いつかみた日々
毎日嫌になるくらい寒い日々が続いてます。
連日の最高気温マイナス更新は体の底から冷えきる思いです。

そんな極寒の2月の日々の中、我家の可愛い担当はすねさんが新しいお気に入りを見つけた模様。


アンニュイはすね
寒いから一緒に寝たいだけだっちゅよ。



はすねは我家一の甘えん坊女子。常に誰かと一緒に居ないと駄目な子です。

くるくるくるっと泣きながら一緒に居てくれる子を探します。



去年の冬までは、ゆりねがいつも一緒に居ました。
はすゆり

仲良しだったゆりねとはすね姉妹。
いつもおんなじ場所に居て、抱き合う様にして仲良く寝ていました。

ゆりねが虹の橋を渡ってしまってからははすねと一緒に居てくれる子はいません。
おとなになれば、それぞれのペースがあって、いつも一緒にいたがるはすねを
みんなは少し迷惑顔で眺めています。


そんななか、はすねと久しぶりに一緒にぴったりくっついて眠る子が。


可愛い2ショット

リリィです。
去年の八月に生まれたニケの娘。
大きくなって、すでにはすねと変わらない大きさになってきました。
我家では『りりたん』とか『もちこ』とか呼ばれています。
だってもちもちしてるんだもん^ ^;

もちこ
甘えん坊のはすね姉ちゃんと一緒に寝てあげてもいいもち。


そんな風に言ってるかは定かではありませんが、毎日仲良くおねむしています。

2ショット

もしかするとまた『突発性子猫お世話したい病』にかかってるのかもしれませんが、
とりあえず毎日仲良く同じ場所にねん寝する2にゃあです。

同じくらいの大きさの2にゃんが眠っている姿は、ゆりねが元気だった頃を思い出してしまいます。

寄り添う姿を見ると、ふと涙が出そうになったりして、年だなあ、自分と苦笑いです。




ゆりねの本当の弟にあたるむくたんにはちょっと冷たいはすねです^ ^;

はっちゅ0206
男の子はちょっとでっちゅから。

むっく0206
ちょっと冷たいむく・・・T^T


お目めとかそっくりなのに(笑



と思ってたら今日はむくれと眠ってました、誰でもええんかいって話です(笑






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2010/02/06 15:11】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(10) |
<<祝!リリィ生後7ヶ月!【春のキャットショー♪写真撮影もありますよ】 | ホーム | わがまま。>>
コメント
はすねちゃん、可愛い妹が出来て良かったですね^^
きっと天国のゆりねちゃんも大好きなはすねちゃんがこれで寂しくないって
一安心していますね・・・ お写真見て思わず私もほろりとしてしまいました・・

リリィちゃん、むくたん、素敵なソマニャンに成長しましたね!!
も~、のちくさんの目じりが下がりっぱなしだろうな~と
羨ましく思います(笑)

まだまだ寒い日が続きますので、皆さんお体にはお気をつけて
お過ごし下さい^^
【2010/02/07 21:16】 URL | akkoママ #-[ 編集]
リリィちゃん素敵になりました。
パパママの良い所取りかな~~と思います。
報たん目指してチビチビ頑張ってますが、増えませんよ^^~~~とっても可愛いから「わらしちゃん」と読んでいます。
【2010/02/08 23:06】 URL | jj #FUQA6eow[ 編集]
>と思ってたら今日はむくれと眠ってました、誰でもええんかいって話です(笑

ってそんなオチかいっ!

そうかそうか、はっちゅは甘えん坊さんなんだね。
なんだかはっちゅの表情を見ていると。そんな気がしていたんです。
やっぱり猫も人も内面が外見に現れるんですね。

はっちゅお願い!むっくにも優しくしておくれ~
【2010/02/14 01:34】 URL | にょんこ #-[ 編集]
はすね様、良かったですね。
リリィ様がいてくれて^^。
でもなんだかんだ言ってむくれ様もまんざらでもないようで^^;。
【2010/02/14 09:43】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
ほんっと、連日寒い日が続きましたね。
一番寒い日、通勤途中の電光掲示で「-18℃」って
出てましたよ、ぶるぶる。

はすねちゃんとリリたん、なかよしになったんですね。
甘えん坊さんは、なかよしさんがいると嬉しいよね。
リリたんはすっかり大きくなって美にゃんになって

先が楽しみなお嬢さんですね。
む、おとこのこは仲間はずれ? と思ったら、
結局はみんにゃなかよしなんだー♪
【2010/02/21 13:05】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]

akkoママ様***


お返事がいつも遅くてすいません> <

はすねのぴったり病、一過性かなと思ってたら現在進行中です。
ゆりねが居なくなってからずーっと一緒に寝ん寝してくれる子を
探していたのかなと思ったら何だか切なくなりました。
みんにゃずーっと健康で長生きしてくれるといいのですが、
中々そうはいきませんね。


むくれとリリィは随分大きくなりました、子猫が日々成長して行くのは
とても楽しいですね。

ママ様からもまた楽しい報告を待ってますよ^ ^
ネットショップも頑張ってね!
【2010/02/24 00:21】 URL | のちく #-[ 編集]

jjさま***

お返事がいつも遅くてすいません> <

わらしちゃん、とても残念でしたね、胸が苦しくなりました。
それでも短くてもjjさんや姉妹猫ちゃん達、沢山の愛に触れて、
きっと次は長くこの世界を楽しんでくれると信じています。

リリィは本当にニケとアルカが上手くミックスした感じです(笑
骨太なところはペチ君似かもしれませんww

このまますくすく大きくなってくれます様にと願っています。
カラーがとても綺麗な女の子ですよ^ ^
【2010/02/24 00:35】 URL | のちく #-[ 編集]

にょんこちゃん***

お返事がいつも遅くてすいません> <

あはは、基本一緒にいてくれるにゃあが大好きなはっちゅです。
私にも甘えてきますが、他のにゃあみたいに毛繕いしてくれないのが
不満らしいです、できませんよ、はすねさん・・・。

猫達も実に個性豊かでそれぞれに性格がお顔に表れますよね。
イリヤ君も甘えん坊で末っ子ぽさが出てますよ^m^

むっくは叩かれても齧られてもあんまり懲りてない様です。
さすがヤル男、アルカの息子だなあとおもう乳母やでございます。
アルカも懲りないオトコなのよぉ(笑
【2010/02/24 00:43】 URL | のちく #-[ 編集]
侍従長様***

お返事がいつも遅くてすいません> <

はすねは究極の甘えんぼなので、心根の優しいにゃかまが
居てくれないと意気消沈なのです。
ブランは駄目だし、ニケはおこりんぼだし、柊は優しいけどいつも
一緒とはいかないし・・・。

そして彼女は基本的には体の大きい子が好きな様です、
自分がちっちゃソマリだからかしら??

むくたんとも団子になってる時も在りますし、基本的に
寂しがり屋なんでしょうね。

ニコライブルグは如何ですか?
皇帝陛下は下々のものとは団子なぞお作りにならないのかなw
女神様とか一緒に寝たら温かそうですけどねえ^ ^
【2010/02/24 00:49】 URL | のちく #-[ 編集]

Rucionさま***

お返事がいつも遅くてすいません> <

寒い寒いと毎日嘆いていたら、今日はいきなりあたたかな日でしたね、
確実に春は近付いているのだなと何だか嬉しくなりました。

今日も甘えんぼはっちゅはリリィを見つけては一生懸命くっついていました。
リリィもまんざらではない様子、おとにゃんになってもこのままでと
願っています。
むくたんはそろそろ女の子が好きになって来たのできっとはすねからすると
『うざーい』って感じなのかもしれません。

金銀×2白銀さんたちは猫団子作りますか?
フレイヤちゃんは本当にふかふかフワフワで温かそうですね、
一緒のお布団で眠ってみたいです^m^

【2010/02/24 00:56】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード