょんこさま***

いつもお返事遅くてゴメンね、お元気ですか?

にょんこさんもイリヤ君が子ニャンのままでって思った事在りますか?
何だか早く成長してほっとさせて欲しいて気持ちも在るのに
あんまり早くおとにゃんになって欲しくないなんて矛盾してますよね。


むくたんの小さいてってを足に感じるたびに何だか胸がきゅーっと
なっちゃいます、女たらしですね(笑
他の子はイリヤ君といっしょ、ごっちんグループなんですよ、
不思議だな、どこで憶えて来たのかな。

にょんこさんのような美形好きにお気に入りなんて言って頂くと
嬉しくなっちゃいます、柊一族の宿命、おっさんフェイスにならないように
今からどきどきです<苦笑

【2010/02/06 00:45】 URL | のちく #-[ 編集]

Ranranさま***

やっぱり猫ママは皆さんそうですよね、いつもはもう少し
冷静に考えるんですが、むくたんだけはどうも私情入りまくり^ ^;
やはりミルクから育てるとなにかが違うのかもしれません。

すってんてんだったむくたんですが、今や立派な
モフモフソマリボーイになって、乳母は嬉しいやら切ないやら。
雀のヒナみたいだった頃が何だか懐かしいです。

私も日々、皆さんのブログを拝見して、ほっこりとした気持ちを
頂いています、Ranranさまにもそんな気持ちを保って頂けたなら
とても嬉しい事です^ ^
【2010/02/06 01:35】 URL | のちく #-[ 編集]



jjさま***

むくれたん、我家には珍しく美形ソマリボーイの予感です。
うんうん、アルカパパの美形遺伝子をいーっぱい頂きましたよ^m^

jsちゃんのチビちゃんも今たくさん頑張ってる最中でしょうね、細いお首を
見ていると日々はらはらしながらむくれを見守っていた日々を思い出しました。

一方通行でもいいけれど、たまにこんなふうに思いを返してくれるから
動物と暮らす事は本当に素敵なんですよね。

jsちゃん子もきっと、jjさんから離れない子になりますよ^ ^
頑張っておっきくなれーー!!
【2010/02/06 01:39】 URL | のちく #-[ 編集]
HALさま***

こちらこそお返事は遅いわご無沙汰してるわで申し訳在りません!!

むくたん、大きくなったでしょう、HALさんに会って頂いた時は
まだまだ小さかったですものね。

むくたんのスウィートな視線に毎日悩殺され続けております、
こんなに心を奪われてしまうとわ(笑

またお暇な時にでも遊びにいらして下さいね、って私がふうたんやこりきくん、
カツオにいちゃんに会いに行きたいわー!
今年もよろしくお願いします!
【2010/02/06 01:41】 URL | のちく #-[ 編集]
この間はうちに来てくれてありがとー^^

またお茶しましよーねー
【2010/02/06 13:44】 URL | のちらく #-[ 編集]
のらちくさま***

あはは、こっちでは久しぶりですね^^
私も可愛いチビにゃんを満喫出来て楽しかったです、
ぜひぜひまたお茶しましょうね♪
毎日寒いからお互い風邪に気をつけましょう、もう若くないし<笑
【2010/02/06 14:16】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード